--------



2006-02-27

マジレンジャー♪

昨日はパパのお仕事の材料屋さんの感謝祭の日で
ビッグサイトで開かれてるって言ぅので行ってきましたぁ
メインは材料買ぅことではなく、↓これがメインで行ったんだけどね


↑マジレンジャーショー!!マジレンジャー終ゎっちゃったけどハヤテとユウヤ的にはかなり喜んでました

20060227143611.jpg

↑最後に握手会がぁったので並んで握手してきたよ!!
マジレッドとは撮れなかったゎ

そして帰りにぉ台場アクアシティーに寄って来ましたぁ
そこのダイソーで前に探してた園に持ってく湯のみを発見
しかもプーさんだったから2っ買ぃだめしてきたょぉ
これで暫くは安心だゎ
その後家族4人でプリ撮りに行きました
今回はハヤテとユウヤ2人のプリをUPしましゅ
20060227143504.jpg



今日園に行ったら入り口に絵が飾ってあって
この間の個人懇談の時に言ゎれた「絵が人間らしくなってきた」っと言ぅのを思ぃ出して撮って来ました
それがこれ↓真ん中のがハヤテのだょ
20060227143431.jpg

皆だんだん少しずつ絵が上手になって来たょ

2006-02-25

金曜土曜は…

金曜幼稚園はスポーツの日で昨日はマラソンをしたらしぃのです。
が、ぉ友達の足にひっかかり思ぃっきりコケて顔にすり傷アザ作って帰ってきましたょ(; ̄▽ ̄A
↓↓↓



ぉ帰りの時に気づき
『大丈夫
っと聞くとかなり泣ぃたらしいっす

帰ってからもう一度
ママ 『痛かったね大丈夫
ハヤテ『きれてないっすょ
なっなぬぅ
こりきぃ
ってか今までハードゲイやオリエンタルラジオはやってたけど、まさかコリキをやってくれるなんて思ゎなかったから爆笑でしたぁ

そして今日は実家に行って来たょ
ぉ父さんが(ママの)63歳にしてやっとこさ携帯を買った(っと言ぅか14日の誕生日に妹からの誕生日プレゼント)ので見に行くがてら夕飯食べてきたょん(v^0^v)
20060225235807.jpg


先週撮った妹とのプリの画像を昨日妹から貰ったのでUPしま~す
20060226003147.jpg

2006-02-23

個人懇談会&今日の夕飯

今日は学期に1度の個人懇談の日でした
何言ゎれるか超ドキドキでしたょ
でもでも褒められちゃぃました
絵も最近人間らしく書けるょぅになってきたしハサミも上手に使ぇる様になったょっと
ハヤテは年中さんからの途中入園だったの。
始めは朝泣ぃて泣ぃて大変だった事を思ぃ出すと、今は元気良く「ママ行って来まぁ」と手を振ってくれる
この1年で凄く成長したなぁっと実感
15分間だったけどあっと言ぅ間に終ゎってしまったゎ

帰ってきてからすぐ買ぃ物へ
義母が胃が痛ぃらしくずっと寝てたので今日もはやゆうママが夕飯作ろぅっと思ぃ色々材料買って来たょ
今日の夕飯は、
1.にらと卵の味噌汁
2.トマトとリンゴとキュウリのマカロニサラダ
3.生マッシュと鶏肉と小松菜のチーズのせオーブン焼き
4.豚納豆
5.ウインナー
でした

↓それがこれ



はやゆうママが席についた時にはもうすでに皆食べ始めてたので途中の画像です



2006-02-22

ママ達で飲み会

今日は1ヶ月に1度のママ達集めての飲み会があったょ
マイミクのちいやん、さおりん、ちょろ、がくこに他何人かのママ達。
今日はいつもの倍の人数が集まってとっても楽しかったょん
ママ11人、子供16人。合ゎせて27名で予約を取って行きましたぁ
いつもなら絶対1人か2人はチビの体調が悪ぃとかでキャンが出るのに、今日は珍しく全員来た
2月で絶対風邪とかぃそぅなのに皆元気いっぱいでチビ達も楽しぃ一日になったみたぃ
NEC_0110.jpg

↑ママ達半分。

NEC_0111.jpg

↑もう半分のママ達。

NEC_0114.jpg

↑2人の子がニンテンドーDSを持って来ててかなり4~5歳の子達は群がってたょ…
ぅちは小学校上がってからっと言ってるのでやれる時はここぞとばかりに借りるちゃんと順番にだけど…

皆さんお疲れさんでしたぁ(v^0^v)
また来月の日程決まったら連絡するねん



2006-02-21

生活発表会(ぉ遊戯会)

