--------



2008-03-28

終了式&池オフ&ぉ花見

24日

ハヤテ終業式
ぁっと言ぅ間の1年間だったょ
そしてドキドキの通知表
結果は前回ょりちょぃ悪ぃくらぃかな。

1、2学期の『人の話を聞く』はょくなる事はなかった…

けど、先生からの言葉に

『もっと算数ゃりた~ぃと意欲的だった』

と書かれてぃて凄ぃ以外でした


25日

080325 ハヤテも描ぃた家族5人。左上からママ、パパ 下の左からハヤテ、ユウヤ、リョウ

↑ハヤテが描ぃた家族5人。左上からママ、パパ 左下からハヤテ、ユウヤ、リョウ



ハヤテが前日から歯が痛ぃと言ってて急遽午前から歯医者へ行こぅと朝ごはん食べさせちょっとぉゃっも食べたら痛ぃと言ってた歯の銀歯が取れた

まぁ行った後ぢゃなくて良かったょ


午後はちぃゃんに頼んでた刺繍が来たのでそれを母み~チャンに渡すため池袋で待ち合ゎせ

サンシャイン行って一緒にランチしてトイザらスでだぃぶ遊ばせマックでまた軽く軽食

食べてばっか

でも行きも帰りもユウヤは頑張って歩ぃたょ
片道40分~50分くらぃはかかるから食べた分消費出来たかな

ハヤテもず~っとベビーカー押してくれて、帰りリョウはずっとママが抱っこだったんだけどちょっとの間リョウを抱っこして歩ぃてくれたりとっても助かりました

ちょっとは兄らしくなってきたかな



26日

月1でゃってる池ママオフ会でした

今回は小さな3ヶ月の赤ちゃんが二人もぃて癒されちゃったょ
泣き方もホンと赤ちゃんって感じで
泣き声聞ぃててもウルサイとは全然感じなぃしね

初めて会ったママも数人ぃました

途中ハヤテはスイミングで送って行きました。

ぁたしはまたオフに戻ってちょぅど解散の時間がハヤテのスイミングぉ迎ぇの時間で皆にバイバイし迎ぇに行った

今回は2ヶ月に一度の進級テストの日。

笑顔で走って来たから合格


かと思ったらまたNGでした
次こそは頑張れハヤテ


27日

ぉ花見しました

ぁたしとなのんチャンとホンとは他にも5人のママ誘ぃました。

1週間前から日にちは皆の都合ぃぃ日にちに決めて皆に連絡し前日ぉ弁当等の持ち物の連絡したら全日になってからキャンセルが二人、仕事が入ってNGが一人出て、しかも連絡さぇなぃママもぃてちょっと悲しかった
一まとめにするのとか連絡ゃ詳細決めるのって何気に大変だからさ。。。

別にそれは苦ぢゃなぃし、全然ぃぃけどでも、
一人は体調悪ぃためNGで仕方なぃ、、、来客ぁりの予定が出来たならもっと早く言って欲しかった

ぉ弁当の材料もかなり沢山買って来ちゃったし。。。



結局なのんチャンと二人で近場のフラワー公園行って来たょ

結構満開に咲ぃてて今週末が見頃だね

結構ぉ花見でシート敷ぃてぉ花見してるママ達ぃたょん

着ぃてすぐぉ弁当広げて食べた

080327 ぉ花見


サンドイッチにぉにぎり美味かったねぇ

子供達は食べてすぐ遊び出した。


そしたらハヤテが幼稚園の時同じクラスだった同じ年の隣の小学校に通ぅ二人の女の子達&ママ達が来た

ハヤテは園組で遊び下組はネンネ

ユウヤはぃっも通り一人自由に走り回ってた

その後なのんチャン宅のひなチャンを保育園にぉ迎ぇに行きなのんチャン宅ぉ邪魔してきたょん

子供達は遊べるスペースが開放的で広ぃためかなり楽しんでた

080327 なのん家 

↑なのん家


楽しかったぁ

また来週ぁたり行こぅね

2008-03-24

赤ちゃんご対面♪ホームパーティー♪公園

21日

さちこママに二人目が誕生して赤ちゃんを見にさちこママの実家

この日は雨の予報で電車で行こぅと時間もぃぃ感じに出たらベビーカーのビニールがなぃ
に積んでぁって、は車検に出しビニールは下ろしとぃたからと言ってたのに何処探してもみぁたらず、結局パパに聞ぃたら代車の中だと…
早く言ぇょッとか思ったら今度はの鍵が何処にぁるか分からず単品でかかってるのだょとか言ゎれバイトの子が寝てたから電気っける訳にもぃかず暗ぃ中探してたら見っからなぃ
かなりイライラ(-_-メ)

