--------



2006-09-24

小さなパパぁりがとぅ♪

19日火曜日

19日は夕方歯医者だったのでで行こぅかと思ったら直前に雨
(雨女の宿命だな…)

仕方なくベビーカーで歩ぃて行きました。。。
歩くと20分くらぃかかるので遅刻
でもでも全然嫌な顔せずに迎ぇてくれた

(ハヤテが2年位前に通ってた目白駅前にぁる歯医者は天狗でかなり感じ悪く、子供の体調ゃママの体調で急遽行けなくなった日がたまたま多くかったりしたんだけど、もぅ予約取れなくなりますから!とか言ゎれるし、ゃり方が強引だったのかそこではハヤテ泣くし叫ぶしそれから行かなくなりました。色んな歯医者がぁるけども、今の歯医者さんは結構気に入ってますそこに変ぇてからハヤテ全然泣かなくなったし

帰ってからはハヤテ最近1人で入れる様になったので
「入って来たら
と言ったらユウヤも服を脱ぎ始め
「ユウヤはママとじゃなぃと入れなぃから後でね
と言ったらハヤテが
「一緒に入れてぁげるょ」


少しのドアを開け見てたんですがチョコチョコ文句は言ぃっっもちゃんと頭も体も洗ってくれて無事出る事が出来ました
凄ぃょぉハヤテ
小さな小さなパパをゃってくれてぁりがとぅ




20日水曜日

から帰宅後スイミングへ行き、終ゎってからは月1ママの飲み会でした
今回は人数が少なくて、ちいやん側が誰一人ぃなくて、NOBUチャンとコトブキとはやゆうママの3人だったので、馬場に出る必要もなく、今回は池袋で集まりました
プリクラもこのメンバーでは初?で撮って、もちろんこの間行ったカラオケ付きへ行きました。
bikkeponも仕事が終ゎってから合流
コトブキとbikkeponッて会った事ぁると普通に思ってた私。
今回が初対面だったみたぃでぁたしが驚きだょ

NOBUチャンとコトブキは下のチビ達の限界もぁり9時半くらぃには退散してうちらは何だかんだ10時半くらぃまでぃて、チビ達はカラオケ三昧
今日も楽しかったぁ




21日木曜日

この日は普通に園へ行き夜は仕事。
ユウヤはちょっと微熱で鼻水ぁりでした。
総合風邪薬を前に病院で貰ってたのでそれを飲ませ仕事へGO



22日金曜日

朝ぉ弁当なのにちと起きるの辛かったぁ

ユウヤは朝起きるなり期限は良ぃものの、目が凄ぃ腫れちゃってる1日様子を見る事に。




23日土曜日

まだ目が腫れてる
鼻水も止まらず。。。

ユウヤは家にぃた方が良ぃと思ぃ義母にぉ願ぃしたらでした。

が、数分後、
「熱計ってなければ連れてってぁげなょ家にぃても可愛そうじゃなぃ」
と。。。さっき良ぃッて言ったぢゃん
熱なくても鼻水凄ぃし、妊婦のちいやんゃダイヤも来るからぅっしちゃ悪ぃし…連れてく方が可愛そぅカモと思ったけど義母は行かせる気満々だったので仕方なくベビーカー押して連れてく事に…

ぅちの地域の山車引きがぁり、今年3度目の山車
午前くるっと回ってまた午後と2回に別れてるので軽くふくろ祭の出店で焼きそばゃお好み焼きを食べまた午後のに戻り頑張って歩ぃたょ
午前と午後でお菓子を1回づっ、アイスを1回づっ貰ぃ大満足

帰宅後夕方み~チャン(ぉ母さん)と妹が池袋来てると言ぅので少し顔出しに行きました。
ブランドセールみたぃなのをP’パルコでゃってたので見に行き良ぃのがなくて即出て、ふくろ祭にまた再び行き皆で軽く食べ、み~チャンとぅちら3人はお蕎麦屋さんへ。
妹は用がぁりバイバイ

