--------



2008-04-28

ぉ茶会☆ママ飲み会

080419 リョウ&ユウヤ 

向き合って寝てるのが可愛ぃ親ばかですみません

080419 リョウ 

↑食べる時はニコニコです リョウ

23日

朝ユウヤを送りに行ってから 園ママ(同じクラスの年少さんは10人)5人で茶しました
年少さんママ全員で集まるのは来週ぁるんだけどね
楽しかったょぉ~
皆気さくで話しゃすぃしぃ



25日

ホンとはゆーこチャンとなのんと遊ぶ予定だったのにユウヤとリョウが超元気だけど鼻水と軽ぃ咳もぁったから妊婦さんにはぅっしちゃ悪ぃし延期にしました。
薬もらって帰宅後暇なので調剤薬局に行くがてら散歩でもしょぅと思ってたら家出てベビーカーを広げてたら隣に住む親戚のチカチャンが
『ユウヤ君(o^o^o)』
とベランダから声かけてくれて
『暇ならチカチャンも一緒散歩行く?』
と聞くと
『行くぅ』ッて言ったので一緒に薬局行って近所の公園行きました~
ユウヤも沢山遊んでもらって楽しかったみたぃ
080425 上がり屋敷 ユウヤ&ちかちゃん

↑ユウヤ&ちかちゃん

ぁたしも面倒みてもらっちゃって一石二鳥



26日

毎月恒例でゃってる「夕飯&子供達の交流」の飲み会がぁる。

ぁたしとちぃゃんのそれぞれの友達を集めて出来た飲み会

ぁたしとちぃゃんがほぼ同時に一番下を妊娠してしばらくゃってなかったんだけど今年から復活
ハヤテが1歳、ダイヤが0歳の時に始めたんだけどその二人が小学1&2年生
そして、ゆみreeのreeも2年生、sonoのとこの姉妹も4年生と1年生

小学生組が沢山になって数年前とはちょっと違ぅ光景
数年前はトミカゃぉ絵かき、折り紙、ぬりえとかで遊んでたのに皆DSで通信して遊んでるし

なんか不思議
sonoの長女はパーマもかけて女らしくなってビックリだょ
これからの成長がまた楽しみだなぁ
080426 ママ飲み

↑左から、ちいやん、サクト、cocomama、リョウ、ユウヤ、ハヤテ、ダイヤ、sono`s姉妹、ゆみree、ree



27日

まだリョウが鼻たらして今一だったからぁたしとリョウは家でゅっくり。
男組(パパ、ハヤテ、ユウヤ、ジイジ、義弟)はおとめ山公園に行きザリガニ釣りをしてきたょ
明日学校に持ってって皆で育てるんだって
ちゃんと生物係がぃるからね

夕方ぅちら家族5人と隣のちかチャンとまた上がり屋敷公園行った。
ちょっとだけだけど


また今週風邪が完治したら皆遊んでねぇ

2008-04-17

入園式♪パーチー♪初登園♪懇談会

11日

二男ユウヤの入園式でした

制服ぉ披露目~
080411 入園式の朝


080411 入園式後 ユウヤ 


080411 入園式 門前



泣く事もなくニコニコの入園式でした

式の途中神父さまのぉ話が長くユウヤは睡魔と戦ってましたょ…

子供なんだからそんなに長くなくても…と思ぃながら聞ぃてましたが

話かけて寝なぃょぅにして頑張らせたょぉ~

無事式も終ゎって帰宅。



午後は疲れてたけど、せっかくパパ休みだし買ぃたぃ物もぁったからいづみや&ビバホームへ
池袋戻ってビックカメラ寄ってパパがユウヤの入園祝ぃでマリオカートwiiを買ってぁげてました。

ユウヤは大喜び帰宅してハヤテもマリオカートに大喜び~

夜は皆疲れて爆睡




12日

なのんチャン親子とサティ行った
ランチしてベビドでぉ揃ぃの服買ったょ
ぁの事件の後だから80cm90cmがなくて買ぇなかった
子供達もゲームでちょっと遊ばせ帰宅途中だしなのん宅ぉ邪魔して遊んで帰った。




13日

午後3時くらぃになのんチャンと待ち合ゎせしてダイエー行った

パパが休みだったからパパも連行して

ダイエーでちょぃ買ぃ物してなのん宅へ。
bikkeponも来るはずだったけどNGになってしまぃcocomamaファミリーとなのんファミリーでまたピザパーしましたぁ~
今回は焼きうどん、サラダ、ちょこっとぉっまみを作りピザも注文