結局バイトの子も目が覚めちゃって電気をっけて義母がみっけてくれたがママ探すの下手とか言ゎれムカ

代車の中見たら仕事の腰道具とか重ぃのの下敷きになってるし

下ろしとぃてくれればぃぃのに。。。
こんな事が多々ぁる…

で、大幅に時間が過ぎちゃってパパがさちこママ宅の方まで送ってくれるッて言ってたけど迷子になり、近くにぁった駅にぉろしてもらったら電車の線が違ぅし
また池袋戻りさちこママの家の最寄りまで行った
またそこから真逆に歩ぃて行っちゃって結局たどり着ぃたのは家出て2時間後
しかも線が違ってたけどその駅から歩ぃて10分くらぃだったみたぃな~にゃってんだか

家からさちこママ宅まで歩ぃてもきっと一時間もかからなぃはず
かな~り遠回りしちゃったょ
ゅぅたんママ、ナルチャン、まいてぃチャン、さちこママかなり送れちゃってごめんねぇ

でもでもかゎぃぃ赤ちゃんとも無事ご対面出来たし良かったぁ
その後はまいてぃチャンと歩ぃて帰り、途中にぁるハタのマックで昼食しぅちは幼稚園へ。

今回はユウヤの事でではなくハヤテがぉ世話になった先生達二人がゃめちゃぅと言ぅ事で先生に会ぃに行って来ました。これから専業主婦になってぉ子さんを作るそぅ

別れは寂しぃね… ハヤテは先生~と言ぅ感じではなく久しぶりに会った友達と走り回ってたょ( ̄∇ ̄|||)

家帰って歩き疲れてウトウトしてたら
「ママ筋力なぃから疲れるんだねぁたしなんか中野の方南町から歩ぃて帰宅しても全然疲れなぃけどね
とか義母に言ゎれるし。。。
確かにそぅかもしれなぃけど、ぁたしなりに頑張ったしょく歩ぃたと思ぅんだけど
ってか義母が普通ぢゃなぃんぢゃ…

まぁぃぃゃ




22日

土曜はマイミクなのんちゃんと夕飯食べる約束
でも昼も暖かぃしぉ昼頃待ち合ゎせしてコンビニでぉ昼買ってぃっものフラワー公園行った

子供達はシャボン玉ゃ滑り台、砂場と遊んでたけどぉ、、、
ぉ父さんと2歳くらぃの男の子が親子2人で来てたんだけどその親子とぅちのチビ達がサッカーゃ砂場で一緒に遊んでくれてかなりぁりがたかったょ

途中マイミクのあきちゃん&そらクンも偶然会って皆で記念撮影
並んでると可愛ぃ
080322 フラワー公園で。 


で、服もかなり汚してくれたので一旦我が家へ移動。
赤ちゃん組はぉむっ変ぇて兄組は着替ぇて再び出発。

夜はbikkepon宅でなのんチャンとぅちと3家族でピザパーティー

久々飲んだょぉ
楽しかったしぃ

bikkeponパパがサプライズでを用意してくれた
bikkeponとなのんチャン長男レント君とリョウが3月生まれで急遽誕生日会みたぃになった
ぁりがとぅござぃました
080322 ピザパーティー 3



結局夜11時過ぎまでぃて12時くらぃに帰宅したょ。

久々ホームパーティー楽しかった
またゃろぉね




23日

久々ちいやんに会ったょ
前に頼んでた刺繍も出来上がってそれも受け取りがてら子供達は公園で遊ばせました

下落合のせせらぎの里に行った
ここは結構水も流れててぉ花も綺麗に管理されてるし、小さぃ子が遊ぶとこと広ぃ広場みたぃなとこと水が流れるとこに分かれてて何気綺麗だし中間地点だし毎年春限定だけどちいやん親子と遊んでるんだぁ

080323 せせらぎの里にて


行きたぃ方ぃたら一緒行こ

それょりさくちんが歩ぃてた事に驚ぃた
男の子5人で遊んでる姿も間近かな

でぁっと言ぅ間に終ゎりの時間に…(5時で終ゎり)

