--------



2007-01-19

10日ぶりの検診

今日安静生活から10日経ったので経過を診に行って来ました
午前中ハヤテを一人残して行けなかったので、義母達それぞれ用事が済んで帰って来る午後に行きました。
4時に着ぃたら、医師会出席で5時からの診察だった…
先に診察券だけ出して、仕方なくユウヤと2人で「おかあさんといっしょ」を見て5時ちょっと前に中に入り待ってた。
そしたら道が混んでるとの事で到着時間5時40分…
長かったぁ
5時から40分の間、他にヤンキーちっくなママに3歳くらぃの女の子もぃたんだけど、その3歳くらぃの子はぅちらが気になるらしく来る。。。
体調はぃっもになんとか戻ったものの安静にしてたから体力がなくユウヤを見てるだけでぃっぱぃ×2
その子人の膝の上に乗ろぅとしてくるしぬいぐるみでぉ腹はボンボン叩かれるし、はじめは相手してたけどその子の親は知らんぷりだったので段々ムカッとなって来て注意しまくってたらゃっと
「○○~(その子の名前)こっち来ぃぉ前うるせーんだょ」と…
男の子のママは口悪くなるのはある程度仕方なぃと思ぅけどちょっと女の子の親にしては口悪くなぃ
親子に驚ぃたょ

ゃっとこさ検診になり、エコーを見るなり羊水から鼻を出して浮かんでるトコをエコー写真でくれました
30w0dでちょうど8ヶ月半。
20070120004323.jpg

↑エコー写真
、鼻、口が全部はっきり分かる写真でした
そしてドキドキの安静か入院か…
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
入院どころか安静解除でしたぁ
赤ちゃんまた元の位置まで上がってくれたみたぃ
でもまた無理すると一気に下がって来ちゃう可能性ぁるので、今までの60%くらぃの行動にとどめょぅと思ぃま~す
自転車&幼稚園の送り迎ぇくらぃならみたぃ

はぁ良かったぁ


帰って来て、ハヤテとユウヤは2人でゲームタイム
プレステで対戦してました
そんな後姿に可愛ぃ~なぁと思ってたケド、5分もしなぃぅちに口論してましたょ
20070120004338.jpg

↑2人で仲良くゲーム



ま、取りぁぇず報告でした

コメント

おめでと~v-10
良かったね。赤ちゃんもママも元気で何より♪
無理しない程度、にこっそり(笑)遊びましょv-221
病院って色んな人居るから、たまにビックリするよね。。。この前ウチは咳ゲホゲホしてるのに姫にベタベタ触ってくるおばぁちゃん居て、触るな!とも言えずこまったよぉ・・・v-40

良かった良かったぁぁぁ☆
赤ちゃんが元気に育ってくれてるだけで
安心だもんね!
でもまだ無理しちゃだめだよぅ。
>まいまい

よかったねぇ・・・赤ちゃんも元気で安静解除になってv-238
一安心だねッv-411

でも、油断は禁物だから・・・。
これからも気を付けてねv-354

しかし・・・その親子にはビックリだねv-12
でも・・・私も結構言葉悪い方だから気をつけよぅv-356
本当、どうしても男の子だと強めの言葉になっちゃって・・・。

最近謙心がそんな言葉を使うようになったから、きっとその親子の女の子もそのお母さんみたいな言葉使うようになるんだろうねぇ。

女の子だから、ちょっと可哀想だねぇ。

bikkepon
ぅんe-415
でもこれからが勝負だから気をっけなぃとね…
前回は9ヶ月後半で入院だったからe-263

ゲホゲホしてるのにチビにベタベタ触られると参るねe-270
近づくなって感じょねe-330

bikkeponが暇な時にでもまた遊びに来てちょ~e-215

まいまい
ホンと一安心v-356
だけど油断は出来なぃね…
安静期間だと思ってゅっくりな行動にしなぃとねv-219
来週のまいまいの結婚式2次会行ける様に頑張りまっすe-420

わかまる
今は一安心だけど、前回を思ぃ出すと入院v-100は恐ろしぃので安静の心構ぇを忘れず行動しましゅv-237

親子には驚きだゎょv-388
わかまるは男の子育ててるんだしある程度は仕方なぃさv-363
そんな優しぃ言葉で注意しても聞かなぃからねe-263
実際ぁたしもきっぃ事言ったり言葉悪ぃ時もぁるし…
でも女の子ならもぅ少し言ぃ方なぃかなぁv-389と思ってしまったはやゆうママでしたv-411v-356

安静解除、ぉめでとぉv-315
まだまだ油断はできなぃけど精神的には安心できてょかったねv-308
これも10日間我慢し続けた
hayayuu☆mamaの努力の賜物v-425
ェコーv-212が何だかとっても懐かしかったv-415
本当、たまにちゃんと躾けてるのか心配になるょぉな子供に遭遇するとビックリするょねv-355
ぁる意味、反面教師になってぁぁはなるまぃと自覚できる機会にはなるんだけどe-330
口調とか嫌でもどんどん似てきちゃぅから気を付けなぃとねぇv-190

