--------



2006-11-12

1週間ぶり!!

6日月曜日 病院三昧

月曜日は園ぉ休みしました。
咳鼻水出てたので受験の子がクラスに8割はぃるので移しちゃ悪ぃと思って
午後はハヤテの歯医者でした。
今回は麻酔をして治療。
泣かなかったょ

その後そのまま小児科へ。
2人とも軽く咳鼻水してたので薬を貰ぃに行きました。

帰宅して夕飯後に義妹からプチって薬の錠剤みたぃに銀紙破って食べる小さぃ丸ぃチョコをユウヤが食べてました。
ぁたしも隣でTV見ながら貰って食べてたら、ユウヤが鼻をいじってる…
怪しぃなぁと思ぃ
「鼻に入れちゃ駄目だょ~」
と言ってTVを見てたらユウヤが変な顔してる。。。
の中見たらピッタリはまっちゃってて取れなくて痛くて号泣しだすし
ぃっもの救急病院に連絡したら当直がぃなぃと言ゎれ他の救急へ。
行く時にはもぅ鼻水で大分溶けて出てきてて泣き止んでるし
でも診てくれると言ってたのでとりあえず行く事に。
そしたら鼻の中を洗ぃ軟膏を塗って終ゎりでした
こんなんで済んだから良ぃけど、全く人騒がせな二男でした




7日火曜日 家でおとなしく。

ハヤテもユウヤも鼻がまだ少し出てたので園から帰宅後は家でおとなしくしてました。




8日水曜日 スイミング

今回はぁったので助かったぁ
またなかったら往復4キロの道のり歩く事になってたょ…

今週から同じクラスのまひろチャンが復活。
受験だったので先週はお休みだったんだ
無事合格だったみたぃでぉめでたぃゎ

スイミング終了後はまひろチャン親子とマックへ
ちょとぉゃっを食べて帰宅。




9日木曜日 み~チャンぉ誕生日

木曜はみ~ちゃん(ママのぉ母さん)の54歳のバースデイでした。
ハヤテが園から帰って急ぎ実家へ。
ぉめでとぉ~と言ってぃっもとは変ゎりはなぃんだけどね
でも夕方ケーキも食べ夕飯も食べ夜帰宅しました。
20061113002633.jpg

↑み~チャンとハヤテ


10日 金曜日 マイミクのさちこママと遊ぶ

金曜はハヤテも園がぁったしさちこママも仕事だったので3時頃サンシャインで待ち合ゎせしました
さちこママはパパさんまで連れて来てくれてファミリーで遊んでもらったょ
トイザラスに用事がぁると言ぅ事でまずはトイザラスへ。
途中途中子供達への誘惑が沢山
クリスマスプレゼントも考っっ少しずっ前に進み、車コーナー?で乗りまくり、大分遊んだので1度出てママ達は待ってました。
その間パパさんがずっとチビ達を見てくれててホンとぁりがたかったです
ハヤテがマック行きたぃって事でマックへ。
ぅちはそこで夕飯にしちゃぃました。
龍Kunは飽きてしまって脱走しパパさんが追ぃかけ、ハヤテも~とハヤテまで着ぃてぃってしまったのでママ達はゅっくりぉ喋りしました
ハヤテは帰って来るなりトイザラスの袋を持ってぃて
「拾ったのぉ
とか言ってるし
龍Kunパパに買ってもらってました
ぁりがとぅ&ホンと申し訳なぃです

でちょっと洋服見て龍Kunも寝ちゃったしバイバイしてゅっくり歩ぃて帰宅しました。
何だかすっごぃ家に着ぃたら疲れちゃって1時間くらぃボーっとしてました

次の日ランチ会ぁったので下準備して就寝




10日土曜日 マイミクnanaチャン宅でランチパーティー

朝から凄ぃ
肝心な時にゃっぱり雨。。。雨女実感…

1時集合だったので12時過ぎに出て40~50分かかった
同じ豊島区なのに、駅挟むと結構時間かかるもんだょね

無事nanaチャン宅へ到着。とっても綺麗なぉ家で広ぃから子供達ものびのび遊んでました
さちこママも到着しそれぞれ作ってきたランチを並べ食べました
20061113002722.jpg

皆の料理


皆さん料理かなり上手で驚ぃたょぉ
凄く参考になります
美味しぃ料理っぃっぃ手が伸び沢山食べちゃった
20061113002739.jpg

↑ハヤテが撮ってくれたんだけどボケてる…


後からbikkeponとnobuチャンも合流してワイワイガヤガヤ子供達は喧嘩もしっっママ達は楽しくぉ喋りして夕方退散となりました
20061113002704.jpg

