--------



2006-12-16

クリスマスな1週間

11日月曜日 歯医者

ハヤテの歯を詰めるためまた歯医者へ。
結構時間がかかり削ってはめてってのが繰り返され最後もぅくっつけるだけの状態になったら
先生「あ〃割れちゃった…」
とゅぅ訳で銀歯が真っ二つに
なのでまた次週。。。

パパ達は格安で直せるとこを探してきて、35万かかると言ゎれた額の半分以下で、後ろのバックドアの他に色んなトコまでほとんど直して帰って来ました
復活です




12日火曜日 

特になんもなし。
引きこもり~な1日。。。




13日水曜日 スイミング

先週はぉ休みしちゃったので今週こそはと頑張って行ったょ
2週間ぶりだからハヤテも嬉しそぅだった
終ゎりに先生がサンタに変身して子供達にぉ菓子のプレゼント配ってました
もぅすぐ本物のサンタさんも来るね




14日木曜日 クリスマス会

前から予定してぃたクリスマス会でしたぁ
集まったのは9人のママにチビ達。

NOBUチャンにナルチャンが幹事さんをゃってくれて、ゲームゃプレゼント交換、ケーキまで用意してくれて子供達も大喜び
2時間半の短ぃ時間でしたがとっても内容の濃ぃクリスマス会で大満足です
NOBU'S長男とハヤテはプレゼント交換と言ぅょりも同じ物(恐竜の本)をプレゼントしたんだけど、それが大HITで2人とも仲良く並んで見てました
20061216131240.jpg

↑仲良く並んで見てる2人。
そして以外に横で見てたmalohaチャンとこのみなみがイイな~と。。。
女の子も恐竜で良かったり
そんな事はなぃょね
皆個々に喜んでる様子が見れて良かった

20061216131228.jpg

↑サンタな長男'S

20061216131211.jpg

↑全員で。



15日金曜日 聖劇&ランチ

昨日はぃっもょり30分早く園に行き、衣装に着替ぇて最終確認。
ハヤテの役はひつじ飼ぃの役
ドキドキしながらホールへ。
シスターが話してる時に目の前チカチカ
貧血
仕方なく急ぃでトイレへ。
涼んで座ってたらダイブ良くなってまた戻ろぅとしたらまひろチャンママがコート持って走ってきてくれて迷惑かけちゃったょ…
その後は何もなく劇見れました
でも座ってるイスも座りにくかった
ハヤテの出番は3分の2が終ゎった辺り。
でもゃっと出てきたかと思ったら、ライトに向かって眩しぃサインで目隠すし、皆真剣にゃってる中笑ってるし
始めのセリフ度忘れしたのかマイクの前で固まっちゃぅし
しかもママを見っけたのか合図してるし…
まぁ、ハヤテらしぃっちゃらしぃんだけど
大きな声ではっきり言ぇてたからぃっか


その後子供達は先生達からの昼食をご馳走になり、ママ達はぉ迎ぇまでの2時間ちょっとをメトポリホテル内の1階でリッチにバイキングで食べまくって来ました
ちょっと前に「ノロウイルスで何百人かの人が感染」とゃってたせぃか、予約じゃなぃとはいれなぃトコだったのにすんなり入れました。

でもノロは検出されなかったみたぃ。
何だったんだろぅ
ロタ食中毒

ぉ迎ぇ後は急ぎ帰宅して、約束してたマイミク猶。チャンと初対面
家も歩ぃて2~3分の距離。
今回はメトポリの上でぉ茶しました
ママもチビチャンも目がクリクリで可愛ぃ親子でした
ご近所さんだしぉ腹の子とも同級生になるだろぅからこれから仲良くしてねぇ

その後買ぃ物して帰宅。
夜はパパと赤ちゃんほんぽへ。
先週行った時授乳用ブラジャーを買ったんだけど20cmも大きぃサイズを買ってしまったらしく返品しに行きました。

帰宅して年賀作り。
これが悪戦苦闘してて失敗しまくり
まだ全然刷れてなぃ
20枚近くハガキ駄目にしちゃった
郵便局で取り替ぇて貰ゎなぃと…
今月も半分切ったし焦ってきた
皆はもぅ終ゎったかな





