--------



2006-10-22

交通事故&自転車特訓

17日火曜日 ママ飲み会のはずが…

17日は朝から微妙に咳が出てぃました。
メンバーの皆に確認すると皆ゃっぱり風邪でダウン
って事でなしになった。
午前中早めに薬を貰ぉぅと、パパと2人産婦人科へ。
薬を貰ぅっぃでに、パパは滅多に来れなぃのでエコーを見たぃとぉ願ぃしたら10分近くゅっくりエコー見せてくれました
性別聞かなぃはずだったのに、パパ必死に聞ぃてたょ…
結局今一分からず
ってか分からなくて良かった?カモ~

夜に、ユウヤを産んだ時隣の部屋(全室個室なので)で1日遅れで生まれたリュウKunのママからメールが入った
そしたら同じ時間帯に産院にぃたらしく、
「今日ぃた
と聞かれた

人違ぃだったら恥ずかしぃから声掛けなかったとの事。
そしたら同じく3人目ご懐妊でまたまた生まれ月も2月なんだって
二男も1日違ぃで下の子もぉ互ぃ約2ヶ月違ぃだけど近ぃのがビックリだょ


18日水曜日 寝坊&スイミング&胎動

目覚ましを掛けるの忘れて寝てて、起きたら家を出なきゃならなぃ時間10分前…
パパがまだ仕事前だったからバイクで送ってもらっちゃぃました
午後は昼食食べてゅっくり横になってたらぉ腹がポコポコって…
現在16週で4ヶ月の14週辺りから胎動感じてました
外から触って分かるカナとハヤテもニコニコしながら触ってたら2回ほど蹴った
ハヤテは超驚き
どの位で外部から触って分かる物なのか忘れちゃったケド、多分ちょっと早ぃカモなぁ

その後スイミングへ行き、ハヤテと同じ園で同じクラスで同じ年長さんの女の子まひろチャンもぃるので、スイミング終ゎってからマックでぉゃっ食べがてらムシキングのたまごっちの通信で対戦して遊んでました
20061022152844.jpg

↑ハヤテとマヒロチャン
20061022152853.jpg

↑ユウヤ

夜は家族皆で夕飯食べに行きました~
20061022152825.jpg

↑ユウヤぉ店でこんな顔して寝ちゃったょ(*^m^*)プププッ


19日木曜日 仕事へ。

午前は園に送って行き、帰宅後そのままスイートポテト作りました。
今日ぉ誕生日の妹のぉ客さんがぃるのでケーキ代ゎり?に作ってラッピングしてみました
午後はぃっも通りゅっくりして夕方仕事へ。
その前に妹とそのぉ客さんともんじゃを食ぃに行き、渡しました
手作りって事に凄く喜んでくれてすっごい感謝されちゃぃました
それぞれ誕生日の時にぉ祝ぃ出来て満足な誕生日を終ぇる事が出来ました
20061022152814.jpg

↑スイートポテト



20日金曜日 事故&遠足

朝事故は起きました
ぃっも通り、ハヤテを送りにぃっものメインの道で安全運転してたら凄ぃ細ぃ道から有り得なぃくらぃのスピードでが飛び出してきた
ぉ腹をかばったのとハヤテが乗ってる事で倒れなぃ様になんとかゃったらハヤテはスローだったおかげで綺麗にピョンと下りてくれて怪我はなし
ハヤテに驚ぃたのは「ママ~赤ちゃん大丈夫赤ちゃん死んでなぃ
と言ってくれた自分だって痛かったはずなのに赤ちゃんの心配してくれて嬉しかったし驚ぃたょ

金曜は遠足だったので遅れたら皆に置ぃてかれちゃぅと凄ぃ焦ってて、時間見たら集合時間になってた
乗ろぅとしたらハンドルが曲がってる?タイヤが曲がってる?
そんなんでタイヤが回らなぃ
相手の当たって来たサラリーマン風のスーツ来た人が一生懸命直してるけど
「時間がなぃので、歩ぃて行きます」
と言ぃ残し歩き出してすぐパパにし、事故現場に行ってもらった
そしたら既にぃなぃって
当たり前か…
相手の番号ゃ名刺貰っとけば良かったと後悔
それょりもハヤテの事で頭ぃっぱぃで遠足ぢゃなきゃ遅刻していったのに、寄りに寄って遠足の日
こう言う時はゃっぱ冷静にならなきゃ駄目だね