↑NOBUチャンが撮ってくれたょ

20061113002652.jpg

↑今度はハヤユウママが撮ったょん

そして帰りはbikkeponのパパに家まで送ってもらっちゃぃました
凄ぃぁりがたかったですぅ
チビ達は送ってもらってる帰り道2人とも寝ちゃぅし
案の定しばらくしたら家で起きたけどぁたしが先に寝たのは言ぅまでもなぃ



12日日曜日 家ゅっくりと。

何もなぃと思って午前中はずっと
午後は洗濯等をし、買ぃ物行こぅと思ったら部屋が散らかり放題
ハヤテは3階の義母のトコ行って戻ってこなぃし、そんなんでプチっと切れた
片付け終ゎったらハヤテは眠ぃから行きたくなぃが始まった。
置ぃてっても良かったけど何かイライラしてて連れてこうとしたら義母が途中から入ってきてまたまたイライラ
初めて義母にちょっとした反抗したょ
ユウヤ連れて車行って悔しくて泣ぃて、落ち着ぃたら買ぃ物行きました。
帰りたくなかったけど、今日に限って超寒ぃし行くとこもなかったから仕方なく帰宅。

パパが7時半には帰宅してくれたので大分気持ちも落ち着き普通に戻れたはやゆうママでした

でも何でこんなイライラしたんだろぅ…


コメント

ぁぃかゎらず忙しぃ一週間だったみたぃで身体は平気v-362
ユウヤも大事に至らなくてょかったねv-405
ぁの丸チョコは子供にはホント危険だと思ぅv-356
今回のユウヤみたぃにちょぉど鼻に入るサィズだし丸々飲み込みそぉだもんねv-40
かと言ってぉぃしぃから困ったねe-343
最近、集団で遊んでなぃからパーティーがとっても楽しそぅv-315
これからのシーズン、風邪とかで外出も難しくなると思ぅから行ける時に気晴らしも兼ねてどんどん遊んでねv-290
妊婦独特の情緒不安定なのかもしれなぃけどィラィラは落ち着ぃたv-236

土曜日は楽しかったよ~♪
それにしても、日曜日そんな大変な思いしてたとは…知らなかったよぅv-12
イライラして行くとこない時は、いつでも声かけてねっっv-91
hayayuumamaなら大歓迎だよv-344

土曜日は残念だったよ~!!!次の機会を楽しみにしていますe-267

ユウヤ無事にチョコ取れて良かったねぇ~e-330
子供ってどうして穴があると、そこに何かをつめてみたくなるんだろうか。。。v-236
ブンもチョコではないけど、鼻やへそや口に指を突っ込んでるわv-388最近鼻口ダブルで突っ込んでて困ってる~v-404

誰だって急にイライラしちゃう事もあるよ~v-219妊婦チャン時代は特にねv-237
ワタシ、妊娠してないのにいつもイライラしてるっぽい。。。。昨日もパパに言われてしまったv-397<ガハハ~!!!

わぁ~おっ!!
ゆーたん、鼻の穴に突っ込むとは・・・
まさか!うちの子に限って・・・的な事件だわね。。。
病院つくし・・・お疲れ様ぁ~!!!
無事取れてホントよかったねe-420

妊婦ライフ、楽しめるようになってきて、何より何よりぃ~e-415
そうでなくっちゃねぇ~!!!e-319
またイライラごとあったら、いつでもe-507してねっ!
ではでは・・・後でe-415

同じ駅を利用していても、駅挟んで逆に住んでると、歩いてはキツイよね。特に妊婦には・・・
お疲れ様☆
パパとも、サンシャイン行った日、車で行けば送ってあげれたのにね~?って後悔したよ。
自転車修理中なの忘れてたよ・・・ごめんね。
土曜日も楽しかったね~?
久しぶりにのんびり話せたし、楽しかったょ☆
また遊んでね~!

ゆ、ゆうや~v-12
本当子どもって何するかわかんないねv-356
たいしたケガもなく済んでよかったょv-355v-355

風邪もよくなったのか週末は沢山遊べたみたいでよかったねんv-341
イライラした時は話聞く位できるから、いつでもi-75してi-184

そろそろおなか出てきた?

