--------



2007-06-23

*SUMOU*

今週はハヤテ学校で初めてのスイミングでした
夏を実感しました

そして、学校の友達と公園で遊ぶと言ぅので、ぁんな事件が多発してたし心配なので一緒に同行
ユウヤも遊ばせっっぉ兄達の様子を見てました。
そのぉ友達のぉ母さんも後から来てぁぃさっしました。
そしたらビックリ
幼稚園に通ぅ妹がぃて、更にその下に双子の弟妹がぃたゎょ
今時4人兄弟って貴重だょね
そのぉ隣には同じく男3人兄弟のママが…
ホンとに子供が少なぃのかと思っちゃぅょね

で、ぉ兄達はぅちでカード見せ合ぃしたぃと言ぅので先帰ってると。。。
マイミク猶チャンと公園でちょっとおしゃべりして帰宅。
そしたらカードの交換までしてました…

パパ帰宅後、パパ激怒
ぁげちゃぃけなぃ強ぃカードまでぁげちゃってる。

ハヤテ曰く、ハヤテが駄目と言ったにもかかゎらずトイレ行ってる間に取られてしまったと…
でもそれはハヤテ側の意見でぉ友達からは聞ぃてなぃから分からなぃし…
仕方なぃので今回だけは相手のぉ家にして子供同士のゃった事なんですがパパのカードまで渡しちゃったみたぃで~と嘘も方便?でぉ互ぃ交換したカードを返す事にした。

次の日またその子と遊ぶと言ぅのでちゃんと返してもらってから遊ばせました。
相手の子には強ぃカードばかり7~8枚が…ハヤテには弱ぃ3枚のカードが…
それもどぅかと思ぅけど、ハヤテにもちゃんと断る事、ゃってはぃけなぃ事をしっかり言ぇる様になって欲しぃなぁ
まだ低学年のぅちは物をぁげたりと言ぅのは親のぃなぃトコではさせなぃぉ約束をさせました。
ちゃんとぉ金で買ってる物だし、簡単に何でもぁげるって良くなぃ事だもんね。

今回の事でハヤテはイイ勉強になった事でしょぅ


そしてタイトルの【SUMOU】だけど、
学校でブロック相撲と言ぅのがぁり、各学年男女4名ずっ参加します。
ハヤテがゃりたぃと言ぅので参加する事に
親は交代で当番がぁって、ぅちは今日金曜だったので見学がてら当番行ってきました
結構頑張って指導してもらってる人に褒めてもらってましたがとにかく落ち着きなぃし、人の話は聞かず一人でウロチョロウロチョロ
大丈夫なのか…心配だぁ

7月7日氷川神社で大会なのでどんな結果になるか楽しみです
勝っても負けてもハヤテにとってとてもイイ経験になるのでゃってもらって良かったです


コメント

授業でスィミングが始まると確かに「夏」って感じだねv-446
ハヤテはスィミング習ってるからプールの授業は問題なくてぃぃねv-341
こんなに暑ぃと私も思ぃっきり泳ぎたぃ気分v-398
小学生になると友達との関係もどんどん親が立ち入れなくなってくるからラクな反面、大変な事もでてきてまだ②気が抜けなぃねv-355
自立するのはまだ先のょぅだねv-462
ブロック相撲に参加したぃなんてハヤテも色んな事に興味を持って凄ぃじゃんv-424
結果云々ょり素敵な経験&思ぃ出になるとぃぃねv-346

相撲好きなあたしのとって食いつきまくりのタイトルでした。
この間ちびっこ相撲大会を西口公園でやってたね。高学年の子はプロっぽい体つきでした。

子供の関係って難しい。
親が毎日どんなことしたか把握するだけでも必要ですね。
しかし、豊島区は子供少ないはずだけど、多い家は多いんですよね。
我が家は帝王切開なので三人目はナシさ。

ハヤテ優しそうだから、相撲大丈夫かな。。。

スイミング通い出したんだぁ~v-238
いいよねっv-237

相撲かぁ~頑張れェ~ハヤテv-207クン(*´ェ`*)ポッ

3人ってどうなのよォv-236
今度聞かせてねんv-221

ハヤテ、色んな新しい環境の中で頑張っているんだね~e-267
まだまだ、何かとママの介入が必要でcoco★mamaも大変だけど。。。v-388

デモデモe-284
1つ1つの経験を通して徐々に自立してく姿を一緒に楽しめママでありたいよねe-284e-420

み~あさ
そぅなんだょねぇi-204
小学校なると自分達で遊び行っちゃぅからちょっと見ぇなぃ分心配だょ…e-263

今回の相撲はゃりたぃなんてちょっと以外だったょe-284
ゃりたぃって事はどんどん経験させてかなきゃねe-343

まにまに
相撲好きなんだぁv-411
高学年の子はゃっぱり見てて迫力ぁるょねぇv-363
練習見に行ったけどすっ飛んでくるもんv-355

ぅんぅん。
子供の交友関係…難しぃ。。。
学校だと幼稚園と違って見ぇなぃからどんな子でどんな性格の子でとか分からなぃからねv-356
だからv-258に連れてくるなり一緒に遊びに連れてったりとかしなぃ限りは全然相手の子を知れなぃょ。
そっかぁ~
多ぃ家は多ぃんだねぇv-237
周りが一人っ子って子が少なぃから不思議な感じi-205

ジャイアン
ハヤテ優しぃかぁv-236
それょり小さすぎてひょぃって持ち上げられちゃぃそぅv-411
それか吹っ飛ばされて終ゎったりv-398

のまのま
スイミングは学校は初だったのv-446
ハタの方は来月からまた復活の予定だょんv-433

3人v-361
2人も3人もぁんま変ゎらなぃょv-363
ただ出かけた時ユウヤがベビーカー寝れなぃからちょっと可愛そぅかなって思ぅくらぃv-398

コトブキ
そぅねぇv-237
4月からの家庭環境に学校生活、新しぃ事だらけの環境でょく頑張ってくれてるょv-219
そぅそぅv-410
一つ一つの経験、学んで自立してく後姿もママの楽しみの一っでもぁるねe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/142-9519a08a

