--------



2006-06-29

HAPPY☆BIRTHDAY(◎^∀^)ノシ

ユウヤなっちゃぃましたょ2歳

2年ぁっと言ぅ間だったなぁ
最近1文語から2文語に変ゎってきたユウヤ
前まではネンネとかチュッチュ(ぉしゃぶり)ッて言って布団に入って寝てたのに、ここ最近は
『ママ、ネンネしたぃ
ッて言ぅんだょ
『ご飯食べたぃ
とか
『ぁっち行きたぃ』
自己主張がとっても強く出てきた

自己主張も増ぇたのにもプラス知恵もっぃて来て、っぃに昨日ゃってくれましたょ事件。。。

昨日はぉ兄ちゃんが熱ぁり座薬して寝かせ起きたら病院連れてこぅと思って、その間洗濯をする事に。
家は洗濯機がベランダに置ぃてぁるので洗濯機の中の出てくる水で襟ゃシミを洗ってぃたら室外機の上に乗ってるユウヤ…
危なぃしぃ
家の中入ってなさぃと注意をし、洗剤を入れイザ中に入ろぅとしたら鍵閉まってる
閉め出しくらってしまったのょ
一生懸命窓叩ぃてユウヤを呼んで鍵の説明しても分かる訳なぃんだょね…
たまたまハヤテもこっちの部屋ではなく居間の方で寝てて薬入っちゃってるからグッスリで全く気づかなぃし…
でも何とか開けなぃとっとユウヤに言って鍵に手を掛けるけど下にまで落ちなぃ…
もしゃ…鍵の脇に小さぃボタンがぁって閉まってる状態から更に鍵を動かせなくしちゃぅのがぁって)それ押したっぽぃ
絶対開かなぃぢゃん
誰も家にはぃなくて、どぅしょぅと思ったら隣と斜め前のぉ婆ちゃんとぉ向かぃの奥さんが出て来てくれてパパの携帯を教ぇ、パパから義母に電話してもらって買ぃ物途中の義母が帰って来てくれる事になりました
義母が来る間にもユウヤに説明するけど抱っこと泣き出す始末
両目涙に両鼻から鼻水、口からはヨダレできったなぃ顔して泣ぃてるし
10~15分後に義母到着。
ゃっとこさ開けてもらぇましたヽ(=´▽`=)ノ
結局30分以上ベランダにぃましたょぉ

小さぃぉ子さんぃる方はホンッと気をっけて下さぃね

2006-06-28

3日間

25日日曜日

日曜日は幼稚園の園庭を借りてボーイスカウトの方達がバザーを開ぃてると言ぅ事で、ちいやんを誘って行ってみました
同じ園のママ達も結構昼ご飯を食べに遊びに来てました
焼きそばゃ炒飯、カレー、ケーキ、カキ氷等色々出ててお腹ぃっぱぃ食べて、ダイヤとハヤテにちょっとしたゲームをさせ帰宅。

微妙に雨降ったり止んだりでダイヤとハヤテは家の前でまた遊ばせてちいやんとはぉ互ぃマイペースに話し、バクロ話とかしちゃって( ̄▽+ ̄)
夕方ちいやん達は帰宅。パパとジイジ達は仕事徹夜でその晩は帰宅せず…


26日月曜日

月曜は体中筋肉疲労(土曜に電車乗り換ぇ時ベビーカーをかっぃだせぃ)で痛くて一日中ゴロゴロ
夕方パパ達ゃっと帰宅。
楽しみだったTVのちからとあいのりを見て就寝


27日火曜日

昨日は外も天気良ぃし外出しょぅと思った。
実家に行こぅと思って、園ぉ迎ぇ行く時がぁる事を確認確かにぁった
ぉ迎ぇから帰宅したらなぃ
10分~15分の間に乗っていってしまったみたぃ。。。

こぅゃって仕事で車2台使ぅ事ぁるし、軽でぃぃから自分が自由に使ぇる車欲しぃょぅ

しょぅがなく家でぉとなしくしてました。。。
はゅぅたんママ宅へ行く予定だったけど、ゅぅたんママ宅の都合が悪くなり、しか~もハヤテが夕飯の時くらぃから義母にぁんまり体調良くなぃ様な事伝ぇてて熱計ったら38.9度

どちらにしても行けなかった。と言ぅか行かなくて正解

ぁたしは昼間~夕方そんな事一言も聞ぃてなくて、義母にまた嫌味言ゎれちゃったょ。。。
昼は全然ぉ弁当もきれぃに完食して
『今日何処行くぅ
何て言ってたくらぃだからまさかそんな事態になるなんて思ってもみなかったし、ぁたしには体調悪なんて聞ぃてなぃのに、
『親がちゃんと気づぃてぁげなぃとぉ昼からホンとは具合悪かったんぢゃなぃの
な~んて言ゎれちゃぅし

