--------



2009-09-04

♪夏休み♪

夏休みは無事に終ゎり8月27日から小学校は始まりました
夏休み中は毎日出かけてぃてぁっと言ぅ間に終ゎっちゃぃましたょ

夏ゃったネイル
090728 ネイル黄緑のグラデにひまわりのシール090809 ネイル 紫のグリッターでフレンチ+ブリオン+パール
左→黄緑のグラデにひまわりのシールのせました。
右→紫のグリッターでフレンチ。パール+ブリオン。ちょっと失敗かも…

090813 シルバーラメ逆フレンチ+パール090829  ネイル 赤紫にラメで逆フレンチ+パール090829 ネイル ペディ ピンク+シルバーラメで変形フレンチ
左  →シルバーラメの逆フレンチでパールをのせました。
真中→左のと色違ぃで赤紫の逆フレンチにパール。一部爪が折れて短くなっちゃったから変カモ?
右  →ペディでピンクとシルバーの変形?フレンチ


夏休み出かけたのはおおざっぱに
★千葉にバーベキュー&海&花火
090719 バーベキュー090719 海
左→バーベキュー(我が家と義父と義妹と義妹の友)

★ポケモンの映画&ちいやんFamilyと夕飯がてら飲み

★妹ぽけみの27歳誕生日会
090725 27歳バースデー 
スッピンですが妹のぽけみです。27歳になりました~

★小田原にパパの仕事&小田原城&温泉
090724 パパのお仕事&小田原城
生憎の雨でした…。。。

★商店街のスイカ割り&早食ぃ競争
090726 スイカ割り ハヤテ
スイカ割れなかったょぅ

★板橋交通公園でプール
090729 交通公園 
仲良しのA君とハヤテ。

★飛鳥山の噴水で。夏休み中水遊びに3回行ったょ~
090809 飛鳥山 090728 飛鳥山 7090728 飛鳥山 9


左→3回のぅちの1回でさちこママ親子と。
真中&右→3回のぅちの1回でなのん親子とA君とcocomama親子

★園のひなちゃんFamilyとりんどう湖ファミリー牧場(乗馬、牛の乳しぼり)&温泉
090801 那須 りんどう湖ファミリー牧場 090801 那須 りんどう湖ファミリー牧場 
左→園で仲良しのひなチャンファミリーと。
右→牛の乳搾り体験
他にもボート乗ったり馬に乗ったり色々遊べたょ~。

★練馬の畑で出来た野菜を買ぃに園のひなちゃん親子と散策
090803 練馬の畑散策 
ここはロッカー式だったけど、お金を置いていくタイプもぁったょ~

★家族5人牛久大仏見学&阿見アウトレット
090806 牛久大仏 090806 阿見アウトレット駐車場から
左→牛久大仏
右→阿見アウトレット駐車場から カメハメハーみたぃ

★1回目お台場にガンダムの等身大見て海浜公園で遊ぶ
090814 お台場 ガンダム 090814 お台場 海浜公園 090814 お台場 帰り 観覧車がキティーチャン 
左  →等身大ガンダム
真中→お台場海浜公園
右  →観覧車がキティーチャン 今回はWひなと3親子で。

★警察博物館
090813 警察博物館 090813 警察博物館 
左→仲良しちいやん親子とA君とハヤテ兄弟
右→制服着たょ

★2回目お台場海浜公園&アクアシティ
090820 お台場海浜公園 
園のひなちゃん親子と。

★園ママ5人&子供10人で梨狩り&カラオケ
090824 梨狩り 
園ママ5人子供10人 ツクバエキスプレスに乗って梨狩り行ってきたょ~

★ポケモンセンター
090823 ポケモンセンター 

★ハヤテと同じ名前の車が貰ぇるので初めてトミカ博へ
090826 トミカ博 090826 トミカ博 
左→ハヤテって車
右→トミカ博前

★JRポケモンスタンプラリー
★セブンイレブンポケモンスタンプラリー
こんな感じで出かけてました~

皆さんは夏満喫出来た

2009-07-13

7月

ファミリーデー(バザー)も終ゎりゃっと落ち着きました
090627 ファミリーデー パパユウヤリョウ

7日
子供達を幼稚園に送った後、園ママ3人でオープン当日のコストコ新三郷に行って来た
駐車場はIKEAにすぐ駐車出来コストコまで徒歩。
着ぃたら入場制限ぁりで入口から百メートルくらぃの時点で40分待ち…
ずっと歩ぃて3百メートル歩ぃても最後尾が見ぇず諦めましたぁ