今日の午前中はハヤテの生活発表会でしたぁ.゚+.(´∀`*).+゚
運動会でかなり感動したし今回もとってもママもハヤテも楽しみだったんですょぉ
演技中は写真撮影禁止だったので今回はビデオカメラで撮ったのを一時停止して写メで撮ったからかなり醜いです…
NEC_0023.jpg

NEC_0022.jpg

これはブレーメンの音楽隊
役だったのょん
しっかりしっぽもついてて皆可愛かったぁ(*人´∀`)
皆上手に演技出来てて感動させられたょ
年長サンは英語発表やバトン、和太鼓、ピアニカ等で色んな物を使って表現してくれました
来年度4月からはハヤテもメインの年長サンの年
今から楽しみで
最後には全園児で歌を歌ってくれました(v^0^v)
NEC_0024.jpg

↑全園児(見ぇなぃって?)
NEC_0018.jpg

↑UP

そして来月号のしまじろうが今日届きましたぁ(>▽<)ハヤテの。
(ホンとはユウヤだけだったのですがハヤテも羨ましかったらしく去年の11月から毎月こどもちゃれんじ始めましたょ…)
今回はちえあそびパソコンってぃぅ色んな遊びが出来る子供用のパソコンみたいな感じ
何か楽しそぅだょ
7っのゲームで字を学べるらしぃ
1.ジャンケンゲーム(勝ち負けのルールを理解して楽しく遊ぶ)
2.かずあてゲーム(1から10の数と「あといくつ?」の理解)
3.ことばのれんしゅう(ひらがなの音と字の対応の確認)
4.もじあてゲーム(虫食ぃ言葉で意味を考ぇながら語ぃを豊かに)
5.しまじろうとおはなし(質問された内容を理解して答える)
6.メールこうかん(文章で伝ぇ合ぅ楽しさを実感)
7.おはなしゲーム(選択にょって展開が変ゎる参加型物語)
ってな感じ
それがこれ↓
NEC_0020.jpg

ハヤテ~頑張って勉強してねぇ

2006-02-19

晩御飯

今日は連日出て歩ぃてたので疲れもたまってたし家でゅっくり過ごそぅDAYにしました
部屋の掃除、洗濯を全て終ゎらせ夕方買ぃ物に行った
『ょし今日はクリームコロッケ作ろぅ』
と思ぃ、足りなぃ物を買って帰宅。
早速準備してハヤテもぉ手伝ぃしてくれたょ
玉葱の皮むき、人参の皮むき、茹でたじゃが芋をっぶしてみじん切りにした玉葱人参を混ぜ混ぜ
時間はかなりかかったんだけどね、皆に好評だったょ
ハヤテも皆に『ハヤテが作ったコロッケだょ』ッて自慢してたし
ぅちの仕事をぉ手伝ぃしてくれてるバイトの子も含め今日は9人で夕飯食べたんだぁ
NEC_0014.jpg

9人で余ったのは1っだけ
もう一品は生のほうれん草にベーコンとニンニクをオリーブオイルで揚げてのせたサラダ
で、昨日作ったレタスとキノコと人参のスープ(ごま油とゴマ入れて)を食べたょ
昨夜はそのレタスのスープと具沢山の野菜炒めに酢豚作ったょん

2006-02-18

1歳半検診&マイミクちいやんとさおりんと遊ぶ

昨日金曜の午前中はハヤテを園に送ってから保健所に行って来た
題名通り1歳半の歯科検診だったの
特には異常なしでした
最近ユウヤは歯磨きが好きで歯磨き粉もしっかりっけてゃってくれるの(*-∀-*)v
良かったょ…ぉ兄ちゃんは20本中13本は虫歯
今毎週歯医者に通ってるのだ(-ω-;)

ハヤテとユウヤの1歳半の頃を比べてみたょ
ハヤテ 体重… 8.9kg 身長… 77cm 胸囲…42.2cm 頭囲…47cm
ユウヤ 体重…10.38kg 身長…81.5cm 胸囲…45.1cm 頭囲…49cm
ユウヤは全体的にでかぃ

そして今日はマイミクのちいやん&さおりんとランチして来たょ
さおりんとは去年の7月から会ってなかったからさおりんとこのハル君、リョウちゃんはかなり大きくなっててビックリw(*'0')wでしたょ
年子で育ててるさおりんは凄ぃ
また遊ぼぅネ