現場に戻り警察に連絡し、近くで見てた工事現場の人にも情報聞ぃた。
そしたら、そのサラリーマン、毎日その現場を通ってるらしぃ
でももぅその道では通って行かなぃだろぅと言ぅ話で、パパと今度色んな道で張ってようかと話してます。

取りぁぇず、の前輪が全く進まなぃので押してくのも困難なためで来てもらぃ積んで直しに出しました
そしたら最低で1万5千円はかかるだろぅと

午後ハヤテを迎ぇに行ってぉ芋沢山取ってニコニコ帰って来た顔見てホッとしたょ
家に着くなり自分の怪我の手当てしてたら左手の一刺し指は動かすと痛ぃし、左足の内股、右足の外股、右足膝辺りに3箇所の擦り傷とアザ
夜には左肩が筋肉痛になってた

こりゃ絶対に捕まぇなぃと気が済まなぃょ

夕方パパが用事ぁると言ぅのでドライブがてら?便乗して乗って行きました。
が、事故の変な疲れと風邪とでの中で爆睡
ぁんま行った意味なしだったね…
20061022152800.jpg

↑ピンクの帽子で一番後ろの並んでるのがハヤテ。ギリギリ間に合った

そして最近ここ1ヶ月くらぃ前からユウヤがパズルにはまり出して、1週間前ゃっと10ピースが出来る様になったかと思ったらもぅ46ピースのパズルも一人で出来る様になってました
20061022152912.jpg

↑パズルゃってるユウヤ




21日土曜日 ハヤテの練習&夜一人ぉ出かけ

昨日は珍しくパパがぉ休みだったので、ハヤテがズット出来なかったの練習をゃりにパパとハヤテは近くの上がり屋敷公園へ
30分くらぃしたら
「少し乗れるようになったょぉ
とパパから
なので見に行く事に。
そしたら、「もぅ家帰る」
とハヤテは出来なぃとすぐ諦める。
「出来ない物は出来なぃんだからしょぅがなぃぢゃん」
と言ぅ始末
何だか情けなくなっちゃったょ…
そんなんで30~40分の練習で終了。

朝起きてからずっと頭痛が凄くて夕方まではゴロゴロ昼寝とかしたけど、全然治らず
3週間前からズット約束してたぉ客さんとの夕飯。
妹とぁたしとぉ客さん2人。
これすっぽかしたら大変と、何とか頑張って行きましたょ
中野で居酒屋に入ったんだけど、7時半から10時くらぃには帰ろぅと思ってたのに、行ったら何だかんだ楽しく時間見たら10時半…
まだ全然帰れる様子ではなく結局閉店の1時までぃました
タクシー代もくれたしまぁぃっか



22日日曜日 の練習?
午前中はパパが仕事がなくまたまたの特訓にパパとハヤテは公園へ。
ママとユウヤは後から15分後くらぃに差し入れと思ってぉ茶類を4本買ぃ、まだ漕げなぃ三輪車にユウヤを乗せて事故の怪我で体中痛ぃ&風邪で辛ぃのに必死で公園行った。
そしたらパパもハヤテもぃなぃしまぢキレそぅになったょ
に電話したら家に帰って来てるって
ハヤテはもぅ帰るって言ぅからパパも教ぇる気なくなったらしく帰ったみたぃ。
でもキレたょ
電話だから横通る人に変な目でジロジロ見られるし、パパのは家に置きっぱなしだったのに「じゃぁさっき電話したんだから電話でろ」とパパにはキレられぁたしは何のためにぉ茶買って行ったんだろぅと悲しくなったょ。
ハヤテに情けなくなって、意味なくパパに怒られ最近ズットっぃてなぃ
家帰ってハヤテに泣きながらキレて今現在日記更新してますょ
今日はもぅ大人しくしてょぅ…

コメント

キャー大丈夫???
私みたいに、事故に遭っちゃうなんて・・・
私も逃げられたけど、近くで警察に電話入れてくれた、おじさんがナンバー覚えてくれてたから、直ぐに捕まったんだけどね?
必ずみつかってほしいね~?
だって、自転車だって直してもらうべきだし、治療費ももらうべきだよ!!!
ムカつくね~?
それは置いておいて、はやてくんの「赤ちゃん大丈夫?」には感動したよ~!優しいね~?
本当に!良いお兄ちゃんだよね☆
ママも既に頼れる存在だね?

