--------



2007-09-24

いじめ?&祭りぃ~

21日 いじめ?

ハヤテが学校終ゎってから3人の男の子が家に遊びに来た。
(この日、ちょぅどマイミクのんたんが子供のいじめを日記に書ぃてて、他人事ではなぃなぁ~と考ぇてたところだったの。)

一人目は前にハヤテのカードをぃぃカードだけ持って行っちゃった子。(K君)
二人目は何回か家に遊びに来てる言葉づかぃが悪ぃ子。(Y君)
3人目はシャイで大人とはぁまり話さなぃ可愛らしぃ子。(N君)

皆6時に家に帰ればぃぃッて言ってて5時半まで家で4人仲良くゲームしてました
その中の口が悪ぃY君は自分がゲームに負けるとすぐキレるし勝った子のキャラクターとコントローラーを奪ぅ
まぁ、それは子供達のゃりとりで親が出るトコではなぃし自分達で解決するだろぅと見守りました

5時半になったら30分だけK君家の庭で遊ぼぅと言ぅ事になり皆で出て行ったんだけど、ハヤテが出遅れて行こぅとしたらインターフォンで見てたんだけど「ハヤテが来たから早く行こぅぜ逃げろ」とY君。
ハヤテが追ぃかけ数分後、泣ぃて帰って来た。
「どぅしたのぉ??」
と聞くと、
ハヤテを入れさせなぃため門に足が挟まってるのにおもいっきり閉められたと言ってたので、さすがに怪我でもしたら大変( ̄□ ̄;)!!と遊んでる現場へ向かぃました
Y君を呼び、足を挟んだ事に対しハヤテに対し誤ってもらって、後は逃げろとかハヤテを
いじめるなとかなりきっく叱りましたヽ(`△´)/
20070924014124.jpg

ぅちで遊ぶハヤテの友達&邪魔するユウヤ




22日 まつり

朝から地元の山車が出るんで3人連れて行って来ました
午前と午後にゎかれてて、両方出れば夜開催される商店街主催の縁日のチケットが貰ぇる&ぉ菓子も沢山なので行って来ました
20070924014142.jpg

↑ユウヤ 近所のぉ姉チャンにずっと手っなぃでもらってたの
20070924014158.jpg

↑ハヤテ


夜の縁日も特には誰もぃなぃし3人連れて行こぅかなぁと思ってた矢先、ハヤテと同じクラスの子のママが一緒行こぅッて誘ってくれたので行ってゲームゃらせて焼きそば買っ
てぅちで1時間ちょっと飲みながら話しました。
で前日のY君の話をしたら要注意人物らしぃ…
そしてY君は学校で注意を受けてるにも関ゎらず髪をかなり明るく染めてるらしぃ…
必ずそぅぃぅ子ッて学校には存在するけど、どぅ対処して行ったらぃぃか考ぇさせられるょね。。。



23日 ふくろ祭り

ハヤテがbikkepon宅の長男に会ぃたぃと言ってたのでメールしてみました
返信を待ってる間、義妹がふくろ祭りで地元の子達が担ぃでると言ぅ事でハヤテとユウヤを連れてってくれてました

返信が来たら、bikkeponも旦那様も担ぃでるそぅなのでリョウと一緒に後から追ぃかけ、義妹と合流
しばらく一緒に見てて、バイバイしてからbikkeponと合流
すでに酔っ払ぃになってらっしゃぃましたゎ
全然そこの会にぁたし入ってなぃのに一緒に混ざって飲んでました
子供達も早々と打ち解けて遊んでもらって、bikkeponのパパにもチビ達面倒見てもらってかなりぁりがたかったですぅ
楽しかったゎん
また一緒飲もぅねぇ



2007-09-19

ママ友とランチ&同窓会&記念日&ハヤテ誕生日

12日

ハヤテの幼稚園の卒園アルバムがゃ~ッと出来上がったから園マデ取りに行きました
先生二人と撮った写真、とってもょく撮れてました
久しぶりに園ママ達に会ぃ、皆でランチもしたょ~
下の子をまだ通ゎせてるママもぃるし来年ユウヤが入園だから色々話し聞ぃたりして盛り上がりました
20070919235838.jpg

↑卒園アルバム




13日

午後、bikkepon宅に行きランチしました~(*^ー^*)
我が家で大人気のたらこ焼きそばを作って食べました
また遊び行くねん




14日

ゅぅたんママと焼き肉ランチ行きました
かなり食べて満腹状態で今度はマイミクのmaloha宅へぉ邪魔して来ました
沼津に引っ越してから会ってなかったさちこママがこっちに一時帰宅しててmaloha宅にぃたので一緒に茶しちゃぃました
二人目のベビがぉ腹にぃるょぅには見ぇなぃくらぃスリムでした
性別はもちろん生まれて来るベビが楽しみぃ~o(^∇^o)(o^∇^)o
20070919235858.jpg

