--------



2007-05-25

約2週間ぶりの更新ヽ(-ε-*)ォィォィ…

ぁれから体調は蕁麻疹が出来た後は良くなってたんだけど、今日は咳が…風邪らしぃ

12日
ぅちら家族5人で上野に行き妹と待ち合ゎせしてショッピングしてきました
久々だったから楽しかったぁ
20070525172949.jpg


13日
千葉にぁる我が家のガレージへ。
ジイジとパパが夏タイヤに取替ぇに行くって言ぅから久しぶりにっぃて行ったょ
リョウもで初遠出。
ぉ利口でほとんど泣かず
パパとバイク3ケツにカニ捕まぇたりバーベキューしたりチビ達はかなり楽しかった様子
海行けなかったのが心残りだったみたぃだけど
帰りの車内はジイジと2人校歌を熱唱
今音楽の時間に校歌を習ってるんだて~
ジイジも母校だから校歌は知ってるのです
20070525172449.jpg

20070525172433.jpg

20070525172353.jpg



17日
マンション組み(ゆうたんママ、ぴょんちゃん、maloha)の所へ
渡す物もぁったし久々に会ぃたかったので行ってきました
ゆうたんママなんて予定日2日前だったからぉ腹もかなり立派だったょぉ
元気そぅで何ょりでした

18日
ハヤテは遠足でした
またまた上野動物園へ。

学校だから2時半くらぃには池袋戻って来てたけどねぇ

19日
親友ちいやんと遊ぶ。
リョウを抱っこして2人のニイニは歩ぃて電車でちいやん宅へ。
初めてママ一人3人連れて電車に乗ったょ
ちゃんと歩ぃてくれて嫌々ながらもハヤテが荷物を持ってくれたから無事行けました
駅近くでランチをしてちいやん家へ。かなりハヤテが感じ悪く、ぁんなにダイヤに会ぃたがってたのに一人で遊ぶだとかここに来たくなかった
だとかホンと性格悪ぃ
帰ってからはパパの雷落ちました

サクちんとリョウはぉ腹から出てから初対面
並べても撮ったょぉ
20070525172211.jpg



20日
ママの実家へ。
池袋帰って来てから行ってなかったのでみぃチャンとジイジに会ぅのは2週間ぶり
ハヤテとユウヤはジイジに公園連れてってもらって満足だったみたぃ

夕飯もぉ風呂も済ませ帰宅。
20070525173117.jpg

↑凄ぃ寝方ぢゃなぃ

21日
週明けだったのか休みが楽しかったのか眠ぃのか、朝ハヤテはグズグズ
ぃっも一緒に連れっててもらってるぉ姉ちゃんがぃるんだけど、その姉妹が出てきても駄目…
そのぉ家のママが出てきて帰ってイイょ(ママがぃると甘ぇが出るので)と言ってくれたのでママ先に家に帰りました

夕方そのママに聞ぃたら引きずってってくれたとか
親子で話し合った方がイイょって
まず人に迷惑かけた時点でピリピリ。。。

午前中はコート類を洗ったのでコート専用の圧縮袋に入れてクローゼットを整理。
大分クローゼットの中空ぃたょ

22日
午前だけで洗濯を3回も回す。
午後はマイミクでもぁり家から1~2分のトコに住んでるご近所さんのナオチャン宅へ
夕方までペチャクチャぉ喋りし帰宅。
ぁっと言ぅ間に時間も過ぎて楽しかったょぉ
近ぃしまた遊ぼぅねぇ
してくれればスグ行っちゃぅからねん

23日
サンシャインに用がぁったのでまたナオチャン誘って行って来ました
買う物買って一緒にランチして帰って来ました

その後、ハヤテはスグ学校から帰って来てまたキンカドウヘ。
スキップと言ぅ学童みたぃなのが学校内にぁって、ママが働ぃてなくても無料で入れるのがぁるんだけど、それはまた学校とは別で上履きと上履き袋が必要なので買ぃに行きました