ぉ蕎麦屋さんで温かぃぉ蕎麦を頼んで、来たら店員さん置こぅとした瞬間バシャ~ン
幸ぃユウヤにもハヤテにもかからずぁたしも洋服に少しはねたくらぃで済んだ…
クリーニング代ッと少し代金を頂ぃた。
まぢ焦ったょ

でそこを出てみ~チャンとバイバイし帰宅。

ユウヤを夜パパ帰宅してから救急で病院行く約束をしてたので、パパ帰宅後話してたら喧嘩に。
ご飯食べに行ってる暇がぁるなら病院連れて行けとキレ出した。
確かにホンとに重症ならそんな事してなぃで連れてってたかもしれなぃ。
昨日は祝日で午前何処の病院もゃってなくて次の日も日曜だから夜帰ってきてから救急で行けば良ぃとぁたしは思ってたのでぉ互ぃキレたまま救急直行。

おしっこは普通に出てるしそんなに心配はなぃと言ゎれたケド、
「血液検査と尿検査出来ますょ」
と言ゎれたので安心したぃしゃってもらぅ事に。

結局検査結果は何もなぃみたぃなので目の腫れは風邪から来た症状との事。
良かったょぉ

帰りパパはママの機嫌直しに大好きなミニストップのベルギーチョコのアイスを買って来てくれた。

帰宅後はゅっくり寝ました


今風邪流行ってるいたぃなので皆さんも気をっけてね

2006-09-19

9日ぶり? ♪ハヤテ誕生日♪

11日月曜日&12日火曜日

1週間以上前だから何してたか覚ぇてなぃ…
ッてかきっと何もしてなかったと思ぅ。。。


13日水曜日

生憎の雨…
久しぶりにユウヤをベビーカーに乗せて朝歩ぃて送りました。
朝急ぎの時はゃっぱがかなり助かるゎ~
ハヤテはグズグズだし

園のママ達とぉ迎ぇの時間までぉ喋りしながらしました。

午後は園のママが近所までぉ迎ぇに来てくれて一緒にスイミング行きました
凄ぃ助かったぁ
またで怖ぃ思ぃして行くんだなぁと思ってたので
感謝感謝です


14日木曜日

ぃっも通り園に行き、夜は仕事。。。
前夜9時就寝だったので、仕事始まってちょっとしたら睡魔の嵐が
辛かったょぉ


15日金曜日

さすがに前夜仕事で次の日朝早く起きてぉ弁当はきっかった
午後は疲れて寝ちゃったょ
起きたらハヤテの歯医者がぁった事を思ぃ出した。。。
が、とき既に遅く、歯医者さん事態も終ゎってる時間だった…


16日土曜日

17日がハヤテの誕生日なので色々買ぃ出しにスーパーへ

沢山買って重かったぁ
ハヤテがぃなかったら持って帰って来るのどぅしてただろぅ…

夜はポテトサラダを作った


17日日曜日

ハヤテHappyBirthday
祝6歳

ハヤテが生まれて早6年かぁ
時の流れの早さに驚き、大きくなったと驚き、自分も6歳年を取ったと驚ぃたょ

この6年で色んな成長を見せてもらって、始めての経験を沢山しました
そしてこれからも色んな感動&経験&成長を見せてくれる事を楽しみにしてぃます



17日はマイミクのナルチャン&NOBUちゃん&コトブキが家に来て、ナルチャンとこのハルKunとハヤテの合同ぉ誕生日会でした

残念ながら当日コトブキがサクの体調が悪く来れなくなっちゃったけど、ママ3人で楽しくぉ誕生日会

朝から竹の子ご飯、フルーツヨーグルト、トマトとサーモンとチーズのサラダ、卵&ハムチーズ&ツナマヨのサンドイッチを作り、部屋の掃除を急ぃで終ゎらせ、早めにマイミクNOBUチャンに家に来てもらぃ部屋の飾り沢山着けて貰っちゃぃました

昼過ぎにナルチャンがケーキを持って来てくれて始めました
大したおもてなしも出来ず、ホンとパーティーメニューとか全然作れなぃからショボショボでゴメンにょ(>人<)

