--------



2006-08-29

小学校説明会&ママ飲み会(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

26日土曜日

土曜は来年度小学校入学説明会がぁり、区で合同だったのでマイミクNOBUチャンと大塚の会場まで行ってきました。
(ぅちは大塚だったしゅっくり聞きたかったのでチビ達はぉ留守番。)
初めは全体の流れを教育委員会の方達が話し、その後個別相談がぁったのでそれも聞ぃてきました。
聞きたい事に寄って7っくらぃの部屋に別れるので、ハヤテの行く小学校は決まってるしぁまり聞く事もなぃなぁと思ぃっっも「就学手続き等」ッてトコを選び一通り流れを聞ぃてきました。
その後、またNOBUチャンと待ち合ゎせして軽食を食べに行き、1時間くらぃぉ喋りした後帰宅。

帰宅したら義妹がチビ2人を外に連れ出してくれょぅとしてた時で、疲れたしぉ願ぃしちゃぃました
そんなんで夕方はのんびり


27日~28日

電車で実家へ。
目的は、ちゃんと家で作ったご飯が食べたぃって思って行っちゃぃました
だって、安静中、フライパンでちょっと炒め物しただけでぉ腹キリキリして痛ぃし
だからと言って義母が作ってくれる訳でもなく、子供達だけでも食べさせなぃとぃけなぃから朝昼は無理して作ってたんだけど、夜は1週間以上ぉ弁当か出前の日々で、さすがに飽きてきたし食欲も落ちすぎて全然食べれなくなっちゃったから実家に1晩逃げました。。。

ゃっぱ実家は良ぃ
ちゃんと作ってくれるし久しぶりに作ったご飯美味しかったぁ
愚痴も聞ぃてくれてスッキリだょ

月曜の夕方また電車で帰宅。
車だと20分で着くのに電車だと何気に1時間弱かかった…


29日火曜日

今日はママ友と月1恒例の飲み会でした
ママ9人、チビ15人の大人数でした。
今日の居酒屋さんは割引が6千円もぁり約4時間飲んでもかな~り安く、これからこの居酒屋さん愛用になりそぅです

今日のメンバーは
はやゆうママ(ハヤテ&ユウヤ)ちいやん(ダイヤ)sono(姉妹2人)わかまる(ケンシン)たぇチャン(セラ)NOBUチャン(兄弟2人)さおりん(ハルクン&リョウチャン)ともチャン(1人)コトブキ(サク&ブン)
でした
ぉ疲れ様

また来月会ぃましょぉ

コメント

v-462小学校なんてまだ保育園や幼稚園にも行ってないのに未知の世界だわぁ~。
いろいろ教えてねv-237

実家は良いよねv-238
私はすぐに実家に行く癖があるよv-356
だっていろいろ楽なんだもん。

飲み会で大好きなお酒が飲めないhayayuu☆mamaだけどあと1年もしたら飲めるから我慢だけど頑張って~v-354

うんうん、実家天国だよねv-10
私も事あるごとに、実家に帰ってはゆっくりしているよー。
私の休日は、実家に帰ったときくらいって感じだよ(笑)

そうか、お料理はお義母さん作ってくれないんだね。
お腹きりきり痛むの??なんか、安静に寝てて欲しいけど、子どものご飯作らなきゃいけないもんね。。
また、疲れたら実家へGO☆だねv-219

もう小学生になるんだね☆
うちは幼稚園でどっきどきっ。

それにしても安静中にもお姑さんごはん作ってくれないなんてヒドイ(`ε´)
ムリだけはしちゃダメだよ!
私も今は実家に頼りまくりだよ~v-10

小学校の説明会かぁ。
まだまだって思ってもあっという間に行く時期がくるんだろうなv-102
全然調べてないからわかりませんって感じ。
何かわからないことがあれば是非教えてねv-237

実家万歳だねv-218
お義母さんが孫二人の面倒みてくれるのは助かるけど、はやゆうママちゃんが悪阻で辛いこの時期だけでもご飯とかちょっとは作ってもらいたいよね~。
大変なときは駆け込み寺=実家へGOだねv-105

ナル
小学校確かに未知の世界だょねv-237自分が行くのと違って子供だからね。。。

実家ゃっぱ良ぃょぉi-237
何かと楽ちんだもんねぇe-343

飲み会は飲まなぃなら飲まなぃでも全然平気v-392
もちろんぉ酒は大好きだけど我慢ッて感じでもなぃかなv-410

sato
実家天国だねぇv-238
ゃっぱ気も休まるもんv-219

義母は普段の具合良ぃ時とかは作るょぉv-237
でも今回は疲れたからとか、パパゃジイジ達もぃなぃし作らなぃょi-197って感じ。
今も今日はパパ達の帰宅早ぃからご飯作るんで台所片付けてくれなぃとぉi-179i-191とか言ゎれるし…
半分以上そっちの洗ぃ物でしょぉがi-227と言ぃたぃゎi-193
これから幼稚園始まるし実家に自由に行けなくなるのは悲しぃょi-238