このまま帰るのは悔しぃので千葉幕張のコストコ行ってから帰って来たょぉ
皆満足
幼稚園ぉ迎ぇは当然間に合ゎず義母達にぉ願ぃしましたぁ~

コストコ行ってる時、学校から連絡が入り、おでこを強打し、卵一っ分腫れ、真ん中には縫った後みたぃな傷が
学校で病院に連れて行ってくれてCTとレントゲンはとってもらって異常はなかったので1日様子見でした。
夜も元気でぃっも通りだったので安心しましたぁ~

9日
幼稚園夕涼み会で夕方から盆踊りなので午前中はリョウの歯科検診でなのんチャン&レント君と保健所へ。
虫歯一っ発見
近々歯医者行き決定だょ…。。。

ランチしてサンシャインプラプラして帰宅。
090709 サンシャインで 寝ちゃった 

半端なぃ汗だったんでぉ風呂入って幼稚園の準備~

先生には踊りの練習嫌がってゃりませんって言ゎれてたけど何とか踊ってました
踊らなぃならママ見に行かなぃと数日前から言ってたからかな…
090709 夕べの集い 

夜はそのまま園の仲良しひなチャンママファミリーとラーメン食べに行きその後飲みましたぁ~
楽しかったゎ
090712 侑弥が作って来たうちわ おもて 090712 侑弥が作って来たうちわ うら



10日
ファミリーデーの打ち上げでクラス全員年少から年長までリビエラでランチしてきました
クラスとは言っても各学年で固まってしまぅので今回は親睦を深められるぃぃ機会になりました~
ぉ迎ぇ後はスイミングへ
ハヤテは傷がまだ痛そぅなのでぉ休み。
OKに買ぃ物行って帰ったらハヤテ吐ぃたのょ…と義母が…
でも吐ぃた後は超元気に戻ってたんできっと食べ合ゎせが悪かったっぽぃ
ハヤテはここ最近は散々だね( ̄~ ̄)ξ

11日
ハヤテは元気だったので午前中は習ぃ事バスケへ。
午後はパパ方の親戚が大勢来ました。
今週で子供達も夏休み突入!!
何処行こぅかな

先週のジェルネイル
090708 生の押し花ネイル 右090708 生の押し花ネイル 左生の押し花ネイル


今週のジェルネイル
090712 ネイル ピンクローズのラメグラデにラインストーンとブリオンのせた 右090712 ネイル ピンクローズのラメグラデにラインストーンとブリオンのせた 左
ピンクローズのラメグラデにラインストーンとブリオンのせました

2009-06-23

家族が増えました~

ここ最近はバザーの準備で家で内職してました
090620 飾りを作ってるょ
そして初押し花ゃってみたょ
オレンジ入れたの失敗だった…
パープルとかなら綺麗だったかも
今回はシールだけど次回はドライフラワーに挑戦してみょっとぉ
090620 初押し花 


後、家族が増ぇました


ハヤテが学校でやごをもらって来て育ててます。
そのやごの餌がめだかなのでめだかも飼ってます
そしてパパのぉ友達がクワガタを捕まぇて来てくれたのでそれも仲間入りしました~
ぁたしは苦手なのでノータッチですが…
090619 やご&めだか090619 くわがた仲間入り



18日には幼稚園でぉ誕生日会がぁったょ~
090618 園内の様子 


そしてまたまたまた日曜にコストコ行って来た
安ぃから行くのではなく楽しくて行っちゃってる感じになってるゎ~

今回はなのんチャンぉすすめの種なしブドウを買ぃ、マンゴー、さくら卵、ドレッシング、モンブラン、パン、プルコギ、サーモン等々買って来た。
なのんチャンぉすすめのブドウ、やばぃ
リピーターだな
家族皆大絶賛だったしぃ~

普通のブドウと違ってそのまま皮ごと食べれるし初めての食感でビックリだったょ~

夜にはユウヤの少し早ぃぉ誕生日会
リョウもゃってぁげれてなぃので二人いっぺんで申し訳なぃけどゃりました~
リョウ2歳のぉ誕生日ぉめでとぅ
ユウヤ5歳のぉ誕生日ぉめでとぅ

二人とも優しぃ思ぃゃりのぁる男の子に育ちますょぉに
090621 ユウヤ、リョウ合同誕生日会 リョウ2歳、ユウヤ5歳 



今週の土曜日、ぅちの園でバザー等の出し物がぁるので興味がぁる方は遊びに来て下さぃね
ぅちのクラスはスーパーボール救ぃと宝石っかみで2階にぁる階段登った一番左のクラスでゃります。

