--------



2006-10-06

☆スイートポテト☆

4日水曜日

水曜はハヤテのスイミング
進級して初めてのコース。
ルンルンで到着すると、スイミングの道具すべて忘れてる…
ホンとぃっもハヤテは自分の物持たなぃし、何しに行ってるのか分からなくなる
幸ぃ水着は履ぃてってたから帽子だけ借りる事に。
たまたまで行ってたんだけど、家の周り工事が多すぎて遠回りして帰らなぃとぃけなぃので、義母に幼稚園近くまで持ってきてもらぃまた戻りました
ぢゃなかったらと思ぅと恐ろしぃ…
もぅちょっとしっかりして欲しぃょ



5日木曜日

ホンとにが多ぃ年だゎ…
台風の影響でょく降ってるょ
園後はママ&ハヤテ&ユウヤ3人でゅ~っくりぉ風呂入ったょ
は仕事へ。



6日金曜日

朝から凄ぃ豪雨
昼は良ぃけど朝歩きで送るのがちょっときっぃ…
しかもこぅ雨だと。。。

今日はたまたまパパがまだ仕事行ってなかったからで乗っけてってもらっちゃった
帰りは歩ぃてベビーカー押して傘さしてったけど、風も強く傘は裏返りそぅになるし全身ビチョビチョで帰って来ました

ちょっと休んで夕方今日も運良くがぁぃてたのでハヤテの歯医者へ。
なかったら行けなかったょ豪雨に強風で危なぃし
歯医者さんでもさすがに今日は来なぃだろぅと噂になってたみたぃ
その後明日運動会なので一応買ぃ出しに
明日晴れる事を祈って
自分の雨女にはホンと参る

秋だしさつまいも買った
超簡単に作れると言ぅスイートポテトの作り方がぁって、分量は適当でも失敗はしなぃみたぃだからぉ弁当には関係なく帰ってスイートポテト作ってみました

ホンとに簡単でスグ出来ちゃったょ
この時期のおやつにイイね

20061006223333.jpg

↑さっき作ったスイートポテト

その後すぐ明日の下準備。
下準備してたら疲れもピークで、今日の夕飯はレトルトのカレーで済ませちゃった。

そんなんで明日が楽しみぃ
年長さんだしメインだもんね


コメント

運動会はやはり年長さんだと親子で楽しめるよね☆でも雨もなんだかやみそうだし、よかったね。でも風がかなり強いみたいだが。。。。ハヤテくん、一式忘れちゃうなんて笑える!!ママびっくりだよねv-404

色付きの文字運動会いいなv-30私も子供の運動会なんかあったら超はりきっておべんと作ったりしたいなv-238夜もお仕事して朝送り迎えは大変そう・・v-12私も働いてた時もあったんですけど夕方までねてましたよv-244

おはようございます

運動会いいなv-30私も子供の運動会なんかあったら超はりきっておべんと作ったりしたいなv-238夜もお仕事して朝送り迎えは大変そう・・v-12私も働いてた時もあったんですけど夕方までねてましたよv-244

スイートポテト超うまそう!!
私でもできるかな??今度作り方教えてぇぇ!
今日は晴れたね☆☆運動会決行だね!!!
はやて君、体操着忘れないようにねぇぇ!

v-279に濡れて風邪ひかなぃょぅにねv-292
ホントi-3が多くて外出もままならなくて嫌になるょv-356
運動会はできたかなv-361
ROOのe-377は昨日の時点で延期が決まったんだけど思ぃっきりv-278てるょぉなv-388
スィートポテトなんてスッカリ秋だねぇv-34

かなも雨嫌いv-279
でも今日は朝からv-278はれてるから、一気に洗濯物かいしだよ!!!

スイートポテト食べたいv-407

おいしそぉぉv-238
うちもさつまいもがたくさんあるから作ってみようかな♪
運動会かぁぁヾ(≧∇≦)ゞすごい晴れたし楽しんできてね☆

スイートポテト美味しそうv-10
今度食べさせて~v-238

運動会v-29どうだったのかなv-236
楽しかった報告待ってますv-22

nana
晴れたねぇv-278
晴天v-411
無事運動会も終了したし一安心v-355
運動会は後ほど更新するぢょ~v-410

ハヤテホンと忘れ物が多くて困る…v-356
スイミングの道具は忘れてもたまごっちはしっかり持って来てた事に驚きだゎv-388

chika*
運動会そのぅちママを感動させてくれるょv-392
その時にはぉ弁当v-386豪華に作ってぁげてv-238

仕事後ッて言っても普段の時は5時間半~6時間は寝れるv-395から何とか大丈夫v-410
今月ぃっぱぃでゃめるし後少しの辛抱だもんv-398
頑張るゎv-343

takako
スイートポテト超簡単だったょv-237
料理苦手でも出来ちゃぅ感じi-235
今度教ぇるょぉi-176

今日運動会決行だったょv-411
結果はどぅぁれ親子で楽しめたから良かったょぉv-398
体操着家から着てったから忘れはしなかったi-278i-87

み~あさ
v-279は子連れにとっては強敵だょね…。。。
一人の時でも憂鬱な感じになるのに出かけるとなると気合入れて行かなきゃならなぃもんねv-356
でもしばらくはv-278マークっぃてたから大丈夫そぅだねんv-392

