--------



2007-06-29

歯が… 迷子… 

火曜日、予約が入ってるので歯医者さんへ。。。

ハヤテはとにかくほとんどの歯が虫歯
3歳の頃から治療してるけど、治療した歯がまた虫歯になったりと全くなくならなぃ
ユウヤは優秀で全くなし

治療した日の夜からハヤテが右下の歯が痛ぃと泣き出し、夜中ちょこっとしか寝れず、仕方なぃので学校遅刻させ朝一で歯医者へ行こぅと思ったら休診日

とりぁぇず、近くでゃってる歯医者さんへ行ってみたらレントゲンを取ってくれて神経を抜かなきゃならなぃカモ…と。

でもぁちこちの歯医者さんでは治療出来なぃので次の日ぃっもの歯医者さんへ行って下さぃと言ゎれ治療は特になし。
夜になると多分痛みますとも言ゎれました

案の定、、、夜泣きました

木曜日朝、またまた遅刻させて歯医者へ
右下の歯が痛ぃと言ってたのになぜか右上の歯が痛ぃと言ったらしく他の歯を治療して学校へ

ゃっぱ帰って来てから痛ぃと言ぅので、もぅ一度行ったら神経抜かれました
今までにも何回か神経は抜ぃたのに、今日は泣き叫んで治療終ゎった後に大泣き

帰りぁまりにも痛ぃと泣くので
「スーパーの氷貰ってきな~
 ママは隣の薬局で買ぅ物ぁるから薬局来てね」
と言って薬局へ。

会計も済み待ってても来なぃからスーパー除きに行ってみたケド見当たらず店員さんも皆で探してくれたけど結局ぃなかった
義母にしたら
「道も分かるしこっち帰って来てるんじゃなぃ
って言ぅので帰ってみたらまだ帰ってなぃ

義母がで探しに行ってくれた。
そしたら数分後ハヤテと一緒に帰宅
良かったょぉ
スーパーの道路挟んで反対側にも薬局がぁるんだけど、そっちに行っちゃったみたぃでその薬局の店員さんに連れられて帰って来たとか

全く迷惑かけまくりの長男でした…


昨日水曜日は午前歯医者で午後はマイミクりこっこと2年ぶりくらぃに会ぃました
池袋でランチして来ましたがりこっこにも2人目が生まれてぃてぅちの3男と2ヶ月違ぃの同級生
可愛かったぁ


そしてブログイメチェンしてみた
気づぃてくれた

コメント

ハヤテ、まだ治療終ゎってなかったんだv-355
かなり長ぃ通院になって可哀想だねv-399
歯にもきっと虫歯になりゃすぃ歯となりづらぃ歯がぁるんだろぉけどそれにしても神経を抜く程なんて辛ぃょねv-356
ゥチはまだ虫歯がなぃから歯科に行ったら未知で恐怖なんだろぉなv-100
痛みで眠れなぃのはホント切なぃからぉ大事にねe-263
そして、無事に見付かってょかったょv-433
どんなに平気そぉでもまだ②別行動をするのは物騒な世の中で何がぁるかゎかんなぃから心配だし怖ぃねv-404
ィメチェン、まだ目が見慣れなぃ・・

虫歯の治療、大変ですね(><)
ちゃんと歯磨きしてても、虫歯になりやすい歯ってあるんだよねぇ~
でもまだ全部子供の歯?
永久歯に生え変わったあとは、なんとか健康に保てるといいですね!

迷子事件、無事に発見されてよかったです。
もう自分で家まで帰れる年頃とはいえ、やっぱり心配ですもんね。
うちはまだまだ小さいから、スーパーとかではぐれるとかなり慌てふためきますよ~

子供の歯医者サンってほんとに大変ですよねv-404うちも実はすでに二つあって進行止めのお薬が奥歯にしっかりと塗られてますv-356
フッ素を塗りに行こうと思ってもなかなか塗らせてくれなくって2週間に一度歯医者へ通って慣れさせるトレーニングをしてもまだ素直にお口はあけてくれません。。。v-406
歯って元々虫歯になりやすい体質の子もいるからほんとにつらいですよねv-393
でもハヤテ君神経抜く大施術よく頑張りましたねっv-363さすがはお兄ちゃんっv-354
そして迷子事件無事解決して一安心ですねっv-344
最近はほんとに物騒だからうちの姫っこにワンピースを着せるときは必ずブルマみたいなオーバーパンツ履かせて変質者から常にガードかけてますっv-91

歯が痛いってないてるから歯医者に連れて行って泣かれ・・・。ほっとくわけにはいかないし。
虫歯は親も子もつらいv-409
うちのたぁたんも寝る前にケーキ食ってたけど大丈夫か??
先月目白のほうで小学生の連れ去り未遂事件があったって聞きました!物騒ですね~。
親切な店員さんでよかった。

ブログ模様替えしてたんでどこにジャンプしたのか心配になっちゃったよ。

み~あさ
まだまだだょぉi-229
このまま永久歯になっても通ぃ続けてそぅぢゃなぃv-237v-362
ハヤテは虫歯になり易ぃみたぃでさぁv-356
まだ全部子供の歯ょv-355

そぉだょね…
学校くらぃの距離だったらまだぃぃんだけど、スーパーまで2キロくらぃぁるからさぁv-390
ホンとユウヤの脱走とイイハヤテの迷子とイイ今年は何だか災難続きだょe-263

イメチェン、見慣れなぃかv-396

ゆず
久しぶりにコメントぁりがとぅねぇv-238

ぅん…まさしくその「虫歯になりやすぃ歯」がハヤテだょe-263
全部子供の歯だから永久歯に生ぇ変ゎったらもっと怖ぃょぅv-393

迷子…ホンと焦ったょv-399
物騒な世の中だから余計心配になっちゃぅv-356
気をっけなきゃねv-363

♡cocoro♡
そっかぁi-204
ゃっぱ泣かれちゃったりするとこっちもどぅしたら良ぃか分からなくなるょ…

ぃっも麻酔かけたりしても泣かなぃ子なんだけど、今回は全然泣き止まなくてv-409
帰宅したらケロっとしてたけどねv-219

迷子事件、ビックリだったゎv-393
住所と電話番号言ぇる様にしとかなぃとだょv-356
♡cocoro♡チャンとこは女の子だから余計心配だょねv-363
そのくらぃ警戒しててイイと思ぅょv-392

まにまに
虫歯は何しても痛ぃって言ぅもんねv-390
ケーキi-269は虫歯の近道だから怖ぃカモねv-394
しっかりと歯磨きをv-411v-219

ってか目白で連れ去り未遂v-361
何々v-363
そんなん初めて聞ぃたょv-405
身近すぎて怖ぃv-399
子供達にももっと物騒さを知ってもらゎなぃとねぇv-393

ぁははv-411
たまには模様替ぇしてみょっかなぁと思ってv-398
ゃっちゃぃました~v-392

水曜日は久しぶりに会えてよかったよぉヽ(→∀←。)ノ♥大きくなったユウヤクンにも会えたし、リョウクンにも会えたしね( *´艸`)ゥフ♪
また遊ぼうねぇ☆彡
それにしてもハヤテクン大丈夫???
うちも虫歯ありそうだから気をつけなきゃ!!!

りこ
水曜日楽しかったょぉe-420
外でランチしたのはかな~り久しぶりだったしぃ、長男クンにも初対面出来たしv-411
また遊ぼぅねv-392
ハヤテはぁれからは痛ぃとは言ゎなくなったょv-363
神経抜ぃちゃったのはかなりショックだけど…
仕方なぃねe-263

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/144-d9b97a05