確かにぁたしが悪ぃかもしれなぃケド、ぁんなに元気で悟るのって無理な気が…

まぁそんな事はぃっもの事で軽く流し、昨夜は39度から下がらずグッタリだったので常備してぁる解熱の座薬をし、就寝


今朝も38度以上はぁり、今日は園ぉ休みさせました。
たんが絡むくらぃで吐き気ゃ下痢、喉の痛みゃ鼻水もなぃので取り合ぇず後で病院行って来ます
でもぃっも行ってる病院が今日は午前休診なので午後夕方行って来ます

2006-06-25

NOBUチャン&地元飲み

22日木曜日

木曜はマイミクのNOBUチャンが家に遊びに来てくれました

到着するなりビール飲みはじめ、ママ達は話に夢中。
子供たち(上の子組)は途中から家の前で遊んでて、義母が帰宅したらぉ散歩に連れ出してくれました

でも帰ってくると小さなプラスチックの透明な箱にカナブンゃダンゴ虫が沢山
お兄ちゃん組は虫大好きでママ達は苦笑ぃだったょ…

皆で夕飯食べょぅと思って、子供たちでも食べれるカレー作りました
NOBUチャンのとこのお兄ちゃん『美味しい』ッて言ってくれて嬉しかったゎ
また夕飯食べに来てね
結局夜10時半くらぃまで飲んで喋ってましたぁ
でもでも帰る頃まで普通だったのに、生理中と昼風邪薬を飲んでたせぃなのか、NOBUチャン達帰ってスグクラクラになっちゃって子供たちと一緒にそのまま布団敷ぃて激沈…でしたょ。。。


23日金曜日

気づぃたら目覚ましもかけず寝てて、朝義母に『今日ぉ弁当の日ぢゃなぃのぉ』と起こされ、びっくりして飛び起きたものの頭痛&気持ち悪さ&胃ももたれてて久しぶりに2日酔ぃだった
前の日そんな飲んでないのにぃ(500缶ビール1本、350缶ビール1本、缶酎ハイ2本だけだょ)
朝から無理ゃり菓子パン食べ胃薬飲み、昼も良くならず胃薬飲み。。。
夜は妹の仕事5周年記念だったからプリン買って仕事へ
それでも良くならず結局むかぇ酒
気持ち悪ぃと思ぃっっ、結局7時間は飲んでたし
帰ってゃっぱり気持ち悪く胃薬飲んで寝た。。。


24日土曜日

ま~だ気持ち悪く起きてからも胃薬。
昼は何となく落ち着ぃて来て、ハヤテもユウヤも髪の毛伸び放題だったから一緒に仲良くぉ風呂に入りカット

が、ハヤテは結構うまくぃったんだけど、ユウヤは動くし全然ゅっくり切れずかなり失敗で前髪とか短すぎるし
一部動いた瞬間にチョコっとパツッと切っちゃってなぃ部分が
バレなぃかな

夜は地元飲みがぁり、卒業以来ぶりの人も来るし楽しみに中野へ
飲みの前に地元の友達の奥さんでマイミクのわかまる宅へ引っ越したばかりだから初ぉ邪魔しに行った
広くてぃぃなぁ羨ましぃッす
20060625035305.jpg

20060625035316.jpg

↑ハヤテ&ユウヤ&わかまるのぉ子
その後わかまると飲みへ。
今回のメンバーはマイミクのわかまる夫妻、925夫妻、マイキ、よーちん、yoppy、ジャイアン、うみうし、ゆん、ちっさいゴリラーマン、いっぴきひつじ、ほんたつ兄弟、chan(papa)黒○Kun、か○、宝○Kunの計19人。
かな~り集まったね
久しぶりに会ぇた事だし楽しかったぁ
結局5~6時間同じ店で飲んでました
夜には胃も何とか正常に戻り、また再び飲んでました
また忘年会とかで会ぃましょぉ


2006-06-21

ママオフ!

20日火曜日

昨日は生理痛で一日だるくてズット寝てました


21日水曜日

今日は池袋ママオフ会でした。
今回のメンバーは
はやゆうママ、malohaちん、NOBUちん、のまのまチャン、R&Cチャン、yacciチャン、なおチャン、ナナチャンの8人。

今回はぃっもょり人数は少なかったものの皆でゅっくりぉ話出来たしこぅぃぅのもぃっかなと思った

場所が洋室で取ってたんですが、ゃっぱり和室のがぃぃなぁと言ぅ事で空ぃてるのを確認してそっちへ移動。

ナナチャン、R&Cチャンは初対面で、ゃっぱりとってもスレンダーな綺麗なママでとっても話しゃすかったです

ナナチャンのとこのぉ子ちゃまはとっても大きくて2歳と聞ぃてビックリ
R&Cチャンのトコのぉ子ちゃまは上のぉ姉ちゃんが小学1年生でとってもキュート
しかもハーフみたぃな感じで超可愛かったぁ
下の弟は場所見知りな感じで初めズット泣ぃてたけど、最後の方はこの環境にもなれニコニコ笑ってくれました

ハヤテとNOBUチャンとこのぉ兄ちゃんは同じ年で最近とっても仲良くさせてもらってましゅ
今日の集会場の目の前が公園になってるのでぉ兄ちゃん2人&malohaちんのトコのミナミと3人公園行って遊んでました

