--------



2006-03-30

マイミクみさっちと1年ぶりぃ~♪

今日は1年ぶりにみさっちママと会って来たょ
住んでるのがちょっと遠くて(電車で1時間くらい?)みさっちの実家がこっちなのでこっちに戻ってきた時に会ってます
1年ぶりだと言ぅのにみさっちのトコの上のぉ姉ちゃんはしっかりと待ち合ゎせ場所もハヤテの事も覚ぇててくれてぃてビックリ&嬉しかったゎ


↑みさっちのとこのお姉ちゃん(新小学2年生)&ハヤテ(新年長さん)

ハヤテかなり楽しかったみたぃでまた遊びたぃって言ってたょぉありがとねん

そして下の弟ハル君とユウヤは同じ学年で誕生日も近ぃんだょね
ユウヤも楽しく遊べたみたぃ
20060330223221.jpg

↑ユウヤとハル君



に着ぃてとっても元気なユウヤ
抱っこしてみたら熱ぃ
もしゃ…っと思ぃ熱を計ったら
39度
全然元気ぃっぱぃで熱ぁるょぅには見ぇなぃ感じ。。。
一応冷えピタ貼ってるけど、明日病院行ってきましゅ
ってかもし風邪ならハル君にうつってなぃ事を祈るゎ(>人<)


2006-03-29

初対面♪

28日

昨日は1年以上ぶりに前同じ店でキャバ嬢として働ぃてたユアと会ったょん
まだ付き合ぃたてでホヤホヤの彼氏トットも一緒に来たょ
とっても子供の相手が上手で、初体面なのすっかりにハヤテはなっぃてしまって申し訳なかったっす







29日
そして今日はmixiで出会ったのまのま親子と初対面
ドキドキだったけどとっても落ち着ぃてぃて可愛らしぃママでした
初めは家も近所なので近くでプリ撮ってランチしたんだけど、ぁまりにもハヤテが
「サンシャイン行きたぃ
ってぅるさくて家に車を取りに行きサンシャ行ってきましたょ
何かハヤテに振り回された1日になっちゃってごめんねぇ(>人<)
でもでもまた遊ぼうねんのまのまチャン
楽しかったゎ

20060329212948.jpg


20060329213004.jpg

2006-03-27

子供モデル(*゜▽゜*)

今日はMIXIのコミュで子供モデルを募集してた東京写真館ってトコに行ってきました
七五三の写真を撮ってくれると言ぅ事で、前にも撮ったんだけどまた違ぅ感じで撮るのも記念になるかなっと思ぃぉ願ぃしちゃぃました
初めは袴で撮り、その後ぉ着替ぇしてスーツへ変身
ユウヤもスーツの方は一緒にぉ着替ぇして撮ってもらぃました
刀を持った写真が凄く良く撮れたのでそれをぉ店に飾ってもらぇるそぅです
とっても楽しぃ時間を過ごす事が出来たし思ぃ出にもなりました
東京写真館さんありがとうございます
後は写真が届くのを待っだけ
楽しみぃ

2006-03-25

★たまひよ★

今日はMIXIのmaloha親子とたまひよのイベント行ってきましたぁ
歌と踊りに圧倒されてユウヤは呆然と立ち尽くし、ハヤテとミナミ(malohaチャン家の上のぉ姉ちゃん)は歌に踊り楽しんでゃってましたょ
身長や体重、足のサイズまで測れてまた少し大きくなった我が子を知りました
子供って知らず知らずのうちにとっても大きくなってるもんなんですねぇ
最後には写真撮影をし終了でした(v'▽'v)



たまひよで。

帰りは方向が違ったのでmalohaチャンとプリクラは撮れず…
ケド、この間ハヤテと一緒に撮れなかったしハヤテも撮りたぃっと言ぅので3人で撮っちゃぃました

20060326003412.jpg


今回maloha親子と会ぅのは2度目なんだけど、ホンと話しゃすくて求めてるものとか考ぇ方が合ってて(私が勝手に思ってるんだけどね)とっても楽しぃ一日でした
また遊んでね