2009-06-09

久しぶりです♪

090430 ハヤテの手紙090511 ヨン様のぉ店が出してるマッコリ
左 …ハヤテからパパへの手紙 突っ込みたくなる様な…(*^m^*)
右 …ヨン様の出してる?マッコリ ぁたしは普通のマッコリのが好きかも~


090519 ユウヤから母の日のプレゼント 090603 豚まん
左 …ユウヤからの母の日プレゼント
右 …豚まん 可愛ぃから撮っちゃった



5月中はココナッツちゃんゃなのんちゃん、園のまいてぃ~ちゃん、ひなちゃんママとランチしたりサンシャイン行ったりしてました

ハヤテと二人でデートもしたゎょ
国語辞典を買ゎなきゃならなかったから買ぃに行ったっぃでに二人でサンシャイン行っちゃった
最近二人で出かける事なかったから何気に楽しかったょ(//∀//)

23日日曜は半年ぶりにゆみreeと会った
我が家に遊びに来てくれました

幼稚園でも6月下旬にバザーゃ出店がぁるためバタバタです
そしてスイミング、ユウヤは進級出来たょ~
ハヤテは…またまたNGでした
また次回頑張って~
ハヤテ、バスケも習ぃ始めたょん
月に2回だしぁんま負担にはならなぃかなぁと
頑張って続けてくれるとぃぃなぁ
少し身長も伸びるかな
そして…幼虫だったカブトムシが遂にさなぎになったょ(≧ω≦)
090520 カブトムシサナギ<

6月入ってからは園ママがぅちきてぉ茶したくらぃでぐぅたら過ごしてましたぁ

7日日曜日は幕張のコストコへ。
たまたまパパが休みになったので昼過ぎくらぃから行きゅっくりまゎりました~
今回はシャンプーとか生活雑貨をちょこっと買って食べ物ぃ~っぱぃ買って来たょ
キャンベルのコーンスープゃプルコギ、ブルーベリー、ローストチキン、ディナーパン、ミニクロワッサン、そして前から買ぉぅと思ってたティラミス~
ぃゃ~楽しかったぁ~

帰り買ゎなきゃならなぃ物がぁったんで船橋のIKEAも寄って来た
楽しかったけどぉ、、、楽しかったけどぉ、、、楽しかったけどぉ、、、
のエアコン壊れてて暑かったぁ
エアコン全とっかぇと言ゎれ…新車に買ぃ替ぇる事に
次回はきっと新しぃ車に変ゎってからだろぉな♪

090607 コストコのチュロス090607 コストコのアイス 2

左…コストコでチュロス食べたょ
右…コストコでアイス食べたょ
後はホットドックにプルコギベーグルも

2009-05-14

GW&遠足

28日
園のひなチャンママ親子となのん親子とまいてぃーに親子とフラワー公園行ってレジャーシート敷ぃてぉ昼を食べて遊ばせました
後から犬の散歩で珊瑚礁チャンが来たので合流し皆で遊んだょ~

3日
家の千葉のガレージでまたまたバーベキュー
今回は園のひなチャンファミリー、まいまい&うっちゃんファミリー、なのんファミリーと我が家の4家族17人でバーベキューしました
090503 千葉 バーベキュー090503 千葉 バーベキュー090503 バイク4人乗り


も近ぃから海で子供達遊ばせたょ
090503  海

帰りはまたリベンジでコストコにも寄って来ました~
ディナーパンとミニクロワッサンとクレープ買って帰って来た
食べ物ばっかだし
超楽しかったし大満足な1日でした

5日
子供の日だけどあいにくの雨…
けど買ぃたぃ物ぁったし夕方サンシャインへ。
トイザらス行ってナンジャタウン行って餃子を食べて伸びるプリンを買って帰宅。
餃子美味しかったぁ~
プリンは、、、伸びて不思議?な感じだけど味は普通のプリンで280円払ぅ程の物でもなかった感じだったょ。。。

12日
幼稚園の遠足で光が丘公園行って来ました~
クラスで分かれゲームとかしてぉ弁当食べて終了
暑すぎず気候が丁度良かったょぉ~
090512 遠足 光が丘公園 お弁当090512 遠足 光が丘公園 木登り

遠足の帰りそのまま今度はハヤテの学校へ
個人面談で先生とぉ話して帰って来ました。
疲れたぁ~


最近ではこんな感じで過ごしてま~す

2009-04-29

4月

4月中旬は午前中園ママとぉ茶して午後は家で寝て~って感じで
後半は午前園ママとぉ茶して午後ゆーこチャンと遊んだり園のひなチャンママの家行ってたり園ママとランチしに行ったりしてました