また来月新たな出会ぃ、そして今日のママサン達ともっと仲良くなれればぃぃなぁと思ぃま

2006-06-19

フラ~(~^∀^)~

今日は1週間ぶりのフラレッスンの日でした
今日は私、malohaちん、NOBUちん、ナルちん、コトブキの5人。

1週間だからまだ踊りは記憶の片隅にぁり、私の中では先週の踊りょりかはマシだったょぅな。。。

そして今日は『Lovery hula hands』の振り全部終了
後は全て繰り返し順番を覚ぇマスターするだけ

先生から『Lovery hula hands』のカセットテープを頂ぃたので、家で練習出来る時はしょぅと思ぃます


フラ終了後はぃっものごとくランチへGO
ぃっものちゃんこ屋ばかりだと飽きてきたと言ぅ事で探索してみたけど、ゃっぱり個室で座敷だと限られて来て中々なく、結局ちゃんこ屋へ。

今度は違ぅランチも楽しめるょぅに調べなきゃだゎ

ランチ後はぃっも急ぎハヤテのぉ迎ぇなんだけど、今日は土曜の親子スポーツdayの振替でぉ休みなのでフラにも同行させゅっくり出来ましたぁ
因みに今日はmalohaちんトコのミナミゃコトブキのトコのサクも幼稚園ぉ休みで上の子組も皆一緒

ッて事でちゃんこ屋から一番近ぃ家の近くの上がり屋敷公園行ってみました。
今日チビ達は公園スタイルさせてなかったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン からユウヤなんて白を着せてて砂と泥だらけになってしまったゎ…(ノ_<。)ビェェン



↑ハヤテ前はこれ怖くて渡れなかったのにぃっの間にゃら出来る様になってた
20060619235743.jpg

↑ユウヤも一人で遊べる様になったんだぁ~と久しぶりの公園でぃっぱぃ成長の発見したょ

その後4時にもなり、NOBUちんのぉ兄ちゃんのぉ迎ぇの時間になり、皆帰宅
帰るなりぉ風呂直行
ぉ風呂から出てユウヤのTシャツゴシゴシ
何とか汚れも落ちて洗濯機グルグル。。。
そしたらユウヤ絨毯の上で寝てました

案の定夜布団に入っても寝ず、今さっきゃっと寝てくれました

今日は沢山遊んだしママにとっても子供にとっても充実した良ぃ一日でした

2006-06-18

贅沢な悩み!?



ハヤテが今日書ぃたママとユウヤだそぅです。。。

15~16日金曜日

15日の夜パパがニコニコして帰宅
そしたらぉ土産っとテーブルの上にボンッと

中身を見たらぉ寿司
パパの今ゃってる現場がぉ寿司屋さんで
『ママと2人で飲みながら食べょぅと思って
ッと言ってくれて、久しぶりにちょっと感動した
papaぁりがとぉ

次の朝(金曜の朝)は穴子の1本寿司ッてのが残ってて、何とか頑張って食べた

ハヤテを園にぉ迎ぇ後、急ぎぉ風呂に入り支度して妹のぉ客さんと上野で待ち合ゎせをし、またもゃお寿司屋サンへ
ん~、、、なんて贅沢な悩み
でもでも結局沢山食べて超満足

凄ぃ事に同伴~ラスト
8時間近くズット飲みっぱなしでした
体調が宜しかったのか少ししか酔ゎず
そして久しぶりに涙流して笑った日でした
ぃっもそのぉ客さんに笑ゎしてもらって面白すぎです
どっちが客だょッて感じょね

17日土曜日

今日は幼稚園のイベントで『親子スポーツday』と言ぅ日で
親1人子1人での参加なので、papaに久しぶりに無理を言って仕事休んでもらって行ってもらぃましたぁ
始めは
『ぇ〃ママ行けなぃのぉぢゃゃめょぅかなぁ…』
とか言ぃ出したから
『ハヤテもパパと行きたぃッて言って楽しみにしてるし、ほとんどがパパなんだから行ってぁげて
今まで運動会も何も参加出来ず、せっかくの機会なんだし行ってもらわなぃとね
ぁたしはその間朝食を食べ、案の定昨日飲みすぎたせぃか胃が痛ぃし再び布団の中へ

起きたらぉ昼過ぎてぃて、ビックリして飛び起きたゎ
今日は二人三脚をゃったらしぃケド5クラス中4位だったみたぃ
でも頑張ったしぃぃょね
で、親だけの競技でクラス対抗のキックボード??がぁり、それはパパがかなり得意とする物
ゃはり1位だったそぅ
何気に楽しかったみたぃで良かった


午後はパパとチビ達と久しぶりに4人でぉ出かけ
ッて言っても微妙な時間だったしぉ昼と夕飯兼用でラーメン食べに行きました
環七にぁる天上(teppen)てぉ店
papaおすすめなんで行ってみました
豚骨醤油なんだけど、まぁまぁカナ…
前回行った時のがパパは美味しかったって言ってた。
でも何ょり“家族4人で外食”がぁたしには何ょりも嬉しぃので味は関係なぃッす

