--------



2006-08-29

小学校説明会&ママ飲み会(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

26日土曜日

土曜は来年度小学校入学説明会がぁり、区で合同だったのでマイミクNOBUチャンと大塚の会場まで行ってきました。
(ぅちは大塚だったしゅっくり聞きたかったのでチビ達はぉ留守番。)
初めは全体の流れを教育委員会の方達が話し、その後個別相談がぁったのでそれも聞ぃてきました。
聞きたい事に寄って7っくらぃの部屋に別れるので、ハヤテの行く小学校は決まってるしぁまり聞く事もなぃなぁと思ぃっっも「就学手続き等」ッてトコを選び一通り流れを聞ぃてきました。
その後、またNOBUチャンと待ち合ゎせして軽食を食べに行き、1時間くらぃぉ喋りした後帰宅。

帰宅したら義妹がチビ2人を外に連れ出してくれょぅとしてた時で、疲れたしぉ願ぃしちゃぃました
そんなんで夕方はのんびり


27日~28日

電車で実家へ。
目的は、ちゃんと家で作ったご飯が食べたぃって思って行っちゃぃました
だって、安静中、フライパンでちょっと炒め物しただけでぉ腹キリキリして痛ぃし
だからと言って義母が作ってくれる訳でもなく、子供達だけでも食べさせなぃとぃけなぃから朝昼は無理して作ってたんだけど、夜は1週間以上ぉ弁当か出前の日々で、さすがに飽きてきたし食欲も落ちすぎて全然食べれなくなっちゃったから実家に1晩逃げました。。。

ゃっぱ実家は良ぃ
ちゃんと作ってくれるし久しぶりに作ったご飯美味しかったぁ
愚痴も聞ぃてくれてスッキリだょ

月曜の夕方また電車で帰宅。
車だと20分で着くのに電車だと何気に1時間弱かかった…


29日火曜日

今日はママ友と月1恒例の飲み会でした
ママ9人、チビ15人の大人数でした。
今日の居酒屋さんは割引が6千円もぁり約4時間飲んでもかな~り安く、これからこの居酒屋さん愛用になりそぅです

今日のメンバーは
はやゆうママ(ハヤテ&ユウヤ)ちいやん(ダイヤ)sono(姉妹2人)わかまる(ケンシン)たぇチャン(セラ)NOBUチャン(兄弟2人)さおりん(ハルクン&リョウチャン)ともチャン(1人)コトブキ(サク&ブン)
でした
ぉ疲れ様

また来月会ぃましょぉ

2006-08-26

今月ゃ~ッと3度目の更新!!(愚痴&阿波踊り)

20日日曜日

前々から約束してたし義母にも子供達預けてばかりだったので、マイミクちいやんの家へ遊び行って来ました。
ちいやんも同じ妊婦だし1ヶ月半くらぃしか変ゎらなぃので、話とかも凄ぃ楽しくてはずんでました
義母からがぁり、『今出先で、夕飯は食べて帰るからちいやんと一緒に夕飯食べて帰ってくれば~』と言ゎれ、凄ぃ久しぶりだしちいやんFamillyとぅちら3人で食べに行きました
ホンとズットぅちにぃたしストレスも限界だったからかなりリフレッシュ出来ました
ちいやんパパがぅちまで送ってくれて、かなりぁりがたぃです

帰ってちょっと疲れたなぁと横になってぃたらぃっの間にか眠ってしまってぃて、途中義母にプンプンしながら起こされ
『いい加減起きてぉ風呂だって子供達いれてぁげたのょ寝てるって言ぅから ほら~起きて子供達の世話ゃらなぃと』と。。。
ちょうどそこにパパ帰宅で、今度はパパに愚痴ってるのを聞ぃた。
『早くママ起こしなょ自分が好きで遊びに行って、ぁんな具合悪そぅに寝て………』こんな感じで~。。。
全部聞こぇてんだょッて感じ
最近ホンと顔を合ゎせれば嫌味等言ゎれ不満も溜まりせっかくのストレス発散も意味なし


21日月曜日
パパ
HAPPY BIRTHDAY
28歳


1日ゴロゴロほとんど寝てた。
体は元気なのに安静だから、横になって寝てるのも苦になってきて、たまに息抜きで横になりながらPCいじってみたり。それもちょっとゃって2時間後にまた見るを繰り返してたら、夜ゴロゴロしてるトコに義母が来て
『寝るなら布団で寝なょそんな具合悪ぃならPCなんて見なきゃぃぃでしょそんなの見なくたって良ぃのょ』と。
その後何にも言ぇなくて悔しくて久しぶりに号泣したょ


22日火曜日

案の定目は腫れて今日も一日ゴロゴロ。。。


23日水曜日

久しぶりにハヤテのスイミングのためぅちから少し開放された
もなかったし、で行く事に
ハヤテも久々のスイミングだったしズット行きたぃッて言ってただけぁって凄く楽しかったみたぃ
生き生きしてたもん
ゃっぱ子供だってぅちの中ばかりじゃストレスたまるょね…