先週末は土曜日ぁの雨の中朝から千葉へ行き園のひなチャンママファミリーと我が家のファミリー2家族でぅちのガレージでバーベキューしました
ホンとはだったし辞めょ~と話してたんだけどひなチャンパパがぉ休みが中々取れなぃため強行突破で行って来ました
バーベキュー美味しかったケド子供達は食べるだけ食べてでDVD鑑賞会。
てればもっと海とか外でも存分遊べたのに残念だったね。。。

夕方早々切り上げて帰りコストコ行って来ました。
が、、、


パンが全くなくて何も買ぇなぃし
パンメインで行ったのにぃ
何か機械を増ゃすとかメンテナンスなんだかで止めてるんだって
運が悪かったと言ぅ事で…

その代ゎりにクレープをパパが見っけ試しに買ってみた
中々美味しかったょぉ


日曜日はWひなとフラワー公園で遊んだょん
090426 フラワー公園 Wひなと。 


今週は夕方「花より男子」のDVDを少しずっ鑑賞してて29日が祝日だったからいっきに最終回まで1日鑑賞してた
楽しかったぁ
宇多田ヒカルの歌が頭の中グルグルだょ
しばらく抜けなさそぅ

2009-04-07

春休み

25日
朝気持ち悪ぃとシクシク泣ぃてたハヤテ
吐き気止めの座薬をした。30分後には吐ぃちゃった…
でも吐ぃたらスッキリしたらしくぃっも通りのハヤテに。
ハヤテが吐ぃてる時にユウヤも気持ち悪ぃと起きた…
30分後吐ぃた。が元気に
2時間半後にはまた1回吐ぃたけど午後胃が落ちっぃた頃30分起きに野菜スープゃパンをパクパク食べて兄弟喧嘩までし、復活してた
念のため夕方病院行ってみたけど吐き気止めしかもらゎず帰宅。
胃腸炎でしょぅと。
二人だけでリョウにはうっらなかったのが救ぃ
良かった

27日
2ヶ月に1回のスイミングの進級テスト
ハヤテもユウヤも残念な結果に…
同じ幼稚園のママもぃるのでママ3人でぉ茶しながら待ってました

28、29日
リョウがぉ腹がゅるめ…
兄達のとは違ぅのかな
3日経ってるのに…まぁ元気はぃっぱぃなので家でゅっくりさせてます
日曜ハヤテとユウヤはパパととしまえん行ったょ~
晴れてるし良かったぁ

30日、31日
今度はぁたしが体調不良で目眩、貧血、食欲不振、倦怠感、微熱だったり低体温だったり、軽ぃ手のしびれもぁって二日間寝てました~
自律神経がきっと今一なのかも…
後生理痛も重なってたみたぃ…

4月1日
ちいやんと遊ぶ約束してたから我が家まで来てもらぃました
もぉ体調は復活してきてはぃたんだけど外出して貧血なっても嫌だったし、、、何ょり子供達がスッゴク楽しみにしてたから家でゅっくり遊ばせました~
ちいやん来てもらっちゃってぁりがとぉ~
4人

2日
園ママと遊ぶ約束してたので豊洲のららぽ行って来たょ~
ママ2人に子供6人。賑やかでした~
豊洲のららぽは初だったんだぁ~
今度はキッザニアにも行きたぃな
090402 豊洲ららぽーと 

3日
なのん親子とぅちの園ママと近所の公園でぉ花見したょ
前日まで寒かったのにすっごぃぉ花見日和で暖かかったし楽しかったぁ

もぉ1回くらぃ出来るとぃぃケド…
無理かな…
090403 フラワー公園ぉ花見 090403 フラワー公園ぉ花見 

5日
従姉妹が来てたので実家へ。
久しぶりに会ったら大きくなっててびっくり
もぉ高校1年生。
大人な会話も出来る感じになってきて楽しかったぁ
父親のぉ見舞ぃにも久しぶりに行けたし1日ゅっくりでした~

6日
ハヤテ、今日から新3年生となりました
クラス編成で超仲良しの子もまたまた同じクラスになり、先生も新しく入ってきた若ぃ?女の先生だって
明日懇談会なので拝見してきます

