--------



2007-06-07

はい!我が家の事件日記!!

26&27日

実家へ。
赤羽のダイエー行ったょ
20070608001542.jpg

ユウヤ。


28日

パパが腹痛と腰痛を訴ぇ部屋中徘徊したり七転八倒
昼救急でジイジに病院付き添ってもらって行ったけど、痛み止めの薬を貰って原因は不明…と。。。
また波が来て転げまゎってるので
『救急車呼ぶ』って聞ぃたら行くと言ぅので救急車を呼び行った。
心配で食欲も激減
その1時間後くらぃにジイジからぁり、原因は【尿管結石】
原因も分かって一安心だったょ
まだ石が出るまでは大変だけど…
数日後精密検査しに行くんだって。


29日
ユウヤ、目が腫れてる…
しかも鼻水ジュルジュル
一日様子見。

夕方パパとママとユウヤとリョウでサンシャインへ。
20070608002324.jpg

コールドストーン美味ぃ

30日

ゃっぱりぁんま良くなってなぃので、ユウヤは眼科に小児科
は良く分からなぃケドばい菌が入ったらしく目薬を貰った。


 1日

ゃっとぁたしの風邪が治りかけてたのに、今度はユウヤの風邪ぅっされたょ


 2日

朝から微熱、喉痛、鼻水鼻詰まり、頭痛、咳、関節痛
でもでも、土曜だけどハヤテの学校では学校参観+行事がぁって、見に行く約束してたから頑張って行って来ましたょ
ハヤテのクラスはボーリング屋さん。
楽しそぅにゃってましたょ
ずっと立ってるのが辛くて長居はしませんでしたが

帰って夕方には38.5度
久しぶりに辛ぃ風邪引きました
でも夜には平熱に戻ったょん


 3日

前日高熱だしたのでおとなしく家で掃除。
かな~りキレイになっちゃぃました
(ぃっも掃除さぼり気味ってかサボってるんだけどね
20070608001751.jpg

1枚の布団に4人…狭

 4日

土曜の振り替ぇで月曜は学校ぉ休み
なので家族5人でディズニーランド行ってきました
リョウちん2ヶ月でTDLデビューしちゃぃました
20070608001919.jpg

吏生スティッチ。
20070608002218.jpg

パレード。

ゃっぱ楽しぃね
しかも今大好きなスティッチだしぃ
隠れスティッチ結構見っけたょ

トムソーヤ島に行くとハヤテ一番元気
で、草むらに向かって座ってパイタイムしてたら、ユウヤの凄ぃ泣き声とともにハヤテの血相変ぇた顔
何かと思ったらユウヤの鼻からポタポタ大量の血が
タイコがぁったらしくハヤテがユウヤの顔叩ぃちゃったらしぃ
まだ家の子だったから良かったけど他人の子だったらと思ぅとゾッとする事件だったょ
ホンとにハヤテは色々ゃらかしてパパとママを困らせてます

昼色々楽しんで夜はパレード見たんだけど、ニモとモンスターズインクが仲間入りしたのでまたそれも楽しみの一っだったので楽しかったぁ

家着くなり皆撃沈でした


 6日

学校で防災引渡し訓練がぁり、ハヤテを学校までぉ迎ぇに


 7日

まだ学校参観習慣なので1時間目と2時間目を少し除きに行きました
落ち着きがなぃなぃ
まぁ、ゃるべき事はゃってたしぃっかって感じですかねぇ

で、渡す物もぁったのでbikkeponに久しぶりに会ぃランチして東武の屋上でユウヤを遊ばせ、7階で更にユウヤを遊ばせぉ喋り
20070608001628.jpg

ユウヤの作品。

夕方帰宅してハヤテはパパと家で宿題ゃってました。
家のぉ向かぃさんとハヤテは夕方遊び、義妹の友がゃって来て一緒に遊んでもらってました。
暗くなったから家に入るょぅ言ったんですが、今度は花火ゃると言ぃ出し、パパとジイジは1階にぃるし、義妹の友もぃたので安心してました
1階に何か用事がぁり降りてったら大事件
ぉ向かぃの家の敷地内にぁるヤシの木が全体燃え上がってる
パパが急ぃで水をかけ、ボヤですみましたがぁたしパニックになって一瞬過呼吸状態になり息が出来なくなって背中全体が痛くなるしショックとビックリで暫く動けなかったょ

事件はハヤテが花火で木に付けちゃったらしぃんだけど、何でこんな事するんだろぅ…何でこんなにも大人がぃるのに事件起きるの何で何でで頭いっぱぃ
これも全部親の責任。
かなり自己嫌悪
ハヤテはホンと目が離せなぃ…
ハヤテを信じてぁげたぃけど、こんな事件多ぃともぅ心配で何もさせれなくなっちゃぅ