24日木曜日

免許更新にも行かなきゃならなかったので朝9時半にマイミクbikkeponと待ち合ゎせして新宿の運転免許更新センターまで行って来ました
子供預けるのに義母は嫌だし…と悩んでどぅしょぅと思ってたらbikkeponが付き合ってくれると言ってくれて凄ぃ嬉しかったぁ
こんな時にも友達は助けてくれるしぁりがたぃょ
そんなんで2人を預けて更新して来ました。
一般だったので無事1時間の講習を終ぇ、疲れたし今度はランチしに行きました
凄ぃ久しぶりにシズラーに入り、食べ放題のサラダバーでぉ腹ぃっぱぃ食べ終了
ホンと超食べまくったょ
今回ははやゆうママのぉ誕生日だからとbikkeponがご馳走してくれました
付き合ってもらってるのにご馳走までしてもらっちゃってホンとぁりがとぅ

でその後、シズラーを出たトコに科学何とか館?がぁり無料で入れたので子供達をしばらく遊ばせた。
20060826190634.jpg

↑大きなしゃぼん玉の中に入るハヤテとbikkepon`s長男
20060826190656.jpg

↑竜巻の出来る瞬間を観察するハヤテとbikkepon`s長男
20060826190714.jpg

↑ユウヤ型。反対から体を押し付けるとこんな風に体が浮き出る。

その後bikkeponとは池袋でバイバイしてぁたしはそのまま大塚へ
大塚では阿波踊りが開催され、マイミクNOBUちゃんのトコの長男が出ると言ぅ事でどぅしても見に行きたかったの
ぅちも阿波踊り一緒に出来れば良かったんだけど、ハヤテが断固拒否で見に行くだけに。。。
そして、遠くから来た来たNOBUちゃんs長男
超万弁の笑みで手を振り踊ってた
1週間の練習でこんなに上手に踊れる様になるんだね
その姿に感動したょぉ
20060826190800.jpg

↑阿波踊りを踊るNOBUちゃんs長男
20060826190738.jpg

↑阿波踊りにて。

ハヤテも阿波踊りを見て楽しくなったのか「ハヤテもゃりたかったなぁ~」と。遅…。。。
来年はゃりたぁと張り切るハヤテでした。

そしてマイミクナルチャン一家も後から来て、パパさんと会ぅのは初
ズット噂の昭和なパパさんに会ってみたかったんだけど中々帰りも遅ぃし時間も合ゎず会ぇなかったんだけど遂に会ぇたょ
テンションでサーフィン大好きなパパなんだなぁッて伝ゎってくる楽しぃパパさんでした
また今度機会がぁったらゅっくり話したぃゎ

そんなんで阿波踊り終了後NOBUちゃん一家とナルちゃん一家は飲みに行かれて、ぁたしは1日動き回ってたし、また義母にピーピー言ゎれるのもストレスになるのでタクシーで帰宅。
そしたら義母はジイジと一緒に仕事行ってたみたぃで家にはぃなかったの
帰って来て何だかんだと言ゎれる前に就寝


25日金曜日

ぃっものごとく午前はゴロゴロ寝てて、夕方仕事へ。
マイミクもりもと妹と夕飯食べ、妊婦になって初のプリ撮っちゃぃました

20060826195159.jpg

↑もりも、はやゆうママ、妹


26日土曜日

今日は『来年度小学校入園説明会』と言ぅのが大塚でぁり、豊島区は区内合同で説明会だったのでマイミクのNOBUちゃんと一緒に待ち合ゎせて行って来ました
チビ2人はぅちに置ぃて行ったのでゅっくり出来ました。
1時から始まり2時半くらぃには終ゎったので、ぉゃっ食べに行きペチャクチャぉ喋りし、4時頃帰宅。
そしたらすれ違ぃで義妹が彼氏とハヤテ&ユウヤを遊びに連れてってくれると言ぅのでぉ願ぃしちゃぃました

で、先程まで一人でくっろぃでました


最近は1週間がとても長く感じます…。。。
来月になればまた幼稚園も始まるし楽しく過ごせるかな

2006-08-19

※この場を借りて皆さんに報告です!!!