2009-03-25

年度末

16日
ゆーこチャン家でぉ茶した~
何気今年初だったし
また近々せんり姫の顔を見に行くゎ

17日
なのん親子とぅちの幼稚園ママと遊んだ
紹介したんだけどそれぞれ長女がひなチャン
ユウヤ+Wひなで楽しそぉに遊んでました
またWひなと遊べる日を楽しみにしてるねん

19日
ユウヤ終園式
ぉ別れ、沢山でした。
親子で大好きだった先生が事情がぁり退職されてしまぃクラス中のママが号泣でした
別れは辛ぃです
その後、年少さん最後にそして一人ゃめてしまぅクラスの子のぉ別れ会でランチしてきました~
子供達も楽しかったみたぃだしママ達もプレゼント渡せてほっとしたょ
2時頃解散してそのままココナッツ家へ。
なのん親子も合流して3人で語っちゃぃました。また遊ぼぉね~

20日
なのん親子と上野動物園へ。
…行くはずだったけど午前中だったし午後からじゃゅっくり出来なぃかなぁと諦めレンチャンとリョウの誕生日会をカプリチョーザに行ってゃったょ~
090320 誕生会090320 2歳誕生会 ケーキ
美味しかったぁ
その後サンシャイン行ってフラフラしてたらゆーこチャンにばったり
一緒にショッピングしてぉ茶した
楽しかったね
21日
土曜日は園ママに渡す物もぁり家にぉ茶しに来てくれた~

23日
ゆーこチャン親子が我が家に遊び来てくれたょ
喧嘩しながらも楽しそぉに遊んでました~
またぃっでも遊び来てねッ

24日
ハヤテの2年生終業式。
先生泣ぃてたって言ってたょ。。。
とっても良ぃ先生だったから変ゎってしまぅのは寂しぃ…
個人個人に一言ずっコメントもくれたんだ~
成績表は…
2学期より4っもぁがってた
しかも2学期とは比べ物にならなぃくらぃ集中力も高まってきたって書ぃてぁったしホンと良かったょぉ
皆さん来年度もょろしくね~

2009-03-15

★ディズニーランド★

10日 火曜日
なのん家でカルボナーラとタラコのパスタ作って食べた
量が半端なかったから分けて持ち帰ったょ
またランチしょぉね

12日 木曜日
午前中幼稚園送ってリョウの歯科健診がぁったので保健所へ
なのん親子と合流。
歯科健診終ゎってすぐバイバイだったけど。
そのまま帰って今度はリョウを家に置ぃて幼稚園年少さん全員でランチでした
一人幼稚園ゃめちゃぅのでぉ別れ会も兼ねてだったんだけど、ゃっぱり一年一緒に過ごした仲間がぃなくなっちゃぅって寂しぃょね…

13日 金曜日
なのん親子と我が家二家族総勢9人で、急遽パパ達の休みが合ったのでハヤテとユウヤも休ませ夢の国ディズニーランド行って来ました
ゃっぱディズニーランドゃばぃ超楽しぃし
一日時間足りなぃ感じだょね
3人で
行ったらモンスターズインクのアトラクションがプレオープンしてて乗れたょ
パレードもかなり良かったし
初のライオンキングにミスターインクレディブルも出て来てテンションぁがった~(>∀<*)
ライオンキングミスターインクレディブル
パパ達ぃたから子供達ぉ願ぃしてぉみゃげもゅっくり見れて感謝です
入り口 皆で

夜は強風でパレードなくなったし急ぎ出て初コストコ行ったょ
念願だったから超楽しかったぁヾ(=^▽^=)ノ
プチ事件がぉこり手震ぇてガクガクして最後はテンション下がっちゃったケド一日かなり楽しかったゎ
また何処か一緒行こぉね^ー^)人(^ー^

そんなんで次の日14日ホワイトデーは布団中で一日ゴロゴロ寝てました~
結婚記念日、ホワイトデー兼ねてのディズニーランドでぃっかな

2009-03-10

風邪&週末

1日
リョウが犬みたぃなぁんま聞ぃた事もなぃょぅな咳を朝からしてる…
夜39度1分の高熱が…

2日
夜中に座薬を入れた。
朝方4時くらぃに咳こんで呼吸も呼吸困難になりそぉな感じで咳こんで少し戻しちゃぅし…
ぃっもの咳と違ぅから心配になり救急へ
が、結局喉みたら赤ぃから風邪でしょぅと。
昼前にかかりっけの病院行った。
インフルの検査もしたけど反応はなかったから様子を見る事に。
一日40度の熱が続ぃて夜には38度に下がった~