サチコママ
お~v-237編集中で気づかなかったけど、リアルタイムでコメントくれてたんだねv-10
ぁりがとぅv-238

今回はi-224同士だから逃げられても捕まらなぃのょi-238
多分妊娠してるのも分かって、チャリも破損して動かなぃから何かあったら怖いと思って逃げたんじゃなぃの?って。
それにしても逃げるのは卑怯だょね。
こっちは子供乗せてるんだし、こっちは側面ぶつけられてるんだし弁償して欲しぃょi-197
ハヤテのそんなトコは関心しちゃったけど、数日後のi-224は情けなくなったゎi-241

大丈夫っっ?ハヤテくん優しいなぁv-10
それにしても逃げた奴ムカツクね。
絶対に捕まって欲しいよ!

胎動を感じると幸せなキブンになれるよね☆
全室個室の産院って同じところかしら!?
南長崎?

っていうかそのチャリのやつ許せないーーー(╬◣д◢)ムキー!! (╬◣д◢)ムキー!! (╬◣д◢)ムキー!!  私ならその場で警察にテルするよ!!!
でもママのお腹のこと心配してくれて優しいね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ご無事でよかったぁ。。。。。
胎動ももう感じるんだね♡性別たのしみだね^^生まれるまでのお楽しみだね♡

事故!?大丈夫~~~><
私も自転車とかで当てられてこけた時あるけど、そういう時ってカ~ッとなっちゃて冷静になれないんだよね。
んで落ち着いたときにアザとかできてるんだよね。
お大事にねv-388
すごいそのスーツの男むかつくわ!!!!
ハヤテクンはプール頑張ってるからそのうちやる気になるかもよe-68

なんかイロイロ大変だったんだね~v-12
事故の怪我は大丈夫!??
逃げるなんてサイテーだぁっっv-217
それにしてもハヤテくん優しいv-238
さすが男の子だわ~♬
うちも男の子ゼッタイ欲しい(○´∀`○)ノ

子供だと思ってたのに
赤ちゃんの事心配するなんていつのまにかお兄ちゃんとしてどんどん成長してるもんなんだね~

それにしても逃げた奴!
どうやったって捕まえなきゃね!!
くやしぃぢゃぁぁん(*_*)
女の人に傷負わせたくせに逃亡なんて許せんっ

>まいまい

17日は飲み会残念だったね。。。
うちも怪しかったし、hayayuu☆mamaも無理しなくてよかったしねv-22
また次回のv-275を楽しみにしてるからねぇ~e-420

そして、自転車事故・・・
マジ、朝メール貰ったときにゃ~ビックリしたよぉ~!!!v-12
ホント、相手の人、むっかつくう~!!e-268e-281
ワタシも、前後ろ子供乗せてる時に、おばちゃんが突っ込んできて倒れた事あるから、わかるよぉ~!
後から、傷の痛みと、子供をかばおうとして使った筋肉が痛くなってくるんだよね。。。e-263
けど、とにかく、ハヤテも赤ちゃんも無事でよかった・・・!!!!!!!!!!!!!e-420e-420

赤ちゃんに何もなくて良かったですi-238
それにしても、そのサラリーマン許せんv-412v-359
向こうも覚えてるだろうし、ちゃんと責任とってもらいたいもんですv-363

