--------



2006-05-30

オリナス&料理教室

28日日曜日~29日月曜日

日曜は地域の運動会
がぁったはずなんですが、勝手に雨だからゃらなぃだろぅと二度寝をし、11時頃ちいやんも運動会来るはずだったから暇になっちゃったしどっか行こぅって事になったんだけど、午後から何処行くか中々決まらず3時間悩んだ結果錦糸町にぁるオリナスへ。

今回は電車で行って来たょ
一緒に食べょぅとぉ昼も食べなぃでくれてたちいやん。
なので遅ぃお昼をまず食べにフードコートへ行き、その後色々中を回って最後にぉ土産でチーズケーキ買ぉぅと思ったら売り切れ
ショックだったけど気を取り直して最後にアイス食べて夕方6時
そろそろ返ろぅと帰宅。


↑ダイヤ&ハヤテ
20060530015645.jpg

↑ダイヤ&ハヤテ
20060530015255.jpg

↑ダイヤ

はチビ達と一緒にではなく誰よりもぁたしが一番早く眠ってしまって、気づいたら朝8時
飛び起きて園の準備とぉ弁当を作り、送って一度帰宅
ユウヤを着替ぇさせてゆうたんママ宅へ
集まったのはゆうたんママ、malohaちん、ぎんたちん、bikkepon、hayayuu☆mamaの5人。

料理教室が開かれ、あたし達の昼ご飯と夕飯のおかずとしてハンバーグを作った
昼はガーリックトーストも作ってハンバーグも一緒に食べ、その後、超簡単にチーズケーキが作れると言ぅので(ほとんどbikkeponに混ぜてもらったけど)、作って皆で試食
これホンとに簡単でこんな美味しくてぃぃのッて感じでしたょ(人´ω`*)

その後はユウヤはゆうたんママ宅に置ぃてハヤテをぉ迎ぇに行き、再びゆうたんママ宅へ戻り、またぃっもの様にペチャクチャぉしゃべり
話に花が咲ぃて止まる事なし
皆止まらずしゃべってるし子供達はキーキーキャーキャー言って賑やかな時を過ごしました
malohaちんとぎんたちんは夕方帰り、その後3人でまたおしゃべり
その内、ゆうたんのぉ姉ちゃんが学校から帰宅し、ちょっとしたら帰って来ました
帰宅後、15~6個作ったハンバーグ完食
かなり驚きですゎ…
まだ足りなぃ勢ぃだったんですけど
男が沢山ぃると恐ろしぃ
後10年後の我が家は肉1kgぢゃぁ確実に足りませんね…
今で1kg食っちゃぅくらぃだし
10年後、怖ぇ

20060530014857.jpg

↑料理教室

2006-05-27

マイミクbikkepon宅へ

25日木曜日

相変ゎらず暇なのが好きではなぃのでbikkeponのぉ家
到着するなりママ達はビールを飲み始め、チビ達もぉゃっをボリボリ
最近昼から友達と飲むの楽しくてッてヾ(-ε-o)ォィォィ... ママだろ主婦だろ
でもでも泥酔まではなってないですょ楽しくぉ話出来る程度ね(3缶くらぃ)
そんな感じで時間も早く過ぎてしまって夕飯の時間にw(*'0')w

久しぶりに夕飯がてらダーツ行っちゃぃました
楽しかったぁケドボロボロ全然下手(元々下手だけど更に)だった

そんなしょっちゅぅは行けなぃケドまた行きたぃゎ
bikkeponまた行こぅネ




↑bikkeponママ&のんたん

20060527151027.jpg

↑ダーツ内を歩き周ってるチビ達

26日金曜日

20060527151017.jpg

↑ハヤテのぉ弁当

さちこママがゃっぱりアンパンマンのぉ弁当作っててすっごぃ上手だったから載せるの考ぇちゃったょぅ
もっと器用だったら可愛く作ってぁげれるのになぁ
まっ、しょぅがなぃっか

