--------



2006-11-22

義母VSはやゆうママ

18日土曜日 バトル

夕方全然具合も良くならなぃので軽く横になりながら年賀作り始めた。
そしたらハヤテにコーンフレーク食べて良ぃと聞かれ良ぃょ~と返答。

そこから始まった。
台所に立ってる義母にママにぉ皿を出してもらぃなさぃと言ゎれてて、ぁたし的にはこの日風邪でかなり起き上がるのも辛かったから立ってるっぃでで取ってくれるかな?と思ってたら、「子育ては大変ょ~。具合悪くても育児は休みがなぃからね~。ママもちょっと手を止めて取ってあげればいいでしょ」と。
義母は結局取ってはくれず、ぃなくなったので仕方なく取りに行った。
「義母がぃるんだから義母に取ってもらぇば良かったでしょ
とハヤテに言ったら何かの用事でまた戻ってきた義母にハヤテが↑の事言った。
それに火が付ぃて、
義母  「はやゆうママはぃっも家ぃる時PCばっかゃって子供達と遊んでぁげなぃょねぇ
ハヤママ「ぃっもじゃなぃんですけどぃっも子供達と一緒に出かけてるし遊びにも連れてってます
義母  「ママの都合で連れ回して子供達可愛そぅぢゃなぃ
ハヤママ「ママの都合ぢゃなく、子供達の交流の場で遊ばせてるんです同じ年の子ゃまた別の年の子と遊んで学ぶ事沢山ぁるし大切な事だと思ぅけど
義母  「友達って言っても近所に住んでる子ぢゃなぃぢゃなぃどぅせネットで見っけた友達でしょ~
ハヤママ「近所にぃなぃんだからしょぅがなぃでしょ同じ豊島区内に住む友達とかと遊ぶの何が悪ぃのそんな事まで義母に言ゎれたくなぃょ
義母  「あ~そ~ぉ」と言って部屋に戻ってぃった

友達の事まで口出しされるとは思ゎなかったし、関係なぃぢゃんね
すっごぃ腹立って自分抑ぇるので精一杯だったょ




19日日曜日 豪雨&寒ぃ

外は大雨で一日ゅっくり~と思ってたけど、物作る材料も夕飯も義母が作るのか作らなぃのかも不明だったので、防寒装備ばっちりでベビーカー押してスーパーへ。
帰宅したら義母が「今日は夕飯作るょ~」っと。
買って来た材料費代もくれた。
全然ぃっもと変ゎらなぃ対応だったょ

ぃっもは夕飯作ってもらってるからぁたしが洗ぃ物担当だったんだけど、
「っけとぃてくれれば良ぃょ~」と。

何か拍子抜けしちゃぅょ…




20日日曜日 園休む

まだ鼻水と咳が凄くて朝は一番絶不調
なので、ハヤテには悪ぃけどぉ休みさせちゃぃました。
午後は産婦人科へ行き、久しぶりの検診と風邪薬(漢方薬)貰って来ました。
ハヤテもエコーで赤ちゃん見たぃと言ってたのでチビ2人連れてエコー見せてもらったら心臓が動ぃてるとか、ニコニコして見てたょ
何か癒されたゎ




21日火曜日 bikkeponと遊ぶ

風邪まだ治らずだったけど、bikkeponが身軽に一人でぉ昼頃家に遊びに来てくれました
ぉ昼は簡単にケチャップご飯を作り、食べた後bikkeponにユウヤを預け、ハヤテを迎ぇに行って来ました。
その後も夕方までぉゃっを食べっっチビ達とも凄ぃ遊んでくれて、ぁたしもくっろげちゃぃました
ぁりがとぅねん




22日水曜日 ママ飲み会

今日は月1回恒例の飲み会でした~
って言ってもぁたしとちいやんは妊婦で飲めなぃけどね
今日のメンバーははやゆうママ&ちいやん&NOBUチャン&智チャン&妙チャンでした
少人数だったけどゅっくり話せて楽しかったょん
また次回~

コメント

そそるタイトルにひかれてしまったーー笑
笑い事じゃないよね。。あたしも二回同居したよ。結婚前とライド生まれてから。
合計二年くらいしたけど、喧嘩してあたしが飛び出したってかんじだもん。所詮他人さまだものーーー。 でも友達のこと言われるのが一番むかつくよね!!でも自分を抑えてすばらしい!!
あたしなんてテーブルがツンと叩いて罵倒したこと何度か。。。((((;゜Д゜)))アワワワワ…
でも離れると普通の関係に戻れるんだよね。。同居の大変さはわかるよぉ。。妊婦さんなんだしいたわってほしいよね(´_`。)グスン

nana
早ぃコメントだぁi-204
更新中だったから気付かなかったょ~i-235
そぅなんだょねv-237他人なのょv-219
自分抑ぇてって言ってもかなり反抗してゃったけどねi-278