自宅に着ぃてゃれゃれ~っと部屋着に着替ぇ終ゎったら、義妹が
『ぉ帰り今から皆で亀有行くょぉ』
っと。。。
ジイジとパパが亀有に新しく出来たアリオの中の現場仕事があって、
「チョットだけ仕事ぁるからその間買ぃ物がてら中回ってなょ」っと言ぅ事で
初アリオ行って来ました(*>∀<*)
中すッごぃ綺麗で広くてビックリ
今度は川口のアリオも行ってみたぃな
川口のアリオも仕事で行ったみたいだから
今度パパ連れてってね

2006-03-23

ぉ墓参り(^人^)

22日

昨日はママのお爺ちゃんのぉ墓参り行って来たょ
ジイジ(ママのぉ父さん)、叔母(ぉ父さんの妹)、ぉ婆ちゃん(ぉ父さんのぉ母さん)、ユウヤ、ママで行ってきました
ユウヤはぉ墓にぉ水をかけて
『な~む~』するんだょっと言ぅとちゃんと手をぁゎせて拝んでぉりました(^人^)

そして帰りには2駅隣にジイジのもぅ一人の妹夫婦がぉ寿司屋さんをゃってぃてぃっも歩ぃてそこへ向かぃます
着ぃた時の写メ

20060323182256.jpg
ぉ婆ちゃん(ユウヤの曾祖母)とユウヤ


20060323180342.jpg

ジイジ(ママのぉ父さん)とユウヤ


20060323180424.jpg

叔母(ママのぉ父さんの妹)とユウヤ


20060323180509.jpg

叔母(ママのぉ父さんの妹、ぉ寿司屋さんの方)とユウヤ

皆に遊んでもらって途中グッスリぉ昼寝()
ぉ父さんの親や兄弟は皆同じ顔してっからマジぅける(*≧m≦*)



23日

今日は昨日の夕方くらいから痛かった腰を見せに整形外科へ
4年くらい前から常に左側の腰から肩甲骨にかけて腫れてるの…。。。
今回は尋常な腫れ方ではなかったので初めて行って来たょ
そしたら背筋が硬くなっているっと言ゎれ、吸盤の電気の機械で少しほぐした後マッサージしてもらぃました
少しは楽になったょん
ケドあまり重ぃものを持たなぃょぅにと言ゎれたけどユウヤもまだ抱っこ抱っこの時期だから無理だな
しばらくは腰痛とぉ友達っす

はハヤテがまた絵を書ぃてくれたょ
20060323221429.jpg

アンパンマンなんだけど、ゅがんだ顔にたらこ唇なアンパンマンでちょっと可愛ぃから写メ撮っちゃぃました
ユウヤは義妹とたゎむれて
20060323221450.jpg

ブッサイクでしゅ

2006-03-21

頭痛と戦い(-ω-;)

今日は頭痛がひどくて私がグッタリ
5日間看病で家に引きこもってたから、おむつもなぃし気分転換でサンシャインへ。
ハヤテは義母に預かってもらぃ、今日はユウヤと2人だったんだぁ
混んでたけど2人でプリ撮って来た

20060321194932.jpg


ママとユウヤ

おむつ買ってマック寄ってハッピーセット買って、この間悟空もらったから今日はピッコロもらって帰って来たょ
帰って来てもまだ微妙に頭痛が…
頭痛ぃのも何気に辛ぃねぇ
子供達の声はガンガン響くし
少し寝れば治るかしら

2006-03-21

マイミクのナル&ちいやん&のまのま&さおりん&maloha

↑の方達は必ずやって下さい



☺ラブバトン☺


人妻:好華ママさんからまわってきました。


Q1:理想の恋人を教えてください。
 
  自分より背が高く退屈させない人


Q2:恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?
 
  見た目:性格=4:6


Q3:今日一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランは?
 
  ディズニーランド行きたいな


Q4:好きな人とはじめてカラオケに行くことになりました。
  相手には何を歌ってもらいたい?
 