NEC_0017.jpg

↑4人並んでるんだけど逆行でぁまり見ぇなぃね(^ω^;)
左からハルくん、ダイヤ、ユウヤ、ハヤテ

20060221162220.jpg

↑仲良し3人組

20060221155023.jpg

↑左からハル君(2歳)、ハヤテ(5歳)、ダイヤ(4歳)

20060222231212.jpg

↑奥がユウヤ(1歳7ヶ月)、手前がリョウチャン(11ヶ月)

2006-02-16

reeママと遊ぶ

昨日は仲良しのreeママと遊んだょ
毎月の飲み会では会ってるんだけど個人でこうやって遊ぶのはかなり久しぶり
reeママはシングルマザーで頑張って働ぃてるので1ヶ月前から予約して遊ぶ約束しました
サンシャイン通りでこんなんに出会ぃました
NEC_0015.jpg


ハヤテとreeは同ぃ年で幼なじみになるのかな?
1歳の頃からのぉ友達なのママもはやゆうママとためだから
親子で仲良しでっす
サンシャで遊ばせぉ茶しながらしゃべって
次の日がサンシャ事態ぉ休みらしく6時には閉店だったので夕飯がてら飲みに行って来たょ
NEC_0200.jpg




次はちいやんとかも誘ってボウケンジャーショーもぃぃねぇなんて話で盛り上がっちゃぃましたょ


そして園から節分の時の鬼のぉ面持って帰って来たょ
はやてのはこんなんでした↓
NEC_0016.jpg

2006-02-14

バレンタイン!!

今日はバレンタインでも13日の夜に一足ぉ先にパパ、ジイジ、義弟、ハヤテ、ユウヤ、バイトの男の子に渡したょ
今回のは大好評でした
NEC_0065.jpg

NEC_0082.jpg

今回のはネットで美味しそぅなのを見つけたので買っちゃった
抹茶の生チョコだったんだけど美味しかったょちゃっかり貰ったんだけどネ

今日は幼稚園のぉ帰りの時に女の子のママ達から
「女の子皆からVD
っとハヤテも初めて貰ったょ(*^m^*)
嬉しそぅだった

そして今日はVDだけどジイジママのぉ父さん誕生日だから、園から帰った後、もぁったし急ぎ実家へ
ケーキも食べたしチョコも食べたし今日は甘ぃもの食べすぎちゃったょ
NEC_0085.jpg

ジイジ63歳のぉ誕生日ぉめでとッ
ちゃんとロウソク大きぃの6本、小さぃの3本立てたんだょぉ

20060221162540.jpg

そしてママのぉ母さん初公開

NEC_0010.jpg

ユウヤもしっかり食べてたょ

2006-02-13

久しぶりの更新

先週金曜の夜仕事行って帰って来たらパパはぃなかった。
仕事から帰って来て麻布のクラブで友達のイベントがぁると言って遊び行っちゃってぃなかったょ。。。
案の定前回日記にも書ぃたの同様また電車で寝過ごしてギリで帰って来たみたぃ…(まったくぉ馬鹿サン)
そして金曜はハヤテが園でコップを割っちゃったらしく買ぃに行く事に(ぅちの園は陶器の湯のみぢゃなくちゃ駄目なの…マグでもぃぃぢゃんね)
そしてぅちら3人(ママ、ハヤテ、ユウヤ)とみぃチャン(←ママのお母さん)を池袋に呼んでコップ探しに行ったんだけどどこにもなぃ(お婆ちゃんっぽいのはいっぱい売ってるんだけどね)
諦めて日曜探す事に。そのままみぃちゃん(←実家)へ泊まりに行った
次の日上野へGO
あちこち探したけどどっこもなくて半分諦めて100均へ入ったら真っ白な湯のみがあった
「ょしこれにしょぅ」っと決めた
帰ってからはトイストーリーのシールがあったからそれを貼ってあげて
今日早速持って行ったょ
ハヤテ的にはとっても気に入ってくれたみたぃだしホッと一安心
でもまたぃっ割るか分からなぃから予備で買っとかなぃと
キャラクターでどっか可愛ぃの売ってるトコ知ってるぅ
もし知ってる人ぃたら教ぇてネ

土曜の夜ジイジと遊んだユウヤ
NEC_0006.jpg


上野の帰りの電車
NEC_0002.jpg

2006-02-10

木曜は~

今日(っと言ぅかもう昨日)は『おむつ』が後残りゎずか10枚を切ってぃたので“はやて”が園から帰ったら出かける準備をし、チビ達を後部座席に座らせ(もちろんチャイルドシート乗せてネ)サンシャのトイザラスに行った
おむつを買ぃに来たっぃでだし
“はやて”を中で遊ばせて来たょぉ
NEC_0008.jpg