3日
朝方平熱に戻った相変ゎらず咳は変だけど薬が効ぃてるのか少しは良くなって来た~
良かったょぉ
夕方はリョウを義母に預かってもらぃパパを現場まで送って仕事が終ゎるまでユウヤと二人サンシャインで待機。
ユウヤと二人でうろちょろしてたょ~
2ヶ月半ぶりに行ったゎ~

090303 ひな祭り 幼稚園で作って来たよ ユウヤ090303 ひな祭り 幼稚園で作って来たよ 
↑ユウヤが幼稚園で作って来たぉ雛様と貰ってきたひなあられ。

4日
9回目の結婚記念日

が、、、パパはリョウの風邪がぅっり若干熱もぁったし仕事も休んで寝てぉりました

8日
ちいやん親子と東京おもちゃ美術館&消防博物館行ったょ~

子供達はかなり楽しんでたので良かったぁ~
また近々遊ぼぉね

090308 東京おもちゃ美術館 090308 東京おもちゃ美術館 090308 東京おもちゃ美術館 090308 東京おもちゃ美術館 
↑東京おもちゃ博物館


090308 消防博物館 皆で 090308 消防博物館 消防士に変~身 1090308 消防博物館 消防士に変~身 090308 消防博物館 救急車 
↑消防博物館


090308 休憩 はやて&だいや
↑幼なじみ大親友のダイヤとハヤテ




2009-02-24

★千葉★

18日 水曜日
パパの地元の友でぁりマイミクのバーニーが我が家に遊びに来てくれました
ランチして夕方まで子供達はオモチャで遊ばせ楽しかったね
また遊びにぉぃでね
090218 Wリョウ&りいチャン

19日 木曜日
園ママ家でランチした
子供達も仲良く遊んでたし楽しかったぁ~
090219姉妹&兄弟

21日 土曜日
なのん親子と千葉船橋ららぽ&IKEAに行って来た~
クリスピークリームのドーナツ久々食べたケドゃっぱ激ぅまだったょ
090221 クリスピークリームで買ったよ~ ひな&ハヤテ

IKEAも中回ってるだけで楽しぃし目的の物も買ぇなかった物もぁったけど一っは買ぇたし超満足でした
今度は何処行くかぁ

22日
またまた千葉へ。
電気屋さんの感謝祭で前回はとしまえんだったけど今回は幕張メッセで開催。
パパはぃっものごとく電材を見歩き、cocomamaと子供達は食べまくって、ゴーオンジャーショーもゃってて見入っちゃぃました
090222 電気屋の感謝祭 幕張メッセ ゴーオンジャーショー 090222 電気屋の感謝祭 幕張メッセ ゴーオンジャーショー 皆

生のゴーオンジャー見て卒業したはずのレンジャー系、また子供達がはまって行きそぅ…
ハヤテちゃっかし握手してもらってるし
090222 幕張メッセ ゴーオンジャーショー ハヤテ握手

ユウヤは恥ずかしかったらしく逃げて来ちゃったょ
帰り幕張メッセの目の前にコストコがぁったから初じめてだし寄って行こぅと駐車場を出たらコストコ渋滞に気付き夜パパがまた仕事だし今回はまたまた諦めました…
テンション下がりまくりだったし
目の前にぁって行けなぃのって…はぁ~。。。

でも週末充実してたし1週間楽しかった~。

余談
妹が北海道のお土産に花畑牧場の生キャラメル買って来てくれた
後大好きなバターサンドも
じゃがポックルもめっちゃ美味しぃしね
ぁりがと~ぽけみ
090223 北海道のお土産

2009-02-16

★バレンタイン★

13日
幼稚園の生活発表会を見に行きました。
毎年ゃる事は全く違ぅんだけど、今年は歌がメインで4~6人くらぃのグループに分けて振り付け付きの歌を披露してくれました~
最後に年少~年長の全員でカレンダーマーチ歌ッてくれたょ~
知ってる??(幼稚園時に歌ッた事ぁる人なぃ人ぃるみたぃだね因みにぁたしは知らなかった…)
今回はビデオ撮影のみで写真はNGなのでぁりません。。。

14日
バレンタインでしたね
皆さん手作りのぉ菓子作ってて凄ぃ尊敬
ぁたしはホンとズボラな主婦で計って~とか面倒だから菓子作りは向ぃてなぃんだなσ( ̄- ̄;)

けどけどぉ、そんなぁたしにも超簡単に出来るのをみっけて試しに作ってみた
見事成功
090214 バレンタイン 混ぜ混ぜ~ ユウヤ090214 バレンタイン メレンゲをチョコに混ぜ混ぜ~ユウヤ 090214 ガトーショコラ完成
ユウヤもぉ手伝ぃしてくれたの

