--------



2006-01-31

予防接種

昨日はとっても暖かかったね~
ちょっと春を感じました
それに比べ今日は半分の気温…寒ぃょぅ(´-ω-`;)

今まで別々だった麻疹風疹が来年度4月から2種混合になっちゃうのぉ
風疹は終ゎってたので麻疹をぅちに行かないと日にちが迫ってる(*x_x*)
風邪でも引かれて伸ばし伸ばしになったら出来なくなる
という訳で昨日はやてとゆうやは予防接種をしに病院
いつも泣かない2人なんですが、はやてがちょいビビリって感じで
「痛い?痛くない!?」と(^ω^;)
はやてはおたふくの注射。ゆうやは麻疹。
結局終わった後
はやては「全然痛くないじゃん」
ゆうやは「
笑ってる…
注射して笑ってる子って。。。でも泣かれるよりは楽でいいけどネ

で、夕飯ははやゆうママが久々カレー作りましたぁ
肉は豚ばらブロックを入れます豚ばらの脂がカレーに溶けるからぃぃ味が出るんです
ケチャップ、醤油、ソース、ミロ(←コーヒーの代わり!?)を隠し味程度にぃつも入れてます
ケチャップは若干多めに入れると子供達が好きそぅ?な味になると思ぃますょ
(*・∀・*)/知ってるか(^-^)
皆に大好評でしたv(*>▽<*)v

2006-01-30

風邪!?

昨日からはやゆうママは鼻水とくしゃみが…
風邪かと思いきやきっと花粉
が痒くて痒くて(-ω-;)
毎年症状は軽いんだけど、今年はいつもより症状がでるのが早ぃょ
旦那も花粉症だからこれから外には洗濯物は干せないね

昨日はうちにバイトの子(義妹の地元の友達)が来てたので夕飯は近所の中華料理屋さんへ行った(*゜▽゜*)
アットホームなお店で4人席テーブルが2つに6人席テーブルが2つの小さなお店
綺麗なお店でもないけど私的には美味しくてお気に入りなんだぁ

2006-01-29

高校時代の大親友と♪

金曜の昼過ぎ、幼稚園にお迎えに行くトコ

NEC_0259.jpg


眠そうだったけど預けられなくて一緒に同行

はお仕事へ。

仲良しのお客さんとご飯食べに行ったょ

石焼ゴーヤチャンプルとかホタルイカの沖漬け、小さいケドチャンコ鍋食べてきた

その時のプリクラを携帯で撮ってUPしてみたけど、やっぱりぼけてて見にくいね…

NEC_0052.jpg


そして、土曜は高校の時の親友と6~7年ぶりに会ったの

連絡がずっと取れなかったんだけど去年結婚しましたと年賀ハガキが今年来て、

連絡がやっとこさ取れたんだ相変わらずで超楽しかったょ

はやてとゆうやも喜んでたしお姉さん大好きだからネ…

そんな訳でこれもプリクラを携帯で撮ってUP↓

NEC_0048.jpg


夕飯も一緒に食べてから帰って来たょぉ

2006-01-27

お絵かき

昨日は一日暇だったょ

チビ2人がほぼ同時にお昼寝してくれたので

オムツももうすぐなくなりそうだったし義母にお願いし久々1人で買い物[emo

ji:i-69]行って来た

帰ってきてからお米5号といでお味噌汁を作ったら義母が3階から下りてきたのでバトンタッチ

長男はやてが大人しくぉ絵かきしてたのでPCに向かってました

そしたら「見て見てェェェママの顔と言うので見たら

可愛く書ぃてくれましたぁ

NEC_0222.jpg


全然ストレートで髪もおろしてるのに、クルクル

でも嬉しぃょね

そして2っ目はこれ↓

NEC_0229.jpg


ママが縄跳びをしてるんだって

上手に書けたね

ママは絵心がなく何かを見ながらしか書けなかったりする。

想像で絵を書くことが出来ないの。

パパは絵がうまい現時点では…パパに似てくれて良かったゎ

2006-01-25

昨日の自転車遊び、晩御飯

昨日は幼稚園から帰って来てそのままうちの前で遊ばせました

ゆうやは三輪車、はやては自転車

まだ全然補助輪外してなぃの。今年の春くらいから少しずつ練習して行こうかなっと思ってま

やっぱ小学生入るまでには乗れる様になって欲しいょね



NEC_0218.jpg


そして夕方!義母がケーキを買って来た

直径18センチの丸い

これいくらだと思ぅ

NEC_0229.jpg



切った後↓
NEC_0230.jpg


ちなみに東武で買って来たのですが¥2500~3000しますょね

それが

なんと

¥1050

家族8人仲良く分けて食べましたょ

生クリームがくどくなくて甘すぎず美味しく食べれました(^0^)

皆さんも機会あったら試してみてね

あとはやゆうママのTOPページ右に貼ってあるバナー広告でこだわりスイーツ

ってあるのでそれもお薦め(≧▽≦)良かったら見に行ってみてくだしゃぃ

そうそう今日ははやゆうママ一家の晩御飯風景を撮ってみました

7人ギリギリ入ったょ

NEC_0231.jpg


メインはトマトリゾットでした

いつも夕飯は義母が作ってくれてます台所1人しか立てないもんで…(--;

具合悪い時やいない時ははやゆうママが作ってるょ

はやゆうママが作ったご飯も今度載せま~す

2006-01-24

大親友!!

