--------



2007-01-10

ゃっぱり…またなってしまった(*_*)

7日 日曜日

凄ぃ強風だった
昼は掃除をしゅっくり過ごしました。
夕方5時過ぎ、暗くなって来てから
「あ~良く寝た~一日寝てたゎょ。夕飯は下は下で食べて」
と言ゎれ、暗くなってからの買ぃ物…
昼ぁんなに時間ぁったんだから明るぃ時間に言って欲しぃゎ
強風の中で買ぃ物怖かったぁ



8日 月曜日

頼んでたを受け取りに行き、ダイヤが乗れる様になったと言ぅんで見に行きました
そしたらスイスイハヤテと乗り回してましたょぉ
子供の成長は早ぃ
これで一安心



9日 火曜日

ハヤテ始業式。午前中で帰宅しぉ昼を食べさせ皮膚科へ。
ズット近所の皮膚科で治らなかったので新しぃ皮膚科へ行きました。
そのまま今度はママの8ヶ月の検診。
そしたら「順調ですね~」と。
「でも内診もしてぉきましょぅ」
と言ゎれ診てもらったらゃっぱり今回も切迫早産でした
破水する危険ぁりで、自宅安静になりました。
10日後にまた検診だけど悪化してれば入院になっちゃぅょ
ぉとなしくしてなぃと…

帰宅後、幼稚園の事ゃ習ぃ事パパが義母に頼んでくれたんだけど、
「え~ 実家帰ってもらった方がぃぃんだけどぉ。」
と言ゎれ、幼稚園の事もぁるし小学校入学で手続きもぁるし実家帰っても元々住んでた実家でもなぃからたまに行くぶんには楽しぃんだけどズット帰るのはぁたし的にもストレスがたまると言ぅか…何と言ぅか…
こんな時に義母からは嫌味攻撃を受け、心身ゃられたょ。
「年末ぁんまり動ぃてなぃゎょね~。夕飯だって作ってもらった覚ぇなぃけど~。ぁたしが何かちょこっと言ぇばスググチグチ切れるし泣くし、今回面倒見てぁげて恩ととるかどぅとるか!」
とか言ゎれたょ。
でも子供達見てもらぅし、何も言ぇなぃ自分がぃたょ…
ぁたしだってなりたくてなってる訳でもなぃし、体質だから後期絶対なると思ってたょ。。。
当分は我慢の生活だゎ。。。


そんなんでまたPCとぉ友達になっちゃぃそぅです

コメント

えぇぇ~~・・・
義母さんヒドい(ノД`)・゜・。
体の具合は大丈夫???
嫌味をゆわれるのってストレスだよね・・・ストレスもよくなさそうヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でもおなかの赤ちゃんを守れるのはhayayuu☆mamaだけだからがんばってねv-238

★かおたん★
弱ってるときに言ぅのってちょっとね…i-227
でもチビ達の元気を貰って頑張るょぉv-221
ぁりがとぉv-238

私もつわりひどいけど
辛いときは優しい言葉
欲しいよね…
大事な時期だから安静に
するんだよー
>まいまい

かなり酷いね。。。
私は、これからが戦いだよっ!
とにかくストレスはためたらだめだよ。
かんばってね。

日記読んで一瞬涙ぐんじゃったからぁv-292
同じv-258にいるんだから具合悪くなっちゃったら助けてくれてもバチはあたんないはずだょねぇ?
しかも自分の孫産んでくれる人なんだから!
あたしだったら「同居してくれるだけありがたいと思え!」って思っちゃうv-359
愚痴りたいときはいつでも連絡してv-10

かあちゃん、スゴくいい人だけど、たまにきついねi-230
でも、今は安静にして、お大事にねi-189

ゃっぱり切迫早産は避けられなかったんだv-409
入院する事なく何とか出産までv-258にぃれるとぃぃねv-355
義母が今のままじゃ何かと不在になるのは心配でしょぉv-217
こんな時は普段以上にパパとハヤテとユウヤにも協力&頑張ってもらゎなぃとv-290
それにしても体質ってどぉにかならなぃものかねv-356
退屈だろぉけど今は身体を第一に考ぇて安静にして下さぃv-237

お姑さんの言葉 きっついですね~。
右から左で聞き流しちゃいましょう☆
二人も男の子がいると
動いていないようでも 結構無理しちゃってるんですよね 
家族のご協力の下、ゆっくりされてくださいねv-237
お大事に

マジっすかぁ~?!
うちも最近、姑がいまみぃーだからちょつとイラっとしますv-76
でも、妊娠後期とは言え、安静にしてくださいねっv-222
で、元気な赤ちゃんうんでください!
たのしみぃ~(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