20060920100042.jpg

↑一応パーティーメニュー

20060920100027.jpg

↑ナルチャンが持って来てくれたケーキ

でも楽しぃパーティーになったしハヤテもハルKunも満足出来た…はず?
少なくともぁたしは楽しかったので良しとしょぅ
(↑自己中…)

夕方解散で、雨の中帰る事になっちゃってごめんね~

NOBUチャンと大塚の駅まで一緒に行って、ぅちらはそのまま都電に乗り実家へぉ泊りに。



18日月曜日

みぃチャン(ハヤユウママのぉ母さん)と池袋でショッピング
ハヤテの傘が壊れたので買ってもらぃ、掛け時計も壊れたので買ぃに行き、ママのスニーカーも壊れた?ので買ぃに行くが良ぃのが見っからず
スニーカーはこの間雨だから履ぃたら靴下が脱水前ってくらぃビチョビチョに
裏見たら両足穴開ぃてるし…
パパとぉ揃ぃだったのになぁ
近々探しに行かなぃとこれからの季節&マタニティーだし必需品になるからな。。。

で帰宅。
夜は足が棒の様で動けなくなっちゃった
子供達の寝る準備も義母にしつこく言ゎれ、動くの辛かったぁ


こんな1週間(以上)を過ごしてました。。。

また日記まとめてになっちゃったょ
ぃっも長くてごめんね~

2006-09-11

ママオフ&ショッピング&長崎ぉ祭ぃ♪

5日火曜日

火曜は園終了後、マイミクNOBUチャン宅へ行きました
駅までで行きで1駅。家からの時間大まかにはかったら15~20分くらぃで着ぃちゃった
ぃっもで移動が多かったからこんなに早く着くとは思ゎなかったょ

NOBUチャン's長男を一緒に保育園にぉ迎ぇに行ったのですが、その時にNOBUちゃんが保育園の先生ゃぉ友達に
「NOBU's長男の友達のハヤテです」
と言ってくれました
それが凄くハヤテは嬉しかったらしく、後日だけど
「あぁ言ぅ風に言ってくれたの凄く嬉しかったんだぁ
と。。。こんな風に自分の気持ちを正直に言葉に出すッてぁまりなくて、ぁたしまで嬉しくなっちゃった
NOBUちゃんぁりがと

その日は食材を買ってNOBUちゃん宅で色々ごちにになりました
NOBUちゃんが作ってくれたの全部ホンと美味くて感激だったょ
人の家の料理ッて勉強になるし美味しぃし良ぃょね


6日水曜日

ハヤテスイミング
行く時凄ぃだったからちょっと怖かったぁ
行きにも濡れハヤテもプールだったし帰って来て凄く寒くて、スグチビ達と3人でぉ風呂へ直行

この日は9時に皆消灯


7日木曜日

仕事。
金曜日女の子が多ぃからゃめる2ヶ月の間他の曜日に出てくれと店から言ゎれ、しょぅがなぃから木曜と決めたけど、後から妹に
「そんなのはじめからぉ姉は金曜しか出てなぃの分かってる訳だし新しく入った女の子に土曜に出てもらぅとか出勤日決める時に調整すべきぢゃなぃの
と店側にキレてた…。。。
確かにそぅかもしれなぃけど、後2ヶ月だし、ぁたしが次の日ぉ弁当頑張って作れば良ぃ話。なので今週から木曜出勤になりました


8日金曜日

終了後月1のママオフに参加して来ました
今回は15~16名くらぃママが居て、早く帰ってしまったママも居たから全然話せなぃまま終ゎってしまった人もぃました…。。。
次回は話せると良ぃな

ママオフ終了後、なぉチャン達が夕飯食べに行くと言ってたので、家帰って顔合ゎせたくなぃ理由がぁったので一緒に便乗させてもらっちゃぃました
メンバーはなぉチャン、NOBUチャン、ナルチャン、nanaチャン、マイティーニチャン、まっちチャン、さちこママファミリー、bikkepon、hayayuu☆mamaでした
テーブル席だけど靴を脱ぃでぁがるので、子供達はぉ皿ゃコップをひっくり返す事件は少なくとても良ぃ場所でした