昨日は幼稚園から帰って、着替えさせてからはやての大親友だいやとファミレス

しに行ったょ

ってか何気に今年初顔合わせ

だいや家はお正月那須に旅行して、その後ハワイにも行ってるんだょ

羨ましいっす

NEC_0204.jpg


だいやのお家とは家族でっとっても仲良くしてもらってて、パパ同士もママ同

士もチビ同士もそれぞれ親友です!!

ママになってから知り合ったのに昔からの友人みたいな感じ

↑の写真見ても分るとおりだいやのが体が大きいです

でもだいやは学年1つ下の年少さんなのです

はやては背の順一番前!!ちょっと小さいんだぁ

パパもママも小さい頃は小さかったからね

はやて頑張って沢山食べて大きくなってね

これからもちょくちょくだいやが出てくるので宜しくぅ(>▽<)

2006-01-23

飲んで来たょ~

昨日飲んで来ましたょ!!

家族でごちそう様でした(^m^)

池袋で飲んでたんだけど、いつもと逆で飲んでたから飲み屋さん探すのにちと苦労…

2人で1つのジョッキにストローを2本さしてゴクゴク

可愛いから撮ってみたのが↓。やっぱり動いちゃうからゆうやがちょいブレ

子供モデルに撮るのは難しい…




その後帰って来てチビを寝かせがてら布団に入ったら自分が先に寝てたょ

夜中3時過ぎにパパに起こされ、そこから眠れなくなってしまったゎ

パパはパパで自分のブログ更新してさっさと寝ちゃったし…

そうパパと言えば…電車事件一昨日クラブに遊

び行って朝帰って来る時、電車に乗ったら降りる駅を寝過ごして

戻って寝過ごして戻ってを3回くらい行ったり来たり!ギリギリに池袋着ぃて

作業着をジイジに持参してもらって、直で仕事行ったんだって

おいおいだょね(--;

2006-01-22

ブロック!

さっき一生懸命何か作ってると思ったら

ブロックでシカを作ってたょ!

かなり得意げに見せてきて写真撮って~と来たので撮ってみた!!

NEC_0177.jpg


今は兄弟2人でアユDVD見たいと言うのでみてま~す(^^)♪♪♪

そして今日は仲良しのお客さんと夕飯食べに行って来るんだぁ~(>▽<)

旦那に会いたいと言うので旦那も一緒に家族4人ゴチになって来ます(*≧m≦*)

2006-01-21

雪!!

東京でも今日は

ゆうやにとっては初めての雪だから凄いはしゃいでました(^m^)

ちょっとはやて変な顔してるし(^^;

NEC_0171.jpg

NEC_0172.jpg

NEC_0173.jpg


1時間くらい外で遊んだょ!

でも家入りたくなぃ~(-3-)って言ぅし…参りましたぁm(-n-)m

キリがなぃから抱っこして連れて入りましたょぉ('0';


そして昨日は妹と仕事に行く前に仲良しのお客さんと1杯飲んで行きましたv(^^*)

NEC_0130.jpg


左がはやゆうママ。右が妹!

ひらめの刺身とカニ味噌、ウニ!!美味かったぁv(≧▽≦)v


2006-01-20

晩御飯

昨日の晩御飯は水餃子でした~♪

8人家族なので、フライパンに沢山作っても余る事はなく

なくなっちゃいます(*^0^*)

NEC_0158.jpg
NEC_0160.jpg
NEC_0163.jpg



そして今日は週1回のお仕事の日!!

夜チビ達は義母&義妹に預けキャバ嬢してます(^^;)

実妹と一緒にやってるので楽しいで~すぅ(^o^)/

ただ寒いから外出が面倒(--;

2006-01-19

昨日は実家(みーちゃん家)へ

幼稚園降園後、お昼を食べ車でみーちゃん家に!

みーちゃん家にはジャンガリアンハムスターの(裕次郎)ゆうちゃんがいま~す♪

私の妹が今年の自分へのご褒美でハムスターを買って来たみたいです(^-^)

チビ達は餌をあげたくて1つずつひまわりの種を貰いあげてみました!


NEC_0052.jpg


二男ゆうやの手が鼻にあたったみたいで、すぐ手を引いてましたょ!!

ゆうちゃんはホンと癒し系ですねェェェ♪


NEC_0058.jpg

2006-01-18

仲良し!?

昨日いつも弟をいじめてるお兄ちゃんが2人仲良く遊んでました♪


NEC_0027.jpg




ママとパパのお古の携帯で1つづつ持って、写メ撮ったり音楽聴いたり!

が!!!

この直後奪い合いになり結局お兄ちゃんに泣かされてましたょ(--;

2006-01-16

記念すべき第一作目!!

こんにちゎ~!!
今日は東京曇です…。。。
先週末ママがインフルエンザでダウン!やっと復活したのに天気もすぐれず気分も憂鬱で~す(^^;
これから買出しにも行かなきゃ=3
明日のお弁当何にしょぅ(''?)
いつも同じようなお弁当になってしまって、何か簡単でカワイイお弁当の作り方知ってる方いますぅ??

先々週に長男が熱を出してる時に退屈しのぎで絵を書いてたんです!
上手にアンパンマンを書いたので画像UPします(^^*)♪NEC_0047.jpg