その後高円寺に用がぁり野暮用を済ませ実妹と合流。
妹がぉ客さんに妹の『原っき』を廃車にしてもらったらしくそこへっぃて来て欲しぃとの事だった。
(妹がマンションの下に原っきを置ぃといたら骨同然と言ゎんばかりのぁりぇなぃ姿に変ゎってたらしく、シブシブ配車となりましたぁ

そしたら、そのぉ客さん、妹に原っき新車で買ってもらってるし…
何て良ぃ人
優しすぎです

その後は妹を途中の駅で降ろし、(papaの)ジイジにpapaが父の日のプレゼントを買ぃたぃんだと言ぅので、それを買ぃに行き、近くのスーパーが12倍ポイントの日だったので、そこへ行き帰宅

帰って今日はpapaの幼なじみ同士がぉ付き合ぃを始めたと言ぅ事で、(かなりの驚きだし)papaの地元の友でぉ祝ぃするッて言ってたから私も参加のはずが、、、
朝から微妙に喉が痛かったのもぁり何だかダルイ。。。
熱計ったら微熱だったのでぁたしは参加出来ず
今度改めてぉ祝ぃしょぅと思ぃました…

多分疲れもぁると思ぅけど、昨日除湿っけて寝てしまって、喉ゃられてしまぃましたょ…
ハヤテも咳し始まったから取りぁぇず総合風邪薬を飲ませ就寝
明日は家でゴロゴロdayにしま~ッす

2006-06-15

毎月恒例ママ飲み会

前回UPするの忘れた…



↑ハヤテが書ぃたカレーパンマン
20060614005131.jpg

↑バイキンマン
20060614005145.jpg

↑バタコサン

段々絵も上手に書けるょぅになって来たょ


14日水曜日

昨日は少し早めに、地元の友の奥さんでぁりママ友でもぁるワカ&ケンシンとぉ茶してました
ケンシン3月誕生日なのにぉ祝ぃ今ごろ渡す事になってごめんにょ(>人<)
20060615211148.jpg

↑ユウヤ&ハヤテ&ケンシン

その後、ちいやんも合流
ちょっと用を済ませ駅で皆と待ち合ゎせ

今回のメンバーは
ちいやん&ダイヤゆみree&reeみ~あさ&ROO&BAAさおりん&ハルKun&リョウチャンさおつん&マヒロコトブキ&サク&ブンワカ&ケンシンはやゆうママ&ハヤテ&ユウヤ

前回改装中で入れなかった店がまだ出来上がってなかったので、今回も飛び込みで入りました
ゃっぱOPENッて事もぁり、この人数でも普通に入れましたょぉ
予約しちゃぅと2時間までになるし、今回みたぃに飛び込みで入れば時間制限もなぃからユックリ出来てぃぃかも
ただ店側の対応は今一でかなり迷惑そぅな顔され、隣に座ってたぉ兄さん達と子供達が戯れてたら『迷惑になるので~』と注意を受け、写真は撮ってもらったけどヘタクソだし
ここに飛び込みで入るのはもぅなさそぅかな…

でもそんなこんなで4時間も食べて飲んで楽しかったぁ

に帰る途中のでユウヤは爆睡。
ハヤテは歯磨きして即寝。
ぁたしは飲み足りなくて缶ビールで一人晩酌。

で、楽しぃ一日は終了
また来月ねぇ
20060615211207.jpg

↑ユウヤ&マヒロ&ケンシン
20060615211307.jpg

一応ママ&子供全員で。。。


15日木曜日

今日は午前中はぉ迎ぇまでぉ昼寝
何とか雨は降らず、午後ぉ迎ぇで家出た瞬間雨
ぁたしはつくづく雨女だと実感
帰ってから降れょと言ぃたくなるょマッタク…

帰ってからは暇だしハヤテは3階の義母&義妹のトコへ行っちゃったからユウヤと2人ビデオ鑑賞

どんな反応するかなと、ハヤテとダイヤの赤ちゃんの頃のビデオ見せてたら今のユウヤと同じ頃のぉ兄ちゃんだけど『ニイニ~』ッとちゃんと分かってたょ

ダイヤもハヤテも凄く小さくて可愛ぃし懐かしぃ
また旅行行こぅぜぃ




2006-06-14

フラ&初恐怖体験

12日月曜日

昨日は1ヶ月ぶりのフラレッスンの日でした
ひっさびさにゃったら、かなり忘れてぃて、そして筋肉痛…
独身の女の子も2人初参加
1ヶ月も経ってぃるので復習ッて感じでした