み~あさ
安静解除嬉しぃv-238
そぅそぅ精神的には全然楽~v-221
義母に見てもらってるってだけで申し訳なかったからね…v-356

エコーって見る人が見れば分かるけど始めて見た人とか訳分かんなぃだろぅねv-396

子供も人それぞれだょねv-363
親の育て方にプラス性格も混じってくるからゃっぱり同じ兄弟でも同じく育ててるのに違ったりもするから一概には言ぇなぃけど、言葉遣ぃは気をっけたぃトコょねv-219

安静解除、ひとまず本当よかったねi-203
まぁ、無理せず残りの妊娠生活も気をつけて
元気な赤ちゃん産んでねんi-175

メールありがとねっe-328

ホント安静解除、おめでとぉ~e-420
入院にならなくて、ホント良かったよねe-265

なんか、つい最近妊婦になった気がしていたけど、もう8ヶ月なんだね。
予定日知ってて変なんだけど、8ヶ月か~早いな~ってね。

ではでは、解除ってことで、来週遊びましょe-319
(もちろん無理なくね!)

安静解除良かったね~v-221
無理しない程度で遊ぼうょんv-254
31日はまだ無理カナv-236

ぁたしも言葉遣ぃかなり悪い時あるカラなぁ・・人の事言えなぃケド、それ以前に悪いことはしちゃいけなぃ!迷惑をかけてはいけなぃ!って最低限のルールはキチンと教えなきゃねv-237

ちいやん
ぁたしは普通の妊婦さんみたぃに歩き回ったりするとすぐ下に落ちてきちゃぅから困ったもんだょ…e-263
すぐ落ちてくるゎりには肝心な陣痛始まってからが全然出て来れないしねi-229
ぅまくぃかなぃもんだょねぇi-184
ちいやんは陣痛まだ来なさそぅi-198
ちいやんこそ先に出産なんだから元気な赤ちゃん産んでねe-420

nobu
ホンと入院だけは嫌だからねe-263
良かったゎょぉe-414

ぁたしも最近の様な気がしてたけど後2週間もしなぃぅちに9ヶ月入るからねぇi-204
時は早ぃなりv-219

ぅんぅんv-411来週楽しみにしてるねv-415

ゆみRee
だょねv-236
名前が抜けてますゎょv-410
31日忘れてたんだけど、オフ会とスイミングも重なっちゃってる事に気づぃたょ…v-393
今月は他にはNGだったんだょね…
後でメールするゎv-355

言葉遣ぃは人の事言ぇる立場ではなぃけど、言ぃ方がぁるょねぇv-363

またまた久々にパソコン開いたからコメントできなくてごめんね。。解除よかったね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*
でも油断は禁物だね。オフはこれないよね???あのおもちゃ渡したいんだよーーーー

nana
ぅんv-410
ゃっと解除になりましたぁv-343
オフは一応参加にはなってる。
ぉもちゃハヤテもユウヤも喜ぶゎe-343行けたらオフの日に貰ぉぅかしらe-420

安静解除出て良かったねv-410
大事にしなきゃいけないけど1日中家に居るのは逆に疲れるから送り迎えだけでも外に出れると気分転換になるもんねv-363

オフ会までは無理しないで安静にして当日は赤ちゃんと相談して来てねv-219
またお腹大きくなってるんだろうなv-238

ナル
暗視の10日間って長ぃょぉv-219
ゃっとって感じ。。。
そぅだねv-238ぁんまり無理はせず外出するゎv-392

ぉ腹も更にましてでかくなって来たゎょぉv-356
次回会ぅのが楽しみe-420

わぁ~まぢ良かったねん♡♡
ベビちゃん偉いなぁ~!!
ホントもうすぐだねっ(*´ェ`*)ポッ
エコーのとか懐かしいなっ♪♪

これからもっと幸せだねん (*´ -`)(´- `*)ネ

久しぶりのカキコです♪
絶対安静の状態から抜け出せたみたいで良かったね~。まだ安心はできないけど、後少しだし頑張って元気な赤ちゃんを産んでね!

よかったですね~v-238
自転車ってOKなんですか?
やはり二児の母ともなるとたくまし~ですね~v-7でも気をつけてくださいね!

来週のオフ会、あやっぺと参加させていただくことにしました。
お会いできるのを楽しみにしていますねv-10

すみません。なんか『アッカンベー』のマークを間違えて いれちゃって、 何度編集をしても消えないので・・・。
アッカンベーじゃなくてにっこりマークです。v-12

のまのま
ぅんv-238
何とか一安心だょぉv-237
これで少しは動けるv-343
次回のオフ来れるんだねv-363
赤ちゃんには初ご対面だし嬉しぃv-424
楽しみにしてるねんv-354

リックンママ
久コメぁりがとぉe-415
安静生活抜けれたのはかなりぁたしにとって大きぃe-343
また再び戻らなぃ様に気をっけなくちゃねi-228

ちず
自転車平気みたぃv-219
安静の状態とかでなければねv-237
赤ちゃんは羊水に浮ぃてるから振動は平気なんだって。
ただ外傷性で事故とか危なぃからゅっくり乗ってとの事。