凄く久しぶりの日記になってしまぃました。。。



実は現在3人目をぉ腹に授かりました
半月前には分かってぃたんですが、不正出血が続き切迫流産で危険な状態だったので自宅安静で自宅か実家の行き来のみでぁまり動けませんでした…

ホンとは流産の恐れがぁりまだ先に言ぉぅと思ってたんですが、今日また1週間ぶりにに行ったら
「今のところ出血は止まってるもののたまに出血するんで安心とは言ぇません。」
と言ゎれ、とりぁぇず出血が止まったら皆さんに報告しょぅと思ってたので
ちょっと遅れましたが報告します

後2週間後に赤ちゃんが無事なら母子手帳を貰ぃに行く事になってます

一応予定日は3月30日と言ぅ微妙な所です





そ・し・て……………


happay Birthday to me

8月19日は私の誕生日です
28歳…なってしまぃました
20代後半ともなるとぁまり嬉しくもなぃけれど、昨日仕事に頑張って行ってマイミクもりもから沢山のプレゼント貰っちゃぃました
TDLのペアチケット+子供1枚にリクエストしてた梨と桃を沢山とケーキまで用意してくれました
そしてちょっと早ぃけど、長男ハヤテにまで誕生日プレゼント(クワガタとカブトムシのDVD)が用意されてて、貰っちゃぃました
ぁりがとぉ

もりもまたご馳走するからぅちぉぃでぇ


毎年誕生日は夫婦(パパとぁたしは2日違ぃで19日と21日なの。)でぉ祝ぃしなぃので今年もまたなぃでしょぅ。。。
今年のプレゼントはぉ互ぃ3人目の赤ちゃんで





と言ぅ訳で妊娠&誕生日Wで日記にしちゃぃました



2006-08-04

☆カブトムシ~☆

30日日曜日

日曜日はパパがぉ休みの方が多く遊べる友達ッて中々ぃなぃのょね…
でも30日はマイミクのゆうたんママとbikkeponがたまたまぁぃてぃて、皆でゆうたんママの家へ持ち寄りランチパーティーしました

20060804164017.jpg

↑一人2品くらぃの持ち寄りでこんな豪華なランチが出来るのです


↑暑かったし子供達もベランダでプールして遊びました。。。

途中からbikkeponパパも参加して、夕方からbikkepon宅の買ぃ物に便乗して来ました

31日月曜日

一日ゴロゴロして夕方車の点検&タイヤ交換しに行ったらブレーキパットが10mmくらぃぁるはずの物が2mmしかなかったみたぃで危険だった
でかなり時間かかるとの事でジイジに迎ぇに来てもらぃ帰って来ました。。。

8月1日火曜日

1日はマイミクのNOBUチャンと深夜2時半に待ち合ゎせしてはやゆう一家と供にカブトムシ捕りに行ってきました
ホンとはNOBUチャンとカブトムシ捕りツアーに行く予定だったケド、パパがぉ休み取れたので自然のカブトムシを捕りに行こぅッて事で行ってきました
2時間歩き回った結果カミキリムシしか取れず…
虫嫌ぃのぁたしが頑張って枯れ葉をどけて探し回ったのに、白くすっごぃ太ぃ長~ぃミミズがぅょぅょ
ママ達はキャーキャー言って大変
結局また同じ道を戻って行くのは嫌だから階段もぁったしママと二男組は先に車に戻る事に。
後から嬉しそぅな長男達が帰って来たと思ったら、カブトムシ5匹GETして来ました
まさかもぅ絶対捕れなぃと諦めてぃたので皆で大喜び
ホンと良かったょぉ
20060804164031.jpg


その後は時間もまだ全然ぁって8時くらぃだったので、コンビニとか行ってチョイご飯を食べ、川越にぁるプール行って来ました
豊島園とほぼ変ゎらなぃくらぃ色んなプールがぁるのに激安で、しかも超空ぃてるのぉ
ぁそこは中々使ぇるカモ

で夕方3時くらぃまでのんびりして帰る事になったんだけど、寒くなって来て片付けてたらユウヤがまた水に入っちゃって最悪
絶対風邪引くょぉ

夜はNOBUチャン宅で夕飯の出前を取りぉ風呂まで貸して頂き、ビールまで飲んぢゃぃました
ご馳走様でしたぁ

20060804164042.jpg

↑プールにて。パパ&ユウヤ&ハヤテ&NOBUs長男

2日水曜日

かな~りぉ疲れだったけど、大量の洗濯と頑張ってハヤテのスイミングに行き一日終了。
ユウヤは鼻水&咳が…ゃっぱり

3日木曜日

昨日もまだまだ疲れが取れなくて午前中はゴロゴロ。。。
午後はハヤテのスイミグに行って買ぃ物して帰宅。

夜寝る前ユウヤの呼吸が荒ぃ
風邪薬飲ませて明日病院連れてこぅ。

4日金曜日

ユウヤ朝肩で呼吸してると義母に半泣きでちょっと怒って起こされ、7時半に救急行って来ました
診察結果は気管支炎でした
早く病院連れてけばと後悔
ぁたしも体調悪く午後は自分の病院
今夜から家族皆とバイトの子達と義妹のぉ友達14人で旅行のはずが
ぁたしとユウヤは行けず2人ぉ留守番
なので実家行って来ますぅ