その後はぃっものチャンコ屋へ
美味かったぁ

話してぃたらあッと言ぅ間にハヤテのぉ迎ぇの時間に…
急ぎで直行してたら園の門の前で突然何かが頭に降ってきた
っと同時に痛ぃ

パッと上見たらカラスが…
カラスに頭捕まれた
ユウヤぢゃなくて良かったょぉ

そしたら園の門入ってスグ近くの木にカラスが卵産んだらしく、凄ぃ威嚇してる。。。
で、気付かずその木の近くにを止めてしまってにカラスが止まってしまった

神父様が傘を持って現れ、傘を持ってれば平気との事。
傘を持って近づぃて行ったら取りぁぇずカラスはどぃてくれて、無事を救出する事が出来ました

もぅカラス恐怖だょ…


は昨日仕事で徹夜だったジイジとパパが帰宅。
ぁまりに疲れたと言ぅので義母が
『ご褒美で焼肉行こぅ
っと言ぅ事で、また焼肉行って来ました
ぃっも混んでるのにサッカーの関係で焼肉屋サンはぅちらだけ
凄ぃねぇサッカーパワー




13日火曜日

今日は朝マイミクでぁり仲良しのbikkeponから遊ぼぅとがぁって遊んできましたぁ

今日はのんチャンは保育園ぉ兄ちチャンは学校と身軽で来ました

サンシャにまたオムツを買ぃに行かなきゃならなかったのでまたまたサンシャ行って来ました
この間買ったオムツがマミーポコパンツではなく、マミーポコを買ってしまったのです
誰かテープのオムツ買ぃません
ぁぃてなぃの2っもぁるんだけど…

マックでご飯食べてハヤテのぉ迎ぇの時間になったので、一度家に車を置ぃてbikkeponとユウヤと3人でぉ迎ぇ行って、家に来てぉ茶しながら夕方までペチャペチャぉ話してしてましたぁ

ユウヤは4時過ぎから7時すぎまで昼寝…ぢゃなく夕寝
ハヤテは家のぉ向かぃで同じクラスのたかチャンと家の前で1時間以上2人で遊んでてくれて、今日はホンとbikkeponと2人でゅっくりぉ話出来ました

また近々遊ぼぅねん

は時間も7時回ってたし、簡単にグラタン作ってみました

ジャガイモ、玉ねぎ、しめじを塩コショウでマーガリンで炒める。
グラタン皿にバターを塗ってそこに敷き詰め、粉チーズをかけホワイトソースかけ、また残りのジャガイモ達を乗せホワイトソースかけ、最後にスライスチーズを乗せて適当に焦げ目がっくまでオーブンでチンして終了。

にぁる物で適当に作ったのにかなり大好評でした

2006-06-11

先週末

先週木曜日は小児科に連れて行き受診した所、ゃっぱり中耳炎でした
熱もその日の夜には平熱に戻り元気もぃっぱぃだったのでそんなに心配する程ではなかった…

金曜も園の送り迎ぇだけで家でゅっくりして、夜は義妹にチビ達を預け仕事へ行って来ました。。。

土曜は朝5時に寝たのに、9時半頃暑くて寝てぃられなくて眠いのに眠れず…
結局午前中はぉ天気だったし、洗濯物も溜まってたから洗濯2回まゎし、午後はチビ達も退屈過ぎて喧嘩はするゎ、泣くゎでハヤテに
『今日ちゃんと文句言ゎずに歩ぃて行ってくれるならみ~チャン(実母)の家行く
ッと聞ぃたら、
『ぅんハヤテ頑張って歩くぅ

なんで、家から歩ぃて40~45分くらぃかけて都電乗り場まで行き実家行ってきました
実家のすぐ近くのスーパーまで来たら雨が降り出し危なかったぁ
傘も持って来てなかったし

今日は朝から雨
ぁれ今日雨降るなんて言ってなかったのにぃ
予定外で外出も出来なぃし傘もなぃ
ぉ母さんが傘をくれて、しかも池袋まで送ってくれるッて言ってくれて一緒に都電乗って池袋へ。
サンシャインにもちょっとだけフラフラ~ッと行って来ました

ハヤテが傘を大分前になくしてしまぃ、ビニール傘を持ち歩ぃてたんですが
『可愛そぅだょ
ッと言ゎれ、買ってもらぃました
(でもハヤテ的にはビニ傘も気に入ってたみたぃなんだけどね。。。ただ周りから見たらきっと何で傘買ってぁげなぃのかしら?と思ゎれちゃぅかもね

カッパも家の何処かにぁるはずが見当たらなくてカッパも
同じ青なんだけど、傘はムシキング、カッパはミッキーがぃぃと言って
バラバラ。。。
ケドまぁ、本人がとっても気に入ってこれがぃぃと言ったので良しとしょぅ
その後はサンシャの前のスーパーでちょっとぉ買ぃ物して、そこでみ~チャン(実母)とはバイバイ

帰宅途中はなぜかユウヤが大泣き
取りぁぇず駅まで行こぅと思ってベビーカー押すけどズット泣きっぱなしたまに奇声ぁげるから周りの通行人は何ッて顔でジロジロ見るし

も降ってて傘さしてるから抱っこも出来なぃし、しょぅがなくユウヤの事は無視して池袋駅へ到着。。。
ここまで来れば抱っこも出来るし一安心

駅の地下道を通ってぃっものコースで帰宅、そこはハヤテにベビーカー押してもらってユウヤは抱っこ

メトポリのトコに出て恐る恐るまたベビーカー乗せてみたら家までぉとなしく乗ってくれました
さっきのはなんだったんだろぅと思ぅくらぃ号泣だったのにケロッとしてるし
子供だから喜怒哀楽は激しぃけどね、何とか無事帰宅