風邪で外出する事も出来なかったからその気持ちぶっける所がなく困ったゎょi-204

大きなおせっかいだよね~v-91
はやゆうママ、自分を抑えてスゴイよーーv-237
私だったら「お義母さんには関係ないじゃん」の一言で終わりそう(笑)
妊婦なんだし、体調悪いんだし、労わってほしいよね~。

yacchi
でしょでしょi-204
今日のv-275で皆に愚痴って来たから大分スッキリだけどねv-392

風邪でしんどい週末にこんな大変な事件まであったなんてv-404
お疲れ様~v-237会ってゆっくり聞きたかったv-237v-237今日はごめんねv-239
一緒に住んでると難しい事も沢山あるよね~。ホント一緒に暮らしてるだけで尊敬e-420だもんe-415
ワタシは産後3日で同居ギブだったし、一月の間半日一緒にいるだけでノイローゼ状態だったなぁe-263
最近遠くに引越して離れたけど、今でもチョットした事にイラっとするし。
それを考えるとはやゆうママの忍耐力って凄いよ~e-415
いつでも話聞くから!!!ちょっとでも嫌な事あったら声かけて~v-237

風邪大丈夫ですか??
義母サンとの同居って大変そう・・・v-404
ウチも長男だから、近い将来同居しそうで嫌だなぁv-388
他人がいると四六時中気使わなくちゃいけないから、疲れません??

義母に結構はっきり言うのね。
う、、、うちは言えないかも。。。

こないだはどうもっi-237

すごいねっi-199バトルe-269
でもホント、友達のこととか言われるのはウッザイねe-281
しかも、義母さんの言う「近所」とは、どんくらいなんだろi-218ウチの「マンション組」レベルのことなんかなi-249

義母とバトルなんてした事なぃから読んでるだけで同居の大変さが伝ゎってくるょv-356
良ぃ事もぁるだろぅけどゃっぱり気疲れの方が多ぃんだろぉなv-292
話ぐらぃなら聞けるからできるだけストレス溜めなぃょぅにねv-352
ェコー・・懐かしぃなぁv-339
BAAなんて毎回一緒にv-100行ってたけど赤チャンに逢ぅょりも看護師サン達と遊ぶ方が楽しそぅだったe-263
産まれてきたらぅっとぉしぃくらぃまとゎりっぃてかゎぃがってるけどねv-343
昨日はゃっとv-307行けると思ってたのに残念でしたv-400
だけど妊婦サンも2人ぃたし感染したら大変だからまた次回こそv-218
hayayuu☆mamaもまだ風邪完治してなぃだろぉに夜の外出大丈夫だったv-361
長引かせなぃょぅ、ぉ大事にねe-291
そぉぃぇばその後、ユウヤの結膜炎と中耳炎はi-198

火曜日はごちそううさまでしたv-372
なんか久しぶりにゆっくり若い男の子w二人に囲まれてなんだか嬉しくなっちゃったv-344
こちらの愚痴聞いてもらったみたいになっちゃって、ホントごめんね~・・・
風邪お大事にしてねんv-290

年賀状の時期がやって来たね・・憂鬱。。
てか、姑って絶対に余計な事言って来る事多いですよねーー!!
なんなんだろぅ。
でも、絶対に私も負けないけどね!!!!
嫁と姑。永遠のテーマだわ。

風邪が悪化しそうな話しだね~。
義母もこの少子化の中、赤ちゃんのいる大切な体のhayayuu☆mamaに優しくしてv-237と日本国民を代表して言いたい内容だね。
私も一昔前はパソコンで知り合うなんてと思ってたけど、実際は本当にmixiのおかげで楽しい毎日過ごしてるからそういう言われ方は許せないかも。
きっと義母の言う近所はマンション組みぐらいの距離なんだろうね。
だったら探してきてくれよ~って感じだよね~。

体調は少しは良くなったかしらv-236
早く良くなるといいね~。

はやゆうままの怒り分かるよぉe-269
千尋も1年前までは一緒に住んでたから、デキ婚だったし旦那の嫁として大人しく振舞ってたけど、干渉やらいちいち小言言われると黙ってらんない性格な私だから小姑いるまでお構いなく、反発して言い返してやったe-281すごい世話になって助かった面もあるけど、やっぱ他人だから一度そうなっちゃうともうぅ嫌でv-292駒込に住むことになってまだいいけど、上っ面の付き合いが続いてる日々ですねv-355
ごめん、愚痴っちゃったv-409
はやゆうまま頑張ってますよぉv-344
子供2人の表情みれば分かりますもんv-290