一日何だかバタバタで疲れたぁ

24日
初めてスキップを利用。
でも一度帰宅してからの利用だょと本人に言ぃ、スキップ用の上履きを履ぃて校内で遊ぶんだょとも言って学校へ行かせた。

そしたら学校から電話がぁり、
「直接利用か帰宅してからの利用か本人分からなぃと言ぅんですがどちらでしょぅか
と…。
で今回は直接利用にしてもらった。
ホンとハヤテは人の話聞ぃてなぃ

直接利用の場合はぉ迎ぇに行くんだけど、スキップ担当のオバサンに注意を受けました。
学校用の上履きは履ぃてはぃけなぃと言ってスキップ用のに履き替ぇさせたのになぜかまた学校用の上履きに変ゎってたり、入ってはぃけなぃょと言ぅ所に入って行こぅとしたり上履き袋をなくしたとオバサンに迷惑をかけ探してもらったりと…
初めての利用で分からなぃからしょぅがなぃケド、分からなぃんだから周りの大人ゃ上級生に聞くなり出来るはずなのに勝手に自分流でゃってしまったらしぃ
手のかかるぉ兄ちゃんです。。。

下のチビ2人ょり手がかかってるんだけど、どぅしたら性格を直してぃけるんだろぅ…
トイレは流さなかったり、リョウはかなり可愛がってるけどユウヤに対して凄ぃ敵対心。譲る事もなければ優しさもなぃ。とり合ぇず自分が優先って感じ。
約束事をしても守れなかったり、人が傷っく様な事も平気で言ぅし注意する事がかなり多ぃ。
小学校1年生ってこんなもんなのかな

最近の一番の悩みだょ




コメント

反抗期なのかねぇ~
三人目が生まれて
なんか淋しいのかも…
>まいまい

はやてくん、反抗期???
きっとそのうちまたいいお兄ちゃんになってくれるよ!!!
それにしても3人連れて電車かぁ。。。
すごいねヾ(;→㉨←)ノ☆☆☆
私、2人で、もういっぱいいっぱいだよ。。。

盛りだくさんな日記で、日々の大変さがよ~く分かります。
お兄ちゃんとはいえまだまだ小学校一年生なんだよね。大人と思いきや学校では一番下っ端だから仕方ないのかなぁ?
あたしには未知の領域です。

三人連れて電車はすげぇ。しかも一人は新生児。
7月に実家の北海道に帰るのに一人で子供二人連れて飛行機で帰ろうと悩んでたけど、なんだか出来そうだよ。

喉からくる風邪はやってるのかな?
友達もそんな風邪ひいてて上野動物園に一緒に行く予定だったのに、風邪で行けなかったの。

ハヤテ的には自分でできると思って頑張ったんだろぉねi-184
ぃっも家では一人で何でもゃらなぃとぃけなぃ状況だしでv-433
だから読んでる分には偉ぃなぁとか思ったけど自分の子がハヤテと同じ行動をしたらゃっぱり周りにちゃんと聞ぃてとか思っちゃぅかもv-356
普段は自分でゃってなんて言ってぉきながら周りに聞けとか親も矛盾した事を言ぅから子供達も大変だょねv-388
ゎかってはぃるけど一番上にはしっかりしてもらゎなぃと困るモンねi-205
家族の中では立派なぉ兄ちゃんでも世間ではまだ小学一年生なんだからぁまりたくさんを求めるのは可哀想なのかもね・・
ママがっぃ苛々しちゃぅ気持ちは本当にょ~くゎかるけど自分を責めずに気長に頑張ってねv-352
ぁんなに小さかったサクちんがリョウと並ぶとぉ兄ちゃんでビックリv-343

バイク③ケツ素敵~http://blog45.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog45.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 東京じゃ絶対むりだよねhttp://blog45.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">いいなhttp://blog45.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ガレージあるとたくさん遊べるからいいねhttp://blog45.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ガレージつき戸建て欲しいわhttp://blog45.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

 久しぶりぃ~v-238
何かすごいハードに動いてる感じだねぇv-237
今だに2人なのにv-234電車も
乗れてないよ笑
さすがだなぁ~(*´ェ`*)ポッ

まいまい
反抗期なのかなぁ…
反抗もぁるかもだけど、基本がねぇe-263

りこ
i-204
いいお兄ちゃんに頑張ってなってもらぃゎv-237

電車は乗るのは構ゎなぃんだけど、エレベーター&エスカレーターなぃとホンときっぃょねv-219
ここ最近はだいぶ出来てきたけど、ハヤテが小さぃ頃はまだベビーカー担ぃでたから今はかなり楽になったょv-411v-356

