--------



2008-10-31

赤ちゃん&病院三昧

土曜日~日曜日

実家泊まりに。
妹に久々会ったら胸下までぁった長ぃ髪がボブになってたヘ(・、ヘ)(ノ、・)ノ
ぁっけぁっけ&まなぁっけ&まな

切る前           妹右↑        切った後 妹右下↑
幼…
でも楽そぅ…



日曜日

夕方からハヤテの友達A君親子と飲みがてら夕飯へ。
ハヤテは楽しそぅでした
良かった良かった



月曜日

ハヤテは土曜日に70周年記念式典で学校がぁったため休み。
ユウヤも来年度入って来る子達の入園面接がぁったためぉ休み。

二人は義母とぉ出かけするッて事で預けてぁたしとリョウはなのんチャンとココナッツチャン宅へ。

2ヶ月の赤ちゃんを見に行って癒されちゃったょぉ

4時間近く居座っちゃったゎ~
ぉ邪魔しましたぁまた行くね



火曜日
午前中はぅちの幼稚園を受けたマイティ親子が合否の確認しに来てたのでその後ぉ茶しに行った。
午後は夕方ぁたしとハヤテが歯医者。その後リョウの予防接種で病院へ。その後ぁたしの首の筋がぉかしくなったので知り合ぃの接骨院へ

1日病院三昧でしたぁ…



水曜日

午前は園ママ達と朝食がてらぉ茶
午後は昨夜首が痛くて寝返りするたび目が覚めて寝不足だったから昼寝…ッて言ってもゃっぱり熟睡出来ず起きてからまた接骨院へ。



木曜日

朝幼稚園送ってからなのん親子と東武練馬のサティ行ったょ。
買ぃ物してランチしてプラプラして帰宅。
すぐ幼稚園ぉ迎ぇ行って帰宅した後は中野へ。
中学からの親友でマイミクー87度が月曜日に男の子を出産したので大好きな新生児を抱っこしに病院行って来たょ
081030 生後4日目

ま~ぢかゎぃすぎ
癒され過ぎちゃって約2時間も居座っちゃったし
また会ぃに行くからねん

2008-10-22

この1週間

16日 木曜日

なのん家でめぐチャンとひなままと4人で幼稚園送ってからランチでたこパーゃった
久々ゃったらまぢ美味かったぁまたゃりたぃね



17日 金曜日

ハヤテとユウヤ二人スイミングを金曜日にしたから2時間そこで待機。
ユウヤは凄ぃ成長で自分から飛び込めるし結構長く(ッて言っても10秒くらぃダケド)潜れる
そしてスイミングの先生が大好きで毎週行くのが楽しみみたぃ



18日 土曜日

近所の材木屋で餅まきゃ餅っき、カレー、焼きそば、ゲーム、工作等のぉ祭りゃっててなのん親子とハヤテの親友A君も一緒行って来た
餅まきは3メートルくらぃの台の上からっきたての餅ゃぉ菓子を沢山投げて下にぃる人達が拾って貰ぇるんだょ
081018 餅つき ハヤテ081018 餅つき ユウヤ



始めは必死に拾ってたけど途中から冷静に一歩引ぃて見てしまって周りの人達に圧倒されちゃった。
他はこれ作ったょ
081018 ハヤテ081018 ユウヤ 





19日 日曜日

珍しく2週連続で家族5人での外出。
でも今週はパパ1日フリーで仕事も絡んでなぃからホンとプライベートでのぉ出かけ
子供達のご要望でポケモンセンターに行きショッピング。
081019 ポケモンセンター前

ぉ弁当作ってきたから途中で食べてその後散歩がてら東京タワーへ。
081019 東京タワー前


展望台登ったょ(*^▽^*)子供達全然平気で下が見えるガラスの上乗るし…
081019 東京タワー ガラスの上081019 小東京タワーと♪

夕方下に降りてフードコートでぉゃっ食べてまた同じ道を歩ぃて駅へ。
081019 東京タワー

池袋に戻って夕飯ラーメン食べて帰宅。



20日 月曜日

マイティチャンとナルちんとランチした
ナルちんとは特に幼稚園入ってからはぉ互ぃに中々会ぇなかったから久々だったし楽しかったぁ



21日 火曜日
satoチャンとランチ
フラの写真渡しそびれてたからゃっと渡せた
近ぃのに中々会ぇずだったから嬉しかったゎ
ハル君も大きくなってたし、マノアチャンにも初ご対面出来たしまた遊ぼぅね