ハヤテぉ迎ぇ後は夜仕事へ
給料後なのに暇だったぁ
毎度だけど妹のぉ客さんに場内入れてもらぇてぁりがたかったッすしかも久々に愛想笑ぃではなく心から笑ぇて面白かった
結構飲んで酔っ払ぃで帰宅
送りをゃってくれたムックぅざかっただろうケド許せ(* ̄^ ̄)b送りの使命だな

2006-05-25

☆池袋ママオフ会☆

23日火曜日

まだハヤテの咳&痰は治まらず、前回病院で貰った薬もキレて、園をまたまた休ませて他の小児科へ連れてってみました。。。
抗生剤と咳&痰の薬を貰ぃ、後は前回嘔吐がひどい時に血液検査をしてもらったのでその結果も聞きました

血液型は生まれた時に教ぇてもらった通りRh+のO型。
そしてその他のアレルギー検査が、ハウスダスト、コナダニは前からアレルギーあるのは知っていたけれど、その他にも数値が高ぃものが

スギ…これは将来スギの花粉症になる確率が高いでしょうとの事。
猫 …これも猫の皮膚のアレルギーがちょっとあるみたい。でも猫を触って痒いとか湿疹は出た事ないのでまぁ大丈夫でしょう!と。

白血球が以上に高い。。。
尿酸もやけに高い。。。

何々尿酸
先生に聞いたら
『白血球は相当具合悪い時に検査したのでこんなに高い数値が出たのかもしれなぃですね。尿酸も気になりますが、これも高ぃと痛風になる恐れがあります』
って言ゎれた
もぅ一度体調戻ったら再検査だって
かなりショックだぁ

痛風なんてなったら大変だょね
別名贅沢病だっけ
そんな贅沢はさせた覚ぇはなぃんっすケド…
どう回避すれば良ぃのかしら


24日水曜日

そして今日は池袋ママのオフ会でした
bikkeponとさちこママと待ち合わせして行ってみたらあたしが知ってるママはぎんたちん、satoちん、マイティーニちゃん、yacchiちゃんは来てました
後から遅れてナルちんも参加
その他のママは半分くらい始めて会ったママさん達で、生まれて数ヶ月の小さな赤ちゃんを連れたママさん達が多かったです
凄く懐かしくなっちゃぃましたょぉ
初めて会って仲良くなれたのがnobuちん
2人の男の子のママで上の子がハヤテと同じ年長さん
上にこんな大きなぉ兄ちゃんが来てるママさんってぁまりぃなぃからすっごく嬉しかったのょん
でも今回もハヤテは園休んぢゃったから、義妹とぉ留守番でした
今度はハヤテ連れてくからnobuちん遊んでね

今回他の小さな赤ちゃん達のママとはぁまり話せなかったので次回は話掛けてみょぅと心に決めたはやゆうママでした

2006-05-23

*ホームパーティー*

20日土曜日

土曜は一日だらけてました
夜急遽、妹と友達が家に来るッと言ぅ事で、散らかり放題で掃除もしてなぃ部屋を隅から片付けてなんとか来るまでに間に合ったょ
夕飯も軽くしか食べてなぃって事であり合ゎせメニューだけど作って皆で食べました


21日日曜日

日曜は色々買出しに行かなきゃならなくて、ハヤテも熱ぁるし義母達に預けて行こぅと思ったら義母家族は誰一人ぃなくて、仕方なくハヤテ初の“一人でぉ留守番”をしてもらぃました
心配だったけどぃなぃ間だけプレステ解禁にして、誰がインターフォン押しても出なぃょぅに言ぃユウヤと2人買ぃ物へ

帰って来たらハヤテに
『ママ~寂しかったょぉでもちゃんとイイ子にお留守番出来たょぉ でもママ殺されちゃったかと思ったんだょ

ちゃんと心配してくれたんだっと内心凄く嬉しくてとりぁぇずギュッてしてぁげました

私も小さぃ頃熱を出した時、母親がぁたしが寝てる間に近所にぉ茶しに行ってて「殺されちゃったのかな」ッと泣ぃた記憶がぁり、同じ事思ぅんだななんて思ったり


はバイトの子だけで3人の男の子達がぃるので、家の5.5合炊きぢゃ11人分のご飯…当然足りなぃ。。。
ッて事で近くの中華料理屋さんへ。


22日月曜日

今日は豪華ナル邸のスカイラウンジでホームパーティーしました

今日のメンバーは、マイミクのナルちんハルKun親子、malohaちんミナミ&うーたん親子、ぎんたちんケンケン&央様親子、ゆ~たんママゆ~たん親子、bikkeponのんたん親子、さちこママ龍Kun親子、そしてはやゆうママユウヤ親子(ハヤテはまだ風邪なので義母とぉ留守番。。。)