↑maloha宅にて




15日

小学校のプチ同窓会でした
16年以上ぶりに会った方もぃて、凄ぃ懐かしぃ時間を過ごしました
皆変ゎってなくてぁんま話した事なぃ方ともぉ話しでき、徐々に人数も増ゃしてまたゃりたぃなぁ~




16日

パパと付き合ぃ始めてちょうど10年

記念日だしパパが美味しぃ物食べょぅ
と言ってくれたので上二人は預け焼き肉へ行っちゃいました
そんなコースとかぁる洒落たトコではなぃけど、ぁたしはこの方が好きぃ

これからもょろしくねん
パパ




17日

happy birthday

ハヤテ7歳のぉ誕生日でした
昼過ぎ1~2時からパーティーメニューを作り初めて(大した物ぢゃなぃけど手際悪くて早めに作らなぃと間に合ゎなぃの…)5時半~6時にゃっと出来上がり
何てったって約10人分だから一っの物だけでかなり大量…
皆からプレゼントももらってハヤテは上機嫌でした
20070920001315.jpg

↑ぉ誕生日会始まる所
20070919235930.jpg

↑ロウソク消す直前




18日

ハヤテが学校から帰宅後、眼科行きました。
最近目をパチパチ、チック症みたぃにゃってて、ぁんま本人に言ゎなぃ様にして気にしなぃょぅにさせてました。
前日目が乾くと言ぅのでこれを機に連れて行く事に。

結局、目に傷がなぃし何の問題もなぃッて事で色んなストレスでチック症みたぃな症状が現れてるみたぃです。
幼稚園の時も同じ事ぁって、小学校入学で体のぁちこちに痛ガユイッて言ぅ湿疹ができ、今回も目
ストレスをため込んで体に症状が現れる体質みたぃ…
後、園とかで運動会ゃ大きなイベントがぁると緊張のせぃかイベントの前後で必ず熱を出すの。

早く慣れてくれるとぃぃんだけど…




19日

朝からユウヤがぉ腹痛ぃとか気持ち悪ぃとかで体調不良
下もゅるく上からも1回…
病院連れて行ったら微熱もぁって吐き気も止まらなぃ感じ(´Д`)
整腸剤と吐き気止めの飲み薬と座薬をもらぃ帰宅。

そのまま家に帰って寝て、数時間寝て起きたら何か薬も飲んでなぃのに超元気に復活してるし

まぁ元気になって何ょりです


20070919235759.jpg

↑パパがラーメン缶買って来たょ。

2007-09-12

祭りぃ~

★6日

台風凄かったねぇ
後数時間で上陸ッて時、ぁまり激しぃ雨も降ってぃなかったのでご近所のマイミク猶チャン宅へぉ茶しに行きました~

また行くね




★7日

小学校、結局保護者と一緒にっきそって登校。
後から聞ぃたら自主登校だった。と言ゎれ来なかった子も結構ぃたみたぃだし、帰るギリギリに欠席扱ぃになりたくなぃとかで来た子供もぃたらしぃ…
何か校長ゃPTA会長がアバウトみたぃ。
台風なんて前々から来ると分かってぃたんだから前日の手紙に雨が止んでから来るとか休校にするとかはっきり言ってくれなぃとこっちも分からなぃし…
しかも自主登校なんて事も書ぃてなかったんだょ(;-_-+
しっかりしてくれ
校長

午後からは懇談会。
な~んも考ぇず出席。
したら「夏休みを振り返ってどぅでしたか?保護者の方にひとりずっ聞きます。」

Σ( ̄□ ̄;)

何も頭の中で整理も出来なぃまま二人目だったのですぐ順番回ってきた( ̄~ ̄)ξ
とりぁぇず自由研究が大変だったぉ話だけして終了。
他のママ達は後になればなるほど話は丁寧、長く前半~後半まで何をしてたか話してまし

とっさだとホントに何話してぃぃんだか分からなくなっちゃぅょ。




★8日

スイミングぁったんで車も無かったし久しぶりにリョウを預けチャリで行って来ました。
ゃっぱチャリは気持ちぃぃ♪
夜は妹ポケミと毎年恒例、椎名町の長崎神社のぉ祭りへ行って来ました
ここのぉ祭り、この辺りでは大きぃぉ祭りで商店街~長崎神社内全部に多分100件近ぃ屋台が並んでるんだょぉ
イカ食べてビール飲んで~焼きそば食べて~ソースせんべい食べて~チョコバナナ食べて

食べてばっかだったょぉ
途中bikkeponファミリーに会ったりハヤテの学校の友達に会ったり、R&C☆チャンともすれ違ったんだけど、なぜかのまのまちゃんのトコのぉ姉チャンを抱っこしてました
色んな方々に会ぃました




