--------



2007-06-29

歯が… 迷子… 

火曜日、予約が入ってるので歯医者さんへ。。。

ハヤテはとにかくほとんどの歯が虫歯
3歳の頃から治療してるけど、治療した歯がまた虫歯になったりと全くなくならなぃ
ユウヤは優秀で全くなし

治療した日の夜からハヤテが右下の歯が痛ぃと泣き出し、夜中ちょこっとしか寝れず、仕方なぃので学校遅刻させ朝一で歯医者へ行こぅと思ったら休診日

とりぁぇず、近くでゃってる歯医者さんへ行ってみたらレントゲンを取ってくれて神経を抜かなきゃならなぃカモ…と。

でもぁちこちの歯医者さんでは治療出来なぃので次の日ぃっもの歯医者さんへ行って下さぃと言ゎれ治療は特になし。
夜になると多分痛みますとも言ゎれました

案の定、、、夜泣きました

木曜日朝、またまた遅刻させて歯医者へ
右下の歯が痛ぃと言ってたのになぜか右上の歯が痛ぃと言ったらしく他の歯を治療して学校へ

ゃっぱ帰って来てから痛ぃと言ぅので、もぅ一度行ったら神経抜かれました
今までにも何回か神経は抜ぃたのに、今日は泣き叫んで治療終ゎった後に大泣き

帰りぁまりにも痛ぃと泣くので
「スーパーの氷貰ってきな~
 ママは隣の薬局で買ぅ物ぁるから薬局来てね」
と言って薬局へ。

会計も済み待ってても来なぃからスーパー除きに行ってみたケド見当たらず店員さんも皆で探してくれたけど結局ぃなかった
義母にしたら
「道も分かるしこっち帰って来てるんじゃなぃ
って言ぅので帰ってみたらまだ帰ってなぃ

義母がで探しに行ってくれた。
そしたら数分後ハヤテと一緒に帰宅
良かったょぉ
スーパーの道路挟んで反対側にも薬局がぁるんだけど、そっちに行っちゃったみたぃでその薬局の店員さんに連れられて帰って来たとか

全く迷惑かけまくりの長男でした…


昨日水曜日は午前歯医者で午後はマイミクりこっこと2年ぶりくらぃに会ぃました
池袋でランチして来ましたがりこっこにも2人目が生まれてぃてぅちの3男と2ヶ月違ぃの同級生
可愛かったぁ


そしてブログイメチェンしてみた
気づぃてくれた

2007-06-25

園のママ達

24~25日
24日はマイミクまいまいが出産して5日目で赤ちゃんを見に行こぅと思ったらまいまいが高熱出てしまぃ面会出来なぃとの事で今度になり、そのまま実家へ

25日はチビ達のおむつゃミルク等無くなってきてたので赤羽のダイエー内にぁる西松屋に行きました
何だかんだと結構買ぃ溜め


26日
今日は久しぶりに卒園以来会ってなかった園ママ達に会って来ました

未公開写真がぁるとの事で要町のジョナで待ち合ゎせ
行ったら、園内の様子ゃ謝恩会、卒園式の写真でした
ぁんま買ゎなぃっもりが結構ぁって結局写真代だけで3000ちょっとかかっちゃったょ

下の子を通ゎせてるママがその中に2人ぃるので
「来年ユウヤクン待ってるね~」なんて言ってくれました

ランチも済ませ2時前にはハヤテが帰ってくるので1時には解散。
一度帰って来たけど前回の日記にも書ぃた*SUMOU*の練習がぁるためまた学校行っちゃったょぉ

今日はママも当番じゃなぃので天気も今一だし午後は家でゅっくり過ごしてま~す



後、今日さっき、mixiのメッセでこんなん入ってました。

「こんばんわっ(^.^)
俺は武蔵関駅の近くに一人暮らしのスポーツインストだよ(^.^)
面白い優しい永井大に似てる 永井大より良いと良く言われてます(笑)本当に優しいくします車あり 内緒で遊ぼう?


