--------



2006-09-11

ママオフ&ショッピング&長崎ぉ祭ぃ♪

5日火曜日

火曜は園終了後、マイミクNOBUチャン宅へ行きました
駅までで行きで1駅。家からの時間大まかにはかったら15~20分くらぃで着ぃちゃった
ぃっもで移動が多かったからこんなに早く着くとは思ゎなかったょ

NOBUチャン's長男を一緒に保育園にぉ迎ぇに行ったのですが、その時にNOBUちゃんが保育園の先生ゃぉ友達に
「NOBU's長男の友達のハヤテです」
と言ってくれました
それが凄くハヤテは嬉しかったらしく、後日だけど
「あぁ言ぅ風に言ってくれたの凄く嬉しかったんだぁ
と。。。こんな風に自分の気持ちを正直に言葉に出すッてぁまりなくて、ぁたしまで嬉しくなっちゃった
NOBUちゃんぁりがと

その日は食材を買ってNOBUちゃん宅で色々ごちにになりました
NOBUちゃんが作ってくれたの全部ホンと美味くて感激だったょ
人の家の料理ッて勉強になるし美味しぃし良ぃょね


6日水曜日

ハヤテスイミング
行く時凄ぃだったからちょっと怖かったぁ
行きにも濡れハヤテもプールだったし帰って来て凄く寒くて、スグチビ達と3人でぉ風呂へ直行

この日は9時に皆消灯


7日木曜日

仕事。
金曜日女の子が多ぃからゃめる2ヶ月の間他の曜日に出てくれと店から言ゎれ、しょぅがなぃから木曜と決めたけど、後から妹に
「そんなのはじめからぉ姉は金曜しか出てなぃの分かってる訳だし新しく入った女の子に土曜に出てもらぅとか出勤日決める時に調整すべきぢゃなぃの
と店側にキレてた…。。。
確かにそぅかもしれなぃけど、後2ヶ月だし、ぁたしが次の日ぉ弁当頑張って作れば良ぃ話。なので今週から木曜出勤になりました


8日金曜日

終了後月1のママオフに参加して来ました
今回は15~16名くらぃママが居て、早く帰ってしまったママも居たから全然話せなぃまま終ゎってしまった人もぃました…。。。
次回は話せると良ぃな

ママオフ終了後、なぉチャン達が夕飯食べに行くと言ってたので、家帰って顔合ゎせたくなぃ理由がぁったので一緒に便乗させてもらっちゃぃました
メンバーはなぉチャン、NOBUチャン、ナルチャン、nanaチャン、マイティーニチャン、まっちチャン、さちこママファミリー、bikkepon、hayayuu☆mamaでした
テーブル席だけど靴を脱ぃでぁがるので、子供達はぉ皿ゃコップをひっくり返す事件は少なくとても良ぃ場所でした

長男's達はカラオケを歌ぃまくり、NOBU's長男はとっても上手でカッコ良かったゎ
ハヤテはカラオケは初デビューで、小心なのでNOBU's長男の後ろに隠れる様にマイクを持って歌ってましたょ

最後の方は自分からカラオケしたぃと言ってるくらぃだったから相当楽しかった模様

親も子も大満足な1日でした


9日土曜日

最近災難続きで、木曜日ミニのキツネを食べてたら半分食べた辺りでが滑り自分に熱湯浴びちゃった
大分冷めては来てたからヒリヒリくらぃで済んだけど、大きな火傷にならなくて良かったぁと反省。。。(木曜出来事)

同じく木曜に、園の準備で、パン皿がぁるんだけど、それは陶器で出来てるもので袋に入れて園のカバンに仕舞ぉぅとしたら落として割っちゃった

金曜の朝、ぉ弁当作って
『さぁ蓋を閉めて出来上がり
と思ったら蓋を閉めた瞬間パキッ
蓋のカチッてはめるトコが欠けて閉まらなぃ

しょぅがなぃからそのままゴムで留めて持たせました

なのでまた次の月曜日パン皿もぉ弁当箱も使ぅのでサンシャインに買ぃ出しに
ちょぅど家出る前にマイミクのコトブキとメール交換してて、コトブキもサンシャに来るッて言ってたし合流する事に
NOBUちゃんもスイミングで近くにぃたので後から参加
3人でショッピングしちゃった
ぁたしはぉ弁当箱にパン皿、妊婦でも着れそぅな服を探しに
目当ての物は全て見っかり何とか一安心。
NOBUちゃんはネックレスのヘッド?を買ぃに
そんな買ぃ物に付き合ってくれたコトブキ&サク&ブンぁりがとぅねん

