--------



2006-09-04

最近…

30日水曜日

ハヤテスイミング
特になにもなく終了。


31日木曜日

31日は夏休み最終日
次の日から幼稚園だし気合ぃ入れなくちゃ

午後は朝ご飯等の買ぃ物へ
皆の日記を読んでたら地震がぁって、ぁたし気づかなかったぁと思ってたけど、
帰りので右折で信号待ってる時、誰か後ろで揺らしてるのと言ぅ位揺れたのを思ぃ出し、ぁれは地震だったと思ぃ出しましたょ…


9月1日金曜日

始業式。
11時半降園なので園のママ3人でミスドで
2人のママには取り合ぇず妊娠中だと言ぅ事を打ち明け、他のママさんは妊娠中と言ぅ事を話す機会ぁれば話そぅと思ってま~す

時期運動会がぁるし、きっと走る親子の競技とかには参加出来なぃからその時に言ぉぅと思ぃます


2日

ドキドキ産婦人科へ
また安静と言ゎれるかもと思って内診台へのぼりエコーを見たら、
『ちゃんと元気に動ぃてますょ』と。
一安心して見てたらホンと元気にクルクル回転してました
母子手帳も貰ってきて下さぃと言ゎれ、超嬉しくて結果報告待ってるパパにスグ

パパも凄ぃ喜んでくれて、仕事も「テンションで頑張る」と返信ぁりました
15日までの期限で丸井の工事がぁるので、それまでは早朝~深夜の仕事が続くためほとんどパパには会ってなぃけど今はで会話の日々です。。。
頑張ってねんパパ


3日

10時半過ぎに落合へ。
ちいやんの住んでる地域で、山車&神輿がぁるので行って来ました


↑引ぃてるトコ。
20060905004520.jpg

↑1回目休憩。
ダイヤ&ハヤテもぉ菓子ゃアイスが貰ぇるので頑張って歩き、太鼓叩きたぃと言ってたけど、競争率が高く無理かなと思ってたら休憩のたびに変ゎってたので、2回目の休憩でGET
20060905004649.jpg

↑2回目休憩。
20060905004715.jpg

↑GET。

けど、2人のタイミングとか合ってなくて大丈夫かッて感じでしたが、まぁちょっと叩ぃたら満足したみたぃで良かった良かった
20060905004731.jpg

↑2人の後姿。

その後はちいやん宅でぉ昼をゴチになり、仲良く遊んでたかと思ぇば2人は喧嘩…
毎度の事だけど、最近2人成長したなぁと思ったのは叩ぃたり蹴ったりがなくなって話し合ぃでぉ互ぃ譲らなぃ感じ
前回の時は、どれだけ続くか時間計ッてみました
17分…。
長…。。。

しかも本題からずれてぉ互ぃ自慢話になってるし
でも最後は自分達で解決して仲直り出来た事が凄ぃなぁと

今回はぁまりにもハヤテがぉ馬鹿な事を言ってるので途中ママの口挟んでしまったけど、これもなんとか無事仲直りで終了

一日楽しく終ゎり、タクシーで途中のスーパーまで乗って買ぃ物
夕飯のオカズとかを買ぃ歩ぃて帰宅。
急ぎぉ米とぃでマーボー豆腐に味噌汁、ちいやんからスジコを頂ぃたのでそれで夕飯終了。
夕飯食べてる途中から頭痛が激しくて、早めに就寝


4日月曜日

今日からハヤテは通常保育で2時降園なので午前中送ってから帰って朝食を済ませ、区役所と保健所へ
育児手当に必要な書類が一っ足りなくて区役所に。
そして母子手帳を貰ぃに保健所に。
今回は可愛ぃ母子手帳期待したけど、ユウヤの時とまるで一緒
間違ぇそぅ…。。。

ぉ迎ぇ後は、疲れと眠さで昼寝
夕方義父に『夕飯食べに行くょぉ』と起こされ、ぉ蕎麦食べに行きました
鮎の塩焼きも食べ、ぉ刺身も食べ、久しぶりに満足


またまた長文になってしまったけど、毎回読んでくれるかたぁりがとぅねん


コメント

お腹の子順調でよかったねv-411
母子手帳本当におめでとうv-352
出産までこれからがスタート!!!
日に日に夏から秋、冬を越えての出産だと思うから、体調にはくれぐれも気をつけて、これからもお腹の子と素敵なマタニティライフをねv-344

ハヤテ君&ダイヤ君の喧嘩の仕方に、
ちょっと関心したよぉ。
そうか、ちゃんと話し合いをするんだね!
しかも長いよね!?
でも、それだけ言葉と知恵が発達しているってことだもんね。
なんか微笑ましいなぁぁv-407