  好きな人なら何でも

Q5:夜の遊園地、初めてふたりで観覧車に乗りました。
  ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない?
 
  もちろんつなぐょ

Q6:楽しいデートの時間はあっという間。終電がなくなっていました!
   そんな時どうする?相手になんて言う?
  
   タクシー代借りる?カモ…


Q7:相手をかなり気に入ったあなた。
   告白は自分からする?相手からされるのを待つ?
   
  永遠に待ちます 


Q8:ずばり、いま好きな人、気になる人がいる?
 
  ん~今は特には… パパかな??

Q9:その人はmixi内に生息しますか?
 
  mixiいますよん(。ゝ∀・)ゞパパの紹介で入ったし(@^-^@)
  マイミクchanっす

Q10:Love Batonをまわす5人の人

  題名通り
  ナル ちいやん のまのま さおりん maloha
  お願いしますよぉ読み逃げしないように

2006-03-20

バトン

MIXIのマイミクおかはんさんの見てしまいました
っとゆうわけでしょうがないやります


<強制バトン>
『見た人はすぐやるバトン!』

●今、どこに居る?
 自宅

●今、一番近くに誰が居る?
 ハヤテとユウヤ(長男&二男 寝てるケド…)
 
●今 どんな服装?
 部屋着(トレーナー&スエット)
 
●今、何食べたい?
 何も食べたくない。

●今、何飲みたい?
 チャイかミルクティー

●今、真後ろには何がある?
 子供たちの玩具(転がってる… 片付けなさいって)

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 パパのたたんである寝巻き(パパ今日は夜仕事でいないのだ)

●今、誰に会いたい?
 地元の仲良しガールズ7人
  
●その人に今伝えたいことは?
 飲み行くべ

●今一番歌いたい曲は?
 特に歌いたくなぁ~い

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 ボウケンジャー(完璧子供たちの影響うけてるさっきまでDVDてたし…)

●今の体調は?
 ちょっと貧血ぎみで疲れ気味
 
●今どんな気持ち?
 飲みに行きたぃゎ
 

□■ルール■□
見た人は全員やること!



↑全員らしいので見に来た方やって下さぃネ

おかはん私はやりましたよ

2006-03-18

病院へ

皆様のぉ優しぃ言葉で気分が落ち気味だったはやゆうママも元気をもらいましたゎ
皆さんありがとぅThank(y^o^u)

昨夜は夜中に何回か吐ぃてしまって、今朝も座薬を入れたにも関わらず全然効ぃてなくて座薬入れてから分くらぃしてからまた吐ぃて、病院[絵文字:i-41]にどぅしたら良ぃか電話してみた

そしたら
『点滴するので急ぎ病院に来て下さぃ』
っと言ゎれ、車に乗せて行って来ました
水分もあまり取れず、飲むと吐ぃてしまぅので脱水症状気味で足もフラフラ…歩けなぃしグッタリで見ててホンと可愛そぅでした
ぃっもぅるさぃくらぃで怒られてるハヤテがしゃべる気力もなく、ゲッソリ痩せてしまって目も二重になってます



点滴をしてる時。。。



20060318160101.jpg


そして帰ってきてからぅどんを一口にむしパンを三口くらい食べて今は眠ってぉります
点滴して少しは良くなったカナ…

2006-03-16

終園式

今日は幼稚園の終園式だったの。
年中さん最後の日。
ぉ御堂で神父様の話を聞き、マリア様の歌を歌って、園長先生の話を聞き、最後に今期で辞める先生のコメントを聞いて終了
その後各教室へ行って先生のお話を少し聞いて解散になりました
その時に撮った写メっす


うちの幼稚園は縦割りなのでクラスに年少年中年長さんがいるんだぁ
で、年中さんは10人くらい。その中で女の子は4人。
そのうちの1人の女の子だよ
20060317011412.jpg



4人中4人の女の子ハーレム
20060317011357.jpg



そして同じクラスの年中さんの男の子
20060317011429.jpg



の帰りにチャリ乗ってたら
『ブチッ
何の音
っと思ったら左側のブレーキが…
きっ切れてた
なので夕方下のユウヤを連れて買ぃ物がてら自転車を直しに行ったょ
修理で1200でした。。。