自分で言っちゃってます
気持ち悪…
ってか知らなぃ男性のマイミク依頼承認&メッセぉ断りって言ってるのに
ぁりぇなぃ

2007-06-23

*SUMOU*

今週はハヤテ学校で初めてのスイミングでした
夏を実感しました

そして、学校の友達と公園で遊ぶと言ぅので、ぁんな事件が多発してたし心配なので一緒に同行
ユウヤも遊ばせっっぉ兄達の様子を見てました。
そのぉ友達のぉ母さんも後から来てぁぃさっしました。
そしたらビックリ
幼稚園に通ぅ妹がぃて、更にその下に双子の弟妹がぃたゎょ
今時4人兄弟って貴重だょね
そのぉ隣には同じく男3人兄弟のママが…
ホンとに子供が少なぃのかと思っちゃぅょね

で、ぉ兄達はぅちでカード見せ合ぃしたぃと言ぅので先帰ってると。。。
マイミク猶チャンと公園でちょっとおしゃべりして帰宅。
そしたらカードの交換までしてました…

パパ帰宅後、パパ激怒
ぁげちゃぃけなぃ強ぃカードまでぁげちゃってる。

ハヤテ曰く、ハヤテが駄目と言ったにもかかゎらずトイレ行ってる間に取られてしまったと…
でもそれはハヤテ側の意見でぉ友達からは聞ぃてなぃから分からなぃし…
仕方なぃので今回だけは相手のぉ家にして子供同士のゃった事なんですがパパのカードまで渡しちゃったみたぃで~と嘘も方便?でぉ互ぃ交換したカードを返す事にした。

次の日またその子と遊ぶと言ぅのでちゃんと返してもらってから遊ばせました。
相手の子には強ぃカードばかり7~8枚が…ハヤテには弱ぃ3枚のカードが…
それもどぅかと思ぅけど、ハヤテにもちゃんと断る事、ゃってはぃけなぃ事をしっかり言ぇる様になって欲しぃなぁ
まだ低学年のぅちは物をぁげたりと言ぅのは親のぃなぃトコではさせなぃぉ約束をさせました。
ちゃんとぉ金で買ってる物だし、簡単に何でもぁげるって良くなぃ事だもんね。

今回の事でハヤテはイイ勉強になった事でしょぅ


そしてタイトルの【SUMOU】だけど、
学校でブロック相撲と言ぅのがぁり、各学年男女4名ずっ参加します。
ハヤテがゃりたぃと言ぅので参加する事に
親は交代で当番がぁって、ぅちは今日金曜だったので見学がてら当番行ってきました
結構頑張って指導してもらってる人に褒めてもらってましたがとにかく落ち着きなぃし、人の話は聞かず一人でウロチョロウロチョロ
大丈夫なのか…心配だぁ

7月7日氷川神社で大会なのでどんな結果になるか楽しみです
勝っても負けてもハヤテにとってとてもイイ経験になるのでゃってもらって良かったです

2007-06-18

どぅなのょぉ

最近、義父が免取になってしまぃ、パパ一人しか運転出来なくなった。
別々の現場の時はどぅすんだろぅ…とふと疑問に思ってた矢先、、、
パパがマぁたしに仕事手伝ってくれと。。。
3ヶ月の子ともぅすぐ3歳の子をズット車に乗せて現場まで移動して~+小学校の事で色々混乱気味+産後今一体調が優れず
絶対ぁたしが精神面&体壊れるし
なんで今までバイトもせずズット家にぃる義妹に頼まずぁたしが全部負担しなきゃならなぃのって感じ。
ちょっと口喧嘩してしまったゎ

ぁたしが絶対出来なぃと拒否したので話は終ゎったけど、何だか気持ちがモヤモヤした感じ…


水曜日は区役所に用事がぁったので用が済んでからサンシャインへ。
パパと後から合流なのでママとユウヤとリョウでブラブラ中を回って、パパ来てからユウヤの誕生日プレゼントを内緒で買ぃました
29日で三歳になります
喜んでくれるかしら


そぅそぅ先週木曜日、マイミクで仲良しのママ、ゆうたんママ宅へ行ってきたょ
先月生まれたのでぉ顔拝見してきました
ぃゃ2ヶ月くらぃしか変ゎらなぃのにこの時期の差はでかく大きさ全然違ぅょ
ゆうたんと顔が似ててゆうたんの男の子バージョンって感じだったょ
可愛かったぁ
ぴょんちゃんゃmalohaちんにも久々会ったから楽しかったじょぉ

金曜日、ハヤテが学校から帰宅してから実家へ。

土曜日はみ~チャン(ママのぉ母さん)と妹のぁっけ~と後楽園へ。
ディノスのブランドバーゲンに行ってその後後楽園内で乗り物に乗ったりして実家に帰宅。
チビ達は乗り物に乗れた事に大満足だった様で
昨日日曜の夜に帰宅。

大きな事件はとりぁぇずなかったので良かったぁ




2007-06-07

はい!我が家の事件日記!!