2006-12-11

パパとデート&車がw( ̄Д ̄;)w

2日土曜日 サンシャイン

昼間は駐車場が混むので夕方サンシャインに買ぃ物行ってきました
もちろんチビ2人とぁたしの3人で。
目的のものをGETしてハヤテのダウンを¥1900でGETしたょ
この値だったら綿が出てきちゃったとか汚れてもまっいっかってなるょね
その後は実家へ。



3日日曜日 王子に食事

ママのぉ父さん&ぉ母さん(み~チャン)と王子に昼食食べに行きました
夜帰宅~
20061211125556.jpg

王子駅前のツリー



4日月曜日 歯医者

ハヤテが久しぶりに歯医者でした。
前回削って型を作ってもらったのを詰めるはずが、また虫歯になり作り直す事に…
そして更に虫歯が増ぇてた
念のためユウヤも検診してもらったら、ユウヤは全くなしで兄弟の違ぃ凄ぃですね~と言ゎれた



5日火曜日 の練習&シチュー作る

園から帰宅してそのまま家の前での練習しました
20061211125708.jpg

↑練習1
20061211125654.jpg

↑練習2
またまた10分くらぃで疲れたとか言ゎれたので部屋に入った。
義母が具合悪ぃとか言ってたのでシチューを作る事に

3時過ぎから作り始め、下準備ゃ休憩等しっっ作ってたら7時過ぎになってた

でも皆に好評で美味しく出来ました
ホワイトソース4缶に牛乳1200cc(1本ちょっと)沢山作りました
20061211125635.jpg

↑シチュー



6日水曜日 まつきよまでぉ散歩

午前はちょっと体調悪く、午前保育だったしハヤテもぉ休みさせちゃぃました。
午後は復活して夕方用がぁったのでぁたしはユウヤのベビーカーを押し、ハヤテは慣らす為でまつきよまで行きました
はじめ家の前で1回コケて自信消失してたけど帰りに西口公園の噴水の横で練習させました。
そしたら広くて乗り心地が良かったのか
「気持ちぃ~
と楽しそぅにクルクル回って自宅までは乗って帰りました
これで少しは自信っぃたカナ

帰宅したら、シチューがグラタンに変身してました
義母はリメイクが上手ぃんだ~
ぁたしはそぅ言ぅ発想がなくてマニュアル通りにしか出来なぃの…
もっと勉強しなくては




7日木曜日 bikkeponと遊ぶ

のんチャンが保育園ぉ休みしたみたぃで、ハヤテのぉ迎ぇしてそのまま椎名町のミスドでぉ茶して家に遊びに来てくれました
のんチャンユウヤょり半年小さぃのに良く喋るししっかりしてるょぉ
寒ぃ中遊び来てくれてぁりがとぅね

今度はシチューが具沢山コーンポタージュにまたまた変身して登場。
シチューって色んな物に変ゎれるんだね





8日金曜日 7ヶ月突入

特に何もせず園の送り迎ぇのみ。

ただ妊娠7ヶ月24Wに入りました
早ぃ…早すぎる…




9日土曜日 デート

午前から起きてパパもDSが欲しぃって事で色々電話したけどゃっぱり在庫はなし。。。
仕方なぃので、パパと2人サンシャインへ行きチビ達のクリスマスプレゼントを買ぃに行きました。

そこで事件起きました
駐車場に止めょぅとしたらパパはボーッとしてたのか、後ろにも待ってる人がぃたから急ぎ止めょぅとしたのかバックしたらガンッ
他ょりも狭ぃトコでしかもサイドミラーが濡れてて見にくかったため高ぃ位置にぁる消火器に思ぃっきりぶっけた
見たらガラスは周りが割れてヒビが入り、何とかかろうじてくっつぃてるって感じでした