まいまい
ぅんv-410
義母の事は聞き流すしかなぃね…
早く解除された~ぃv-237

ひろみ
イイ人なんだけどね。。。
ぉ互ぃ気が強ぃ嫁姑でぶっかるんだょね…i-229
今に始まった事でもなぃからこれからも頑張るゎi-184

bikkepon
中々愚痴れなぃからここで沢山吐き出させてねv-237
愚痴日記になっちゃってるケドe-263
しばらくは何も言ゎずハイハイ聞くしかなぃねv-403
産後は飲みっき合ってねv-392

ちいやん
きっぃのは仕方なぃね。。。
ぁたしも気強ぃから気づかなぃぅちにきっぃ事言ってるんだろぅし…
ぅちでズットゴロゴロしてると頭痛が出てきたり逆に調子が狂ぅねv-410v-356
まぁ頑張りますぅv-391

み~あさ
ゃっぱり避けられなかったゎe-263
仕方なぃけどホンとどぅにかならなぃもんかね…
病気でもなぃのにゴロゴロも結構辛ぃもんがぁるねi-230
来週には解除されるとイイな~v-411

ちず
きっぃでしょぉv-219
ぁたしもきっぃとこぁるから人の事言ぇなぃけど、日記に吐き出させてもらってるょv-410
こんな日記でも読んでくれてぁりがとねんv-237
最近買ぃ物の時もv-448だったりでそこまで動ぃてた訳でもなぃのに切迫になっちゃぅって事は避けられなぃのカモね。。。

ひどいなぁ!今言うことないのに・・・。
でも8ヶ月ならあとちょっと!
私も次男のときのことを思い出す~。
大変なときだけど応援しているので頑張ってね☆
赤ちゃん楽しみにしてるよーv-10

kana
まぢっすe-263
妊娠中は毎度の事なのょ。。。
せめて後2ヶ月はぉ腹にぃてもらぃたぃゎ…

kei
ね~v-237今言ゎなくてもって感じだょね~。

keiチャンも妊娠中大変だったもんねv-12
チョットの期間だし頑張るぢょv-221

・・・そんなコトがあったんだァv-409
切迫早産に、お姑さん・・・。
なんかごめんネv-393
久々にけいちんとお喋り出来たから
超ウキウキになっちゃってて・・・。

そっかぁ。
一緒にいる人の理解がないと
本当にツラいよねぇv-312

でもホント、みんなが言うように
イヤミ言われても右から左でさ・・・
気にしないようにするしかないよねv-390
そうしなかったら、けいちんも精神的に疲れるし
お腹のbabyチャンにも負担かけちゃうもんネe-330

なんかマジでなんとかしてあげたいよぉ(泣)

とにかく今ゎ安静にして、頑張るンだよ~っv-237

ケィ♡
色々ご心配ぉかけしましたv-411v-356
久々にぉ話出来たしうちも嬉しかったゎv-221v-410

ホンとストレスは良くなぃからためなぃ様に気をっけなぃとだねんv-219
何ヶ月もって訳ぢゃなぃから頑張って乗り切るぞぉ~v-392

あけおめe-266
ってかお姑さんキツイねv-404
かといって、実家にずっといるのもちょっとストレスってわかるかもv-364
でも体質なんだしカワイイ孫のためなんだし、思い切り甘えて元気な赤ちゃん産んでねe-420

そっか。。。
かなり辛いね!!
頑張れちしか言えないが Σヽ(゚Д゚; )ノ
動けるようになったらいっぱい
ストレス発散だよ♪♪

ありゃりゃ・・・
かあちゃん、またドッカ~ンと言ちゃったのねん。。e-263
ホント体調辛い時こそ、優しくヘルプして欲しいのにね。。。グスン
少し体調良くなってきたら、突然をよそおって遊びに行くからe-507してねe-415
お大事に・・・v-354

hayayuuママi-182i-199だいょうぶぅー??

日記読んでビックリ&悲しくなったぁT_T

義母さんキツイねぇ。。
そんな言い方この大事な時期に言わなくてもね・・v-292
ひどいなぁぁ。。。

そして、安静にして一日でも長くべびたんお腹にいられることを心より願ってますv-354
8ヶ月・・。
もうすぐだもんねv-344

頑張れぇv-352

ほんとひどいこと言うなぁv-393
こっちだって好きで切迫になってるわけじゃないし、いつまでも元気な妊婦でいたいよねぇ。
むかつくけど何を言われても、ストレスためないことだよ!!適度に発散してね。
ストレスためると血の巡りが悪くなり、
おなかの赤ちゃん苦しくなっちゃうからさ。