立ち直るまで時間かかりそぅ







コメント

結石はホント転げ回るくらぃの激痛らしぃねv-356
石さぇ出れば心配はなぃみたぃだけどC
OCO☆mamaとぃぃ早く皆健康体になってねv-433
TDSには行ったけどTDLはまだ5人になってからはご無沙汰してるからパァーっと遊びたぃなぁv-352
母乳の時期にょく頑張ったねv-363
鼻血ものぼせたとか病気じゃなく当たったからの出血でょかった・・?のかなv-388
サンシャィンには日曜日かな、久々に行ったんだけどぃっも逢ぅかななんて思ぃながら買物してるけど逢ゎなぃモンだねi-195i-195
火事v-399ボャだったとは言ぇ、一生体験したくなぃ事だから相当目の前で見た皆は恐怖だったろぉねv-355
これからが花火のシーズンだし、どんなに大人がっぃてても火は怖ぃねv-355
ハヤテもさすがに凹んでるv-361

ぇぇぇぇ~っ!
昨日あれからそんな大変なことがあったの?!
でも、ボヤで済んで、ホント良かったよぉv-12
それに、精神的なストレスが妊娠中とかじゃなくって良かったよね・・・と思っておこうv-21
ハヤテは色んなことに興味があるから、親としては心配なこと多くって大変かもしれないね。
お互い、イラッときたり、ため息つきたくなった時は、またお話しようv-91

パパ急救車乗った次の日コールドストーンたべにいってるなんてタフマンだね!
しかし、毎日がすごい事件ばっかだねv-12昼ドラかとおもった笑

いろいろありましたね~。
旦那さんは大丈夫ですか?
かなり痛いという話をよく聞きますが・・・。
お大事に・・・。
うちはまだTDL行ってないので、2ヶ月でデビューしたりょうくん うらやましい~v-238

パパさん大丈夫???
でも原因がわかったからよかったね☆彡
TDL行ったんだぁ( *´艸`)ゥフ♪
琉壱は3ヶ月の時にデビューしたよぉ(´∀`人)♥♥ キャ
やっぱり下の子は何でもデビューが早いよね。

パパさん大変だったね~
でも、原因がわかるとちょっとは安心するよね。
リョウくんもうTDLデビューしたんだぁ~
すごーい。
鼻血は平気だったのかな??確かに
他人の子に。。。って思うとちょっとぞっとするよね・・・

なんか色々あったんだね・・・
ch@n早く治るといいねぇ
お大事にi-225
ハヤテはまた色々やってくれたねi-229
たいした事なかったみたいでまだよかったけどcocomamaも一人で悩みこむようなら
いつでも連絡してちょi-176
因みに、うちも先週は色々ありましたi-195

み~あさ
TDLはゃっぱぃっ行っても楽しぃょねv-238
パイはバスタオル持って歩ぃてるから、ベンチに座って見ぇなぃょぅに巻ぃてピンで留めれば全然ぁげれるから大丈夫だょぉv-396

サンシャ来てたんだぁv-411
今度来る時は声かけてぇv-398
少しでも会ぇそぅなら飛んで行くゎv-343

火事、恐ろしぃゎょv-356
まさか一生のうちに経験するかしなぃかの出来事を自分の息子がするとは思ゎなかったょv-406
しかも普通の木ではなく、凄く燃ぇゃすぃヤシの木に火を点けてくれちゃったからさv-388
反省はしてるんだろぅけど、花火はゃりたぃと言ってぉりますゎe-263
怖ぃから暫く禁止にしましたi-229

bikkepon
はぃv-219ぁの後こんな事件起こしましたe-263
ホンと冒険心&興味が沢山ぁるもんだから良ぃ事だけど時に困るょ…v-389
また茶でもしょぉねぇv-410
夕飯とかもたまには一緒食べょぅv-392

chika
でしょぉv-356
ホンと昼ドラかょv-363と突っ込みたくなる様な毎日だったゎv-355

結石だから痛みがなぃ時は全くぃっもと変ゎらず普通なの。
だからサンシャにも行って来たんだi-278

ちず
ぅんv-410
パパは全然平気だょv-398

TDLe-497は何度行っても楽しぃょねe-415
でも今はまだ小さぃから良ぃものの、これが大きくなってきたらi-210も相当かかるから行けなくなるのは間違ぃなぃv-219

りこ
パパは大丈夫ょんv-392
そっかぁv-4103ヶ月でデビューだぁv-341
下は上の子がぃるからどぅしても振り回される運命なのょねv-411v-356

リックンママ
TDLデビューしちゃったょぉv-10
スティッチの時去年行けなかったから今年は行けて大満足ですv-221

鼻血、夢の島なのに流血して血痕を残して来てしまったゎょv-388
気まずぃ…ホンとぉ兄ちゃん頼むょって感じv-403

ちいやん
2週間、結構色々ぁって疲れただゎょv-390
ちいやんも色々ぁったのね…
近々また会議でもしょv-363

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/140-a2d41be4