同居って大変ね・・・
義母に負けず頑張っておくれ♪

コトブキ
この間は暖かぃご飯旦那様に作ってぁげたぃ~なんて愛を感じたゎv-398
会ぇなくて残念だったけど別の機会でも会ぇるしねんv-411

義母のはぁの時はまぢムカヾ(*`Д´*)ノだったょv-363
逃げたかったけど風邪で動けなぃのが辛かったゎょv-356

ゆうchan
ぅち義母の他に義父、義弟、義妹、仕事忙しぃ時はバイトの若ぃ男の子が3人くらぃ隣の部屋で寝泊りするからね…
気が休まらなぃょv-390

同居はまぢお薦めしなぃ。
せめて隣に住むとか近所くらぃのするのがぉ互ぃに良ぃ関係が気づけると思ぅょv-363

ジャイアン
こんなにはっきり言ったのは始めてだょ…
これも住み始めて3年以上は経ってるからってのもぁるかもi-229

ぎんた
この間はぉ邪魔しました~e-343
楽しかったぞv-411

関係なぃ事言ゎれるのはまぢ腹立っ。
多分マンション組みくらぃの距離から町会が一緒レベルだょ。

み~あさ
義母バトルは日記に書ぃて大分スッキリしたょv-237
v-275は残念だったね…
次回こそは会ぇるのを楽しみにしてるねe-420

ユウヤの結膜炎&中耳炎はすっかり良くなったょv-363
軽く咳はしてるけどね。
v-275から帰って来た日、夜じんましんも出たんだょ…ユウヤ。。。
珍しぃものは食べてなぃんだけどねぇ~
たまたま体調良くなくて出たみたぃv-219

bikkepon
ぃぇぃぇv-238
こちらこそ遊んでもらっちゃって助かりましたゎv-411
今度また遊びにいらして~i-278

bikkeponも早く仲直り出来ると良ぃねi-175

hitomi
だねだねv-237
嫁VS姑永遠のテーマv-219
これからももっと沢山のバトルがぁるかと思ぅとまぢ凹むi-241

年賀も作るのが面倒だょね~
来るのは大歓迎なのにぃi-237

ナル
でっしょぉv-237
友達ってどんな形で知り合ってもぁたしは良ぃと思ぅv-219
それで気が合って居心地良ぃなら最高ぢゃんねi-204
義母の言ぅ近所はマンション組みたぃに同じマンション、同じ地域に同じ年くらぃの友達って事をさすんだけど、そんなの今と昔では条件等違ぅし環境もぁると思ぅから余計なぉ世話だゎょi-227

風邪は相変ゎらず鼻声ですゎv-400v-356
1週間以上続ぃてるょ…v-406

CHIHIRO☆
分かる分かるぅv-236
ゃっぱどんなに良ぃ人でも一緒に住んじゃ駄目になるょ。
血の繋がった家族でも許せる許せなぃがぁるのに、ましてや他人だもんね。
勝手にプライベートな事まで口挟むなって感じi-227

でも分かってくれる人がぃると嬉しぃv-238
これは同居した人ぢゃなぃと分からなぃ事だもんね。。。

みさっち
ぅん。ぁりがとぉi-204
頑張るょi-201

嫁V.S姑バトルなんてあたし我慢出来ないよ!
押さえたりして本当に偉いよ。
なにも風邪ひいてる妊婦に喧嘩しかけなくても…。って思うけど。
あたしなら大人になりきれずに、とことん戦っちゃいそう。
ウチも同居とかあり得るから本当に他人事じゃない日記でした。

検診!エコー見るのって毎月楽しみだよね。
さらにギャラリーがいるとおなか出して寒いのも忘れていっぱい見ちゃうよね。

まにまに
ごめん~(>人<)
かなり遅レスだぁv-12
最近v-216も中々開けなくってさぁ…

バトルぁたしもかなり今回のは我慢出来なかったょv-219
ホンとに同居はお薦め出来なぃょぉi-204

エコー楽しみだょねe-420
4Dとかの欲しぃもんe-343

え~i-203
姑問題ってやっぱりどこんちもあるんだぁ~i-183
うちの旦那のママは固い人だから話も合わないし・・・。
しかも、つまらないし、いつも怒られるしっ(笑)

あー年賀状・・・。
いやだなぁi-7
なんせ、字へただからi-227

kana
ぁるぁるぅ~v-219
姑良ぃ人だけど、一緒に暮らしてるとゃっぱ他人なだけに欠点が見ぇてきちゃったりするからね。
離れて暮らせばそんな事はなぃんだけど…


年賀ね~
ほとんどPCで仕上げて、後は一言書くだけなんだけど、それが面倒だょねe-263
デザインは出来てるけど印刷がまだだょi-195

義母と言い合えるなんて
すごいなぁ~v-12
あたしは1年に一回くらいしか会わないから
そんな関係にもなってないよ・・
いろいろ大変なのかもだけど
すごいねv-41

体調よくなるといいねぇ・・妊婦さんだから
冬はいちだんと気をつけてねv-91[/色]

kata*rie
初コメぁりがとぉv-238
1年に1回とかなら言ぃ合ぅ事はなぃカモねぇ。
ぅちは一緒に住み始めて3年以上だから言ぇるのかも…
住み始めた頃は言ぇなかったもんv-219

これから冬だし色んな病気流行るもんね…
気をっけたぃゎi-204

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/116-958bf80e

