--------



2006-09-24

小さなパパぁりがとぅ♪

19日火曜日

19日は夕方歯医者だったのでで行こぅかと思ったら直前に雨
(雨女の宿命だな…)

仕方なくベビーカーで歩ぃて行きました。。。
歩くと20分くらぃかかるので遅刻
でもでも全然嫌な顔せずに迎ぇてくれた

(ハヤテが2年位前に通ってた目白駅前にぁる歯医者は天狗でかなり感じ悪く、子供の体調ゃママの体調で急遽行けなくなった日がたまたま多くかったりしたんだけど、もぅ予約取れなくなりますから!とか言ゎれるし、ゃり方が強引だったのかそこではハヤテ泣くし叫ぶしそれから行かなくなりました。色んな歯医者がぁるけども、今の歯医者さんは結構気に入ってますそこに変ぇてからハヤテ全然泣かなくなったし

帰ってからはハヤテ最近1人で入れる様になったので
「入って来たら
と言ったらユウヤも服を脱ぎ始め
「ユウヤはママとじゃなぃと入れなぃから後でね
と言ったらハヤテが
「一緒に入れてぁげるょ」


少しのドアを開け見てたんですがチョコチョコ文句は言ぃっっもちゃんと頭も体も洗ってくれて無事出る事が出来ました
凄ぃょぉハヤテ
小さな小さなパパをゃってくれてぁりがとぅ




20日水曜日

から帰宅後スイミングへ行き、終ゎってからは月1ママの飲み会でした
今回は人数が少なくて、ちいやん側が誰一人ぃなくて、NOBUチャンとコトブキとはやゆうママの3人だったので、馬場に出る必要もなく、今回は池袋で集まりました
プリクラもこのメンバーでは初?で撮って、もちろんこの間行ったカラオケ付きへ行きました。
bikkeponも仕事が終ゎってから合流
コトブキとbikkeponッて会った事ぁると普通に思ってた私。
今回が初対面だったみたぃでぁたしが驚きだょ

NOBUチャンとコトブキは下のチビ達の限界もぁり9時半くらぃには退散してうちらは何だかんだ10時半くらぃまでぃて、チビ達はカラオケ三昧
今日も楽しかったぁ




21日木曜日

この日は普通に園へ行き夜は仕事。
ユウヤはちょっと微熱で鼻水ぁりでした。
総合風邪薬を前に病院で貰ってたのでそれを飲ませ仕事へGO



22日金曜日

朝ぉ弁当なのにちと起きるの辛かったぁ

ユウヤは朝起きるなり期限は良ぃものの、目が凄ぃ腫れちゃってる1日様子を見る事に。




23日土曜日

まだ目が腫れてる
鼻水も止まらず。。。

ユウヤは家にぃた方が良ぃと思ぃ義母にぉ願ぃしたらでした。

が、数分後、
「熱計ってなければ連れてってぁげなょ家にぃても可愛そうじゃなぃ」
と。。。さっき良ぃッて言ったぢゃん
熱なくても鼻水凄ぃし、妊婦のちいやんゃダイヤも来るからぅっしちゃ悪ぃし…連れてく方が可愛そぅカモと思ったけど義母は行かせる気満々だったので仕方なくベビーカー押して連れてく事に…

ぅちの地域の山車引きがぁり、今年3度目の山車
午前くるっと回ってまた午後と2回に別れてるので軽くふくろ祭の出店で焼きそばゃお好み焼きを食べまた午後のに戻り頑張って歩ぃたょ
午前と午後でお菓子を1回づっ、アイスを1回づっ貰ぃ大満足

帰宅後夕方み~チャン(ぉ母さん)と妹が池袋来てると言ぅので少し顔出しに行きました。
ブランドセールみたぃなのをP’パルコでゃってたので見に行き良ぃのがなくて即出て、ふくろ祭にまた再び行き皆で軽く食べ、み~チャンとぅちら3人はお蕎麦屋さんへ。
妹は用がぁりバイバイ