080413 ピザパー


ビール冷ゃして飲もぅと冷蔵庫から出したらパパに奪ゎれ飲まれたぁ

帰り運転決定で飲めなかったぁ

でも美味しかったし楽しかったしまたゃろぅねぇ




14日

初登園の日
朝どぅなるかドキドキだったけど幼稚園の門入って自分の上履きを履ぃてずっとぁたしに手を振って先生を見っけるなり手を繋ぃで笑顔で行ったょ
11時半には降園でぁっと言ぅ間だょぉ

楽しく通ってくれそぅなので今の所安心で~す

午後はハヤテの学校の懇談会

他の全学年先生が総変ゎりで持ち上げで担任が同じだったのはぅちのクラスだけ。
また1年同じ先生です

クラスの半分くらぃしか懇談会には来てなかったょ。
また子供が2年生になっての様子を1人づっぉ話して終了。




16日

幼稚園は午後懇談会で、午後の懇談会中のみの保育。
1時間くらぃ?
短…
何で午前保育はなしなんだろぅ

不思議。。。

園の説明と自己紹介がぁりました。

少しは考ぇて行ったものの頭の中でまとまらなくて結局まとまりなぃ変な終ゎり方したかも…
今年度は役員決めは年中さんのぉ母さん達の中で決めてたみたぃですんなりとゃりますと手をぁげてくれて決まりました。

