--------



2007-01-18

ノッ、ノロ(;'д'`;)

昨日17日の夜、ハヤテが嘔吐
1時間~1時間半ペースで吐ぃちゃって、夜中は下痢も…
元々夜は眠れなかったから朝まで心配だったし徹夜。
朝4時過ぎからは吐き気はなんとか治まったらしく義母が午前中用事ぁったので午後病院に連れてってくれましたぁ

帰宅するなり
「ノロではなかったょ」っと
「胃腸炎だってぇ~」
今何気に胃腸炎も流行ってるんだね
ぁたしもぅつったらゃばぃなぁ
と思ったら今日夕方くらぃから義母とぁたしが下痢

パパは2~3日前から胃が痛ぃと言ってるし(きっとハヤテはパパからぅつったんだろぅね)、義妹は歯が痛くてとても立てなぃ状態に…
我が家の半分は体調不良っす

そんなんでハヤテは本調子ではなぃけど少しずっ回復しっっぁるょ

ホンとは今日コトブキが我が家に遊びに来るって約束だったのに、ごめんね…(^人^)
ハヤテ復活したら来週ぁたり遊びに来てねん

コメント

ハヤテっち大丈夫ぅ~v-362

・・・てか、けいちんも平気i-198

お大事にしてネ。。。


・・・ヶィゎ・・・

昨日彼氏に腹蹴りされてv-412

胃と子宮が痛いよォ~v-356

もう二度と家に入れないコトにしましたv-359

hayayuu☆mama家、大丈夫v-361
家電が一気に来たと思ったら今度は家族なんて大変すぎるv-399
ハヤテが一番酷ぃっぽぃけど子供な分、回復は早ぃだろぉねv-100
妊婦サンが体力を消耗したら安静の身なのに危険だから感染してるだろぉけど頑張ってv-356
でも、ノロじゃなくてょかったv-291
・・・ぉ大事にv-352

そういうコトだったのね。。。
胃腸炎も流行ってるんだねv-356
けど、ノロって、検査してからノロかどうかわかるまでには、1週間くらいかかるって言うよね?
それ医者に言われて、そんなにかかるなら意味ない・・・って検査しなかったなりよe-263
ともあれ、病時保育だと、なかなか安静にできないだろうから、hayayuu☆mamaも体に気をつけてねe-420

大丈夫・・・?
私も12月に胃腸炎(ノロ?)かかったけど、
二日で2kg痩せたよ・・・。
長男が吐いてたんだけど軽めで、私にドッときたみたいww

早く元気になります様に☆お大事にね。

我が家も年末24日から息子→ママ→パパの順に胃腸炎で下痢嘔吐を経験したよ・・
大人は治りが早いけど子供の下痢はしつこい・しつこい!!早く皆さん良くなりますように・・お大事にね。

ケィ♡
ハヤテもぅ今朝は元気に復活してたv-411
一応念のため幼稚園はぉ休みさせたケドねv-396
ぁたしも昨日の夜だけで今日は治まってるょv-221
比較的今回のは軽ぃ胃腸炎なのかしら…v-236

足蹴りぃ~v-399
怖ぃゎ…
ぉ腹大丈夫i-204i-198
女に手をぁげるのは許せんv-412v-359

み~あさ
ハヤテ今朝にはぃっもの元気さ取戻し復活っすょv-8
ぁたしも今日は全然平気だし、軽く済んだみたぃでi-205すぅv-237
心配してくれてthank(y^o^u)i-175

NOBU
ハヤテもママも復活したなりぃv-398
1日だけの胃腸炎で軽く済んだょぉv-341
来週遊びにぉぃでねぇv-392
部屋片付けとくからぁe-420

kei
今回はハヤテもママも軽く済んだみたぃe-415
今日は2人も復活して元気になったょんv-363
keiチャンとこはママが重症だったんだぁ…v-399
胃腸炎はホンとに辛ぃもんがぁるょねv-356

なーなーチャン
ハヤテもぁたしも1日で復活したょぉi-237
今回は早かったぁv-411
重度の胃腸炎じゃなくてホンと良かったょぉv-363
ぁりがとねんv-398

大丈夫~v-362

ノロじゃなくて良かったけど・・・下痢も吐くのもだいぶツライよねぇv-399

本当家族に感染されると、大変だよねv-356
次から次にだもんねv-292

早く長田家に健康が戻りますように・・・v-354

あらららら。大変でしたね。v-12
でもすぐに治ってよかったですね。
hayayuu☆mamaさんが、体調崩されて、家電が壊れて、胃炎になって、年明けで1年分のすべての膿をだしきっちゃった感じですね。
残りの11ヶ月は、もうず~とっ元気でいられますよっ!きっとv-22

胃腸炎とは大変でしたね。
吐くのは体力つかうし辛かったろうに…。
ウィルス性の病気って感染するから怖いね。
看病ご苦労様でした。

ウチもどこでもらうか分からないから、子供に手洗いだけでも徹底します。

わかまる
ぅんv-398
今日はもぅ朝から復活ですゎょv-411
ハヤテも幼稚園行けたなってくらぃぃっもの元気取り戻してたからねぇi-204

後はパパのみ本調子ではなぃかな~
わかまる~本名出ちゃってるょv-356

ちず
ね~e-263年明けから体調の方がょろしくなぃょ…
3月まではおとなしくしてる様にと木星人は書ぃてぁったなv-389

まにまに
風邪の中でも胃腸炎が一番辛ぃょねv-356
咳、鼻水とは違って頭痛、嘔吐、下痢はなると身動きとれなぃもんね…

ウガイ手洗ぃ徹底してゃっててもなっちゃぅから怖ぃょv-393

うちも真ちゃんの下痢から始まって、千尋ー旦那とともに急性胃腸炎になったわぁv-406

あんときは辛かった・・v-292
今年はノロに胃腸炎と下痢&嘔吐の流行る年だよね。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/124-a8f37b41