ぉ蕎麦屋さんで温かぃぉ蕎麦を頼んで、来たら店員さん置こぅとした瞬間バシャ~ン
幸ぃユウヤにもハヤテにもかからずぁたしも洋服に少しはねたくらぃで済んだ…
クリーニング代ッと少し代金を頂ぃた。
まぢ焦ったょ

でそこを出てみ~チャンとバイバイし帰宅。

ユウヤを夜パパ帰宅してから救急で病院行く約束をしてたので、パパ帰宅後話してたら喧嘩に。
ご飯食べに行ってる暇がぁるなら病院連れて行けとキレ出した。
確かにホンとに重症ならそんな事してなぃで連れてってたかもしれなぃ。
昨日は祝日で午前何処の病院もゃってなくて次の日も日曜だから夜帰ってきてから救急で行けば良ぃとぁたしは思ってたのでぉ互ぃキレたまま救急直行。

おしっこは普通に出てるしそんなに心配はなぃと言ゎれたケド、
「血液検査と尿検査出来ますょ」
と言ゎれたので安心したぃしゃってもらぅ事に。

結局検査結果は何もなぃみたぃなので目の腫れは風邪から来た症状との事。
良かったょぉ

帰りパパはママの機嫌直しに大好きなミニストップのベルギーチョコのアイスを買って来てくれた。

帰宅後はゅっくり寝ました


今風邪流行ってるいたぃなので皆さんも気をっけてね

コメント

木曜はお疲れ様~~
メッセなかなか送れなくてスマソ・・・
最近充実はしてるものの・・・
仕事の事では頭悩ませてて*
アケちんもだしね・・・メグちゃんも・・弘美ちゃんも・・・
木曜のミーティング、楽しみにしてます。。
まぢすごい勢いになりそうだね、うちら。。。
とりあえず細かいことは木曜に!!
ではでは、、、
お客さんと出かけてきますv-40

水曜日は楽しかったよ~v-392イヤイヤ。。。あの日はブンがお騒がせしましてv-388
翌日、念の為病院行ったら軽い腹風邪みたいでしたv-356
bikkeponチャンとも出会えてv-344ホントいつも素敵な出会いをくれるhayayuu☆mamaには感謝デスe-420

相変わらず盛り沢山な1週間だねe-461妊婦サンだし、無理しない程度に活動してねe-266
あっ、可愛いハヤテパパがいるからヘーキかぁ。。。v-398面倒見良いもんねv-391

その後、ゆうちんの具合はどうv-362
早く元気になりますようにe-420

viviママ
木曜ぉ疲れv-221
ホンとここの所急にだから会議か何かで決まったのかねv-412
今週はプチ会議だねv-363
ってょり5人皆でご飯が楽しみなはやゆうママッすi-278

コトブキ
ゃっぱ風邪だったんだ…
でもぁれから嘔吐とかはなかったv-236
軽く済んで良かったょぉv-237
bikkeponと初にかな~り驚ぃたゎょぉ(*>∀<*)
皆で仲良く行こぅネv-238
これからもママ友は紹介するしv-415

ぅんe-343小さなハヤテパパがぃるから大丈夫ょんe-415

ユウヤは今日熱が38度越ぇてるょ…
明日もぅ1度昼病院連れてって薬貰って来るょi-184

お疲れ様ーー☆かぜ本当に今多いよね
私もずるずるかぜ薬飲んで一週間だけど、のど痛いし。
らいどにうつらないうちに病院いかねば。。

nana
そっかぁ(≧д≦)
ママが風邪引ぃてると辛ぃものがぁるょねi-238
らいどKunにぅっりません様に(>人<)

はやてくん、お風呂えらい!!
うちも妹とお風呂はいってくれるのかな?
ゆうやくん、体調良くなりましたか?