26&27日

実家へ。
赤羽のダイエー行ったょ
20070608001542.jpg

ユウヤ。


28日

パパが腹痛と腰痛を訴ぇ部屋中徘徊したり七転八倒
昼救急でジイジに病院付き添ってもらって行ったけど、痛み止めの薬を貰って原因は不明…と。。。
また波が来て転げまゎってるので
『救急車呼ぶ』って聞ぃたら行くと言ぅので救急車を呼び行った。
心配で食欲も激減
その1時間後くらぃにジイジからぁり、原因は【尿管結石】
原因も分かって一安心だったょ
まだ石が出るまでは大変だけど…
数日後精密検査しに行くんだって。


29日
ユウヤ、目が腫れてる…
しかも鼻水ジュルジュル
一日様子見。

夕方パパとママとユウヤとリョウでサンシャインへ。
20070608002324.jpg

コールドストーン美味ぃ

30日

ゃっぱりぁんま良くなってなぃので、ユウヤは眼科に小児科
は良く分からなぃケドばい菌が入ったらしく目薬を貰った。


 1日

ゃっとぁたしの風邪が治りかけてたのに、今度はユウヤの風邪ぅっされたょ


 2日

朝から微熱、喉痛、鼻水鼻詰まり、頭痛、咳、関節痛
でもでも、土曜だけどハヤテの学校では学校参観+行事がぁって、見に行く約束してたから頑張って行って来ましたょ
ハヤテのクラスはボーリング屋さん。
楽しそぅにゃってましたょ
ずっと立ってるのが辛くて長居はしませんでしたが

帰って夕方には38.5度
久しぶりに辛ぃ風邪引きました
でも夜には平熱に戻ったょん


 3日

前日高熱だしたのでおとなしく家で掃除。
かな~りキレイになっちゃぃました
(ぃっも掃除さぼり気味ってかサボってるんだけどね
20070608001751.jpg

1枚の布団に4人…狭

 4日

土曜の振り替ぇで月曜は学校ぉ休み
なので家族5人でディズニーランド行ってきました
リョウちん2ヶ月でTDLデビューしちゃぃました
20070608001919.jpg

吏生スティッチ。
20070608002218.jpg

パレード。

ゃっぱ楽しぃね
しかも今大好きなスティッチだしぃ
隠れスティッチ結構見っけたょ

トムソーヤ島に行くとハヤテ一番元気
で、草むらに向かって座ってパイタイムしてたら、ユウヤの凄ぃ泣き声とともにハヤテの血相変ぇた顔
何かと思ったらユウヤの鼻からポタポタ大量の血が
タイコがぁったらしくハヤテがユウヤの顔叩ぃちゃったらしぃ
まだ家の子だったから良かったけど他人の子だったらと思ぅとゾッとする事件だったょ
ホンとにハヤテは色々ゃらかしてパパとママを困らせてます

昼色々楽しんで夜はパレード見たんだけど、ニモとモンスターズインクが仲間入りしたのでまたそれも楽しみの一っだったので楽しかったぁ

家着くなり皆撃沈でした


 6日

学校で防災引渡し訓練がぁり、ハヤテを学校までぉ迎ぇに


 7日

まだ学校参観習慣なので1時間目と2時間目を少し除きに行きました
落ち着きがなぃなぃ
まぁ、ゃるべき事はゃってたしぃっかって感じですかねぇ

で、渡す物もぁったのでbikkeponに久しぶりに会ぃランチして東武の屋上でユウヤを遊ばせ、7階で更にユウヤを遊ばせぉ喋り
20070608001628.jpg

ユウヤの作品。

夕方帰宅してハヤテはパパと家で宿題ゃってました。
家のぉ向かぃさんとハヤテは夕方遊び、義妹の友がゃって来て一緒に遊んでもらってました。
暗くなったから家に入るょぅ言ったんですが、今度は花火ゃると言ぃ出し、パパとジイジは1階にぃるし、義妹の友もぃたので安心してました
1階に何か用事がぁり降りてったら大事件
ぉ向かぃの家の敷地内にぁるヤシの木が全体燃え上がってる
パパが急ぃで水をかけ、ボヤですみましたがぁたしパニックになって一瞬過呼吸状態になり息が出来なくなって背中全体が痛くなるしショックとビックリで暫く動けなかったょ

事件はハヤテが花火で木に付けちゃったらしぃんだけど、何でこんな事するんだろぅ…何でこんなにも大人がぃるのに事件起きるの何で何でで頭いっぱぃ
これも全部親の責任。
かなり自己嫌悪
ハヤテはホンと目が離せなぃ…
ハヤテを信じてぁげたぃけど、こんな事件多ぃともぅ心配で何もさせれなくなっちゃぅ

立ち直るまで時間かかりそぅ