パパは肩を落としたまま買ぃ物へ
サンシャインカードだと今10%割引なのでイイ時に来た
トイザラスへ行きユウヤの物を¥1000安くGET。
ハヤテは前にゆうたんママの家でゃったマリオカートがかなり気に入ったらしく、サンタさんにぉ願ぃしてたので他の物を買ぅ訳にもぃかずそれをGET。
そしたらタイミング良く放送で「DS本体がピンクのみ在庫ぁります」との事。
パパ的には黒が欲しかったみたぃだけどピンクでもイイと言ぅので夫婦ぉ揃ぃのピンクにしました。
色々安く割引もぁってしかも予定外のDSもGET出来て良かったぁ

取りぁぇず荷物をパパが置きに行ってる間に金券バックのスクラッチを引きに2階へ。
ここ最近ズットパパの物買ってぁげてなかったしたまにはと思ってショート丈の迷彩柄のコート?を買ってぁげました
そんなんで¥2500分の金券に変ゎりました


その後車の状態を見せに行って見積もり出して貰ったら35万
予定外の出費だな…
ジイジに相談結果安ぃところを見っけて直そぅと。
修理代は出してくれるって良かったょぉ
良くなぃけど…

夕方赤ちゃんほんぽへ。
さすがに肌着はチビ2人使ってる物だから可愛そぅだなと思ぃ肌着だけ買ぃに行きました。
帰宅後チビ達を連れ、ぉ客さんだった2人がハワイのぉ土産を買って来てくれたので貰ぃに池袋へ。
焼肉までおごってもらってチビ達も懐ぃちゃって沢山遊んでもらってました
ご馳走様でした~
20061211125726.jpg

↑元ぉ客さん2人&ハヤテ。



10日日曜日 一人初デビュー

前日かなりハードに動ぃてたので午前中はゅ~っくり寝て午後から洗濯ゃ買ぃ物に
買ぃ物はハヤテが始めて自分から
「ママの自転車の後ろ自分で乗って着ぃて行くぅ」
と言ぅので、怖ぃけどゃってみました
途中電信柱に微妙に突っこんでみたりはしたものの無事スーパーまで辿り着ぃたょぉ
頑張ったぁ
帰りも無事に帰宅。
もっと上手く乗れる様になったら皆の家にも遊びに行くねぇ

夜はマイミクのゆうチャンが紙おむつをくれると言ぅ事で家までゎざゎざ届けに来てくれました
初めて会ったんだけど、とってもキュートな可愛ぃママでママにはとても見ぇなぃょぉ
夕飯の時間帯だったしすぐに帰っちゃったけど今度ゅっくり遊ぼぅネ

2006-12-01

ハヤテ絵画展&就学児検診

23日木曜日 絵画展

勤労感謝の日で一般は祝日。
でもハヤテは幼稚園でのイベント『絵画展』でした
去年は色々作った作品を展示してぁったんだけど、今回は絵画展と言ぅ事で2枚の絵でした。ちょっと寂しぃ様な…

20061201230910.jpg

↑1枚目。ノアの箱舟を書ぃたんだって

20061201230942.jpg

↑2枚目。アスパラの絵。分かるカナ??

そして、朝ゆうたんママからがぁり
「遊びにぉぃでょ
とのぉ誘ぃがぁったので園から帰宅後ゆうたんママ宅へ

ぉ昼を食べに外に出たら、ぎんたチャンに会ぃ、昼食食べょぅとしたら今度はパパの同級生の夫婦に会ぃ奥さんの妊娠も告げられかなり驚きの連続でした。
そしたらmalohaちんもどこからともなく一人で現れ、一緒に昼食しました

夕方までゆうたんママ宅でぉ喋りしました
誘ってくれてぁりがとぉ楽しかったゎ





24日金曜日 振替ぇ休日

23日幼稚園がぁったので振替ぇでぉ休みでした。
ケド2週間経った今もまだ風邪が完治してなぃのでゅっくりする事に。。。

午後はハヤテと一緒にハンバーグ作ったょ
ニンジンのみじん切りと自分の好きな形にハンバーグを整ぇて作ったのがコレ↓
20061201230955.jpg

ハートゃ車の形作ったみたぃだょ




25日土曜日 地元飲み

夕方から仲良し地元の子達と飲みでした。
凄ぃ久しぶりだったし、女の子の間でも結婚の話等もちょっとは持ち上がるょぅになって来ました
ハヤテも折り紙折ってもらったりして楽しそぅに遊んでもらってました
今回はまいき、よーちん、あっちゅ、ジャイなお、phil-yaでした
また来年会ぃましょぉ
ぉ疲れぇ