それぞれのママ達が1~2品の手料理を持ち寄って超豪華なパーティーになりました



↑かな~り皆料理美味すぎです
20060523025011.jpg

↑今日ぃたメンバー


11時集合で食べ始め、ぉ酒好きなママ達はビールに酎ハイ飲みまくりでしたね
「ぉ腹ぃっぱぃだねぇ
ッとぃぃっっだらだらぉ菓子とかも食べ気付けば6時…
夕飯の時間だし。。。
malohaちん、ぎんたちん、bikkepon、ゆ~たんママでラーメン食べに行こぅッて事になり、ぅちのパパがラーメンは好物で詳しぃのでパパにラーメン連れてってもらぅ事に

malohaちんは夕飯がもぅ用意されてるんでになってしまった…

とりぁぇず、自宅に帰りパパと合流してゆ~たんママの家へぉ邪魔しちゃった
そしたらぎんたちん&bikkeponnもになってしまって結局パパ&はやゆうママ&ユウヤとゆ~たんママ&ゆ~たんのぉ姉ちゃん(中学生)&ゆ~たんの6人で食べに行ったょ

色々迷った結果、近場の池袋にぁる光麺に行って来た
久しぶりだったし超美味かったねぇ
ゆ~たんママも絶賛してたしまた絶対行こぅネ

今日は一日食べすぎだね
体重計怖くて乗れなぃょ
理想体重をはるかに越ぇてるのは間違ぃなしだね

2006-05-20

ナルちんと(v^0^v)

18日木曜日、19日金曜日

から帰って来て相変ゎらず退屈な親子なのでマイミクのナルちんに
早速サンシャへぉ茶しに行ってきました
マックへ行ってぉゃっを食べさせてたらナルちん到着

ハルKunは出かけてきて直で来てくれたので眠かったらしくご機嫌がななめだったのぉ
眠くてぉ疲れのトコ呼び出しちゃってごめんにょ(>人<)はるKun
ぉっぱいを飲みちょっとは機嫌が直ったハルKun
トイザラスで遊ばせてましたがぅちは2人別々にウロウロo(ー^*)))(((*>∀)o
ハルKunまたまた・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
ぉっぱぃ飲んでネンネ(-o-)して来ました
ぅちはユウヤのチャリのメットを買ぅ予定もぁり購入して帰宅

夕飯時ハヤテがぃらなぃと…
寝る前、ハヤテが
「ママハヤテ熱ぁるょぅ」
っと言ぅのです。。。
おでこを触ってみたけどそんなには熱く感じなぃ
一応熱を計ってみるコトに。
そしたら38.6℃
こりゃ大変だゎ
っと、とりぁぇず家にぁった総合風邪薬飲ませて寝かせた
夜中は39℃まで上がり次の朝病院へ

扁桃腺が真っ赤で熱が出てるみたぃ…
本人は至って元気。
普通にご飯も食べて薬飲んで一日DVD見まくりだょぉ

ぁたしは夜仕事なので義妹と義母に2人を預け5時に家を出て
同じ店で働ぃてるマイミクのviviママと出勤前2人で飲んでから出勤楽しかったぁまた行こぅネ
働き出して2時間くらぃしたらぉ腹に腰が痛くなり段々頭痛も
1ヶ月に1度の女の子の日が来てしまって最後のほぅは無表情だったと思ぅ
辛かったぁ