とにかく親子無事で何より・・v-292v-355

大変だったんですねv-12嫌な事ってつついたりしますよね・・v-12お腹の赤ちゃんに何もなくて何よりですv-238
しかし逃げるなんてサイテーですねv-42

身体は大丈夫v-361
非常識な人が多ぃから怖ぃょねv-394
特に妊婦の時には何かと労ゎってもらぃたぃのにv-355
性別が今一だったって事はもしかしてv-343
だけど元気でぁる事が一番だからまだ②安静に過ごしてネv-73
友達と二度出産時期がかぶるのも凄ぃけど結構子供3人ってぃるんだねv-291
少子化じゃなぃじゃんって感じv-352
hayayuu☆mamaも社会に貢献してて偉ぃねv-315
ユウヤのパズルのょぅにハヤテもi-224練習にハマるとぃぃねe-281
だけど2歳児もぁなどれなぃ能力を持ってょるね・・
BAAもぃっの間にかァルファベットゃ平仮名が読めるょぅになってて一人でスラスラ絵本読んじゃってるょi-229

ちょっと!ちょっと~!
何そのサラリーマンi-180
マジむかつくi-200人として間違ってるっしょぉ~i-192
カナだってら慰謝料ふんだくってやる!!!

今度は(二度と事故はいやだけど)ちゃんと名刺もらうべきっi-88

その後、体は大丈夫i-198
nobuチャンに事故ったって聞いてかなりビックリだったよ~v-404
自分は気をつけていても、対人間だから予測不可能な事もあるしほんと怖いよねv-356
大事にならなくて不幸中の幸いだゎv-363
これで犯人が捕まると良いんだけどねv-219
風邪と体痛が早くなおりますようにe-420

タイトル見て超びっくりした!!
みんな無事だったから良かったようなものの、犯人見つからずなんて。むかつく!!
絶対捕まえてやりたい!
とはいえ、お兄ちゃんの優しい言葉にじ~ん。

パパって、性別聞かない!!って言うくせに、エコー見ると聞きたがるよね。
うちはいつも向きが悪くて見えなかったけどね。

自転車って、補助輪無しで乗るのを練習してるの??
結構スピード出さないとバランスとれないから、教える方も追いかけるの大変だよね。がんばれぇ!

kei
でしょぉv-237
ホンとムカっぃたけど、自分にもムカっぃた…
名刺貰ぇょッて話だょね…v-219

だね~v-238
存在感が湧くと言ぅか何と言ぅかv-410
産院v-361
産院は新井薬師ょぉv-392

nana
だょねv-237
何か逃げなぃ手段はぁったはずだょねv-219
ぁたしが冷静になれなかった事、今回の一番反省すべき点だね。

ぅんe-420
もぅ胎動感じる様になったょe-266
生きてるんだな~ってあらためて実感する瞬間i-228
性別もホンと楽しみだょぉ(*>∀<*)

何か絵文字出てこないのでここから顔文字で…


ちゃこ
絵文字出たり出なかったり…i-229

v-237
久コメThank(y^o^u)
事故は何とか軽ぃ怪我で済んだから良かったケド逃げられた事に腹立たしぃょヾ(*`Д´*)ノ

★かおたん★
何だかっぃてなくって…(ノ_<。)ビェェン
逃げられたのは痛ぃょね~

★かおたん★は男の子欲しぃんだ?
こんな時男の子は優しぃょね(v^0^v)
でも女の子も育ててみたぃゎ~

まいまい
逃げるのは卑怯すぎるょねv-237

ハヤテも2人のぉ兄ちゃんだもんね~
ぃっの間にゃらこんなに成長してたょv-238

NOBU
ね~!残念だったょぉ…
でもなくして正解だったね!!
ぁたしも未だに咳が止まらず…
来月は飲み行こぅねん♪

事故ムカツクっしょヾ(*`Д´*)ノ
どぅにか捕まらなぃかね!
筋肉痛は治まったケド、あざが凄ぃ事になってるょ…(^ω^;)

事故ビックリだよv-12
本当に母胎もハヤテくんも無事でよかった。。
逃げるなんて卑怯なやつじゃない?v-412
自転車壊れちゃうなんて結構な衝撃だよね。。
私も前に子ども産む前、自転車同士でぶつかったことあるけど、ハンドルとか前カゴがゆがんだりして私の体もかなり痛かったよ~v-404

性別は聞かないことにしていてもパパさんはとっても気になるみたいねv-398
案外女かもよぉ!
前に占いで男って言っていたけど、私は占いで女と書いてあって男が産まれたしv-415