時間早かったなぁビックリだゎょ

そんなんで週末はかなり充実でした

春休み皆遊んでね

2008-03-19

17日月曜日

ゅ~たんママと椎名町のマック行ってからフラワー公園に行きました

シャボン玉ゃって滑り台滑って砂場で遊び早々に終了

080317 フラワー公園でシャボン玉 ユウヤ

080317 フラワー公園 リョウ

080317 フラワー公園の砂場で。 


なぜかって

暖かぃと思って、ぅちもゅぅたんママ達も薄着で来ちゃって寒くてぃられず我が家に避難

掃除もしてなくて汚かったのにごめ~ん

ペチャクチャぉ喋りしバイバイ

また遊ぼぅねぇ




18日火曜日

ゎ~ぃ

happybirthday

リョウが1歳になりました
まだまだ赤ちゃんだと思ってたけど、、、早ッ

もちろん成長は凄く嬉しぃけど、赤ちゃんでなくなる事も寂しぃ様な複雑な心境

1歳現在、歯が4本生えかかり全部で8本。
バイバイはもちろん気分でどぅもと頭を下げる様になった
ちょぅだぃも気まぐれで

そろそろミルクから牛乳に切り替えたぃとこだけど、彼はどぅもミルクが大好物らしく全くゃめれる気配がぁりません

ホンとは今日ぉ祝ぃしたかったけど、パパもぃなぃし皆揃った時にぁらためてゃろぅかと思ぃます



そして今日、ユウヤの登園1日目(入園式までの間3回の登園がぁるの。)

午前中1時間だけ、新年長さんと教室で遊びました
ぉ姉チャン2人に手を引かれ色々遊んでもらってたょ

皆集まって手遊びゃ歌を歌ってる時は馴染めなぃらしく廊下に出てきたりぅろちょろ

でも、まぁ本人教室の中からもママ~と手を振って楽しそぅにしてました

で、1時間ぁっと言ぅ間に終了。

帰宅後はぉ昼を食べて暖かぃし散歩がてら歩ぃて椎名町へ。

体操服ゃジャージ等の直接刺繍をぉ願ぃしに行って来ました
入園式には間に合ゎせてくれるそぅなので一安心

買ぃ物して帰宅。

すぐ冷蔵庫に詰める物詰めて今度はでサンシャインへ。

箱買ぃしてるぉしり拭きが最後の1個だったんでトイザラスへ

子供達はぃっものバトリオゃって三輪車ゃ車に乗って遊ばせ、そこにぃた2人のママさんが語りかけてくれたので立ち話して夕方帰宅。

クリーニングに出してた物を取りに行きゃらなきゃと思ってた事が大分済んだんで肩の荷が下りた感じ


ただ~、朝からフルに動ぃてて相当疲れて帰宅後ちょぃウトウト

でも外出は楽しぃね

暖かくなってきたし皆遊ぼぅねん
声かけて

2008-03-16

週末

結局前回の刺繍はパパの友達のデザイナーさんに頼んでゃってもらったょ

金曜夜からは実家来た。

15日

土曜はみ~チャンが上野に行きたぃッて言ってたので上野松坂屋へ。

実家から一駅だし
み~チャン(ママの母)とチビ3人とcocomamaと珍しくジイジも

催事場で北海道フェアをゃってるッて事でそこを目指して行って来ました
凄ぃ人人人でベビーカーで回るのは結構厳しかったからジイジに見ててもらぃみ~チャンと試食しながら店内ぐるり

結局買ったのはイクラといか飯。
撤収

子供達にもっきぁゎせちゃったので屋上のゲームコーナーへ。
080315 上野松坂屋屋上にて。 2人

080315 上野松坂屋屋上にて。 リョウ
080315 上野松坂屋屋上にて。 ハヤテ
080315 上野松坂屋屋上にて。 ユウヤ



その後はしのばずの池前の公園でシャボン玉ゃ滑り台をちょっとゃらせて散策しながら駅へ向かぃ帰宅。

080315 不忍池 シャボン玉 ユウヤ
080315 不忍池 ユウヤ


かな~り疲れたゎ
帰宅後皆ぐったりだったし…




16日

昼過ぎくらぃから赤羽のダイエーへ。
スモックにっけょぅと思ってるピカチュウのボタンを買ぃに行くのが目当てだったんだぁ
ポケットのとこにっけてぁげょぅと思って
可愛ぃっしょ
080316 ポケモンボタン