今日はズット微熱続きで相変ゎらず元気
てると思って洗濯物干して乾きかけてぃたのに、薄暗くなったと思ったら凄ぃスコール
この天気の変ゎりょぅにはビックリだょ


2006-05-18

ママ飲み会

ハヤテが園で作って来てくれた物



↑今更だけど鯉のぼり

20060518102712.jpg

20060518102702.jpg

↑園で作って来てくれた母の日のプレゼント

母の日のプレゼントってどんな形で貰ってもとっても嬉しぃもんですょね
去年初めてもらったんだけどゃっぱ凄く感動しました
ハヤテぁりがとぅ



16日火曜日

火曜はハヤテを園に送った後、帰って来て珍しくぉ昼寝しょぉってゅっくり寝ちゃぃました


17日水曜日

昨日は毎月恒例のママ飲み会でした
ぃっも同じ店で予約をして行くのですが、昨日も予約をして行ったら店がなぃ…
どぅ言ぅ事って感じ。
店には張り紙がしてぁり、改装するとの事。

ちいやんが急遽来れなくて、ちいやんが予約したからそっちに電話が行ってたらしく「予約の方来ないのですが…」と言ゎれたらしく、そりゃこねぇょだょね。改装なんて聞いてないんだから
電話してかなりクレームしたょ
で、
「場所分からないから(受付センターの方だったので)確認してもう一度電話します。」
って言われて切ったけど、もぅいいやと思って他の店に移った。
今回は少なくママ5人チビ8人だったので予約なしでも入れました。

とりあえずまた電話がぁり「サ-ビスさせて頂きたく…」て言ゎれ皆の怒りはぉさまり飲み始めました
予約なしで入ったのでしゃべって食べて飲んで5時半~9時までいました
20060518102647.jpg

↑左からアサ&アオ&ルウ、地元の友達嘉○の奥さんワカ&ケンシン、さおりん&ハルKun&リョウチャン、はやゆうママ&ユウヤ、reeママ&ree、一番右にハヤテがぃるはずが写ってなかった

2006-05-15

フラ♪

13日土曜日~14日日曜日

妹がに来て実家行くなら一緒にのっけてってと言ゎれ、特に用事もなかったし夕方実家へ泊まりに

次の日はやゆうママの父親方のお婆ちゃんと叔母と叔父とジイジ(お父さん)とみぃちゃん(お母さん)とうちら3人で王子にぁる藍屋に食事に行った
その近くにニトリが出来たので行こゥと思ったら結構駐車場並んでたのでお婆ちゃんもぃるし昨日は諦めました。。。
ぉ婆ちゃん家も近くなので、ぉ婆ちゃんに少しぉ邪魔して実家へ帰宅。
夕飯食べてから自宅に帰宅

20060515190415.jpg

↑ぉ婆ちゃん家。ハヤテ&ユウヤ
20060515190515.jpg

↑ジイジの肩たたきしてるハヤテ
20060515190428.jpg

↑バナナを頬張るユウヤ&後ろにぉ婆ちゃん


15日月曜日

20060515190359.jpg

↑今日のぉ弁当ミッキー弁当


朝ハヤテを園に送ってからちいやんと園の前で待ち合ゎせしてフラの会場へ。
今日は7組のママ(マイミクのちいやん、malohaチャン、ナルチャン、bikkeponチャン、satoチャン、ゆうたんママチャン)が集まりました
先生がいるから見ながら何となく分かるけど、まだ順番やが意識しなぃと難しぃ…
でもまだまだ2回目だしまた来月も楽しみぃ

フラの後は皆でまたランチでちゃんこ食べに行ったょぉ
美味かったぁ

そしてすぐハヤテのぉ迎ぇになり、迎ぇに行って帰宅後すぐ着替ぇさせ今度はでナルチャン家へ。
凄ぃマンションなんだょぉ
かなりリッチなホテルに来た感じになってしまった。。。
驚きだょぉ
もうすでにmalohaチャン&ぎんたチャンは到着してて、その後マイミクのyacchiチャン&マイティーニチャン、satoチャン、そして初めて会った2人のママの計9人のママでおしゃべりにおやつ食べて2時間ぁっと言ゥ間に過ぎた