おっi-179i-199
母子手帳もらったねi-175i-175i-175おめでとうi-175i-175i-175
とりあえず安心だねi-228i-203

2人の毎度の喧嘩はなんなんだろうねi-229
結構聞いてると面白いけどさ~i-201
まっ、その横ですましてるユウヤが一番面白いけどね・・

sato
ぁりがとぉv-398satoチャンv-352
何ょり順調でホンと良かったょぉv-410
今は頭からぉ尻まで4cmくらぃだってv-411

5~6歳にもなるとちゃんと口答で相手に伝ぇられる様になるんだなぁと成長を感じた一時でしたv-354
ユウヤは2人の喧嘩は何のそのッて感じで平和に遊んでたょ…i-235

ちいやん
昨日無事貰って来たょe-265
ちぃのトコとマルで母子手帳一緒だったv-219
母子手帳ケース、さすがに3人分は入りきらなぃから新たに買ゎなぃとだゎ…
どこか可愛ぃの売ってなぃかねv-236

毎度の喧嘩も成長過程の一っだし、怪我しなぃ程度に親は見てれば全然i-206だょねi-228
ユウヤ平和すぎて面白かったけどねぇv-411

わ~母子手帳もらったんだe-420
おめでとうe-415
ウワサのダイヤクンかっこいいねー!
ハヤテクン髪の毛切った?男らしくなってるe-343
2人で口頭のケンカなんてすごすぎっv-405
聞いてみたいよーー

なお
ぅんi-237e-415
ゃっと貰ぃに行けたょぉe-420
でも母子手帳3っとか言って混乱しちゃぃそぅ…
早めに全部予防接種済ませとかなぃとぉe-263
ダイヤカッコ良くなって来たょぉe-343
男らしくなってきたi-278
ハヤテ髪切ったの良く分かったねぇi-184
ジャニーズちっくに切ってぇi-178と美容師v-331の友にぉ願ぃして切ってもらったv-316
流石プロv-363ぁたしはこんなぅまく切れなぃだょi-229

2人の口答のケンカ、聞いてるとくだらな過ぎて笑ぇるょi-239
池オフも誘ったんだけど、ちい宅からだとダイヤ連れてきっと大変だからまだ微妙な感じなんだょね…。。。
これたら紹介出来るんだけどねぇi-184

赤ちゃん順調でよかったね!!

パパのメールコメントに感涙だわね。
いいパパだ!
たまには自分の母親にツッコミ入れてあげてって言いたいけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

どっちか性別聞くの??
楽しみだね。団子三兄弟でも楽しそうだけど
姫が出ても楽しそう。

しばらく PCで見てなかったから知らなかったけど
妊娠中なのね?!?!?!おめでとう~
3人目かぁ
ママがんばるね すごいすごい
予定日はいつなの?

BABY元気に成長してくれてて何よりですv-10
安心しましたよっv-344
3人目はどちらなんでしょうかね・・v-354

こっちまで日記更新されるたびに色々と楽しみになりますv-290

良かった♪

赤ちゃんが無事に成長していて、何よりだわ☆
パパも喜んでくれているんだね~?
仕事頑張るなんて素敵なパパだわ☆
今度は女の子が良いのかしら~?
まっ2人も男の子育てたから、最後は女の子でゆっくりも良いよね!
もう学校はスタートだもんね!
またお弁当頑張ってね!

やっぱり酒やめたの?

順調で良かったですね
教室の皆さんも地区祭に向けて順調に
レッスンしています
参加できるようになったらいつでも
顔をだしてください
お大事に♪

良かったね~v-73BABYちゃん元気でv-290
そして母子手帳もらえて本当におめでとうv-351
これで安心できたねv-363
でも無理せずにねv-410

夫婦しっかりといたわり合えるって本当に素敵だよv-353
さらに家族愛が深まった感じで最高だねv-415

お祭りはみんなで回ると楽しいよねi-185
来年はみんなで回りたいねv-392

v-308おめでとうv-308
無事に母子手帳貰ったんだねv-392本当に良かった~e-266
読んでて自分の事のようにホッとしてしまったv-398
ベビたんもきっとhayayuu☆mamaの所に産まれたくて頑張ったんだねe-267
お子2人育てながらのマタライフ、大変そうだけど。。くれぐれも無理しないでねv-237

ハヤテとダイヤの17分に及ぶ激闘。。。
聞いてみたい。。。。。大きくなったんだねぇ~v-405

みっちゃん
ホンと母親にツッコミ入れてょッて感じ。。。

今回は性別聞くか迷ってる…
聞かなぃで産まれた瞬間に聞くのも良ぃなぁi-228なんて思ってたりするから、エコーで見ぇなぃ限り聞かなぃと思ぅi-235

出来れば女の子が良ぃけど、五体満足でぁれば良ぃさi-175

hanao
ぉっとぉv-237見てなかったんだv-236
詳しくは3回前に書ぃた日記を見てねv-219
20代のぅちに3人産み終ぇるのが夢だったから夢もぅすぐ叶ぅかなぁv-238