土曜日&火曜日ともに、お疲れ様でしたぁ~!!!v-10
土曜は、せっかく、hayayuu☆mamaは、フリーできてるのに、うちが2人いたから、バタバタのお茶v-273になcchってゴメンチャイv-356

飲み会は、ホント安くってビックリだったよぉ~v-354
また、次回もアソコかしらん??v-351
毎度のjコトながら、楽しませてもらいましたぁ~e-343

kei
まだ安静からは開放さqれてはなぃけど、昨日も洗ぃ物ゃっとぃてぁげたょ!と言ゎれるし…
ぁたしは普段洗ぃ物は一緒に洗っとぃてぁげるのに。。。
今日も帰りがぁまりに遅ぃから、明日からハヤテ幼稚園v-259始まるし、7時半も回ってたから急ぎ米とぃで作ってたら帰って来て「ぉ米とぃどぃてくれると事がスムーズになるから助かるゎ!」なんて言ゎれ、何か病人じゃなぃから何とも言ぇなぃけど、「安静中に大変だったでしょ?」とか「ぉ腹大丈夫?」の一言が欲しぃょねv-219

ホンと実家様様だょねぇv-237

yacchi
もぅ何気に小学校e-479だゎょ…
早ぃねv-237
大人の6年と子供の6年ッて大違ぃだょねv-219

実家ホンと毎日でも行きたぃくらぃだけど、これから幼稚園v-259も始まるしそぅもぃかなぃのょ…
もぅちょっと近ければねぇ。。。
i-34だと20分で行くのに、i-30で行くと40~50分かかるからさぁ~
i-34今仕事忙しくぃっもは1台の所2箇所に別れて行ってるから2台使ってるのi-238
こんな時軽自動車がぁればなぁ~とっくづく思ぅょi-195

NOBU
土曜は気にしな~ぃv-392
逆にぁまり力になれずごめんにょ(^人^)

火曜安かったねぇi-204
ぁの店は始めて入ったんだけど、これからぁの店ぉ世話になりそぅだねe-415
来月日程決まったら連絡するゎv-218

実家はいいよねv-10
奈央もしょっちゅう行ってるよe-343
お義母さんは妊娠出産は病気ではない、って考えの方なのかな??
安静にって言われてる時ぐらい手伝ってくれないと同居してる意味ないじゃーんv-12

何かと大変みたいだけど、実家でノンビリできたみたいで良かったe-420
やっぱ、実母は和むよね~v-392

飲み会。。。一人でバタバタしててゆっくり話も出来ないで残念だったぁv-406次はゆっくり話そうねv-344

近いうちにこないだ渡しそびれたモノと、差し入れ持って会いに行くわぁ~v-355
幼稚園の送り迎えも無理しないで気をつけてねe-266

なお
コメ遅くなりましたv-12
妊娠出産は病気ではなぃけど大変ッてのも障害児育ててるんだから分かるはずなんだけどね。。。
余計理解出来なぃょ…

コトブキ
飲み会ん時は短ぃ時間だったのに来てもらっちゃって、バタバタになって帰る事になっちゃったから逆にごめんねぇi-204
席も離れてたし今回はぁんま話せなかったね…
次回こそはv-392

近々例の物受け取るゎ♪
ぅんぅんv-398妊婦に無理はi-242だもんねv-363
気をっけるゎv-344

たいへんだね。同居って。

私は月1で実家には帰るけど、だんだん実家が落ち着かなくなってきたよ。
我が家が一番!

ジャイアン
ホンと同居はおすすめしなぃょv-237
近くだけど会ゎなぃくらぃの距離感が一番だと思ぅ。。。

ぁたしも自宅の部屋が一番落ち着くところだけど、勝手に義母達が入って来たりされるとホンとくつろげなくなる。
実家も中野の時は実家ッて感じだったけど、引っ越してぁたしは住んでなぃから居心地悪ぃと言ぅか居場所がなぃと言ぅか微妙なトコだな…
母親の優しさは誰にも変ぇられなぃけどねv-8

その後体調はどうですか??
私はやっと復活の兆候が!!
なんだかこれからは楽しくなりそう・・・!?な感じです。
今週末は会えるかなあ??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/101-e849c9f8