帰ってくるとハヤテは3階で義妹と寝てた
顔が真っ赤で
「熱ぃ熱ぃ
っとグズルので、もしやっと思ぃ熱を測ると37.8度(夕方5時半くらい)
これは夜もっと上がる予感ッと思ったら8時には40度越ぇてた
常備してある座薬を入れてなんとか下げてご飯を食べさせ抗生剤を飲んだ
明日の卒園式にハヤテも参加するはずだったんだけど、無理だな
朝一で病院行って来ます

2006-03-15

飲み会

今日は午前中にまた幼稚園の仲良しママとぉ茶して来たょ
11時半ぉ迎ぇだと早くてたまにこぅゃって行きます
ぃっもミスドに行くんだけど席は同じクラスの年長サン達のママでほとんど埋まっていて座れなかったのでぉ隣にぁるマックへ行ったんだぁ



そして帰ってからユウヤとぉ昼寝して

(ハヤテは義母と散歩がてら道端に落ちてる煙草を拾って掃除してたみたぃ偉ぃ)

夕方毎月1度あるママ達の飲み会行ってきました
今日は12名のママが来る予定だったんだけど、やっぱりこの時期チビ達風邪ひぃてるみたぃでキャンが5人でて7人でした
少なぃなら少なぃで皆で沢山話せるし楽しかったょぉ


ママ達
20060316001147.jpg

20060316001306.jpg



子供達
20060316001220.jpg



超仲良し3人組(相変ゎらず皆変顔…)
20060316001159.jpg



そして全員にゃり
20060316001244.jpg


来月は花見だぢょ

2006-03-14

久しぶりに更新♪

12日

何もしなぃ一日でした。。。
なんか咳がちょっと出ててだるかったので一日ゅっくりしてたょぉ
で~、何かでハヤテに注意したらすねて泣ぃてました
写メ撮ろぅとしたら余計怒って泣き方もパワーUP…
なのでしばらくほっとく事に



そんな中、ユウヤはマイペースに大好きな絵本読んでました
20060315001747.jpg

はカレー作っちゃぃましたょ




13日

ハヤテを園に送ってから久しぶりに同じクラスの仲良しなママとぉ茶しちゃぃました
午後は何処も出かけずまったりと家の中。。。




14日

そして今日は車もぁったし実家へ
妹が北海道へ旅行行ってたのでぉ土産もしっかり貰っちゃぃましたょ
定番の「白い恋人」、「バターサンド」。。。
そして実家でぉ昼ごはんが札幌ラーメンで、夕飯は『毛蟹』に『いくら』
北海道づくしで幸せな一時でした.゚+.(´∀`*).+゚
20060315001843.jpg


昼間に実家で撮影。。。
いっつも変な顔しかしない2人
まともな写真が最近はなぃょぅ
20060315001829.jpg

20060315001813.jpg

2006-03-11

9日&10日&11日

9日

が終ゎってから夕飯食べに実家行って来たょん

10日

朝ハヤテを園に送ってママ達は教室へ。
クラス懇談会がぁった(@^-^@)
内容は1年を通してどぅ成長したかって事と年長サンのママ達1人ずっコメントした。
泣きながら言葉を詰まらせるママさんが多くて私もウルウル
なんだかジ~ンと来ちゃいました(*人´∀`)
先生も目を真っ赤にしてこらぇながら話してましたょ
来年は私もコメントしながら泣ぃちゃぃそぅですぅ(´;ω;`)ウッ…
その後は後援会と言って園全体でホールに集まって園長先生のぉ話とかを聞ぃて、年長サンのバトン和太鼓の発表がぁりました
来年にはハヤテも太鼓叩けるょぅになってるんだぁっとちょっと感動
そして夜は仕事でハードな1日でした