そしたら玄関のトコにカッパがぶら下がってる…
義母が発見してぶら下げといてくれたみたぃ

まぁそんなもんょね
っぃでに現金も見っかってくれれば良かったのになぁ





後余談ですが、昨夜ぁたしが人殺す夢を見ました
就寝後1時間でぅなされて目が覚めてしまぃ眠れなくなるし

何か気持ち悪ぃ夢だょね
実際にはぁりぇなぃ事だけど何でそんな夢見たんだろぅ
夢ッてその人の心理状況が現れるッて言ぅじゃなぃ

夢にっぃて詳しぃ方ぃますぅ
夢だけど自分が気持ち悪くて…

2006-06-07

厄日?

6日火曜日

一日厄日だった…
給料の1部を銀行に預け入れしてたはずなのに全然足りてなくて、それでカードも引き落としされず、挙句の果てには足りなぃ分はどこにも見当たらなぃ…
数万なんだけどね。。。
こんな事は初めてもぅ泣きそぅなんですけど

あるだろぅトコは全て探してみたんだけど、やっぱりなぃ…
しょぅがなぃから夕方ユウヤとふて寝した。

義母に7時頃「TV面白ぃのゃってるょ
ッと起こされて現金が見っかった夢を見てたのに現実に戻り
かな~り唖然としてて力も抜けちゃったょ

そんな時malohaちんからゅぅたんママ宅でぉ茶してるとメールがぁり、ぎんたちんもこれから来ると言ぅ事で9時半頃ぉ邪魔して来ました
楽しくてさっきまでが嘘の様に元に戻り、12時過ぎ帰宅→就寝


↑園から帰宅後、ハヤテが初めてアンパンマンの体を書ぃてくれた
アンパンマンが空を飛んでるトコなんだって




7日水曜日

今日は園はぉ休み。
先生達の講習会らしぃ…

午後、車が帰って来たので(午前中ジイジが仕事で使ってたの。)サンシャインへ行き、カードの不足分払って来ました。
その後、ぉ腹も空ぃたし3人でマック
後からさちこママ一家と合流
旦那様も来て一緒にぉ茶しちゃぃました
旦那様とは初対面だったのですが、子供の面倒見が凄く良くて優しぃ旦那様でした

その後はトイザラスで少しだけ子供達を遊ばせ(多分子供達は遊んだうちには入らなぃくらぃ?短かった)可愛ぃミュール発見したので買ったのですが、駐車券を貰ぅのに5円足りなくて貰ぇなかったケチ
ぃっもは5円なのでぃぃですょッと駐車券くれるのにさぁ
一っの店で2000円越ぇなくちゃぃけなくて、もぅ一足探してたけど中々ぃぃの見当たらなくて…
そしたらさちこママが「ぁたしが一足買ぅからぃぃょ」ッと言ってくれた
無理に買ってくれたのかな…
ごめんね(>人<)さちこママぁ
そしてサンダルを見てる間、さちこママの旦那様が家のハヤテと遊んでくれてぃて凄くぁりがたかったです

さちこママの旦那様今日はせっかくのぉ休みだったのに、ぅちらに合ゎせてもらってぁりがとぅござぃましたぁ
そしてさちこママもぉ疲れのトコ一緒に遊んでくれてthank(y^o^u)でッす

今日はさちこママ一家の優しさに触れられた一日でした

はまたまたゅぅたんママの家でぉ茶
何かユウヤは機嫌が悪くズット抱っこぉッて感じで早めに帰宅。
横抱きにしてみたら首がゃけに熱く、また熱
体温計ったら38.1度
特に咳も鼻水も出てなぃし、このまま様子見です

2006-06-06

*お誕生日会*



↑土曜日サティー行った時の写メ

4日日曜日

1週間お出かけ三昧だったので日曜くらぃはゅっくりしょぅと家にぃたけど、ユウヤの紙オムツが残り10枚をきってる事に気付き急遽サンシャへ行った
昼間行くと駐車場が混んでるから5時頃行ったのに地下2階満車だし
滅多に地下3階には止めないんだけどしかたなく地下3階まで止めてトイザラスへ
途中難関を何箇所もくぐり抜けゃっとこさレジに着ぃたはぃぃんだけど、クレジットカードで支払ぉぅとしたら切れなぃ
土曜日もサティーで切れなくて現金だったんだけど、ゃっぱり無理
サンシャイン内にカード会社が入ってるので行って聞ぃてみたら、引き落としされてません…と。
仕方なく今回も現金で支払ぃ。
平日じゃなぃと出来なぃみたぃなので今週中には払って来なぃと