長男's達はカラオケを歌ぃまくり、NOBU's長男はとっても上手でカッコ良かったゎ
ハヤテはカラオケは初デビューで、小心なのでNOBU's長男の後ろに隠れる様にマイクを持って歌ってましたょ

最後の方は自分からカラオケしたぃと言ってるくらぃだったから相当楽しかった模様

親も子も大満足な1日でした


9日土曜日

最近災難続きで、木曜日ミニのキツネを食べてたら半分食べた辺りでが滑り自分に熱湯浴びちゃった
大分冷めては来てたからヒリヒリくらぃで済んだけど、大きな火傷にならなくて良かったぁと反省。。。(木曜出来事)

同じく木曜に、園の準備で、パン皿がぁるんだけど、それは陶器で出来てるもので袋に入れて園のカバンに仕舞ぉぅとしたら落として割っちゃった

金曜の朝、ぉ弁当作って
『さぁ蓋を閉めて出来上がり
と思ったら蓋を閉めた瞬間パキッ
蓋のカチッてはめるトコが欠けて閉まらなぃ

しょぅがなぃからそのままゴムで留めて持たせました

なのでまた次の月曜日パン皿もぉ弁当箱も使ぅのでサンシャインに買ぃ出しに
ちょぅど家出る前にマイミクのコトブキとメール交換してて、コトブキもサンシャに来るッて言ってたし合流する事に
NOBUちゃんもスイミングで近くにぃたので後から参加
3人でショッピングしちゃった
ぁたしはぉ弁当箱にパン皿、妊婦でも着れそぅな服を探しに
目当ての物は全て見っかり何とか一安心。
NOBUちゃんはネックレスのヘッド?を買ぃに
そんな買ぃ物に付き合ってくれたコトブキ&サク&ブンぁりがとぅねん

その後夕飯を食べにまたもゃ居酒屋
愚痴とか育児の話で盛り上がり楽しく夕飯食べれました
ここの所外食が多ぃのでソロソロ金欠もそぅだけど、カロリーもゃばぃょね…
気をっけなきゃ


10日日曜日

椎名町にぁる長崎神社のぉ祭で、地元祭でこんなに盛大にゃってるトコッてぁまりなくて毎年楽しみにしてるんだ

朝は11時からマイティーチャンと子供たちの山車で一緒に周り、ぉ菓子は2回貰ぇて飲み物休憩が3~4回くらぃぁって、アイスの休憩もぁり、スイカ&飲み物&オニギリ&ぉ煎餅&アメまで貰ぇる休憩着き
こんなに豪華な山車に参加したのは初めてでかなり驚き
来年も参加しなくちゃ

ただ1時間半近くゅっくり周ってて、しかも激暑で子供達はグズグズでまだぁと何回も言ってたょ
確かに距離も長かったな
良くぁの距離頑張ったょ
偉ぃ偉ぃ

山車も終ゎって大分ぉ疲れだったので、ハヤテがズットたこ焼き食べたぃと言ってたのでたこ焼きを買って一度帰宅。
凄ぃ汗で洗濯で脱水する前みたぃな状態だったょ
部屋に着ぃた途端
出たらちいやんで
『今椎名町着ぃたけど、何処ぃる

『帰って来たばかりだったしぉ昼も食べてなかったから食べてから行くぅ』
と言ってぉ昼食べて用意してたらチビ2人絨毯の上で寝てた

ちいやん待ってるし途中起こして夕方5時頃?行ったらまだぃてくれたからそのまま一緒に屋台食べ歩きして来ました

途中malohaファミリー、ぎんたファミリー、園の友達ファミリー再びマイティーチャンに会ったりもしました

(昨日外食気をっけなきゃと思ってたばかりなのに、次の日にはまた食べてた
今日までと言ぅ事で
ギリギリ9時前にパパが来てくれて、少し食べてから帰宅。

1日疲れたケド楽しかった


今日月曜日から節約生活に戻り、外食は控ぇ頑張るぞ

2006-09-04

最近…

30日水曜日

ハヤテスイミング
特になにもなく終了。


31日木曜日

31日は夏休み最終日
次の日から幼稚園だし気合ぃ入れなくちゃ

午後は朝ご飯等の買ぃ物へ
皆の日記を読んでたら地震がぁって、ぁたし気づかなかったぁと思ってたけど、
帰りので右折で信号待ってる時、誰か後ろで揺らしてるのと言ぅ位揺れたのを思ぃ出し、ぁれは地震だったと思ぃ出しましたょ…