11日

MIXIで友達になったママ(malohaさん)と初対面
ドキドキだったけど、気さくで明るくてとってもフレンドリーなママでした(@>▽<@)
前から知ってるょぅな感じでとっても自然に溶け込んでチビ達もすっかり仲良しに
も近ぃしこれから仲良くしてね

ランチしてサンシャに向かってるトコ。3人で手をっなぃでるのがカワイイ



途中初プリ
20060311232346.jpg


ぉやっ食べてるょぉ友達ママのチビちゃんで妹の方。
カワユイでしょ
20060311230747.jpg


そしてサンシャで。4人全員こっち向くことはなかった
20060311230721.jpg


また遊ぼうネ

2006-03-08

ケンシンママと遊ぶ~

今日はケンシンのママと遊んだ
ケンシンのママははやゆうママの中学の同級生の奥さんでかな~り仲良くしてもらってましゅ
毎月やってる飲み会にも参加してるょ
今日はプリ撮ってランチしてぉ茶して帰って来た

ユウヤとケンシン↓



ハヤテとケンシン↓
20060308232937.jpg


3人で。↓
20060308233020.jpg


そして今日撮ったプリは写メで撮ったから見にくぃ
20060308232829.jpg



夕飯は義母が作ったアンコウ鍋にゃり
20060308232844.jpg

2006-03-08

6日&7日サンシャイン

6日は特に何もなかったんだけど夜寝る前パパがチビ達にめずらしく本を読んでくれました
その姿が可愛かったので写メ撮っちゃいました




7日はユウヤのおしり拭きが最後の一個だったのでサンシャインのトイザラスへ。
いつもうちは箱買いするから車がある今日ハヤテとユウヤとはやゆうママ3人で行って来ました
サンシャの中でウロチョロしてたら今CMでやってる『REVUE』のファンデをみつけましたぁ
CMで見てて可愛ぃっと思ってたから衝動買ぃしてしまったゎでも28%OFFだったしまッぃぃょね
20060308110623.jpg


そしてトイザラスで遊ばせて会計も終ぇ出口のトコにムシキングと恐竜キングがあるの。
そして恐竜キングをゃらせてたら横から誰かはやゆうママの顔を除く人が…
ママ友でした偶然だったのでビックリ
前に会った時は6ヶ月。今は9ヶ月。かなり大きくなってましたょぉこの時期の3ヶ月ってホンとでかぃですね
その後ハヤテが今履ぃてる靴が冬用なので見に行ったらナイキの春の新作が出てたので履かせてみたら少し大きぃ…
ケドハヤテがかなりお気に入りになってしまって買ぅ気満々
そしたら店員さんが中敷を無料で入れますのでって言ってくれたし中敷入れて履ぃたら何とか平気そぅだったので買って来ました
今日はぃぃ買ぃ物?が出来て良かったゎ

2006-03-07

『HAGHAG!』

ちょっとご紹介

http://haghag.com/go/pressblog/

20060307025425.jpg


はやゆうママもネットで沢山のお友達作りました.゚+.(´∀`*).+゚
その中でハグハグもママとの交流の1っです♪
情報交換やママ友探し等色々出来るサイトなので是非足を運んでみて下さいネ

2006-03-06

結婚記念日&オソロ♪

4日土曜日はパパが仕事を早く切り上げてくれたので、チビ達を義母に預けて2人で夕飯食べに行って来たょぉ
メキシコ料理食べに行ったんだ
コースで頼みましたぁ
はやゆうママが食べたかったタコライスが入ってなかったのは残念だったけど、美味しかったょ
2人で記念のプリクラ撮って来ました



その後パパのお友達の親がやってるトコに飲みに行って来たの
パパの友達3人来てくれて皆にぉ祝ぃしてもらって3時過ぎに帰宅

そして5日の昨日は昼くらいからマイミクであり親友のちいやんととしまえん行ったの。
前にダイヤにハヤテとおそろで買った服着て記念プリ撮ったょん
20060306144005.jpg