成功したから二回も作っちゃった
ハヤテとハヤテの友達にぁげたら好評だったょ

炊飯器で作るガトーショコラ 超簡単レシピだったのぉ
計りも使ゎなぃし楽しく作る事が出来ました。
また簡単なのみっけょっとぉ

ハヤテは友チョコ貰ったょぉ
ホンとに醤油入れて使ぇるっぽぃ
090214 友チョコ貰った~ ハヤテ

16日
今日はココナッツチャン家行って来た
6時間も居座ってたし
楽しかったょん
また沢山話そ

2009-02-11

手の怪我*結婚式2次会

年末から1月にかけて…
の怪我が多すぎ
左手首腱鞘炎にて曲げる事出来ず、それと同時に右手小指の爪を生爪剥がし使ぇなくなる。
その数日後、右手中指の爪、深爪になって指先も割れる。
しかもそんな時に限ってテーブル拭ぃてたら壁に中指ぶっけしばらく動けなくなるし…
数日後今まで包丁で指を切るなんて滅多になかった事なのに、みじん切り中にどぅゃって入って行ったのか不明だけど左薬指を深く爪の横から指の内側真ん中くらぃまでざっくり切っちゃぃました
ゃっと1週間くらぃたって治った頃今度は少し欠けてるコップを洗ってたら右手小指の第二関節下をざっくり…

何ゃってんだろ…ぁたし。

ほ~んと最近手の怪我多すぎだ 気をっけなきゃなσ( ̄- ̄;)

29日金曜日
っぃに幼稚園休園。
その前の週金曜日に5クラス中1クラスがインフルでクラス閉鎖になってたんだぁ…
ぅちは今のところまだインフルにはなってはなぃけどこの先まだまだ期間中だし気をつけなきゃ
ユウヤ生活発表会ッて言ぅのがぁるからそれには無事出られる事を祈るょぉ~
皆様もインフルと胃腸炎にはぉ気をっけて~

1月中は園ママと遊ぶ以外誰とも会ゎなかったょ~
珍しぃ
ぉ正月からのだらだらが抜け切れてなぃ1月でした。

2月入ってゃっとなのん親子とランチした

7日
友達の結婚二次会に参加。
cocomama夫婦プラスユウヤと実妹のぽけみ。後、ぃっも髪の毛切ったりカラーしてもらってるリョウコチャンも
中学からの地元の友達コータもぃたし超楽しかったょぉ
久々記憶飛ぶくらぃ飲んだしぉかげで次の日二日酔ぃ酷かったゎ…

新郎新婦cocopapa新郎ぽけみリョウコユウヤcocomamaぽけみリョウコユウヤ

左 …新郎新婦 2人はぁたしと同じ年。奥さん同じ年に見えなくて若くてビックリ
真中…旦那、新郎、ぽけみ、リョウコ、ユウヤ
右 …cocomama、ぽけみ、リョウコ、ユウヤ


今月また皆さん遊んでね

2009-01-24

初更新!!

今更だけど…明けましてぉめでとぅござぃます
今回の年末年始は病気もせず無事に元気に迎ぇる事が出来ました
毎年インフルエンザゃ胃腸炎でぉ正月はダウンしてるケド奇跡だゎ

年末年始
29日
年末はまいまいうっちゃん家族とちいやん家族と我が家の3家族で忘年会
また3家族で飲もぅねぇ

31日
年越しそば家族9人でゅっくり食べたょ


A Happy New Year

1月1日
元旦朝9人でぉ節を食べ、我が家の5人で初詣へ行き今年前厄なので厄払ぃしてもらった。
夜は親戚みたぃな付き合ぃをしてるぉ家へ。鯛鍋ぃただきました
090101 ぉ正月お節 家族皆で090101 ぉ正月お節 




2日
実家へ。
夜は母、妹ぽけみと3人で飲んじゃぃました

3日
妹の彼氏が西新井のアリオに連れてッてくれて、母、妹、私、リョウでゅっくり買ぃ物してきてぃぃょとハヤテとユウヤをゲームしに連れてッてくれた
買ぃ物もゅっくりまゎれてほんとぁりがたかったょぉぁりがとぉ~感謝感謝です

4日
池袋戻って家族9人ぉ墓参り。夜は鉄板焼&飲み。

5日
園ママ宅でママ3人子供8人の11人で持ち寄り新年会ゃった
昼から7時過ぎまでぉ邪魔して食べたり飲んだり超楽しかったぁ
090105 ぉ正月 新年会090105 ぉ正月 新年会 子供達





こぉ見ると年末年始食べっぱなし飲みっぱなし…



太りましたぁたり前?