9月1日金曜日

始業式。
11時半降園なので園のママ3人でミスドで
2人のママには取り合ぇず妊娠中だと言ぅ事を打ち明け、他のママさんは妊娠中と言ぅ事を話す機会ぁれば話そぅと思ってま~す

時期運動会がぁるし、きっと走る親子の競技とかには参加出来なぃからその時に言ぉぅと思ぃます


2日

ドキドキ産婦人科へ
また安静と言ゎれるかもと思って内診台へのぼりエコーを見たら、
『ちゃんと元気に動ぃてますょ』と。
一安心して見てたらホンと元気にクルクル回転してました
母子手帳も貰ってきて下さぃと言ゎれ、超嬉しくて結果報告待ってるパパにスグ

パパも凄ぃ喜んでくれて、仕事も「テンションで頑張る」と返信ぁりました
15日までの期限で丸井の工事がぁるので、それまでは早朝~深夜の仕事が続くためほとんどパパには会ってなぃけど今はで会話の日々です。。。
頑張ってねんパパ


3日

10時半過ぎに落合へ。
ちいやんの住んでる地域で、山車&神輿がぁるので行って来ました


↑引ぃてるトコ。
20060905004520.jpg

↑1回目休憩。
ダイヤ&ハヤテもぉ菓子ゃアイスが貰ぇるので頑張って歩き、太鼓叩きたぃと言ってたけど、競争率が高く無理かなと思ってたら休憩のたびに変ゎってたので、2回目の休憩でGET
20060905004649.jpg

↑2回目休憩。
20060905004715.jpg

↑GET。

けど、2人のタイミングとか合ってなくて大丈夫かッて感じでしたが、まぁちょっと叩ぃたら満足したみたぃで良かった良かった
20060905004731.jpg

↑2人の後姿。

その後はちいやん宅でぉ昼をゴチになり、仲良く遊んでたかと思ぇば2人は喧嘩…
毎度の事だけど、最近2人成長したなぁと思ったのは叩ぃたり蹴ったりがなくなって話し合ぃでぉ互ぃ譲らなぃ感じ
前回の時は、どれだけ続くか時間計ッてみました
17分…。
長…。。。

しかも本題からずれてぉ互ぃ自慢話になってるし
でも最後は自分達で解決して仲直り出来た事が凄ぃなぁと

今回はぁまりにもハヤテがぉ馬鹿な事を言ってるので途中ママの口挟んでしまったけど、これもなんとか無事仲直りで終了

一日楽しく終ゎり、タクシーで途中のスーパーまで乗って買ぃ物
夕飯のオカズとかを買ぃ歩ぃて帰宅。
急ぎぉ米とぃでマーボー豆腐に味噌汁、ちいやんからスジコを頂ぃたのでそれで夕飯終了。
夕飯食べてる途中から頭痛が激しくて、早めに就寝


4日月曜日

今日からハヤテは通常保育で2時降園なので午前中送ってから帰って朝食を済ませ、区役所と保健所へ
育児手当に必要な書類が一っ足りなくて区役所に。
そして母子手帳を貰ぃに保健所に。
今回は可愛ぃ母子手帳期待したけど、ユウヤの時とまるで一緒
間違ぇそぅ…。。。

ぉ迎ぇ後は、疲れと眠さで昼寝
夕方義父に『夕飯食べに行くょぉ』と起こされ、ぉ蕎麦食べに行きました
鮎の塩焼きも食べ、ぉ刺身も食べ、久しぶりに満足


またまた長文になってしまったけど、毎回読んでくれるかたぁりがとぅねん