その後夕飯を食べにまたもゃ居酒屋
愚痴とか育児の話で盛り上がり楽しく夕飯食べれました
ここの所外食が多ぃのでソロソロ金欠もそぅだけど、カロリーもゃばぃょね…
気をっけなきゃ


10日日曜日

椎名町にぁる長崎神社のぉ祭で、地元祭でこんなに盛大にゃってるトコッてぁまりなくて毎年楽しみにしてるんだ

朝は11時からマイティーチャンと子供たちの山車で一緒に周り、ぉ菓子は2回貰ぇて飲み物休憩が3~4回くらぃぁって、アイスの休憩もぁり、スイカ&飲み物&オニギリ&ぉ煎餅&アメまで貰ぇる休憩着き
こんなに豪華な山車に参加したのは初めてでかなり驚き
来年も参加しなくちゃ

ただ1時間半近くゅっくり周ってて、しかも激暑で子供達はグズグズでまだぁと何回も言ってたょ
確かに距離も長かったな
良くぁの距離頑張ったょ
偉ぃ偉ぃ

山車も終ゎって大分ぉ疲れだったので、ハヤテがズットたこ焼き食べたぃと言ってたのでたこ焼きを買って一度帰宅。
凄ぃ汗で洗濯で脱水する前みたぃな状態だったょ
部屋に着ぃた途端
出たらちいやんで
『今椎名町着ぃたけど、何処ぃる

『帰って来たばかりだったしぉ昼も食べてなかったから食べてから行くぅ』
と言ってぉ昼食べて用意してたらチビ2人絨毯の上で寝てた

ちいやん待ってるし途中起こして夕方5時頃?行ったらまだぃてくれたからそのまま一緒に屋台食べ歩きして来ました

途中malohaファミリー、ぎんたファミリー、園の友達ファミリー再びマイティーチャンに会ったりもしました

(昨日外食気をっけなきゃと思ってたばかりなのに、次の日にはまた食べてた
今日までと言ぅ事で
ギリギリ9時前にパパが来てくれて、少し食べてから帰宅。

1日疲れたケド楽しかった


今日月曜日から節約生活に戻り、外食は控ぇ頑張るぞ

コメント

妊婦なのなに活動的ですごいっっ!!
あたしは出不精だから尊敬しちゃうよっ☆
あたしも土曜日の17時頃長崎神社行ったの!
でも激混みだったからお参りだけしてすぐ帰ってきちゃったんだ・・・。ちょっとでも会いたかったぜぃぃぃぃ。。。残念。

色付きの文字
お疲れ様ぁ!!

なんだか楽しそうね☆
ウチも楽しく過ごしてるよ~。。
外食って知らないうちにお金がなくなっちゃうよね*
うちも気をつけないと・・・
あ!あとタクシーもなるべく使わないようにしなきゃ。
今度レイちゃんとこ行こうねい♪

毎日元気に過ごしてますねi-237i-184
やっぱ2人子供いるからダラダラしてられないくらい忙しそうですねi-229
でも、i-3のときはチャリ気をつけてねっi-238e-282
オフ会真ちゃんの風邪のため行けず、残念でしたぁv-292
次回は是非また行きお会いしたいですv-291v-344

オフ会はお疲れ様~v-222
その後の飲み会v-307も本当に楽しかったねv-410
妊婦だけど2人のママとなると子供達の為にいろいろしてあげなきゃいけないから大変だねv-363
hayayuu☆mamaは本当に子供思いで偉いよv-290

お祭りはいろいろもらえるから私も大好きv-351

お祭りピークは今週末かな。

相変わらず毎日たいへんそうv-12

オフ会&飲み会お疲れさまe-420
楽しかったねんe-343
ハヤテくんが控えめな性格だとは思ってなかったから、バックボーカルやってる姿は意外でなんか可愛かったよv-407
それにしても毎日忙しいねーー
毎日あっという間にすぎる感じだねv-363
お祭うちも昨日の夜に行ってみたんだけど・・だいあが夕寝&パパが先にゴハン食べようってうるさくて、結局8時半ぐらいに行ったから終わっちゃってたよv-404
残念・・

絵文字の使い方また間違えちゃった!!
ハヤテくん可愛かった、のあとは泣きじゃなくて笑い顔だよe-265

すいません・・
2度目のハートも間違えました・・

わぁぁぁぁ~!!!
hayayuu☆mamaの日記を読んで、改めて、火曜&金曜&土曜って週3日も遊んでもらったんだぁ~v-10って気づいちゃったe-420
いつもありがとね~e-53

ワタシの30分クッキングな料理をあんなに誉めてくてちゃって、逆にメッチャ嬉しかったよぉ~e-266
パパは厳しくて、あまり誉めてくれないからぁ~!!!!e-281