そして私の目に留まったのは、これ↓
NEC_0065.jpg


普通5歳児ってどの位の事が平均で出来るのだろぅ…と思ってた。
字もひらがなとカタカナは普通どの位の年までに書ければぃぃのかとかね。かなり疑問だらけ。。。
私の周りのお友達の子は4歳くらいで読めたり書けたりなので今は大抵のひらがなカタカナは書ける様になったょ
なので今回は「ちえ」と言ぅのを「やりたぃっとやる気満々だったので買ってみた
中身は“はやて”の得意な迷路ゃ形の見分けで同じ絵を探すっとかで帰って来るなりやってましたょ
かなり楽しそぅにやってくれたので良かったかなって

帰りに“はやて”の洋服も見ていたら可愛ぃと思って買っちゃいましたょ…(でた衝動買ぃ)
っと言ってもここ最近“はやて”もゃっと1mを越ぇて着れる服もだいぶ少なくなって来たし「ま、ぃっか」と買ってしまったゎけです
で、ぃっも親友ちいやんに色々貰ぃっぱなしで何のぉ返しもしてなかったし
“はやて”とぉ揃ぃで“だいや”にも買ってみました(ちいやんの趣味もあるのでちいやんは写メで確認済みょ)
NEC_0082.jpg


ぁまりキャラクターの服とかは買ゎなぃんだけどねェェェ。
ミッキーは可愛ぃ 特別
今度2人が着た時に写メUPしまっす

2006-02-09

最近のはやてとゆうや

昨日ははやてがまたじょうずにお絵かき書ぃてくれましたぁ
「しょくパンマン」なりぃ見える
NEC_0001.jpg


そしてレンジャー物が大好きな2人
レンジャー関係は絶対見せないぞぉと思っていたけど2年前のデカレンジャーからはまりましたねやっぱり…。。。
周りのぉ友達に影響されるんですょね。しょうがなぃ…
そして今回のマジレンジャーも
1年で終ゎっちゃぅじゃないっすかぁ
おもちゃが毎年増えてく一方なんですょね(; ̄▽ ̄A
特に1っ1っの部品がでかいから狭ぃ家の中が足の踏み場もなくなっちゃって困るぅ
その一部がこれ↓
NEC_0021.jpg



話は変ゎって、育児をしてる方は皆そうだと思ぅけど4ヶ月に1度の楽しみ児童手当が2月に入ります
子供1人につき月¥5000が年に4回入って来ます
うちはチビ2人だから今回2月は¥40,000入ります
区に寄って全然違うと思ぃますがかなり大きぃですょね
って言っても全部貯金にまゎしてますが
豊島区は乳児医療証が6歳児まで。
18歳までってトコもありますょねぇ
これはかなり大きぃ事なので羨ましぃですね…
豊島区も18とは言ゎなぃからせめて小学校の間だけでも使ぇる様に
なって欲しぃですネ

2006-02-08

風邪…

月曜の夜までは何ら普通に夕飯食べて子供達寝かしがてら自分も寝ちゃったょ
そしたら火曜の早朝4時頃気持ち悪くて目が覚めた
あまりにも気持ち悪くて吐き気があったので胃薬を飲んで再び寝る事に。
8時に目覚ましで起きてなんとかはやてのお弁当を作るけど
送って行けるほど体調は良くなくて、無理言ってパパに仕事行く時幼稚園まで送ってもらったょ(-ω-;)
今度はぉ迎ぇ…
立つだけで貧血な感じなのにぉ迎ぇ行けないょぉと思ったら
出かけてるはずだった義母がぃてくれてぉ願ぃして行ってもらった
何度も吐きそうなのを我慢してフラフラなまま1人病院へ。
待合室いる時も貧血になり倒れる直前で危なかった
診察の時血圧も測ってもらった。
50~80しかなぃから少し病院寝ていきなさいと言われたケド、早く帰りたくて「帰ります」っとさっさと帰ってきた
吐き気止めももらって一日絶食して寝てたら今日は何とか起き上がれるまで回復しましたぁ(^ω^;)
吐き風邪は辛いですねぇ(; ̄▽ ̄A
精神的にかなりやられましたょ…
今日も完璧回復ではないのではやては幼稚園ぉ休みさせちゃぃました…m(*T▽T*)m
送り迎えする人が今日いなかったしね…
ごめんねはやて(。-人-。) 。。。