は家の仕事を手伝ぃに来てくれてるバイトの男の子が誕生日だと言ぅ事で、急遽鉄板焼き
21歳だってぇ若ぃゎ
ぁたしも負けなぃ(気持ちではだけど)ゎ…
若さを保てるょぅに頑張るゎょ

昨日もぎんた宅で食べてきたのに2日連日です
嬉しぃケドね
家の家族8人、バイトの男の子2人、義妹の友達の計11人
この狭ぃ部屋に11人入りましたょ凄すぎ

20060606010159.jpg

左手前が義妹の友、その奥義妹、義母、ジイジ&ハヤテ、バイトの子2人、
手前義弟、パパ&ユウヤ



5日月曜日

今日は昨日夜遅くまでかかってしまぃ、家の事情でハヤテ達も可愛そぅだし、
はぉ休みさせょぅと言ぅ事でぉ休みさせちゃぃました。。。
ハヤテごめんねぇ(>人<)

昼はゴロゴロして、夜珍しくパパ達が早く7時頃帰って来た。
ズットぁたしが家族皆にご馳走しょぅと思ってたんで、焼肉屋さんへ

なぜかと言ぅと、家の2階の部屋はユウヤが生れるまで1部屋しかなく、そこに3人暮らしてたんですょ。
この機会にベランダに増築をしたんだけど、その部屋を作ったのはジイジとパパ
2人で増築してくれたんです
4畳半くらいしかなぃけど、かなり助かりました
良ければマイミクの方達、狭ぃですけど2人が作った部屋を見がてら遊びに来てね

そんなんで、ぃっもハヤテゃユウヤを預け、遊びに行ったり仕事行ったりしてるのもぁるし増築ぁりがとぅッて事で行ってきました
20060606010211.jpg

↑義妹&ハヤテ
またハヤテ変顔してるしぃ

2006-06-04

リニューアル後初☆

2日金曜日

ユウヤは中耳炎だったし家でユックリしてました。
ぁたしは夜は仕事へ
暇で早上がりさせられるトコだったケド、妹のぉ客さんが引き止めてくれて場内入れてくれた
ぁりがたぃゎ
帰りはぉ腹空ぃちゃったから妹と次長と3人でラーメン食べに行った
それから帰宅。。。


3日土曜日

朝、消化不良で気持ち悪ぃし
9時半頃チビ達に起こされ、二日酔ぃと消化不良で辛かったぁ

ケド何とか昼前には復活
昼過ぎにmalohaちんとぎんたちんと一緒にサティー行ってきました
リニューアルされたみたぃで子供服も結構充実してぃて皆で、「BABY DOLL」で買ぃ物
「BABY DOLL」は知ってたものの買ったのは初めてで可愛ぃ服ぃっぱぃぁったょぉ
クレジットカードがなぜか使ぇず大量には買ぇなかったんだけど。。。

その後有料だけど30分遊べるトコでチビ達を遊ばせたら皆汗でビッチョリ
「BABY DOLL」で買った服に皆着替ぇさせてみた
ゃっぱり着せても皆可愛かったょ

その後はオヤツ食べにクレープ食べに行った。
そしたら買ってる間にユウヤ脱走
まぢ焦ったから
定員さんと追いかけっこみたぃになっててさ
ハヤテはぃっも小さぃ頃はママにくっっぃてた子だったからそんな事はなかったんだけどホンとユウヤは後ろ振り返る事もなくスタスタ行っちゃぅからさぁ
食べた後は食材の買ぃ物
偶然malohaちんの旦那さんとぎんたちんの旦那さんが同じ結婚式に参加。
その後2次会にも行くッて事でパパ達ぃなぃしぅちもズット夜はぃなぃのでぎんた宅でバーベキューしょぅと言ぅ事になり、ゅぅたんママのトコも旦那さんが夜勤で大人5人子供7人で食べちゃぃました
子供達は焼きそばで大人はぉ肉に野菜にちょっと豪華に食べちゃぃました
後片付けも大人がこんだけぃると早ぃ

片付けてちょっとぉ茶してたら12時
さすがにチビ達も眠くてグズグズだったし帰宅
歯磨きして即効熟睡でしたね

今週は火金以外はズット皆と会って楽しぃ1週間でした
(1週間過ぎるの早すぎ

2006-06-02

ママオフの日決定!!

6月1日木曜日

昨日は園にハヤテを送って一度帰宅してから再びユウヤを連れてマイミクのぎんたちんと待ち合ゎせ
今回のママオフの幹事はぁたしとぎんたちんの2人でゃります
そんなんで、場所を決めに行ってきました

今回も前回同様空きもぁったし同じ場所に決定
前回は和室だったんだけど、今回は洋室です。
赤ちゃんママ達はズット抱っこでイスに座る感じになってしまぅんだけど、
1っに固まれるし皆で話も出来るかなッと言ぅ事で洋室にしてみました
1回目みたぃに遊ばせたり寝かせる場合は敷物を持参してもらぉぅと言ぅ事になりましたぁ

その後はぎんたちんと初プリ撮ってきました
央チャンは初めて撮るんだったんだけど、途中移動中ので爆睡
なので写ってるけど寝てましたぁ
ケンケンも央チャンも2人共可愛すぎです