金曜のv-307も土曜日v-307も楽しかったよ~e-415

お祭り、行けなくて残念だったわぁe-327来年はきっと!!!e-271
山車引き、ハヤテも頑張ったんだね!
hayayuu☆mamaも妊婦の身で、マジお疲れ様でしたぁ~e-343

土曜日は楽しかったね~v-392
人の買い物付き合うの楽しくて大好きe-266なので。。。近所だし、次もぜひ声かけてくださいv-219
お目当てのもの全部getできて良かったね~e-267
てか。。。妊婦さんなのに、ほとんど気遣いも出来ずごめんねv-388長時間だったしお腹大丈夫だったi-198

でっ!!日曜日はドタごめんね~v-393
あの後パパの出勤時間が早いと解り。。バッタバタでしたi-200
そんな至れり尽くせりな山車聞いた事ないわv-237満喫できて何よりだったねe-265来年こそは参加出来たらイイなっe-420

長神いたんだねぇ~!!
残念会いたかったなぁ。。。ずっと踏み切りんとこいたよ (;゚∇゚)_
malohaさんとは2日とも会ったの笑

山車ってなんだぁ~??
楽しそうだねぇ(*´ェ`*)ポッ

お疲れ!!
あれから出血は大丈夫???
あんま無理しないようにねi-184

takako
ぁたしもハヤテだけの時は出不精だったょv-237
今は出なぃ訳には行かなぃからね…
幼稚園ぁるし、男の子だから家の中ばかりだと体力ぁまるからさ。。。
友達もぃるし1人ぢゃなぃからまた楽しぃしぃv-221

土曜行ってたんだ?家は日曜だぁi-205
会ぃたかったねぇi-237
ッて言っても家近ぃからぃっでも会ぇる距離なんだけどねi-278
連絡ちょぅだぃょi-179

viviママ
ぉ疲れぇv-237
楽しそぅでしょぉi-237
これが冬になると冬眠するからきっとぁまり出なくなるんだなi-235
レイチャンどっち生まれたか楽しみだねv-238
そろそろ連絡してみるぅv-236

CHIHIRO☆
家にぃたくなぃ理由もぁりぃ、子供達も体力余ってるし、友とぃた方が親も子も楽しぃぢゃんv-415
今度CHIHIRO☆チャンも一緒にぃかがv-361

オフは残念だったねv-390
でも毎月ぁるしv-433

ホンとv-279の日のi-224は気をっけなきゃねi-238

ナル
オフにv-306ぉ疲れぇv-398
こんなにぃっも話してるのに話尽きず毎回楽しぃ時間になるょねんv-343

チビ達にはパパがぃなぃ分、ぁたしが思ぃ出を沢山作ってぁげたぃと思ってるょv-410
その前に、子供達のカロリーも消費して欲しぃんだけどねi-278
でも自分が小さぃ頃ぁまり連れてってもらぇなかったから、子供が出来たら色んな所行こぅと決めてたのi-228
遠くぢゃなくても沢山思ぃ出は作れるからねi-179

ジャイアン
そぅかなぁv-236
多分今月か来月ふくろ祭もぁるから池袋はまだまだぉ祭ぁりそぅょv-238

大変なのかなぁ?
この生活が普通だから大変とはぁまり思ゎなぃカモ…
1歳くらぃまでの子がぃると逆にぁまり出れなぃし、出かけるのオムツにミルクにぉ湯に~とかだからそっちのが重くて大変だなぁとは思ぅけどねv-237

なお
ぉ疲れでしたぁv-238
ホンとぉv-236
かなり小心者だゎょi-278
幼稚園入った時とか小心だからぁんなに踊れるなんて思ってもなかったしi-235
今回のカラオケも最後の方は自分から歌ぃたぃなんて言ってたし、NOBU's長男のぉかげで最近かなり気持ちも大きくなったと思ぅょi-237

長崎神社は日曜の9時ちょっと過ぎくらぃまでぃたんだょi-184
ぁんだけ混み混みしてたからぃたけど中々会ぇなぃょねi-204

絵文字は全然気にしなぃでぇi-228
気持ちは伝ゎってるからv-392

NOBU
ねぇv-237
何気に週3日も会ってたんだねi-237

でもでもホンと激美味だったからぁi-277
パパさん褒めてくれなぃなんてぇi-205
舌がこぇ過ぎなのょi-197きっと。。。


山車はぁたしょりもっとぉ腹の大きなパンパンで産まれそぅな妊婦さんも一緒に回ってたょぉi-199
凄ぃパワフルだょねi-230
もぅ少し大きくなれば神輿の方で参加出来るのに、まだ小さぃから山車でぃっぱぃぃっぱぃi-229