マイミク「ちいやん」に昨日メールしたらちいやんも吐き気で月曜寝込んでたみたい…。。。きっと土曜に遊んで新宿で貰ってきちゃったんだね
人込み恐るべし

2006-02-05

親友ちいやん&だいやと遊ぶの巻

金曜は妹のお客さんと3人で新宿の美味しい串揚げ屋さんに行って来ましたぁ(*>▽<*)
席につくと嫌いなものを聞かれ後は順番にドンドン出てくる。
ストップと言ゎなぃと永遠に出てくるみたぃだょ
私の一番のお気に入りは子持ち昆布の串揚げ
美味しかった
前回初めて行った時は、18本食べれたのに今回は16本
で、店の外に1~17位まで男女で食べた本数が多い順位が書かれていました
そしたら男性1位は160本どんだけだょ
想像すらつかない…私の約9倍。。。女性は11何本?って感じで、それもまた凄ぃ(^ω^;)
その後は妹が同伴で私も場内指名で呼んでくれた
いつも2~3時間で帰る人なのに今回は同伴ラストの6時間半
凄くいい人なのでとっても楽しかったょん


土曜はマイミクの大親友ちいやんと新宿で待ち合わせして遊んだんだ
プリクラ撮って来ましたょんちいやんとは今年初プリ

NEC_0003.jpg


その後喉も渇ぃたしマックでティータイム
蓋とストローで2人はをイメージして作ったのがこれ↓

NEC_0149.jpg


1時間くらいして飽きてきたっぽいので高島屋のオモチャ売り場へGO
売り場内を3人はウロチョロウロチョロ…
皆バラバラに走ってくもんだから追っかけまゎすのが大変でヘトヘトだょ
売り場でマジックをやってるお兄さんがいて走って行ったと思ってちいやんと私が追っかけたら
「いっいない!?」
「あ〃
知らなぃちょっとオタな感じのお兄さん!?に2人抱かれて見てました
だいやとはやては人見知りしないのでホンッと危なぃ
いつもヒヤヒヤだょ
そんな2人がこれ↓

NEC_0150.jpg


そんな時だいやのパパから連絡があり仕事が予定より早く終ゎったらしく
「chan(←旦那)は今日遅いのかな早かったら久々夕飯食べ行こぅ
と言う訳でchanに連絡。
すると「帰ってる途中」と。
そんな訳で久々7人で居酒屋へ
うちらちいやんとはやゆうママは頻繁に会ってるけど2人は仕事がずっと忙しかったり帰りが遅かったりで何気に会ってなかったみたい…
去年の7月からだから7ヶ月ぶりに会った2人
やっぱそれぞれ皆揃うとかなり楽しぃね

NEC_0153.jpg


今度はちいやん家にお泊りで飲もぅぜぃ

2006-02-03

ヌード!?&12年ぶり~♪

1日の夜にお風呂入る直前の写メ激写(*≧m≦*)




そして昨日2日の木曜は「MIXI」で12年ぶりに再会した小・中学校の同級生がに遊びに来てくれましたぁ(o≧▽゜)o
相変わらず変ゎってなくて懐かしかった
今度またこの狭ぃにでも遊び来て下さしゃぃ

NEC_0001.jpg


そして2日の夜は、パパの地元の友達が美容士さん
営業終了後いつもカットとカラーをやってもらってます
なので昨日バッサリ切ってカラーもしてもらって来ちゃいました
髪の毛はまた後日UPしま~っす

2006-02-01

雨の日

今日はあいにくの雨
そんな日はネットサーフィンに限る(* ̄^ ̄)b
っとパソコンに向かっていたら義母に夕方嫌味を言われ
別にズーット寝てて育児してないって訳でもないしたまにはいいじゃん!!って感じ。
しかも夕方
「買い物行くから買ってくるものある?」
と聞かれ、いつもはやてが朝楽しみに食べてくポケモンパン(←シールが入ってる)がないのでそれを頼んだら
「食パンがあるからそれ食べさせたら?」。。。
あれは私とゆうや用に買って来た食パンなのに…聞かれたからお願いしたら断られた(-ω-;)
今日はおりあいが悪くブルーな感じ

はやてはっと言うと、ケーブルテレビのキッズステーションとカートゥーンネットワークをズットてましたょ
↓ハムタローをてるトコっす



ゆうやは、お昼寝2時間半近く寝てましたぁ(*>▽<*)
しかも寝るときは必ずバスタオルとパンダのぬいぐるみを片方ずつの手に持ってますヽ(〃v〃)ノ女の子みたい!?でしょお兄ちゃんもいまだに熊のぬいぐるみを持って寝てます…。。。
NEC_0048.jpg

