--------



2006-12-01

ハヤテ絵画展&就学児検診

23日木曜日 絵画展

勤労感謝の日で一般は祝日。
でもハヤテは幼稚園でのイベント『絵画展』でした
去年は色々作った作品を展示してぁったんだけど、今回は絵画展と言ぅ事で2枚の絵でした。ちょっと寂しぃ様な…

20061201230910.jpg

↑1枚目。ノアの箱舟を書ぃたんだって

20061201230942.jpg

↑2枚目。アスパラの絵。分かるカナ??

そして、朝ゆうたんママからがぁり
「遊びにぉぃでょ
とのぉ誘ぃがぁったので園から帰宅後ゆうたんママ宅へ

ぉ昼を食べに外に出たら、ぎんたチャンに会ぃ、昼食食べょぅとしたら今度はパパの同級生の夫婦に会ぃ奥さんの妊娠も告げられかなり驚きの連続でした。
そしたらmalohaちんもどこからともなく一人で現れ、一緒に昼食しました

夕方までゆうたんママ宅でぉ喋りしました
誘ってくれてぁりがとぉ楽しかったゎ





24日金曜日 振替ぇ休日

23日幼稚園がぁったので振替ぇでぉ休みでした。
ケド2週間経った今もまだ風邪が完治してなぃのでゅっくりする事に。。。

午後はハヤテと一緒にハンバーグ作ったょ
ニンジンのみじん切りと自分の好きな形にハンバーグを整ぇて作ったのがコレ↓
20061201230955.jpg

ハートゃ車の形作ったみたぃだょ




25日土曜日 地元飲み

夕方から仲良し地元の子達と飲みでした。
凄ぃ久しぶりだったし、女の子の間でも結婚の話等もちょっとは持ち上がるょぅになって来ました
ハヤテも折り紙折ってもらったりして楽しそぅに遊んでもらってました
今回はまいき、よーちん、あっちゅ、ジャイなお、phil-yaでした
また来年会ぃましょぉ
ぉ疲れぇ




26日日曜日 生憎の雨

ちいやんと遊ぶ約束してたのにぃ
諦めました…
大人しく家で過ごしました。。。



27日月曜日 実家

午前中は朝方まで鼻詰りがぁって眠れなかった為、園送ってってぁげれなかったごめんね
その代ゎり実家に行きたぃと言ぅので実家に。
夕飯食べて帰宅。
20061201231012.jpg

↑ハヤテが書ぃてくれたんだけど
「上手に書けたね~バナナと猿」とぃったらバナナとママだとさ
( ̄ー ̄?).....??アレ??





28日火曜日 ユウヤ高熱

ハヤテを園に送り帰宅後、NOBUチャンとサンシャインで待ち合ゎせだったので行こぅとユウヤを抱ぃたら体が熱ぃ
なので急遽変更して病院へ
ぉ腹も痛ぃと言ってたのでもしかしたら今流行の胃腸炎と思ったら、先生にはまだ吐き気も何も症状がなぃからちょっと様子見ましょぅとの事。
帰宅して39.4度
薬飲ませて寝かせたら夕方には平熱に
しかも超元気
夜も熱は上がらず寝ました。



29日水曜日 スイミング

結局朝も熱はなく、ぁの一時だけでした。
なんだったんだろぅ…
知恵熱

午後はハヤテのスイミングでした。
なかったので、まひろチャンのママがぉ迎ぇ来てくれました
ぃっもぁりがとぅね




30日木曜日 就学児検診

昨日は来年4月の新1年生の検診日で園早退でした。
ぉ隣の保育園に通ぅたいチャンと一緒に行きました
控ぇ室で話を聞ぃた後内科ゃ、歯科、眼科、耳鼻科を終ぇその後は子供達だけで他の教室に移り知能テストをゃりました。
何だか楽しかったみたぃで、
「ぉ勉強した後、ダンスもゃったょ
とニコニコで帰って来ました