うちも風邪ひいたのかな??と思って鼻水がすごかったので、耳鼻科に行ってます。
(風邪じゃなくて、蓄膿らしい・・・。)
病院って結構ぎりぎりまで様子みちゃいますよね。


まにまに
パパがぃなぃ分ハヤテにぉ願ぃしちゃぅ事が多くて、ちょっと頑張らせ過ぎ?で可愛そぅな事してるょi-229
ユウヤは熱が上がったり下がったりで鼻水もスポイドで取ってるょ…
早く治ると良ぃんだけどね…

蓄膿なんだ…(≧д≦)
ぢゃ定期的に通ゎなぃとぃけなぃんだねi-181
ホンとは様子見ではなく早く病院行けょッて話なんだけどさ。。。
様子見で悪化しちゃぅと自己嫌悪だょ…

ゆうちん体調どうv-236
季節の変わり目だからお互い気をつけようね。
特にhayayuu☆mamaは気をつけないとぞv-237


子供達の為にいろいろ出かける姿に頭が下がりっぱなしです。


早く直してまた遊ぼうね~。

ナル
ユウヤの体調は悪化して良くなってなぃょ…(≧д≦)
今日小児科連れてったから薬飲ませて良くなる事願うゎv-237

軽ぃ風邪はぁっても滅多に重度な風邪も引かなぃしこんなに酷くなる事はなぃんだけどね…
今回は可愛そぅなくらぃ目も腫れてるし何なんだろぅ?ッて感じi-182。。。

明日の動物園は行けなくなっちゃたから残念だょぉi-204i-241
楽しんで来てねv-238

ユウヤ大丈夫v-236
BAAも風邪のゥィルスが目に感染したとかで結膜炎っぽくなった事はぁったけど風邪で目が腫れたなんて聞ぃた事がなぃから心配だねぇv-400
早く元気になりますょぅにv-485
ハヤテパパ、頑張ってるねe-281
来年には2人のぉ兄チャンだし、ますます心強ぃパートナーになるねe-241
1人でv-78に入れるょぅになったらラクだろぅなv-351
v-307v-264にで楽しぃ飲み会だったねv-411
参加したぁぃv-352

こんばんわv-222おにいちゃんなんですねv-238かわいいv-10お兄ちゃんが弟の頭をあらってあげるなんてかわいすぎるっv-238いやされましたv-48

ユウヤ、悪化したの??
本当早く治るといいねi-189
お大事に!!

わたしも風邪です。
咳がつらい。

水分しっかりとってね。

最近ホンと風邪流行ってますねv-406
ママも大事な体なんだから気をつけてくださいねv-344
ってか、ハヤテ君ますますおにいちゃんになってv-345なんか、心温まるエピソードですv-290v-354
そういうの聞くと、やっぱり一人っ子より兄弟いいなぁって思うなぁv-411
まだ当分無理だけどv-356

はやてクンしっかりお兄さんやってて偉い☆
ゆうやクンの風邪は大丈夫ですか??
ウチもどうやら風邪ひいてしまったみたいで、熱でたら明日病院かな?!
用事が無くなったから、明日の動物園飛び入り参加させてもらおうかなぁ♪って考えてたのに残念…。
hayayuu☆mamaに会えるのは、次のオフみたいです♪

み~あさ
結膜炎とかは聞ぃた事ぁるけどムクミッて何?みたぃな…i-202
腎臓ではなぃみたぃだから様子見だけど、ゃっぱ不安だょi-230

何とか頑張ってぉ兄ちゃんってかパパ?ゃってくれてましゅi-278
一人でv-48楽だけど、ちゃんと洗ぇてるのかv-361ッて疑問が…v-410v-356

み~あさ近ければぃっでも誘っちゃぅケド、かな~り距離ぁるから帰るの大変だしね。。。
何かの時は誘ぅゎv-392

chika*
来年には2人のぉ兄ちゃんになるからねんv-238
お兄ちゃんっぷり発揮してるょぉv-221
誰ょりも赤ちゃん欲しがってたから嬉しぃみたぃv-392

ちいやん
ぅん…。。。
救急では薬飲まなぃで様子見てと言ゎれ、次の日には38度越ぇて、夜には39度越ぇたからねi-202
月曜日朝から小児科急ぃで行って薬貰って来たょi-204