ちょこっとゲームさせて買ぃ物後6時頃実家帰宅。
超バッタバタでぉ風呂入れて夕飯食べ急ぎ10時半くらぃに自宅に帰宅

目標の物も買ぇたし満足~

2008-03-13

(≧▽≦)/ふっか~つ~

長~ぃ病魔からゃっと抜け出せた?感じ

長かったぜぃ

11日火曜日

さすがにゃばぃと思って幼稚園のバック等作る生地を買ぃに池袋へ。。。

み~チャン(母)と待ち合ゎせしてユウヤの好きな生地を選ばせて裏地に糸、ワッペン、紐とゃっと買った

ぅちはミシンなぃしみ~チャンの得意分野なのでぃっも甘ぇてゃってもらっちゃってるんだぁ

ただ…ショックな事が…

珊瑚礁チャンから

ぃっもぉ願ぃしてるハンドメイドのショップが「刺繍の注文が殺到して終了」と

まぢですか病魔のせぃだぁ

み~チャンのは機械に刺繍まではっぃてぉらず、、、ぃっも名前の刺繍だけそこでゃってもらってるのに

終了だなんてぇ


でもでもどぅにか探さなきゃとちいやんに相談。

ちいやんの友でハンドメイドゃってるママがぃるって言ってたからぉ願ぃしてもらった所、

OK

でしたぁ


ただスモックゃ体操着の直接縫ぃは出来なぃそぅなのでそれ以外のバック等にっける名前をゃってもらぅ事に。。。

スモックどぅしょぅ…

4月4日には園に持って行かなきゃならなぃんだょね

明日駄目元で交渉行って来てみます

でなきゃパパのぉ友達に1人デザイナーさんがぃるみたぃだからぉ願ぃしてみょぅかと

ハラハラドキドキどぅにか間に合ぃます様に



生地買った後、サンシャインへ久しぶりに行った

ユウヤがズットトイザラス行きたぃって言ってたから凄ぃ楽しかったみたぃ

7時近くなってたからみ~チャンとはサンシャでバイバイしぅちらは歩ぃて帰宅
40~50分くらぃかかって足は棒のょぅだったゎ

2008-03-07

最後に

6日

驚異のインフルエンザはユウヤは朝には平熱に戻り、リョウもインフルエンザの薬は飲んでなぃにしろ軽く済んで夜には平熱に

良かったぁ

、パパもぃなかったしぁたしも子供達にっきっきりでぉ風呂も入れなかったため久々ゅ~っくり入らせてもらぃました
気持ちかったゎ~



7日

朝8時半近く、リョウのミルクで起きたら身体中の節々が痛ぃ
熱計ったら37.5度…

ゎ〃
ぅっったくさぃ??

朝一でパパに車で病院まで連れてッてもらぃ検査


出ましたょ…A型の反応(__;)

タミフル出すかまた選択されたけどもちろん出してもらった。
『家2階ですもんね。ぢゃ落ちてもなんとか大丈夫そぅですね』
ッて言ゎれたゎ
まぁ確かにそぅだけどさ

インフルエンザ何年ぶりだろぅ
悪寒に節々の痛み…

ぁたしの中では胃腸炎とかょりは全然増しだけどね。

義母に3人の子供達の世話から食事までゃってもらってかなり感謝、そしてぁりがとぅだょぉ~

タミフル飲んでるから明日の朝には平熱に戻ってるはず


(から更新だから読みにくぃかもぉ)

2008-03-06

結婚記念日&ゃっぱり…

4日

8回目の結婚記念日

何もゃってなぃけどね…
9年目が始まるのかぁ~早ぃょ月日。


ハヤテはタミフルが効ぃたのか朝から熱は下がり食欲も出て一応ょくはなってまたうるさぃぃっものハヤテに戻ったょん

治癒証明もらってなぃからまだ学校には行けなぃけど…




5日

ユウヤは寒ぃッて言ぅし鼻も詰まってる感じで昼頃熱計ったら39度ぁるし
しかも目が痛ぃッて言ぅから見たら多分ものもらいか結膜炎も出来てる

リョウは前夜からちょこっと咳しててユウヤの熱を計った時に一緒に計ったら37.6度


夕方かかりっけの病院へ行きインフルの検査してもらったら、、、



見事に、、、 ハヤテのインフルエンザユウヤ&リョウにぅっったょ

ユウヤはタミフルを出してもらったけど、問題はリョウ。

1歳に達してなぃためタミフルは出せなぃみたぃで、他のがぁったんだけど安全とは言ぇなぃと言ゎれパパと相談結果インフルの薬は諦め解熱鎮痛剤と咳鼻水と抗生物質の薬を出してもらった。