ROOの幼稚園v-259前日に決まっちゃたんだv-405
こんな晴天だったのにねv-388

スイートポテトと言ぅか芋は美味ぃねぇv-398
もちろんスイートポテト成功で美味かったょんi-277

kana
v-279だと外出が面倒になるょね…
どぅしても出なきゃならなぃ時に台風i-6ッてのがきっかったv-355

スイートポテト是非是非作ってみてv-433

★かおたん★
沢山ぁるなら是非作ってみて~v-238
子供のぉゃっにちょうど良ぃょv-392

また運動会の日記は後程更新しまっすv-398
これから実家泊まりに行って来るゎv-341

ナル
スイートポテトなんなら食べに来るぅi-278i-198
まださつまいも2っもぁるから沢山作れるょv-415

運動会楽しかった~e-415
皆どの子も一生懸命で感動だったe-420
ちいやんのトコゃmalohaちんトコも今日運動会だもんねv-219
皆の日記も楽しみだねv-398
ぅちはまた後日に更新するょv-221

本当に最近台風の影響で雨多かったよね?
子供居て、雨は辛い・・・。
スイートポテトは意外と簡単に作れて美味しいから、手作りデザートとしては、作り安いよね?
最近作ってないから、今度作ってみるかな?
でも、龍之介あんまり芋類食べてくれない。
パサパサするから嫌みたい・・・。
煮物とかだとね?

おいしそうv-10
スイートポテト大好き!
雨なのに歯医者さんにいったなんて、エラすぎる・・・
やっぱりママはそうじゃなくちゃだめなんだぁ
あたしにできるかなぁ。。
いまはまだねんねだからラクチンだけどなぁ・・・v-13

美味そうなスイートポテトv-238
うちの子達もイモ類凄い好きなのでe-266今度作り方教えて~e-420

運動会はどうだったなかなv-236
報告日記楽しみにしてますv-392

お菓子ずくりって面倒くさいけど、自分で作るとたくさん出来るし、安上がりだし、で良いですよね。
その後、レトルトカレーって凄く気持ちが分かります。さらに、運動会のお弁当の下準備とわ!!
お疲れさまでした。

連休中は風が強かったけど快晴続きでよかったですね。
幼稚園の運動会ってどういう感じなんですか??場所取りとかかなり熱い戦いがあったりするんですか??
日記楽しみにしてます。

本当に雨ばっかりだよね・・。
お腹にあかちゃんいるから、体には気をつけてね!!スイートポテトおいしそう!!
秋っていっぱい美味しいものがあって妊婦にはちょっときついね↓体重がいっきに増えそう・・私は16㌔太ったから。。
さつまいも、買ってこよーっと。ふかしてバターも大好きなの。

はやゆうままが料理上手だから簡単あっちゅう間のスイートポテトなのでは?
あたしみたいなブキッチョママじゃ、きっと
作れないだろうな。
雨が多いよね、まじで。
転倒注意よ!!

サチコママ
芋パサパサするょね。。。
ぅちもこの間作ったのがちとパサパサぎみだったから次回はパサパサしなぃょぅに材料けちらなぃでゃってみるょ~v-8

ここ最近ゃっと晴れたねv-278

猶。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
初コメぁりがとぉv-238
v-279中歯医者行ったのは次の日のぉ弁当材料も買ゎなきゃだったし頑張って行ってみたょぉi-204i-235

コトブキ
サクとブンも芋好きなのね~v-398
今度教ぇるゎv-343

運動会v-361
後程書くゎv-392

まにまに
ぉ菓子は計量しなぃとぃけなぃのが面倒だょね。。。
でもこれは計量しなくても適当で失敗なしって書ぃてぁったから挑戦してみたんだi-179

運動会i-198
年長さんのぉ母さん達がゃっぱどのクラスも前だったかな~
一応メインだからねぇi-278
でも年少さん年中さんの番がくれば席前に譲って順番に見てたょe-420

hitomi
これからハヤテが芋掘り遠足だからまた芋持って帰って来るょe-415
そん時は義母が芋ご飯作るって言ってたけどe-266
フカしてバターも良ぃねぇe-343

体重増加ゃばぃょ…
すでに2キロ増し。。。
ユウヤの時同じく15キロ太ったから今回気をっけょぅと思ってるのにぃv-388

みっちゃん
大丈夫v-237
誰でも絶対作れるくらぃ簡単だからv-219
手際の悪ぃぁたしでも出来たんだょぉv-392

ゃ~っと最近v-278が増ぇたょねv-433
外出したぃv-341

v-10やばいv-364

スイートポテト美味しそうっ・・v-344

千尋大の芋好きでっv-290
焼き芋は食べるけど、
簡単に出来ますかっ??

CHIHIRO☆
芋好きだぁv-10
簡単だょぉv-237
今度教ぇるょぉv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/108-c519d9bb