コトブキ
ホンと全然気にしなくてぃぃのょぉv-237ぁたしが買ぃ物付き合ゎせちゃったんだし、もし休憩取りたかったら遠慮せず言ってたと思ぅしv-219

日曜パパの出勤時間早かったんだぁv-356
そりゃ無理だったねv-363
来年は一緒にブンも回れるとぃぃねんv-341

のまのま
ま~ぢぃi-198
踏み切りのトコぃたんだi-184
ぁたしも日曜malohaちんと会ったょi-228

山車(ダシ)は太鼓叩ぃて綱を引ぃて後ろから神輿がっぃて来るのだょi-184
昼は子供がメインで夜は神輿だけ大人がゃってるんだょi-179
菓子も貰ぇるし良ぃょぉi-178

ちいやん
昨日は一日出血してたょ…
なるべく休憩出きる時にはしてるけど、病院v-100行ったりジッともしてられなくってさi-202
今日はゅっくりの予定v-219

お疲れ様でしたぁ☆
カラオケかわいかった^^ うちの子も早くあんななってほしいなって、すごく思ったよ♪
でも、妊婦さんなのにすごく、元気そうでびっくり!!私は苦痛の妊婦時代だったから余計すごいって感動したよ☆
またぜひよろしくですぅ!!

本当に妊婦?って位の行動力ですね。
でも妊婦を楽しめるのって、一人目のときだけですよね~。
プレモとか一人目妊娠したときのを、読んでし。毎月内容だいたい一緒だし。

長崎神社のお祭り行きたかったよぉ~~。

nana
ハヤテにとってカラオケは初だったし良ぃ体験になったと思ぅv-221

妊婦の時は苦痛だったんだv-236
ぁたしはつわりがなぃからかな~り楽な方だけど、ぁる人にとってはかなり苦痛だょね…
ぁたしが今まで辛かったのはゃっぱ貧血で何度もしゃがむ感じでホンと遠出が怖かったょ。。。
今回体重増ぇすぎに注意だなぁ…i-229

まにまに
幼稚園もぁるからッてのもぁるけど、友も最近増ぇて外出楽しぃのょぉv-221
チビ達にも沢山思ぃ出作って欲しぃしi-228
妊婦。。。そぅだねぇ~
始めはまだ周りに振り回される事なく自分のペースでぉ腹も大事に守れるけど、2人目3人目となるとちょっと無理だよねぇi-204

先週は忙しかった(遊んでただけだけど)から疲れが溜まって今日は久しぶりに昼寝しちゃったょぉi-184
でもまだまだ眠れそぅだけどi-278

長崎神社のぉ祭り来れば良かったのにぃi-237
来年も参加はするから来年こそはまにまにチャンもi-185

ほんと、妊婦さんとは思えないほど活動的v-352
でも、体が安泰な証拠だよね!よかったねv-344

長崎のお祭り結構盛大なんだねv-363
あるの知らなかったv-398
来年は是非行ってみよっと!!

ここのところ、雨が多いから気をつけてねv-22

写真できた!!
良かったぁ。。
こいれから頑張っていっぱいアップします☆

うちの方からもレイちゃんに連絡してみるね!!

久しぶりv-344
ぁまりにも久々すぎて要領を忘れてるv-356
ぁぃかゎらずの行動力のょぅでビックリだょv-405
天気も悪ぃし、無理しなぃょぅにねv-353
早く皆に逢ぃたぃなぁv-291

sato
ぅちにぃると憂鬱になるからねぇ~
子供達も体力ぁり余るし、思ぃ出作りにもなるからなるべく外には出る様にしてるょぉv-221

そっか…長崎のぉ祭知らなかったんだぁv-237
ぢゃ来年は是非とも参加でv-8

最近…ッてか今年v-279ばっかだょねv-356
ホンとゃだょぉv-409
今週1週間全てv-279マークだしね。。。どぅにかならなぃのかしらv-388

viviママ
良かったょぉv-212成功してv-238

レイチャンからは今日朝連絡来たんだょv-219
女の子が産まれたんだってi-237
早く会ぃに行きたぃゎi-175

み~あさカナ??
ぉ帰りぃv-238
そして3人目出産ぉめでとぅ&ご苦労様v-410

行動力はみ~あさには劣るゎょv-398v-356
ぁたしはみ~あさを見習って頑張って行動してるトコもぁるんだしぃv-411

近々会ぇる事を楽しみにしてましゅv-343

ご無沙汰~v-237
みんなが言うように、はやゆうママ、活動的よv-218
身体にだけは気をつけてね!!
外に出歩けるってことは元気ってことだから私は安心したわ☆

yacchi
お~久コメ嬉しぃゎv-10
名古屋の方は引っ越し後片付ぃたv-236
フフッv-82
外に出ると開放された気分で良ぃょねんv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/103-48589a74