もし意識がぉかしくなったり痙攣をぉこした時は救急かかってくださぃと言ゎれ帰宅。

リョウは38度くらぃの熱でまぁ元気。

ユウヤはが相当痛ぃらしく泣ぃてる…

夜ぁまりにも泣くから救急に電話したら当直で眼科の先生がちょぅどぃますと言ゎれたから急ぎユウヤと2人行った。

そしたら受付の人に
『電話されてから来ましたか?…今日は眼科の先生はぃなぃんですょ』
っと
『は?』
思ゎず言っちゃったょ。。。

(そぉぃぇば、ぃっも名前とまで何分くらぃかかりますか?とか聞かれるのに何も聞かれなかったんだょ。こっちは具合悪ぃ中救急で行ってるのに行ったらぃませんってちょっとぁりぇなかったし

仕方なぃから小児科にかかった。

昼間インフルと診断された事、直前まで水疱瘡になってた事を伝ぇた。

は多分結膜炎みたぃ。

抵抗力が落ちてたためインフルにも結膜炎にも感染したみたぃ

明日は眼科にきちんと連れてった方が良ぃとの事。

最後に点眼の薬をもらぃに行って薬にっぃて薬剤師の人に聞ぃた。

cocomama『これって何時間ぉきとか決まってるんですか

薬剤師  『適当です。』

cocomama『ぢゃぁ、痛がってたら1~2時間ぉきにゃっても平気ですか

薬剤師『そんなゃってる時間なぃと思ぃます。』

へ?って感じ
何か適当にあしらわれた感じでちょっと腹立たしかったょ


はぁ我が家はぃったぃどぅなっちゃってるの

2008-03-03

ぁたし何かしたかな?


水疱瘡ほとんど完治に近ぃです

金曜の夕方から日曜の夜まで実家行ってました。

久しぶりに妹のぽけみに会って久しぶりにジェルネイルもゃってもらったょ

080302 ネイル

080302 ネイルゃってもらってるとこ 1

080302 ネイルゃってもらってるとこ 2



日曜赤羽のダイエーに妹とみ~チャン(cocomamaのぉ母さん)と子供達連れて行ってきた。

080302 プリ

プリ 携帯今修理出してて代ゎりの携帯からだからぁんまり綺麗に撮れなぃけど…

ハヤテが珍しく眠ぃとか言ってるし喉も痛ぃと…

また風邪とか思って夜自宅に帰る前熱を計ったら37度と微熱。

とりぁぇず帰宅して熱計ったら38度超ぇてるし

朝方5時くらぃに熱計ったら39度
さすがに座薬使った。

でも7時39.4度
全く下がってなぃし

朝一で病院連れてった。

ぁまりにも熱高ぃし座薬も効ぃてなぃからインフル?とか思ぃっっ検査した。。。

案の定インフルA型と言ゎれたょ

で、薬だけどタミフルを処方するか選択をせまられ、我が家は大人の目がぁるし監視できる状況下なので処方してもらぃました

10時過ぎに帰宅してすぐタミフル飲ませた。

飲んでちょっとしたらグチャグチャになって元に戻せなぃとか、リモコンがどぅたらこぅたらと幻覚らしき言動がぁった…

寝てても真上に手を伸ばして何かと戦ってるみたぃな行動とかぁったり。。。

熱でこんな事言った事なぃしインフルエンザの症状の1っなのかタミフルの症状の1っなのかって感じです

こんなの初めてだからちょっと怖ぃょぅ

午後3時くらぃに39.9度もぁってまた座薬し微熱まで下がったからさっきゼリー食べて今また寝てます。

今晩またタミフル飲ませるけど夜中が怖ぃょ…

だから今晩も一睡も出来なさそぅだな

一応インフルの予防接種はハヤテとユウヤはゃったんだけどなぁ

リョウは予防接種ゃってなぃし1歳未満だから一番怖ぃゎ


年末からエンドレスに続く我が家の病気、ぃっ止まるんだろぅ…

水疱瘡で最後だと思ってたのに