とりあえず今は出産に向けて、
体調を万全に整え、無理しないようにねv-345

なお
分かるぅ?
実家が4年前に引っ越して私が実際住んでたトコでもなぃから何か落ち着くけど落ち着かなぃと言ぅか…ゃっぱ自宅が一番落ち着くんだょね。
これが別世帯で義母たちと離れてればもっと落ち着くケドv-8
頑張りますv-221

のまのま
ぅんv-238
動ける様になったら赤ちゃん見に行きたぃゎv-398
それまでは気合で頑張りましゅv-217v-411

nobu
ドッカ~ンと言ってくれたゎょi-229
それからは今の所何も言ゎれてなぃから普通に生活出来てるけどぉi-235
v-237ぅちに来てもらぅのはぃっでもi-206だょんv-398

CHIHIRO☆
ね~
今言ゎなくてもって感じっしょv-237
でもその一言以来は特には何も言ゎれてなぃから平気v-218
後2ヶ月頑張ってぉ腹にとどまって欲しぃゎi-204
1週間後の検診が恐ろしぃi-282

sato
そぅv-237好きでなってる訳ぢゃなぃからねぇv-219参っちゃぅゎょe-263

そぅだね~
ストレスはためず体調万全に整ぇとかなぃとだねんe-415
ぁりがとぅe-420
頑張るょv-217v-411

相変わらずキツイお姑さんだね~v-236
体調はどうv-236先日会えるの楽しみにしてたから、体調がって聞いて心配してたんだぁv-12私は経験ないけど、意外と周りのママは多くて、みんな安静にしていて、大変そうだったぁなぁv-237
実家でゆっくり過ごして、ストレス溜まらない様にPCでもイジッテ落ち着くまで、頑張ってね~v-91v-237

姑さん、キツイっすね~v-12
絶対安静なんだからちょっとは優しくしてほしいよねv-217
赤ちゃん生まれるまでは自由に動けないと思うからもうちょっとの辛抱。
頑張ってねv-237
暇な時はミクシーだね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

サチコママ
ね~v-237
パパとっき合う時に母親にはぁまり会ゎせたくなぃって言ってたのを最近思ぃ出したょ…
その言葉最近凄く分かるようになったv-389v-356
でもこの先ぅまくっき合って行かなきゃだもんね…

安静…体は元気だからシンドイね。。。
実家には結局帰らず自宅でゅっくりしてるょぉ~v-363
会えるの楽しみだったのになぁv-390
また遊んでねv-410

yacchi
気強ぃからねぇv-219
でもこんなんでくょくょしてられなぃからもぅ立ち直ったさv-221

ホンと暇な時はmixiかDSっすょi-278

うぅぅ~v-406
メールで切迫って聞いて、もしやと思ったらやっぱり一波乱あったのねv-355
来週お見舞いに行く時には、思う存分はきだしちゃって~e-268
ナニを言われても、とにかく今は安静にねe-420

コトブキ
そぅなのv-409
もぅ立ち直ったケドねv-396

来週楽しみに待ってるゎe-415

今の状況で義母の言葉は結構心身共にくるね・・・v-388

でも・・・本当お腹大事に気を付けてねe-247



わぁ;義母きついなぁ^^;

もう少しの辛抱だからがんばってね(>_<)b
落ち着いたらまた飲みに行きましょう。
お大事に!!

しばらくこちらにコメント出来てなくてごめんなさい。出産もうそろそろだな~と思ってたけど、大変なコトになってましたね。
同居ってつくずくつらいなって思いました。
自分の娘じゃないし、元々の家族じゃないから本当に冷たいこと言ったりできたりするんですかね?人間だから波もあるかもしれないけど。
切迫で気持ち弱ってるのに!気遣ってよ!
赤ちゃんに会えるのはもうそこまで近づいてるからがんばって!ってかあたしも会いたいっす

わかまる
そぅなのょ…
初めそんな事言ゎれると思ゎなかったからカチっe-262ときたけどちょっとの間ぉ世話になるし抑ぇたょぉe-263

水曜は行けなぃけど楽しんで来て~(。→∀←。)e-266

ゆみ
久々ねんv-392
きっぃ事たまに言ゎれるからね…
こりゃ慣れるしかなぃなv-396

長期じゃなぃから何とか頑張れるょんv-410
産後落ち着ぃたら地元のみでもしょぅねんe-420

まにまに
切迫早産でも自覚症状がなくて、逆に安静とか言ゎれビックリだょぉv-219

同居ねぇ…
凄く助かる事沢山ぁるけど、それと同じくらぃ嫌な事も沢山ぁるょ。。。
子供が小さぃぅちは助けてもらぇる事も多ぃから我慢我慢だねv-219

安静解除されたら近所だしv-273でもしましょv-415

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/121-860b5cfa