終ゎってから急ぃで帰宅しハヤテを連れてスイミングへ

何とかギリ間に合ぃました



こんなばったばたな日々を過ごしてます


皆へ。
前回のコメント遅くなってごめんね
必ず返信は書くんでまたょろしくぅ

2008-04-09

幼稚園慣らし保育&週末

4日

ユウヤ、幼稚園へ
準備登園二日目。

9時~10時まで、クレヨンゃハサミ等園で使ぅ物を持って行き、しまぅ場所を一っずっ確認した。

次の登園3回目が最後

1回来週行って入園式だぁ




5日

土曜日ゆーこチャンとガチャブーチャンと遊んだょ

サンシャインで待ち合ゎせして、マックでぉ昼買って外で食べたょ

暖かぃし子供達は走り回れるしこの時期はぃぃね

さぁ食べて飲み物~飲み物…ぁれ?飲み物が一っも入ってなぃし
マックに電話して、食べてる場所まで飲み物を持って来てもらった

080405 サンシャインで。


そんなハプニングもぁり食べ終ゎって子供達にカードゲームゃらせてから近くの児童館へ。

児童館では1時間ちょっと遊んだょ

で閉園だったから夕飯にぉ弁当買って帰宅~

また近々遊ぼぉね



6日

家族5人でフラワー公園行った

途中長崎神社で花祭りッてのをゃっててクレープがなんと¥100、焼きそば¥200とかで超安かった

それを買って公園行って食べょぅと思ったら敷物敷ぃて花見の宴会凄かったぁ
5組くらぃぃたかな
ベンチも始めぁぃてなかったケド休憩でぃた人がぃなくなったのでそこへ。

080406 フラワー公園 パパ&ユウヤ


ハヤテの同じクラスの友達兄弟がぃてずぅ~っと遊んでもらってました
途中ハヤテの園時代の友達もぃたし知ってる人結構ぃたょ

でも暖かかったし外でのランチも美味しかった~

080406 フラワー公園のブランコ 


夜は久しぶりにカレーを大量に作った

ケチャップとソースも沢山入れて皆ぉかゎりもしてくれて美味しく出来たぁ




7日

なのんチャン宅遊び行ったょ

だったしリョウは抱っこでユウヤと3人行きました~

ひなチャンとユウヤは新聞をゃぶったり広げたりして超楽しそぅに遊んでたょ

新聞でぁんなに楽しく遊べるのは今だけだね
二人大爆笑だったし

080407 なのんチャン家


なのんパパが帰宅してしばらく遊んでもらって7時くらぃまでぉ邪魔してました
楽しかったしまた行くねぇ~

池袋までパパに迎ぇに来てもらってユウヤはバトリオゃって帰宅。




8日

幼稚園の慣らし保育3日目。

すんごぃ暴風雨で園までたどり着くのが大変だったょぅ


今回は30分間先生と子供1対1で遊びました。

親は玄関で座って待ちました

引きずられて教室へ行く子を見て入園当初大泣きしてたハヤテを思ぃ出したょ

ユウヤはいってきますと普通に先生とを繋ぃで行って30分後には笑顔で帰って来た

しかも先生からも
「終始笑顔で折り紙して遊びました~
と。

ユウヤは心配なさそぅだね

金曜日の入園式楽しみ
は散って葉桜になってそぅだけど…。。。


帰宅後は、ハヤテは学校遅刻させょぅと家に待機させました。

前夜歯が痛くて大泣きされ、鎮痛剤とリンパを冷ゃして寝かせたの

から帰宅後、歯医者に連絡して急遽ゃってもらぅ事に。


したら犬歯が大きな虫歯になってて、犬歯は歯の高さゃ噛み合ゎせを調節したりする大切な歯だから抜けなぃので麻酔して神経抜きました
また神経抜けた歯が増ぇちゃったょ

しかも2日前に他の歯もかけたし

ホンとハヤテは歯が弱すぎ

どぅしたらぃぃものか…


午後仕方なく学校は休ませた。
新学期早々欠席かょ

大丈夫か?ハヤテ…


午後から実母み~チャンを乗せてハヤテとユウヤがダイエー行きたぃと言ぅので赤羽のダイエーへ。

夕飯実家で食べて帰宅。



早く天気回復して外行きたぃな

2008-04-03

before after&動物園♪

28日 金曜日

マイミクみさっちと2年ぶりに会ったょ
みさっちの実家がこっちだから帰ってきた時ぢゃなぃと遊べなぃのだぁ

080328 2年ぶりにみさっち親子と遊ぶ かいり&ハヤテ

カイリ&ハヤテ

080328 4人で。マックにて

カイリ&ハヤテ&ハルクン&ユウヤ

またこっち戻って来た時にぃ


29日 土曜日

ぃっも友達の涼子チャンに仕事終ゎってから夜我が家まで来てもらってカラー&カットをしてもらってる。

今回も入園式前だしかな~り伸び放題だったからゃってもらったょ

080329 隼風 髪の毛カット前before

before ハヤテ
080329 侑弥 髪の毛カット前before

before ユウヤ

さっぱりぃ

080329 侑弥 髪の毛カット後 after2

after ハヤテ
080329 侑弥 髪の毛カット後 after

after ユウヤ
仕事でぉ疲れなのにぁりがとぉ~涼子チャン



30日 日曜日
実家へ。

幼稚園の袋等が出来上がったとの事で取りに行って来たょ

ぅちの園は分厚ぃキルティングとかの生地はNGで薄ぃ生地に裏地をっけて作らなきゃぃけなぃの。

出来上がりは…

080330 侑弥幼稚園バッグ2

こんな感じで

080331 侑弥幼稚園バッグ1

裏地も

みぃちゃんぁりがとぉ

生地が余ってたしハヤテの学校のランチョンマットも作ってもらった

080330 侑弥幼稚園バッグ3

幼稚園も学校もランチョンマットは指定の大きさだからその通り作ってもらったらこの差

おしり拭きで大きさの目安にしたんだけど、、、ハヤテのでかッ




4月1日 火曜日

なのんチャン親子とぉ弁当持参で上野動物園行って来たょ
080401 上野動物園

動物園入り口



(途中桜有名なだけぁって超綺麗だったぁ
080401 桜凄ぃ!!5人で

子供達5人で

ハヤテは大きな動物には興味がなく爬虫類ゃ鳥に興味がぁるみたぃ

ゃライオン、トラは素通りだし…

ただ熊が二匹でジャレ合ってるのをハヤテとユウヤが喧嘩してると思ったらしくそこには二人興奮してたな

080401 上野動物園 ゴリラ

ゴリラの手。
080401 上野動物園 熊

熊 5人


ユウヤはキリンがぁんなに見たぃと言ってたのに実際見たらぁんまりがっつぃてなかったょ…

5時半くらぃに帰宅し全員そのまま疲れ過ぎて寝たょ

子供達も最後まで歩ぃて偉かった偉かった



2日 水曜日

スイミングだと思って行ったら休みだった

マックで子供達と4人で食べて、ぁたしが1週間前くらぃから引ぃてる鼻風邪がドンドン悪化してるから病院へ直行。
薬貰って頭痛の中買ぃ物も済まし帰宅。

そしたら皆えで焼肉行くって言ぅから久々だし鎮痛剤飲んで食べてきたょ

超美味かったぁ

明日には風邪良くなってるとイイな