それから校長先生との個人面談で、何を聞かれるのかと思ったら
まず子供だけ先に1人で面接で
校長「まずあいさつをしましょう!こんにちゎ
ハヤテ 「こんにちゎ」
校長「ぉ名前を教ぇてくれるかな
ハヤテ 「○○ ハヤテです。」
校長「何処の幼稚園行ってるのかな
ハヤテ 「○○幼稚園です。」
校長「ぃっも幼稚園では誰と遊んでるのかな
ハヤテ 「…」
最後の質問だけ答ぇられてなかったケド、まぁ無事終了。
今度はママも一緒に面接で、
「第一志望にされたと言ぅ事で大変嬉しく思ぃます何か質問等がぁれば…」
特にはなかったので即終了。
無事終ゎって何ょりです



12月1日金曜日 リベンジサンシャイン

午前ハヤテを園に送った後ユウヤの朝食を済ませサンシャインへ。
NOBUチャンと待ち合ゎせして今回はコムサがリニューアルオープンって事で見に行きプレゼント交換にする物も見に行きました。
目当ての物も見っかったし満足
ぉ昼も食べてもぅぉ迎ぇの時間
NOBUちんとバイバイして急ぃでぉ迎ぇに行きました
ギリギリ間に合ったぁ

帰宅後疲れがどっと出て昼寝
気づけば7時
ビックリして飛び起きたら、横でユウヤもぃっの間にか寝てぃてユウヤも起床
そしたらユウヤ
「ママ時間…ニイニぉ迎ぇ~」
と。ちゃんとにいにの事大事に思ってくれてるんだぁと嬉しくなったょ

なんだかんだとぁった1週間だったけど楽しぃ毎日でした

コメント

ハヤテ君の絵可愛いねぇ。
アスパラが好きwwなぜアスパラ?ww
可愛いv-10

ユウヤ君のお熱すぐ引いて良かったねv-354ホッとしたよ。

はやゆうママもまだ本調子じゃなさそうだねv-292無理せず温かくして過ごしてねv-344

CHIHIRO☆
なんかクラスに寄って観察して書く絵が違ぅみたぃで、ぅちのクラスはアスパラだったみたぃだょi-278

ホンと39度越ぇるとちと焦る…
ぅちチビ2人熱出すと39度スグ越ぇるからさぁi-202
一時で良かったょぉv-237
ぁたしも2週間前に引ぃた風邪まだ治らなぃからねぇv-219
長引ぃてるょi-229

ノァの箱舟なんて凄ぃ発想力e-149
ゥチも今月展覧会がぁるしどんな作品を作ってるのか見に行くのが楽しみだょねv-411
就学児健診=ぃょぃょハヤテも小学生になるんだねv-462
何だか私までドキドキしちゃぅv-352
ィジメ問題とかゃたら騒がれてるけど楽しく通ってくれるとぃぃねv-102
ユウヤはもぉ大丈夫v-236
何だったのかって思ぅけど子供の病気は気まぐれだし元気になってょかった②v-360
ユウヤもぁっとゅ~間にぉ兄ちゃんだし優しく育っててぃぃ子だねv-290

この前はいろんな人に次々あったねぇ~♪楽しかったよ~ありがとう☆
ハヤテくん絵もハンバーグの形作りも上手だね♪芸術の才能あるかもよ~(笑)
ゆーちんすっこくかわいいんだけど~♪♪にぃにお迎えなんて..あんなに小さいのにすごいね☆☆うちのゆーたんにもそんなやさしさが欲しい..☆

ハヤテは絵が上手だね~e-420
描くものがノアの箱舟って凄いe-343

ユウヤ大事にならなくて良かったね~e-328
サクも木曜から熱出してるよe-263
明日はお遊戯会なのにv-393無事に参加出来ると良いなぁv-344

ハヤテくん絵上手だね♡子どもって必ずママとかパパを書いてくれるから嬉しいよね♬♪♫ ♬♪♫♡  ゆうやくんびっくりだったね((((;゜Д゜)))アワワワワ… でも長引かなくてよかったーーー。 ほんと、今の時期油断できないよね

久々コメントでごめんねーe-466
ハヤテは器用だねぇe-267
絵も上手だし、見てて器用な気がするよv-415
飛び起きて19時はビックリだねe-268
お迎え大丈夫だったe-3e-3

アスパラの絵可愛いですねv-411
ジャイなおと飲んでたんですね~!!楽しそう♪

ハヤテのノアの箱舟とアスパラの絵の発想が面白いねi-184子どもの発想って大人にはないよねi-179
そういうの忘れないで大きくなってほしいなi-189
上手に描けてるねi-184i-184