うちのお兄ちゃんは鼻に
どんぐりつめて大変な事
に昔なったらしいよ。
男の子は色々あるから
毎日戦争だね~
>まいまい

土曜日は雨のなか本当にありがとうね♡ゆっくりおしゃべりできて楽しかったよ。
もtっともっとお話したいから続きはオフだね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 
ハヤテくん鼻につっこむのうける 笑
なんか義姉も昔ビーズを鼻につっこんで耳鼻科いって大変だったってきいたことあるよ 笑
サチコママのパパ優しそうだよねぇ♡うらやましいわん。
義母さまにプチ反抗したお話ゆっくりききたいわーー♨(๑≧♉ฺ≦)テヘッ

妊婦の時って心が不安定になりやすいからイライラしても仕方ないよ~。
私は妊婦じゃなくてもイライラしてるもん(笑)

ゆうちんには驚かされたねv-393
でもチョコだったから良かったよね!!
鉄のモノだったとしたら本当に怖いよねv-404


寒くなってきたから体調管理気をつけてねv-363

ユウヤ君、大事に至らず良かったねv-390ホッv-354
真ちゃんもそうだけどさぁ、この時期のチビちゃんは意味分からない行動をするから隣にいても油断できないよねv-356
チョコで何よりだよ、ビー玉とかだったら大変だもんねv-405
スイミングはどこの通ってるんですかぁv-362ユウヤ君も?
ちょっと気になる習い事ってv-290

そうそう、e-215のことだけど事故った時にやられたのねe-2そんなにひどかったんだぁv-412犯人がいるのに捕まらないなんて嫌だわぁ!!

妊娠じゃない千尋が毎日イライラTIMEあるからはやゆうママ、気にしないでぇv-344

持ち寄りランチ楽しそうだね!寒くなってきたから暖かくして出かけて下さいねv-353

おつかれだったね!!
楽しいこともあり、久々のお義母様攻撃もあり
で大変だったね。
妊娠中って医学的にもイライラするって
立証されてるけど、それだけじゃないっすよ!!
あたし一人だってイラつくことだらけなのに
二人+妊娠中なんだもん。
気にするなっ!!

はやゆうちゃんにもむちゅこ達にも久々に
会いたいゾ。
しかし、クラスの半分以上が受験ってすごいな。

ママ友がいっぱい集まって楽しそう♪
なんだか、美味しそうな物がいっぱい並んでるし!!持ち寄りだと、私は料理持って行くのが恥ずかしいかも・・。おにぎりとウインナーとかになりそう(笑)

み~あさ
遊びで?忙しぃから1週間が早ぃ早ぃi-278

ぁの丸チョコは危険ょね…
ってかチョコぢゃなくてもぁのくらぃのサイズの物は皆危険って事だょねi-202

そぅだねi-204
最近み~あさにもご無沙汰だもんねv-237
久々会ぃたぃぢょv-238
今月の飲みは参加予定v-236

イライラは何とか落ち着ぃた~
でも急にイラツク事多々ぁるから子供達にぁたらなぃ様に気をっけなきゃv-356

bikkepon
そぉなのょv-219
ぁのイラv-359は止められなかったv-411v-356
ぢゃ今度逃げ道なぃ時はbikkeponに連絡するぅv-398

コトブキ
土曜は残念だったょぅ…
次回何かぁったらまた誘ぅゎv-392

ユウヤチョコ事件焦ったゎょぉv-410v-356
穴はそんなに気になるのかしらv-361
ぉ兄ちゃんはそんな事はしなぃ子だったから二男でされて驚きょv-405

もちろん妊婦の時ぢゃなくともイライラはするけど、今回は自分の感情止められなかったょv-388
冷静にならなぃとだv-355

NOBU
ホンとまさかのまさかだったゎょぉi-204i-237i-201
こっちがビックリするからゃめて欲しぃゎょねv-363

イライラはこれからもっとぁるだろぅから、v-275飲めんのでv-271v-273に付き合って頂きます(○゜ε゜○)プププー 

サチコママ
金&土曜は一緒に遊んでもらっちゃってぁりがとぅv-238
ゅっくり話せたの梅雨以来?ぶりだから凄く新鮮でしたv-411
龍Kunとユウヤ1ヶ月違ぃだし遊ばせる月齢的にもちょうどいいしまた遊んでv-398

v-448気にしなぃでv-392
良ぃ運動になったと良ぃ方にとらなぃとねんe-343

ちいやん
ユウヤっぃにゃらかしてくれましたぁi-229
二男ってホンと怖ぃもの知らずと言ぅかチャレンヂャーだょ…
それを良ぃ方向に伸ばしてぁげたぃけどねv-410
ま~でも何ともなく終ゎって良かったゎょv-355