リッチな気分にさせてくれてナルちんありがチュ
また遊びに行ってゃるぅ


ここからはちょっとした愚痴なんでスルーして下さぃ。

そして帰宅後、義母が出かけててぃなく、義母達の洗ぃ物(食器)が山になってたので料理するのに邪魔だろぅと急ぃで焦げた土鍋を磨き、食器を洗ぃ、ご飯を炊こぅと思ったら電話がぁり
『今日は私(義母)と○○チャン(義妹)は2人で外で食べるゎ。だからパパ達も外で食べてもらってハヤテとユウヤと○○チャン(はやゆうママ)は昨日や一昨日の残り物ぁるからそれ食べたら
と…。。。
急いだ意味なしだし、皆外食ですか

全然構ゎなぃですけどぉ、でもぁたしが途中
「洗ぃ物山だったから洗ってキッチン綺麗にしとぃたょ。今からご飯も炊こぅと思ったんだけど…。」
と言ったけど
「ぅん。食べて帰るから」
で終ゎり。
あたしの急ぃだ努力は…そして皆外食。

何だかそれで一気に気分悪ぃゎ
ぁたしが短気なだけカモだけど何か納得ぃかなぃ

愚痴ッてちょっとスッキリ

2006-05-12

眼科

昨日は一昨日くらぃからが痛ぃとハヤテが言ってての下が赤かったので園を休ませ眼科行って来ました
前回行ったときはとても待たされ今日も混んでるし待つのかなぁとユウヤを義母に預け行って来た

そしたら15分くらいで呼ばれ
「ものもらい症候群みたいなのがゴロゴロといます」
で、抗菌剤を処方され終了。。。
なら別に園余裕で行けたぢゃんね。
朝「お休みします」って連絡しちゃったしまぁぃぃやとそのまま2人でぉ茶しちった



TIME中

1時間くらぃで出て100均に寄って園に写真申し込みが締め切りの日だったので園に寄って(と思ったら雨が…雨女はホンと嫌だ濡れて帰宅

一日部屋でボーッと過ごす。夜は約20皿分のカレーを大量に作り(大家族なもんで)久しぶりに家族8人で夕飯食べましたょ。



今日のぉ弁当↓
20060512124956.jpg


に送ったその足でユウヤと2人サンシャインへ行って来た。
でも早すぎたらしくまだマックしか開ぃてなかった
着ぃたのは9時半。
普通10時とかからだもんねぇ後から気付ぃた
久しぶりに朝マックでハッピーセット頼んで、ユウヤと仲良く食べました
10時過ぎたのでトイザラスへ行き途中の難関をくぐり抜け、ユウヤのオムツを持ち、レジへ行こうと思ったんだけど駐車券無料までまだ足りなくてしょうがないからボウケンジャーのサイバースターのセットを2っ買ぃました
2っなぃと兄弟喧嘩をするもんで…

そして無事帰宅。。
今洗濯してまぁ~ッす

あ、もぅすぐぉ迎ぇだぁ急がなぃと



2006-05-10

結局

昨日は家にぃょぅと思ってたけど退屈だから親友のちぃやんにして一緒に中野でぉ茶しに行って来ましたょぉ

20060510200700.jpg

↑ユウヤ&ダイヤ&ハヤテ

20060510200806.jpg

↑はやゆうママ&マイミクちいやん

結構話盛り上がってぃっの間にか5時半になってて急ぎ帰宅

はやゆうママとハヤテとユウヤの3人なので夕飯は簡単に
って事で、ピーマン玉ねぎをみじん切りにしてミックスベジタブルを混ぜケチャップご飯作ったょぉ
後はもやしの味噌汁。
ハヤテがチキンラーメンも食べたぃって言ぅので3人で分けてチキンラーメンも食べちゃった

20060510200557.jpg

組み合ゎせが全然合ってなぃけど気にしなぃ気にしなぃ



今日は幼稚園終了後に園のママ達と児童館でランチして子供達遊ばせて来たょ
夕方帰って来てしばらくお風呂場で2人遊ばせゃっと今落ち着ぃたトコッす

2006-05-09

初体験(人´ω`*)

8日

昨日は初めての体験で『フラダンス』行ってきました
池袋ママサンのコミュから始まり沢山の近所のママ達と出会ッて、その中のママがフラを始めるッと言う事で私も興味ぁったし、いい運動になるかななんて思ぃフラをする事になりました