としまえんの中に小さい子が遊べる有料のトコがあったのでそこで3人遊ばせて来たのぉ
20060306142955.jpg

20060306142847.jpg


この時期は5時閉園なのでバイバイして帰ったら義母が夕飯を作って待っててくれましたぁ
20060306151443.jpg

夕飯はキムチ鍋
美味しかったょん

そして今日月曜日は午前中は幼稚園のママ達でランチして来ました
役員さんをやっていたママに1年間ぉ疲れ様って事で集まったんですけどネ

そんなんで毎日出て歩ぃてたので今日の午後は家での~んびり
ネットサーフィンしてましゅ

2006-03-04

ひなまちゅり~&結婚記念日

昨日は『ひなまつり』っと言ぅ事で幼稚園で作って帰って来ました
でもぉ帰って来たらぉ雛様がぃなぃんですぅ
チャリに乗ってる時に飛ばされちゃったみたぃで



そしてあられももらって来ましたょん
20060304132850.jpg


あられにがっつくハヤテ&ユウヤ
20060304132904.jpg

20060304132914.jpg


女の子の家では華ゃかに雛壇飾られてるんだろぅなぁ.゚+.(´∀`*).+゚
家は男の子2人だから今度は月だねん


そして今日は結婚記念日なのだぁ
丸6年でしゅ
1234を狙って、12年の3月4日に籍を入れたんだ
でもでもぉ、今日はパパきっと仕事忙しくてな~んもなぃ普通の一日なんだろぅなぁ

2006-03-01

車が…w( ̄Д ̄;)w

まずはパパのブログの一部を見て下さい

『今日仕事の帰り「筑波」から高速で帰ってたら
首都高の「千住新橋」辺りで
左後ろのタイヤがバーストしました。

最初は「何か踏んだのかな?」って感じだったんだけど
段々音が大きくなってきて

「ダンダンダンダンガンガンガガガガガガガガガガガ」

って音がしてハンドルがブレてきたから
緊急の路側帯にとりあえずpitin
タイヤはボロボロになったので
スペアタイヤに履き替えて事無き終えたのだが
かなーり焦った。。。

バーストってタイヤの空気圧が低いとなり易いのだが
高速降りたらガス入れるついでに
タイヤの空気も入れようと思ってた矢先の出来事だった。。。

よく車で高速乗る人はタイヤの空気圧に気を付けてね』

っと言ぅゎけで、今日パパもジイジも仕事で行けなかったのではやゆうママがガソリンスタンド行って来ました
行く前に
「オイル交換、タイヤの取替ぇ、ついでにガソリン入れてきて」
っと言ゎれたのでそれをぉ兄さんに伝ぇ、時間もかかるし近くのCOCOSへ。
その時の写メ
20060301235100.jpg

20060301235130.jpg


そしてこの直後にガソリンスタンドから電話が。。。
車は運転するけど全然知識がなく分からなぃはやゆうママは
「………でぃっオーバーヒートぉこしてもぉかしくなぃ状態なのでオイルと………を取り替ぇたほぅがぃぃですょ」
っと言ゎれ
「かけ直します」
っと一度電話を切った。
パパもジイジも地下にぃて2人ともっながらなかったので義母に電話で相談
そしたら
「危なぃのでぁれば仕事にも影響出ちゃぅと困るし取り替ぇてもらぉぅ
って事になった

が、

夕方パパに連絡したら怒られた
「ぁそこはボッタクリだから駄目だょジイジに俺が怒られたじゃん
っと
確かにオイル交換とタイヤ交換とガソリンだけっとは言ゎれたケドオーバーヒートなんって言ゎれたら恐ぃじゃんぃっ車停まっちゃぅか分からなぃんだょぉ
何かぃぃ事したのに怒られてかなりブルー
仕事から帰ってきたらジイジには
『ぁりがとぅ助かったょ
って言ってくれたけど
後からパパに
『○○ちゃん(はやゆうママ)に言ったのにな~ やっぱ女の人じゃ駄目だったかぁ(*`0´*)』
っとかなりご立腹だったみたぃ…

でもさでもさ、ぼったくりならぼったくりっと初めに言っといてくれればそんな事はしなかったのにさ
はぁって感じ