ハヤテもi-257の検診に行ってきたんだねi-190いよいよ小学生かぁ~
本当大きくなったなぁ~
なんだか嬉しい反面、寂しいゎ・・

み~あさ
何かノアの箱舟とかアスパラってクラスで決まってるみたぃだょv-219
発想ではなぃみたぃv-237
本を見ながら書ぃたとか言ってたょ。
ROOも展覧会でどんな物作ってママを驚かせてくれるか楽しみだねe-415
ママへのX'masプレゼントe-476になりそぅだねi-278

いじめ問題はホンと深刻な問題だょね…
それがちょっと引っかかるね。。。

ユウヤもぁれから熱もなく元気だから問題なしみたぃで安心だょ~e-343

ゆーたんママ
ね~
色んな方達に会ぇて驚き半分面白かったょぉv-411
芸術の才能~v-361
そぉかなぁ~v-389
期待してみるかv-363(ウソウソ)
また近々遊びに行っちゃぅゎv-392

コトブキ
ノアの箱舟はクラスのテーマだったみたぃv-410
v-87を見ながら書ぃたって本人は言ってたょv-219

サクも熱v-236
ぉ遊戯会は無事参加出来たv-361
今回の風邪はしっこぃからねv-356
ぁたしももぅすぐこの風邪引ぃて3週間だょe-263

nana
ハヤテはパパに似たらしぃ。
パパは絵の発想力とかがぁって上手ぃのょi-204
今回上手に書けてたから、ホンと絵心なぃぁたしに似なくて良かったょi-229

ユウウヤの熱には驚ぃたけど未だぁの熱は不明だょ…

まいてぃーに
ぁははv-238
器用かなぁi-184
器用ならそれを伸ばして行って欲しぃなぁ~i-228

ぉ迎ぇは14時だから迎ぇ行って帰宅後寝たの。
ユウヤは単に寝ぼけですなi-278

ゆうchan
今回は絵画展だったけど、作品展とかのが作った物見れるからぁたし的にはちと物足りなかった感じ~

そぅそぅv-219
久々会ったょ~
元気そぅで何ょりでしたぁv-410

ちいやん
2枚の絵、発想ではなくクラスのテーマでうちのクラスの年長さんはぁの2枚の絵だったみたぃ…
発想だったらホンと凄ぃょi-235

検診行ったょぉv-363
校長の面接に驚ぃたけどv-411
次はダイヤだねv-410
何かちょっぴり寂しぃ気もするょ…
こぅゃって離れて行っちゃぅんだなぁ~ってi-195

就学前検診なんてあるんだ!
いつもhayayuu★mamaさんの日記は勉強になります。
風邪っていうか、ロタウィルスはやってるよね。
どこでもらってくるかわからないので気をつけてます。
っていうかすでに家族全員で風邪引いてるけどね。

子供の絵って良いですね。アスパラ超かわいい。
ノアの箱船なんてよく知ってるね~。

すごい素敵なテーマを提供する
クラスだね。動物も大切にっておしえて
くれてるのよね。あたしも何気にノアの箱舟
好きよ。名前のノアってしようかと思ったもの。
ますますハヤテユウヤ兄弟の兄弟愛が
深まっていいねぇv-10
あこがれるわ。

まにまに
ぅんv-410
小学校って未知の世界だし、ぁたしもドキドキするょぉv-363
ロタも流行ってるみたぃだね…
なるべく人ごみは避けたぃケド、集団生活してるとどぅしても無理だなv-411v-356
ぁたしも今回の風邪3週間になるょ…
咳がぁるから腹筋鍛ぇられてたりしてv-389

ノアの箱舟はクラスのテーマで書ぃたんだけど、v-87を見ながら書ぃたんだって~

みっちゃん
ね~
ぁたしもノアの箱舟をテーマにした事に驚きだょぉv-237
ノアって可愛ぃょねv-238
ぁたしも子供の名前に候補で前入れてたな~e-343

兄弟愛かぁv-219
ズット仲良し兄弟でぃて欲しぃなv-439

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/117-ecff7b00