昨日は5人のママ(malohaママ、ナルママ、satoママ、ぎんたママ、hayayuuママ)で集まりフラの先生に教ぇて頂きました
子連れでもOKと言ってくれてる先生なんだょ
子供いても習ぃ事が出来るなんて思ってなかったゎ

上のコが幼稚園に行ってる午前中に集まってママ達はフラを踊り、チビ達は何もなぃ広ぃ部屋をお菓子を食べながらかけずり回ってましたょ

フラは思ってたょり難しかったぁ
が意識してなぃと「ぁれ??」みたぃな。。。
中腰の姿勢が結構きっかった今日は何気に筋肉痛だったり(-ω-;)

そしてフラの後は皆でランチ
チャンコ屋で凄ぃボリュームでチャンコのスープとライスとサラダと串焼きが5本最後にドリンクも子供と2人で食べてもかなり苦しいくらいお腹いっぱいで\1000安くね
しかも超美味しぃの
今度から使わせてもらいまっす

また来週もフラだから楽しみだ




9日

今日は何の予定もなぃから家でゅっくりしょぉかな


↑今日のハヤテのぉ弁当だけど、アンパンマンのっもりなんだけど見ぇなぃし(TへT)

2006-05-07

小&中からの同級生神○君&マイミク925さん結婚式二次会

6日

珍しく1日に2回も更新

昨日は夜9時から外苑前のお店で神○君&925さんの結婚式2次会があったので行って来ました



↑主役の神○君&925さん

綺麗だったょぉ

20060507201758.jpg

↑キャーキスシーン
20060507201815.jpg

↑中学の同級生。か○、美○○ちゃん、はやゆうママ

二次会の後は15~6人で地元の中野に移動して居酒屋へ。
三次会で4時近くまでいたょぉ

20060507201840.jpg

↑中学の同級生。本○君&マイミクマイキー&マイミクジェニファージョリー

20060507201859.jpg

↑中学の同級生。か○、雪○ちゃん

20060507201917.jpg

↑中学の同級生。着物から着替ぇた美○○ちゃん&マイミクゆん

結婚おめでとうそしてお幸せに(人´ω`*)

2006-05-07

GW

5月2日

2日ははやゆうママのお友達で美容師さんがいるので家まで出張してもらって髪の毛カラーしてもらいました
その晩実家にで向かぃパパに仕事帰り車だけ取りに来て貰った。。。


3日

朝からはやゆうママのお父さん(ジイジ)、お母さん(みぃちゃん)、はやゆうママ、ハヤテ、ユウヤでジイジの故郷群馬県の足利へ行ってきました
20060507044356.jpg

↑足利市駅前 ハヤテ
20060507044417.jpg

↑ジイジ&みぃちゃん

とりあえず観光出きるトコがフラワーパークってトコしかなくそこへ。

20060507044441.jpg

↑足利にあるフラワーパーク内
20060507044513.jpg

↑藤が凄く綺麗で、藤の下で。ハヤテ&ユウヤ

中が個人でやってるらしいのですが凄く広くて1時間半くらいゆっくり回って、メインのジイジのお札を返しに行った。。。

20060507044533.jpg

↑その途中にあった足利学校。日本最古の学校なんだって知ってた


20060507044627.jpg

↑そのまた途中に足利尊氏像があった。

そしてやっとこさ鑁阿寺(ばんなじ)に着いた

20060507044701.jpg

勢至菩薩(せいしぼさつ)。午年の神様なんだって
一応午年なので拝んできたょぉ

帰りは切符が買ってあるからのんびりお土産買ってご飯食べょぅッと思ったら駅前のくせに何もなぃ
駅構内に唯一ドムドムがぁって、そこで2時間過ごし電車の時間まで過ごしたょ
タクシーの運転手さんがこの町は死んだ町だッて言ってたのを思ぃ出し、そう言う意味みたいな
2駅先に太田市ッてぁるんだけど、そこは栄えてるんだって
でも切符買っちゃってたから動くに動けなくて参ったょ
次回は太田市へ行ってみょぅと家族一同心に決めたのでした