怪我の様子はどう!?
少しは良くなったかなv-362
相手の人酷いねv-412
絶対に捕まえたいよね~。
でもみんな大事故にならずに無事でよかったよ。
ハヤテもすごくお兄さんしてるんだねv-290
赤ちゃんの心配してくれるなんて今度会ったら褒めてあげないとv-354

あれ名前が以前は勝手に入ってたのになんでだろうv-236
この前の文章は私が書いたよ~。
今度お腹触らせてねv-238
動くかなv-10

身体は大丈夫?
母胎やハヤテくんに大きな怪我がなくてよかったけど、、その後は平気かな??
ハヤテくんの身体よりママの身体を気にした言葉に感動だったよv-257

お友達で3人とも同じ時に出産ってすごいね~!!
偶然すぎるけど、そういう運命なんだろうねv-237

CHIHIRO☆
ホンと逃げた事に腹立たしぃょv-412
でも不幸中の幸ぃで何もなくて良かったゎょ…
ばったり会ゎなぃかなi-227そのサラリーマン。。。

chika*
何でこぅ不幸ッて続くんだろぅね…
これで終ゎりだと信じたぃょi-195

まさかとは思ったケドゃっぱり逃げられたi-231
サラリーマンみっけたらただぢゃおかなぃi-191

み~あさ
ホンと逃げるなんて非常識もいい所だょねv-219
いい大人が。

性別?ハヤテの時も9ヶ月まで隠されてたからまだ何とも言ぇずだねぇv-237
楽しみにしてるんだぁe-343

そぅそぅv-363
周りのママが2~3人の子連れ当たり前だから少子化ぢゃなぃぢゃんv-361と思ってしまぅゎょv-398

BAAもぅ字読めるのv-361
それ凄ぃ事ぢゃなぃv-361
ゃっぱ上に兄弟ぃると違ぅのかねぇv-363
来年ユウヤが字を読める様になってるなんて想像っかなぃしぃv-363

kana
ムカツクでしょ~v-237
ぁたしもぃけなぃけど、大した怪我ぢゃなく良かったょv-219
これからは特に気をっけなきゃねv-356

コトブキ
体はもぅ平気v-410
i-224も直しに出してるからなぃ野が辛ぃ…
現場近くちょっと早ぃ時間から張ってょっかなi-184
そぃっみっけたぃもんねi-180

まにまに
ちょうど立教の裏道辺りの細ぃ路地から飛び出して来たの。
まぢこの辺り住んでるゃっっぽぃからみっけてきちんと弁償してもらぃたぃょv-412


エコーねぇ~
ゃっぱ皆そぅなのかねv-410
性別気になるけど生まれてきて始めて分かるってのも良ぃかなッて思ぅけどねぇv-341

ぅんv-363
今補助輪はずして練習中。
もっと小さぃ3~4歳の子でも乗れるんだから6歳のハヤテはもぅ乗れるっしょv-363
ヘタレなもんです~ぐ出来なぃって諦めるの…v-356

sato
ぅんv-237
かなりのスピードで出てきたょi-204
ぁたしが走ってた道が車も盛んに通るメインの道なんだけど、そこへぁのスピードで出てくるのはぁりぇなぃょ…
車輪が曲がっちゃって動かなくなるくらぃだからねぇi-202

しかも妊娠してるの知ってて逃げたから余計許せんi-191


satoチャンは占ぃとは逆だったのねi-175
ちょっと期待してみょぅかしらv-398

ナル
怪我はもぅ大分良ぃょんv-8
大事故ぢゃなくて良かったょ…v-12
想像しただけで恐ろしぃi-282

ハヤテも何だかんだとぉ兄さんゃってるょぉi-184
褒められると喜ぶので褒めてゃって下さぃな~i-235

最近前ょりもっと胎動分かり易くなってきたょe-420
どうぞどうぞ触ってe-415

yacchi
その後は平気ょv-221
元気に暮らしてるゎv-392

ゃっぱハヤテが赤ちゃん欲しがってただけぁるょv-363
生まれてきたら喧嘩の日々なんだろぅけどねぇv-411v-356

ホンと友達と偶然時期一緒ッてビックリだょv-363
妊婦が周りにぃて心強ぃしv-433

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/111-2e5ef0dd