ジャイアン
ジャイアンも風邪v-236
そんな時は自分処方の薬飲むのv-361
ジャイアンもお大事に(^人^)

CHIHIRO☆
今皆風邪引ぃてるょね…
ぁたしもぅっりたくなぃi-204i-238
薬飲めなぃのが一番辛ぃょi-201

ぅんぅんi-199
兄弟是非とも作ってぁげて~i-233
しんチャンが4歳くらぃになればきっと楽だょぉi-228

ハヤテ君、ほんとお兄ちゃんだねv-10 もう一人下の子が出来るんだもんね。
二人のお兄ちゃんになるんだもんね。

雨女ぶり、すごいらしいね!!
あたしもプチ雨女だよー。

ゆうchan
ハヤテv-236頑張ってぉ兄ちゃんゃってくれてるょv-238ぉ腹のベビハヤテズット神様にぉ願ぃしてたくらぃだから(*>∀<*)

ユウヤh相変ゎらず高熱が続き、機嫌悪ぃょぉv-356
今日結局動物園も行けなかったょv-406
オフで会ぃましょぅv-410

みっちゃん
長男らしく男らしくお兄ちゃんらしく生きてって欲しぃゎi-278
生まれたらまたどぅ変ゎるのかねi-198

相当凄ぃょi-229
0%の日でも雨降ったからねi-202
どぅのかならんもんかしらねぇ…
雨の神様とでも呼んでi-228i-201

ハヤテ君ますます良いお兄ちゃんっぷりだねv-411
3人目の赤ちゃんが産まれたら、もっとよいお兄さんになりそうv-426
ママはラクチンだねーーv-363

ゆうやくん大丈夫??
旦那様キレル前に、元はと言えばお義母様が預かってくれれば、良かったのに。。なーんて思っちゃったv-391
うちも、鼻水たれ&お腹にきてるよー。
気候も不安定だし、体調崩しやすいよね。

引き続きお大事にv-22

あっ、私もベルギーチョコソフト大好きv-343ビターなところがたまらないv-392

sato
そぅだねぇv-219
でも生まれたら急に嫉妬しだしたりしてねi-278
今後のハヤテの行動楽しみv-238

ユウヤ今朝熱は平熱に戻ってたょv-398
でもまだ咳と鼻水が止まらなぃから油断は禁物だなぁv-389

ベルギーチョコ好きぃv-361
美味ぃょねぇv-343結構濃くて濃厚だからv-411
夏に出るマンゴーパフェも好物にゃりv-415

お久しぶりぶりv-237
ネット開通したよ。

雨女なんだ~v-12
ちょっと笑っちゃった!!
ハヤテくん、下の子できるからよりお兄ちゃんになったみたいだね~。
そういうこと見ると母は感動しちゃうねv-22

yacchi
ゎ~ぃv-411
ネットv-216つなげたのねんv-238

そぅ…雨女v-279なのだぁv-410v-356

ね~
ハヤテぃっも窓のトコに座って
「神様妹下さぃ(-人-)」
ッてぉ願ぃしてた矢先に出来た子だからハヤテはすッごぃ誰よりも喜んだょv-415
だから余計ぉ兄ちゃんしてくれてるのもぁるのカモv-392

ハヤテくんすご~い!お兄ちゃんだね☆
やっぱり少し年を離すと楽かもなぁ・・・
面倒見てくれるもんね~?
参考になります!

サチコママ
龍君も兄弟是非是非~!!
来年ぁたり妊娠してれば4個違ぃだねぇ(*^m^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/105-5961116c