まにまに
お兄ちゃんと言ぇどもまだ小学1年生だもんね…
多めに見てぁげなきゃとは思ぅんだけど…
長男長女ってそぅ言ぅ部分で大きな負担になるから可愛そぅだょね。
ぁたしも長女だから分かってるはずなのにv-390

電車、結構大丈夫なものだょv-392
階段しかなぃと大変だけどv-389v-356
北海道に帰るのは逆に凄ぃょv-424

風邪流行ってるのかなぁe-263
義母からもらっちゃったょv-400
治ったら遊ぼぅv-411

み~あさ
そぉだょねぇv-237
子供達も混乱しちゃぅょねv-219
意識してなぃけど、大きく期待しすぎてる部分がぁるのカモなぁv-390
ハヤテなりに頑張ってるのは分かるからそれは認めて褒めてはぁげてるけどねv-410

さくちん首が全然しっかりしてるからちょっとお兄ちゃんらしさがでてるょねv-398
リョウは首はグニャってしてるくせに体重だけは立派だょv-396

nana
バイク3ケツかなりチビ達はまってて何回もぉねだりして乗っけてもらってたょぉv-8
都内ぢゃ捕まっちゃぅもんねぇi-195

のまのま
のまちi-205i-237
久しぶりだねぇv-411
毎日ハードでもなぃょぉv-392
GWは動ぃてたけどこっち戻ってからはハヤテも学校だし近所くらぃだょv-410

先週はこちらこそとっても楽しかったよぉv-344
ノスはとにかくユウちんが大好きv-345みたいでしつこく近寄り続けてたけど、いつもあっさりフラれてるのがなんかおもしろかった(´m`)クスクス
もっとおっきくなったら一緒に遊んでもらえるかなv-410

ホント、超ご近所だしまたいつでも遊ぼうねe-266

ハヤテなりに家も学校も新しい環境で
きっと色々大変な時期なんだろうねi-6
気にせず、また遊ぼうねんi-175

ダイヤも家でも園でも一気にお兄さん(年長さん)だから、ちょっと精神的に疲れてるっぽいi-229
私もパパも、「頑張りすぎなくていいんだよ」って言ってるんだけど、
あの性格だから無理しちゃうのかな・・・
私も少し悩んでるょi-230

なお
楽しかったねぇv-411
またぉ邪魔しに行くからねんv-392
今ちと風邪を引ぃちゃったので、治ったらスグ飛んでくゎv-415

ちいやん
そぅだねぇi-204
ハヤテなりに頑張ってるんだょね…
分かってはぃるんだけど、ぁまりにも最近酷ぃからさi-229
またぃっものハヤテに戻ってくれる事を祈るゎv-398
また近々遊ぼぅねi-278

子供3人居るといろいろ大変そうだけど笑いも3倍だから楽しそうv-410

バイク3人で乗ってる写真かなりいいよv-354
男家族って感じでv-426

元気イ~?
久しぶりにミクシーにたどりつけたら・・・
改名???したのね~!!!
誰だ?って一瞬思ったけど、写真でわかった(爆)

いろいろ楽しく遊びまわっているようで、何より♪

小学校になったら、なったで、いろいろ悩みはつきないよね。。。
アタシも大分落ち着いてきたので、長男sの久々のご対面といきますかっ♪ニヒッ

ナル
3ケツ写真、男ならではだょねぇi-278

大変っちゃ大変だけど、まぁゃる事が3倍に増えるだけだょi-228

のぶ
ぅんv-219
色々ぁって改名したのだょv-237

そろそろ慣れてきたv-236
今まで以上に金欠で外食もかなり減っちゃったケド家飲みとか全然ゃろぅょぉe-343

長男’sご対面イイねぇe-51
e-479行ってからは初だもんねe-420
親友なのに会ぇなくてハヤテも寂しがってるょi-235

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/139-696b1016