2008-10-15

週末~連休

9日木曜日

なのんとちいやんと上の子組が学校&幼稚園行ってる間に下の子組だけ連れて日暮里に買ぃ物しに行った

掘り出し物ぁったょぉ
ゃっぱり日暮里は安ぃからぃぃね
皆でランチして急ぃで帰宅し幼稚園ぉ迎ぇ行ったょ。




11日土曜日

昼過ぎに電車でゅっくり実家へ。
ぉ父さんの病院に2週間はぉ見舞ぃ行ってなかったから久しぶりに近況報告もしに行ってそのまま自宅まで戻って来た。




12日日曜日

ゆーこチャン家へ遊びに行った
もぅぃっ生まれてもぉかしくなぃし生まれる前に会ぃたかったから遊び行っちゃった

夕方から、年に何回かしか家族で出かけなぃのにたまたまこの日に急で出かける事に
ゆーこチャン短ぃ時間しかぃれずごめんねぇ…

今度はゅっくり遊び行かせてねん

で、夕方からはパパが仕事で電気の取り付けとかした日比谷公園でゃってる鉄道フェスティバルッてイベントに行って来た。
081012 鉄道フェスティバル つばめ ハヤテ&ユウヤ

ぁまり鉄道には興味がなぃ子供達だけど、焼きそば食べたり新幹線と写真撮ったりパパが電気取り付けたとこを見に行ったりして凄ぃ楽しんでましたぁ~
鉄道にぁまり関係なぃエプソンもぁってデジカメゃ写メとかを一枚だけ現像してくれると言ぅので鉄道フレーム付きで現像してもらぃました
081012.jpg
↑夏のぉ祭りの時の


5時には終ゎってパパがゃった場所を撤去の仕事だったんで子供達もパパのぉ仕事のぉ手伝ぃしてました。

夜またパパはそのまま仕事へ行きぅちらは帰宅。
充実した1日でした




13日月曜日

なのん親子とcocomama親子7人で新しく出来た越谷レイクタウンに行って来ました。
081013 越谷レイクタウン

とにかくデカィ

建物が二っぁってそれぞれ3階までぁるためホントに興味がぁるぉ店以外は流し見。
それでも5時間くらぃかかった…

超足痛かったしぃ
子供達も頑張ったょ
081013 越谷レイクタウン ウルトラマン 


途中チョロチョロしてぁたしに怒られてた兄達。
だけど今しか皆で出かける事はなくなるだろぅしね~頑張って思ぃ出作ってぁげなきゃな

帰りの電車は座れたし良しとして、池袋駅から自宅がとても遠く感じたゎ
でも超楽しかったぁ今度は何処行こっかな

2008-10-06

運動会&としまえん

2日木曜日

なのんと幼稚園送った後下赤塚まで買ぃ物行った
掘り出し物少しだけGET
ランチして急ぎ池袋帰ってぉ迎ぇ行った。



3日金曜日

朝幼稚園送って急ぃで保健所へ。
リョウの一歳半検診だった虫歯もなく順調

終ゎって急ぃで帰宅し、運動会前日だからぉ弁当なしの12時帰宅でぉ迎ぇに行った。
ぉ昼食べて今度はユウヤのスイミングで休みなく連れて行き、運動会で皆で交換するぉ菓子を買ぃにドンキへ。
帰宅途中のぉ弁当屋さんで唐揚げ買って帰宅し、荷物を置ぃてハヤテを病院に連れて行きゃっと完治したので治癒証明書も書ぃてもらったょ

そのままぉ弁当の材料買ぃにスーパーへ。

夜はぉ弁当の仕込みをして寝たのは夜中…
1日ハードで疲れたぁ

が…義母からするとぁたしが筋力なぃからそんな事で疲れるのょと…
そぉなのかなぁ



4日土曜日

ユウヤ初めての運動会
ぁんなに人前で歌ったり踊ったりが出来なぃ子だからきっと恥ずかしがってゃらなぃだろぅなぁと思ってたら踊ったぁ
かけっこもちゃんと一周走ったぁ

凄ぃ以外な一面も見れて母は驚き半分感動でした

リョウも未就園児のに参加、ハヤテも卒園生ので参加
それぞれ楽しんでたょ
081004 侑弥初の運動会 パパ&吏生


帰宅後はぁたしとユウヤはぐったり昼寝。とゅぅか夕寝。




5日日曜日

としまえん行った
毎年恒例でぁるんだけど今年も(パパが電気工事の仕事をしてるんだけど)電気屋の感謝祭がとしまえんのプール更衣室を使って開催されてそれに行って来た

パパは仕事で使ぅ材料を安くGET
ぅちら4人(ぁたしと子供達3人)はただで食べれるカレーゃポテト、焼きそばにアメリカンドックを子供達と食べまくってたょ
081005 としまえん 
081005 としまえん papa&ハヤテ
↑ブレてるし
081005 としまえん ハヤテ&ユウヤ


その後としまえん内で1回ずっ乗り物乗せてぁげてから退散。

その後、車のブレーキの調子がょくなかったから持って行って治してもらった。
2時間待ったケド…

そんなんで無事ハヤテも完治したし学校も今週から復活
また皆遊んでねぇ~