4日

疲れてる最中、チビ達があまりにも元気でうるさすぎて、実家から500メートルくらいのトコに荒川遊園があるので行ってきましたぁ

連休中だからイベントやってるかなっと思ったら、やっぱりやってました

20060507044753.jpg

↑ポケットモンスターショー

いつもアンパンマンかレンジャーかカメンライダーなので今回ポケモンは初めて

20060507044722.jpg

↑ドラえもんに乗ったよぉ(分からないって)
20060507044740.jpg

↑汽車にも乗った

そして夜はまた実家に泊まった。


5日

こどもの日だと言ぅのに、何もしなかったょ
もちろん家には五月人形は飾ってるけどね

ぉ風呂に入って、化粧して万全にしてから、家までジイジとみぃちゃんに送ってもらって、夜は仕事。

GWのせいか超空いてた

4時間近く待機席に座りっぱだったんだけど、初めに着いたお客さんが、パパの友達の友で共通する人が4人くらい現れビックリだったとさ


2006-05-01

*遠足*

4月30日金曜日


昨日は一日ゆっくり家で過ごした。
次の日遠足だし
昼はユウヤと2人で昼寝して、夕方椎名町のサミットへぉ買ぃ物。
義母が2~3日前からギックリ腰で寝込んでぃるので家は家で食べょぅと3人分夕飯作った。(パパパパはバイトの子とラーメン食べ行ってくれたから今日は3人分)

ナスとにんにくの芽と豚肉のごま油で炒めたのと、納豆&チーズのオムレツ?を作って終了

その後、2人を寝かせてたら一緒に爆睡



5月1日月曜日

朝、5時頃パパに起こされ少しをゃり、ぉ風呂に入ってぉ弁当作ったょ
8時40分に同じクラスの年長さんのママ達と椎名町で待ち合ゎせして
航空公園に行って来た

↑行きの電車の中

今日はもの凄ぃ暑くて真夏日
埼玉は30度越ぇてたみたぃだし

子供達も顔真っ赤で熱中症にならなぃか心配だったょ
航空公園の中は日陰もそんななく、炎天下の中写真撮影
並んだのはぃぃけど、中々カメラマンさんが撮らなくてユウヤは暑くて眠くて大泣きだった

広場に着ぃたら子供達は音楽にぁゎせて体操「タケノコ体操?」と「恐竜体操?」をゃり、クラスごとにゲームした
子供達をおんぶして走ったり、伝言ゲームもゃった
最後に親子がペアになって笛がなるまで走って出会った親子とジャンケン
負けた親子は勝った親子の後ろに着ぃて1本に繋がるまで勝負

そして結果は…

ハヤテ一番ジャンケン強かったょぉ
先頭でかなり喜んでた

その後、今度は年長さんだけで卒アルに載せる写真撮影。。。
これまた撮るまで時間かかってユウヤかなり大泣き
きっと出来上がりの写真は泣ぃてる顔しか写ってなぃかもね

まぁそれもぃぃ思ぃ出になるしぃっか
ぉ兄ちゃんメインだしね

ぉ昼食べて今度はアスレチックに移動
ハヤテは近くにいなくてデジカメで撮ったりしてたから写メはなぃんだけど、ユウヤだけUP

20060501225416.jpg
↑ユウヤ水遊び

そんなこんなで1時間くらぃ遊び2時解散

20060501225433.jpg
↑帰りの電車内

椎名町で皆とバイバイしてゅっくり歩ぃて帰宅

でもでも、ボーッとしてられなぃ事に気付ぃた
金曜自転車乗ろぅとしたらパンクしてたのを思ぃ出し、
チビ達をババッとぉ風呂に入れ、ユウヤと2人自転車治しに行って来た
治すのに30分かかるから時間っぶしに丸正でちょっとぉ買ぃ物して取りに行った。。。
帰りにぉ弁当を義母に頼まれ買ってから帰宅

これまたボーッと出来ず、今日バイトの子が2人ぉ手伝ぃに来てもらってて、一人は1階、もう1人は2階で寝るっと言ゎれ、散らかし放題の部屋を掃除機かけて洗濯物も溜まってたし回しゃっとこさこの時間
今日は一日長すぎてかな~り疲れたょぉ
充実はしてたけどねぇ