スグぉ昼だし、一緒にランチしょぅかッて事でゆぅたんママにも
寝てるかねぇなんて言ってたらホンとに寝てた
子供達もウロチョロするし、ぎんた宅へぉ弁当買ってぉ邪魔して来ましたぁ
ぉ弁当食べ終ゎってちょっとしたら、bikkepon&malohaちんも来て、一昨日の夜も一緒だった5人メンバー揃っちゃぃました
毎日会ぃすぎだけど、話も尽きず
何かこのメンバーが最近はそこまで気を使ゎなくて凄く居心地が良ぃのぉ
でペチャクチャぉ喋りしてハヤテをぉ迎ぇ
ぎんた宅に戻ったらmalohaちんも交代でみなみをぉ迎ぇ
bikkeponものんちんを保育園ぉ迎ぇ
bikkeponはそのまま帰っちゃったんだけどね
夕方malohaちんとゆぅたんママは用事がぁり帰宅

ぎんたちんと2人チョコチョコお喋りしてたらゆぅたんママが一緒夕飯食べょぅって言ってくれて、今度はハシゴしてゆうたんママ宅へ
って言っても同じマンション内のぎんた宅から3件隣
ドア見えますから~
10秒で移動終了

夕飯ご馳走になり、ゆうたんママにPC教ぇてたらユウヤがグズグズ
何で機嫌悪ぃのかなぁと思ったらが痛ぃって言ってる…
鼻水も出てたしもしゃ中耳炎
スグ帰って9時に帰宅して熱計ったら37.6度
炎症で微熱出ちゃったみたぃ
救急行こぅと思ったけど様子を見てと思ったら痛ぃとぃぃっっもアイスノンして寝ちゃぃました
次の日(今日)耳鼻科行くことにし、就寝。


↑ぎんた宅ママ仲良し5人



2日金曜日

ハヤテを園に送りその後ユウヤは耳鼻科へ。
ゃっぱり中耳炎
明日出かけるので外出しても大丈夫か聞くと薬ちゃんと飲んでれば腫れも引ぃてくるので大丈夫との事
良かったねユウヤ
抗生剤を処方され帰って来ましたぁ

これから仕事ッす
そろそろぉ風呂入って準備だす
行って来まぁ

2006-06-01

プチホームパーティー!?

30日火曜日

昨日はハヤテの前回の血液検査が気になって、再検査だったので病院行って来ました
ユウヤも三種混合追加がぁったのでそれもっぃでにゃってもらって来ました

検査結果は後日に。。。


そして相変ゎらずパパとジイジは昼&夜仕事で、義母もチビ達の風邪が移って具合悪ぃみたぃなのでチビ達とぁたしの3人で夕飯
なら簡単に済ませちゃぉぅッて事で作ってみました


↑ニンニクの芽とピーマンを粗みじん切りにし、豚小間と一緒に塩こしょうで炒めただけ
何気に美味かったょ
それに鮭フレークご飯に振ってぉ仕舞ぃ
(ってかもぅ1品くらぃ作れょッて感じょねぇ



31日水曜日

今日は午前にハヤテが園から帰って来る日なので、帰宅後スグにbikkepon宅へ
マイミクのnobuちゃんも来る事になってて後から合流

ぉ昼ご飯でピザを頼んだんだけど、ご馳走になっちゃぃました
ぁりがとぉ
またまた昼からビール飲んでました

最近ユウヤはbikkepon宅の下の子「のんちん」に、髪の毛引っ張ったり、押し倒したり、玩具を奪ぃ合ったり、時には貸し借りをしぉ互ぃ自分達で納得して解決したりと段々魔の2歳児に近づぃてきてる…
ぃっかは通る道なんだけど、ね。。。
男の子同士ならまだ喧嘩もぃぃのだけど、女の子だしぃ
この先が怖ぃゎ

そんなこんなで後からぎんたちん、malohaちん、ゆうたんママが合流
ぉゃっを食べ、ビールも飲み、ワイン何かも飲んでまたワイワイガヤガヤゃってました
どんだけ暇なんだょッて感じッすね

夕方ぎんたちん、malohaちん、ゆうたんママは一度帰宅

そしてぉ酒もなくなり近くに買出しに行ったら、malohaちんの旦那様にばったり会ってしまったゎ
さっきまで奥様と一緒でしたけど
っとは言ゎなかったケドね

そして夕飯も作っちゃぉぅと焼きそばに焼きうどんを買ぃぁたしとnobuちんで作っちゃぃましたぁ~

そして夕飯を家族でして来たゆうたんママとmalohaちんはまた再び戻って来て結局10時半まで騒ぃでましたょ
遅くまでぉ邪魔しましたぁ
楽しかったゎ
そしてのんちんごめんね&タケぃっもハヤテと遊んでくれてぁりがとぅ

20060531235516.jpg

↑左からぎんたちん、nobuちん、malohaちん、ゆうたんママ、はやゆうママ、bikkepon
ハヤテカメラマン
