--------

スポンサーサイト


2006-01-31

予防接種

昨日はとっても暖かかったね~
ちょっと春を感じました
それに比べ今日は半分の気温…寒ぃょぅ(´-ω-`;)

今まで別々だった麻疹風疹が来年度4月から2種混合になっちゃうのぉ
風疹は終ゎってたので麻疹をぅちに行かないと日にちが迫ってる(*x_x*)
風邪でも引かれて伸ばし伸ばしになったら出来なくなる
という訳で昨日はやてとゆうやは予防接種をしに病院
いつも泣かない2人なんですが、はやてがちょいビビリって感じで
「痛い?痛くない!?」と(^ω^;)
はやてはおたふくの注射。ゆうやは麻疹。
結局終わった後
はやては「全然痛くないじゃん」
ゆうやは「
笑ってる…
注射して笑ってる子って。。。でも泣かれるよりは楽でいいけどネ

で、夕飯ははやゆうママが久々カレー作りましたぁ
肉は豚ばらブロックを入れます豚ばらの脂がカレーに溶けるからぃぃ味が出るんです
ケチャップ、醤油、ソース、ミロ(←コーヒーの代わり!?)を隠し味程度にぃつも入れてます
ケチャップは若干多めに入れると子供達が好きそぅ?な味になると思ぃますょ
(*・∀・*)/知ってるか(^-^)
皆に大好評でしたv(*>▽<*)v
スポンサーサイト

コメント

おいしそうだね!前、カレーにはこだわってるお客さんが「無塩のトマトジュース1缶(小さいの)を入れると激ウマ!」って言ってたから、それに似た感じかなぁ?

でも、私は聞き間違えてでっかい1リットルのを丸々1本使って作り、旦那に「なんか・・;」と言われたよ( ̄∇ ̄;)ハヤシライスみたいになっちゃったし( ̄∇ ̄;)失敗失敗(^-^;

4月から混合になるらしいねぇ~
でも、注射して泣かないなんてつよーい!!
さすがだぁ~
うちのは大泣きするねぇ・・・
カレーって聞くと食べたくなるぅ

うちの市では、1歳過ぎの子は以前から、風疹&麻疹は同時に打つみたいだけど、他の県では違うみたいだねv-392

泣かずに注射できるなんてえらい~v-425v-410
強いな~v-363男だねv-391


しゅりも今週風疹&麻疹を打つ予定だよv-356
いつも注射で泣くからv-388
今回は2本の注射だから心配だよv-393

はやてくんもゆうやくんも頑張りましたねv-364
注射で泣かないなんて、二人ともえらいっv-424
うちなんて、病院の建物の前に着いただけで泣くんですよ~v-393

カレー、ミロが隠し味になるんですね。
今度やってみようかなぁ。

水ぼうそうと風しんの予防接種が変わるんだねv-237
ゆうやくん、どっちも受け終わって良かったねv-218
優音は暖かくなったら、おたふくかぜの予防接種をしようと思ってたよv-410
カレーって、そこそこの家v-258の味があって良いよねv-237

なるほど~
好華のとこは5月に一歳になるので、
二種混合になってよかった♪と
思っていたのですが、そうですね~(>_<)
逆に今一歳の子って大変!!

うちもカレーに隠し味してます。
肉いためるときににんにくすりおろし、
玉葱のときに塩を多めにいれる。
水をいれたらコンソメ
最後に牛乳。
という感じです。
はやゆうママさんのカレー味見してみたい!!
どんな味になるのかすごい気になります。

本当にハヤテとユウヤは泣かなくてエライね~v-424

ハヤテがダイヤに「腕をダラ~っとしてれば
痛くないよ」とかアドバイスしてくれてた時は、
かなり頼もしく思えたよぉv-354


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/14-7b8afbeb