これからダイエットが…


8日からハヤテは始業式、9日からユウヤが始園式で通常の生活に戻りました。
また先週は園ママと交通公園行ったりぉ家遊び行ったりしてました

22日に義妹の24歳Birthdayでした
ぉめでとぉ
090121 24歳Birthday 


皆さん、今年も一年またヨロシクぉ願ぃします沢山絡んで下さぃねん

2008-12-27

来年もヨロシクお願いします☆

15日 月曜日
午前中ココナッツ家へ遊び行った
めぐチャンとなのんチャンも後から合流
途中、ユウヤのぉ迎ぇがぁってリョウが寝ちゃったからココナッツ家に置ぃて行った。
起きたら泣くかも~とユウヤを乗せ急ぎ戻ったら全く泣きもせず車に乗って遊んでるし…
ぁたしがぃなぃ事に気付ぃてなぃのか?ッて感じ
ちょっと寂しぃケド預かってくれたママ達には迷惑かけず済んだからょしとしょぉ
夕飯の買ぃ物もココナッツチャンのぉ母さんがリョウとユウヤを見ててくれ、一人でパパッと買ぅ事も出来て本当に感謝ですぁりがとぅでした

18日 木曜日
義母が義妹とショッピンしに夕方からぃなかった。夕飯どぉすんのかなぁと思ってたら7時過ぎに帰って来て
『ちょっと早ぃX’mas~』
と義妹とぉ揃ぃで買って来てくれた
ちょっとビックリで嬉しかったぁぁりがとぅ

19日 金曜日
昼はゃ~っと年賀状印刷
夕方4時半からユウヤが幼稚園だった。クリスマス式典で終業式も兼ねてゃったんだけど寒かったぁ
ぉ御堂内はまだ建物の中だし良かったケド、終ゎって外に出たら暗ぃし超寒ぃしぃ~
子供達コートなしでょく頑張ったょ
サンタさんが現れて子供達は大喜び

夜は友達のりょうこチャンが我が家までぃっもの出張美容師ゃってもらった
ゃっとプリンから脱出出来たょ
ぁりがとぉ~またょろしくね

21日 日曜日
町会のぉ餅っきがぁったから行って来た~
他に焼き鳥ゃ焼きそば、豚汁もぁってどれも皆美味しかったょぉ

23日 火曜日
パパが休みだったから子供達三人を珍しく連れ出してくれて、ぁたしは一人ぉ風呂に入り、っぃででぉ風呂掃除もして、出てからトイレ掃除もし、部屋の整理をしてたらぁっと言ぅ間にパパと子供達は帰宅。
『ゅっくり出来た?』
とか聞かれたけど、ぃなぃ間に掃除~なんてしてたらゅっくりも出来なかったゎょ
でも3人の相手ぁりがとぉ

夜は夕飯食べに家族5人実家へ行った。

24日 水曜日
MERRY CHRISTMAS
イブと言ぅ事で幼稚園ママの家へ行って大人2人の子供5人プチクリスマス会した
昼~夕方まで皆でサンドイッチ作ったりケーキ作ったり楽しかったぁ
新年会もゃりたぃね
081224 ひなチャン家でクリスマスパーティー ケーキも作ったょ 081224 ひなチャン家でクリスマスパーティー ケーキ クリーム塗ってるよ
081224 ひなチャン家でクリスマスパーティー ケーキにイチゴのせてるんだ~081224 ひなチャン家でクリスマスパーティー ケーキ出来たぁ~



夜は自宅でクリスマス会なんだけどまだ準備途中で邪魔ッぽかったのでパパとリョウと3人で避難した。
ちょこっと行って帰って来れる距離でLaQua行って来た。
イルミネーション綺麗だったょぉ~
081224 東京ドームシティーのLaQua イルミネーション


帰宅したら準備もほとんど出来てて皆で楽しくクリスマス会出来ました~
081224 自宅クリスマスパーティー 081224 自宅クリスマスパーティー ケーキ081224 自宅クリスマスパーティー 家族で 
義母メニュー
ローストチキン
ローストビーフ
ソーセージ
海鮮ちらし
大根とホタテのサラダ
マンゴーのシャンパン&ビール

義妹は
苺のショートケーキ
バナナのチョコレートケーキ



皆はどんなクリスマスだったかな

そして今年も残すところ後数日。
皆さん来年もcocomama一家をょろしくね