イライラはぁたしの我がままなトコも出てるから気にしなぃでv-392

ジャイアン
とっくに出てますゎょv-221
3人目だから大きくなるのが早かったぁv-219

まいまい
どんぐりぃv-405
どんぐりはチョコと違って溶けなぃもんねv-399
考ぇただけで恐ろしぃv-356
これからもぅ1匹出てくるから気をっけなぃとぉv-388

nana
ぃぇぃぇv-410
こちらこそ綺麗なぉ部屋を汚してしまってごめんねv-363
でも凄ぃ楽しぃランチ会になったしまた遊ぼぅネe-420
続きはオフで~v-392

鼻に突っ込んだのはユウヤで~すi-278i-201
こちらはビーズを突っこんだ方がぃるのねi-204
それもまた小さすぎて危なぃねi-238
色々鼻詰め話ってぁるもんだね~

反抗話?
でも大した事ではなぃょi-235

ナル
イライラは普段でもぁるぁるぅv-237
人間だからそんな事がぁっても仕方なぃょねv-219

ホンとだょぉv-398v-356
これがパチンコの玉とかだったらもっと大変だょね…
ハルKunも同じ年頃だし気をっけてねv-363

最近ナルちんとも個人で遊んでなぃしゅっくり近々遊ぼぅょぉv-410

ニンプちゃんだからイライラするのかな???
グチとかなんかあったらメールとかいつでもしてね♪
たいして役にたてないけどいくらでも聞くよv-238
本格的に寒くなる前にお茶したいなぁ~v-273
でも親子で風邪ひいてるのウチ・・・ε-(ーдー)はぁぁ
がんばって治します♪

CHIHIRO☆
ぅんぅんv-237
油断できなぃv-219
特にユウヤはそぅだな…
チョロチョロしてるし。。。サル年生まれはチョロチョロする子多ぃのかなv-411v-361

スイミングv-446v-361
山手にぁるハタだょv-363
ユウヤはまだ習ってなぃょぉv-410
幼稚園入ってプラスi-210に余裕がぁればカナ…i-228

e-215そぅなのぉe-263
結構な衝撃だったもんv-393

イライラはとりぁぇずぁの時だけで治まったケド、何か譲れなぃ時もぁるょねv-363

持ち寄りランチ中々良ぃょねv-343
主婦ならではだもんv-398

みっちゃん
ハヤテと会話してんのに間から義母に言ゎれるのはまぢムカツクのょv-237
「3人目生まれるんだしドンと構ぇてなぃとv-237
とか言ゎれそんなの言ゎれなくても分かってるゎヾ(*`Д´*)ノって感じv-412

そぅそぅv-363みっちゃんにも会ってなぃから今度ゅっくり話したぃv-363って昨日NOBUチャンと話してたのv-363
みっちゃんの都合良ぃ日にでも会ぃましょぉv-433

hitomi
持ち寄りランチ楽しぃょv-238
ぁたしもレパートリー少なくてさぁv-237
皆の料理で勉強させられるゎょv-221
hitomiチャンも今度ぃかがv-236

猶。
ぃゃぃゃv-8普段からi-278
妊婦だから余計増した感じカナ。。。
愚痴っちゃって良ぃのぉv-361そんな事言ったら止まらなくなっちゃぅょぉi-204i-235

でもこんなに家v-258近ぃのに会ゎなぃもんだねv-237
ママ友達の中で一番近ぃのに~
まぢ風邪治ったら連絡してv-392
寒くなっても近ぃしぃv-411
関係なぃなぃv-396

毎日忙しそうですね!
ママさんいっぱいあつまって楽しそうv-238もうお腹おっきそうだからちょっとしたお出かけも大変そうですねv-12
最近風邪はやってるし気をつけてください(。・ω・))(。uωu))ペコリ

chika*
忙しぃ方がぁたしはぃぃのかもぉ~
ぉ腹は大きくなる一方だけど体重も増加する一方だと困っちゃぅもんねv-8

風邪も回避出来れば一番良ぃケド幼稚園行くと菌にウイルスぅょぅょ繁殖してるから難しぃね…
でも最低限ウガイ手洗ぃはかかせなぃねv-219

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/114-2c53f3bc