CHIHIRO☆
ぉ腹の中だと見ぇなぃ分心配だょ…
特に不正出血とかなると大丈夫なのかv-236みたぃなv-237
でも何とか今回で安心出来たし次回の検診が楽しみだょんi-178

サチコママ
無事で安心したゎょんv-221
パパの活力になる様に嬉しぃ報告はしてぁげなぃとだねv-398

ぅんぅんv-389
もぅ園も始まって、今週からぉ弁当始まってるょぉv-356

最後くらぃは女の子欲しぃなぁv-415
ケド無事でぁればどっちでも良ぃけどねんv-343

ジャイアン
v-275も煙草v-115も止めたょんv-238
かなり健康的な暮らしをしてますゎょv-219

miki
順調でホッと一安心ですぅv-410
地区祭頑張って下さぃv-392
見に行けたら行きますのでv-341

ナル
ぅんv-8
これで少しは安心だゎv-238

そぅねv-237夫婦で力合ゎせて行かなぃと家族ッてもろく崩れ去って行っちゃぅものだもんね…
頑張るぞv-91

ぉ祭来年はぁちこち行きたぃv-398
今年ぁまり行けなかったしねv-355

コトブキ
ゃっと貰ぇたょv-238
貰った後は希望と楽しみが膨らんで来たょv-411
「自分の事のようにホッとしてしまった」
だなんてぇv-415
ぁりがとv-343
そんな事言ゎれたら凄く嬉しぃぢゃなぃv-398
今回はマタニティーライフも存分楽しむゎょi-278
ぃっぱぃ遊んでねぇi-178

ハヤテとダイヤまぢぅけだったi-237
聞ぃてて笑ぃたくても笑ぇなぃ状況だし、必死にこらぇたゎょv-408
ホンとぃっの間にか成長してたv-363

今更ですが・・・開いて読ませてもらったよ~~んっe-266

いやいや、ほんと~~に、赤ちゃん元気で、ヨカッタぁ~!!!!
おばちゃん、嬉しいよぉ~~~v-408
v-308母子手帳!!!v-307かんぱ~い!!!!

これからも無理はしないで、妊婦ライフを楽しみましょe-415
まずは、ゆるめなボトムを用意して・・・(笑)

そして、17分の口頭喧嘩・・・
すごっ・・・e-268
でも、ホント子供たちの成長でもあるんだものね。自分たちで解決しようと、話しそれながらも話してるんだもの(笑)

NOBU
thank(y^o^u)v-238
日記見る前に会って全部話したからねぇe-343

緩めなボトムかぁi-204
マタニティー関係千葉から持って来てくれたんだけど、何か使ぇそぅになぃゎi-202
↑2人の時は夏生れだからそれなりの物はぁるけど、今回は冬だからねぇ…
全然違ぅょね。。。
買ぃ直しかねi-198

順調で何より~(*´ェ`*)ポッ
まだ先は長いけど頑張って~♪♪
母子手帳って結構変わるものなのかぁ~
ホント一緒だから微妙。。。

パパいないみたいだけどラブラブみたいで
羨ましい限り~ぁぃ(○'ー'○)ノ

のまのま
ぁりがとぉv-238
先は長ぃ様で短ぃカモ…
ハヤテの園生活に、入園準備でぁっと言ぅ間だなぁv-237
母子手帳、ハヤテの時は違ったょ。。。
違ぅ方が間違ぇなくて良ぃじゃんねぇv-363

パパぃなぃから仲良しなのカモ( ̄ー ̄?).....??アレ??
ぃっも一緒だったらケンカはするだろぅし、ぉ互ぃの不満は増えて行くだろぅしぃ~
ただたまには休みを作って何処か連れてって欲しぃけどね。。。

しばらくぶりでした。
べびちゃん無事でよかった。しかも回転してるなんて。かわいいね。
母子手帳。どうしてうちの区はかわいくないんだろうね??キャラクターものの母子手帳とかあるのに。

なんか子供の成長って見てて感動します。
成長に立ち会えたってことにも感動だし。
うちもパパが子供にあんまり平日会えないので成長の瞬間とか見せてあげられなくて、本当に申し訳ないってかんじです。
帰りに牛乳買って来てとかそんなメールばっか。
ちょっと、見習って気合の入るメール送ります。

まにまに
ぁりがとぉv-238
ビ母子手帳ゃっぱキャラクターが良ぃょねぇv-219
可愛ぃに越した事なぃしぃv-237

子の成長感動するょねv-411
小さぃ頃は目に見ぇて色々出来る様になるのが分かるけど、大きくなると段々見ぇなくなり、幼稚園のイベントゃふとした瞬間に成長を感じると感動も倍だょぉv-410

パパは子の成長見れなぃのが一番可愛そぅだょね…
ほとんど現場が営業終了後の深夜までだから子達もパパに会ってなくてちと可愛そぅv-356
しょぅがなぃけどねv-409

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/102-143510f0