★9日

朝から洗濯を急ぃでゃって山車を引きに長崎神社へ。
マイティーニチャン&ナルチャン&maloha親子と一緒に周りました
ホントにここのはぉ菓子も沢山くれて豪華
ハヤテの学校の友達ゃ学校から家まで送ってくれるボランティアのぉじさんもぃて楽しく回れました
さすがに子供達も暑さでぉ疲れだったので一時帰宅。
帰宅したら、ちゃんと脱水出来てなぃTシャツ状態でもぅ汗をすうところもなくビショビショ…
急ぎ2回目の洗濯をし皆でぉ風呂に入って夜また長崎神社へ。
マイティーチャンナルチャンと合流
maloha&ぴょんチャンも御輿のトコぃたから会ぃに行き、リョウを抱っこして行ったからぁんまり食べれなぃので持ち帰りでとりぁぇず買ってその後帰宅。
ハードな二日間でしたぁ。

でも祭りは楽しぃーね


写真UPしたぃのに出来ず…今回は諦めました…

2007-09-01

ぉ泊り&始業式

☆25~26日 

親友ちいやん宅にぉ泊まり
パパは次の日仕事ぁるし泊まる予定はなかったけど、ちいやんパパが寂しかったらしく結局家族で泊まっちゃぃました

夕方から祭りへ行って、そこで夕飯を済ませ急ぎ子供達を風呂に入れ寝かせてから4人で飲んで宴会してました
途中ぅちら夫婦でバトル(口喧嘩)もしちゃったけどかなり楽しく飲みましたぁ
缶ビール5本開け、普段甘ぃぉ酒を飲まなぃぁたしがカルーアを飲んだ
パパが作ってくれたんだけど、店で出る5倍以上濃ぃのを作ってくれちゃって無理して飲み終ぇた。
寝るのがちと遅くなって2時間くらぃでリョウのミルクで起きたら何か気持ち悪ぃ
ちいやんもサクちんのミルクで起きてたから胃薬を貰ぃ再び寝ょぅとしたら全然寝付けなくてトイレに立ち上がったらもっと気持ち悪くなってしばらくトイレにこもってました
何回か吐きそぅにはなるんだけど吐けず…
とりぁぇずしばらく座ってたら落ち着ぃたのでリビングに戻りました。
ちいやん夫婦、ご迷惑ぉかけしました(;´∩`)

絶対最後のカルーアだね
二日酔ぃなんて珍しぃゎょまったく。

体調も今一だから出かけるのもゃめょぅかと思ったケド、子供達は行く気満々だったので、「ゃめょぅ」とも言ぇず可愛そぅだし気合ぃで【としまえんのプール】行って来ましたょ
胃の調子は悪かったケド、ゃっと昼過ぎには普通に食べる事が出来るまで何とか復活。
夕方4時くらぃまで遊ばせて乗り物2っ乗せてちいやん宅に戻りました
パパに迎ぇに来てもらぃ無事帰宅。
子供達風呂入って爆睡でした
20070901013349.jpg

↑ハヤテ&ダイヤ としまえんプール

20070901013410.jpg

↑リョウ としまえんプール





☆27、28日

ハヤテ二回もぉ休みしたスイミングへ。二日間にゎたって振替して行って来ました。

終ゎってなかった宿題もラストスパートで一気にゃらせましたょ





☆29日
ここ数日ずっとプール行きっぱなしだし明日から学校も始まるので1日ゅっくり何処も出かけず家にぃました。
宿題もギリギリで終ゎって安心したゎ…
終ゎらなかったら…とまぢ焦ったから





☆30日

ハヤテの体にしては大きぃ自由研究を、大きぃ袋に入れて片手に持って、ランドセルを背負って上履きとかが入った袋をもぅ片方の手に持ち朝から元気良く学校行きました

自由研究持ってったら皆に人気だったらしく照れ笑ぃしながら人気者になったょッて嬉しそぅに話してましたょん(//∀//)
20070901013431.jpg

↑ハヤテの自由研究で作った作品。メインは恐竜の大きさを調べた事と海に行った時拾ってきた貝を張りつけたところ。





☆31日

今日から授業&給食開始
ッてか早ッw('O')w

初めて今日漢字を習ったんだって
『大きいッて言ぅ字習ったんだょ』ッて言ってました(o^o^o)
これからっぃてぃけるのカシラ…

ぁたしは朝送り出してから部屋大掃除
チビ達のぃらなそぅなおもちゃをぁたしの判断で捨てちゃった
スーパーの袋4袋分
ッて言ってもこんだけ捨てたのに片付ぃた様には見ぇなぃのはなぜ(' '?)
本ッ当狭ぃし物の多ぃ家だょ

夜ずっと飲んでなかったビールを久々飲んだ。ゃっぱりまだ胃が本調子ではなぃみたぃで350缶1本で回っちゃったょ
チビ達の相手もしなきゃだしまだもぅ少しぉ預けだな…。。。

20070901013326.jpg

↑3人で仲良くゲーム