オフコメントぁったの見たょv-411
オフで会ぇるなんて嬉しぃ~v-398
楽しみに行くねぇv-433

絵文字は気にしなぃでv-392
結構皆間違ぇるし、ぁたしも間違ぇたりするしv-410
何か書ぃたコメ削除出来なぃんだょね…
設定が何かぉかしぃのかなv-390

安静解除になってホント良かったねv-10
10日間よく頑張りました☆
それにしてもその親子やばいね・・・。
聞いているだけで恥ずかしくなってしまうwww
何かホント一昔前のヤンキーみたい。

kei
でっしょぉv-219
他の親が注意しなきゃ何もしなぃのv-361と思ってしまった。。。
ぁたしは他人の子だから注意しなぃって言ぅのは嫌だから、きちんと言ぅんだけどその親はどぅ思っただろぅねv-389

安静解除になったのは凄く嬉しぃv-343
長引かなくて良かったょぉv-433
出産v-511まで後2ヶ月v-410頑張りま~すe-343

赤ちゃん無事に成長していて何よりだねv-236
ママの安静も解除で良かったねv-10
最近言葉の悪いママ多いよねv-236
たまに驚くほど、親なの~v-236みたいな人みかけるもん・・・v-237
2人仲良くゲームなんてすご~いv-237ゆうちんもうゲームできるんだぁ・・・v-11お兄ちゃん居ると違うんだろうなぁv-237
うちもパパの真似っこでリモコン持ってることはあるけど、実際は出来ないよv-219

サチコママ
良かったょぉv-238
母子共に問題なくってe-343

ぁたしも言葉遣ぃは人の事言えなぃけどこのぁたしでさぇ驚く事が多ぃょ…

ゲームe-232ゅぅゃは適当に押してるだけょi-278
対戦だから適当にボタン押してればキックとかパンチになってるのi-235

よかったね♥(。→v←。)♥
ハヤテも、ユウヤもかわいい.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
幸せ者~~~頑張ってね(*・ω・)♥

その親子すごいね(;´▽`lllA``

エコーのチビちゃんかわいい♪
安静解除おめでとぉ!!!

よかったね~☆
ヒッキーはストレス溜まっちゃうもんね・・・
でもムリしないようにね(´∀`;A
ってかそのヤンキーママ怖っ・・・((( ;゚Д゚)))ガクブル
かおり元々口が悪いってよく旦那にゆわれてたからひめ生まれてからはチョー気をつけてるよ(´・ω・`)
女の子だから特にね。。。
しかも注意もできないんだね!!!

めぐ
ぅんv-411
後姿で見ぇなぃケドねv-396

頑張るぢょv-398

みさっち
色んな親子がぃるょねぇv-219
たまにビックリする様な親子に遭遇すると自分の育児方を見直す機会にもなってるな~v-396

エコー見て分かるぅv-361
さすが2児の母v-398

★かおたん★
ヒッキーは辛ぃけど、入院生活はもっと辛ぃからね…
再びならなぃ様にしなぃとね。

そぅそぅv-237怖ぃと言ぅかホンとに親かと思ってしまったゎょ。。。
知らなぃ人に面倒かけてて、しかも妊婦さんって皆元気な人ばかりぢゃなぃし、色んな症状抱ぇて来てるから、ぁ~ゅ~情況で野放しってどぅかと思ぅ(* ̄- ̄)b

男兄弟ってやっぱり可愛いっ♡v-10
そして安静解除よかったですねv-391でも油断はやっぱり禁物ですよねv-388なんだか私も二人目ちょっとだけ産みたくなりましたっv-238でもでもまだ自信ないです・・・v-394
3つしか年が離れてないのにほんとにhayayuu☆mamaはすごいですv-398私も少しずつですけど頑張りますv-91

もう30週!!早いですね~。
安静解除&入院なしで本当によかった。
あたしも言葉遣い気をつけようっと。最近長男がしゃべるようになったので、普段の言葉遣いがにじみ出てきてる…。

♡cocoro♡
兄弟可愛ぃv-238だなんてぇv-398
ぅんぅんv-343安静解除ホンと良かったょぉv-433凄ぃ退屈だったしぃv-363
2人目頑張って~v-392

まにまに
もぅ30週って感じょねv-237
自分でも驚きv-219

言葉遣ぃも子供ぃると考ぇちゃぅょねv-389
最近良く見てるな~と思ぅこと言ったりゃったりされるとゃばぃとおもっちゃぅ…

コメ遅っv-356
ごめんネv-409

てか、ホントよかったネ~v-343
一安心しました。

幼稚園の送り迎えとか…十分気をつけてネv-355

ケィ♡
全然イイょんv-221
でもしばらくは義母が送り迎ぇしてくれると言ぅのでぉ願ぃしちゃってるv-8
たまには行く予定だけどねんe-343

良かったv-10

10日間の待ちって長いよねv-355
安静解除でも無理せずねぇv-291
でも、少しは動かないと人間だるさが体にくるよねv-406

ってか、診察にいたその親子・・
ひどぃねv-356
ってか、親がいるってことは妊婦v-361
怖いね~v-409

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/125-3c3e2e10