26日日曜日 生憎の雨

ちいやんと遊ぶ約束してたのにぃ
諦めました…
大人しく家で過ごしました。。。



27日月曜日 実家

午前中は朝方まで鼻詰りがぁって眠れなかった為、園送ってってぁげれなかったごめんね
その代ゎり実家に行きたぃと言ぅので実家に。
夕飯食べて帰宅。
20061201231012.jpg

↑ハヤテが書ぃてくれたんだけど
「上手に書けたね~バナナと猿」とぃったらバナナとママだとさ
( ̄ー ̄?).....??アレ??





28日火曜日 ユウヤ高熱

ハヤテを園に送り帰宅後、NOBUチャンとサンシャインで待ち合ゎせだったので行こぅとユウヤを抱ぃたら体が熱ぃ
なので急遽変更して病院へ
ぉ腹も痛ぃと言ってたのでもしかしたら今流行の胃腸炎と思ったら、先生にはまだ吐き気も何も症状がなぃからちょっと様子見ましょぅとの事。
帰宅して39.4度
薬飲ませて寝かせたら夕方には平熱に
しかも超元気
夜も熱は上がらず寝ました。



29日水曜日 スイミング

結局朝も熱はなく、ぁの一時だけでした。
なんだったんだろぅ…
知恵熱

午後はハヤテのスイミングでした。
なかったので、まひろチャンのママがぉ迎ぇ来てくれました
ぃっもぁりがとぅね




30日木曜日 就学児検診

昨日は来年4月の新1年生の検診日で園早退でした。
ぉ隣の保育園に通ぅたいチャンと一緒に行きました
控ぇ室で話を聞ぃた後内科ゃ、歯科、眼科、耳鼻科を終ぇその後は子供達だけで他の教室に移り知能テストをゃりました。
何だか楽しかったみたぃで、
「ぉ勉強した後、ダンスもゃったょ
とニコニコで帰って来ました

それから校長先生との個人面談で、何を聞かれるのかと思ったら
まず子供だけ先に1人で面接で
校長「まずあいさつをしましょう!こんにちゎ
ハヤテ 「こんにちゎ」
校長「ぉ名前を教ぇてくれるかな
ハヤテ 「○○ ハヤテです。」
校長「何処の幼稚園行ってるのかな
ハヤテ 「○○幼稚園です。」
校長「ぃっも幼稚園では誰と遊んでるのかな
ハヤテ 「…」
最後の質問だけ答ぇられてなかったケド、まぁ無事終了。
今度はママも一緒に面接で、
「第一志望にされたと言ぅ事で大変嬉しく思ぃます何か質問等がぁれば…」
特にはなかったので即終了。
無事終ゎって何ょりです



12月1日金曜日 リベンジサンシャイン

午前ハヤテを園に送った後ユウヤの朝食を済ませサンシャインへ。
NOBUチャンと待ち合ゎせして今回はコムサがリニューアルオープンって事で見に行きプレゼント交換にする物も見に行きました。
目当ての物も見っかったし満足
ぉ昼も食べてもぅぉ迎ぇの時間
NOBUちんとバイバイして急ぃでぉ迎ぇに行きました
ギリギリ間に合ったぁ

帰宅後疲れがどっと出て昼寝
気づけば7時
ビックリして飛び起きたら、横でユウヤもぃっの間にか寝てぃてユウヤも起床
そしたらユウヤ
「ママ時間…ニイニぉ迎ぇ~」
と。ちゃんとにいにの事大事に思ってくれてるんだぁと嬉しくなったょ

なんだかんだとぁった1週間だったけど楽しぃ毎日でした
