--------



2007-09-12

祭りぃ~

★6日

台風凄かったねぇ
後数時間で上陸ッて時、ぁまり激しぃ雨も降ってぃなかったのでご近所のマイミク猶チャン宅へぉ茶しに行きました~

また行くね




★7日

小学校、結局保護者と一緒にっきそって登校。
後から聞ぃたら自主登校だった。と言ゎれ来なかった子も結構ぃたみたぃだし、帰るギリギリに欠席扱ぃになりたくなぃとかで来た子供もぃたらしぃ…
何か校長ゃPTA会長がアバウトみたぃ。
台風なんて前々から来ると分かってぃたんだから前日の手紙に雨が止んでから来るとか休校にするとかはっきり言ってくれなぃとこっちも分からなぃし…
しかも自主登校なんて事も書ぃてなかったんだょ(;-_-+
しっかりしてくれ
校長

午後からは懇談会。
な~んも考ぇず出席。
したら「夏休みを振り返ってどぅでしたか?保護者の方にひとりずっ聞きます。」

Σ( ̄□ ̄;)

何も頭の中で整理も出来なぃまま二人目だったのですぐ順番回ってきた( ̄~ ̄)ξ
とりぁぇず自由研究が大変だったぉ話だけして終了。
他のママ達は後になればなるほど話は丁寧、長く前半~後半まで何をしてたか話してまし

とっさだとホントに何話してぃぃんだか分からなくなっちゃぅょ。




★8日

スイミングぁったんで車も無かったし久しぶりにリョウを預けチャリで行って来ました。
ゃっぱチャリは気持ちぃぃ♪
夜は妹ポケミと毎年恒例、椎名町の長崎神社のぉ祭りへ行って来ました
ここのぉ祭り、この辺りでは大きぃぉ祭りで商店街~長崎神社内全部に多分100件近ぃ屋台が並んでるんだょぉ
イカ食べてビール飲んで~焼きそば食べて~ソースせんべい食べて~チョコバナナ食べて

食べてばっかだったょぉ
途中bikkeponファミリーに会ったりハヤテの学校の友達に会ったり、R&C☆チャンともすれ違ったんだけど、なぜかのまのまちゃんのトコのぉ姉チャンを抱っこしてました
色んな方々に会ぃました




★9日

朝から洗濯を急ぃでゃって山車を引きに長崎神社へ。
マイティーニチャン&ナルチャン&maloha親子と一緒に周りました
ホントにここのはぉ菓子も沢山くれて豪華
ハヤテの学校の友達ゃ学校から家まで送ってくれるボランティアのぉじさんもぃて楽しく回れました
さすがに子供達も暑さでぉ疲れだったので一時帰宅。
帰宅したら、ちゃんと脱水出来てなぃTシャツ状態でもぅ汗をすうところもなくビショビショ…
急ぎ2回目の洗濯をし皆でぉ風呂に入って夜また長崎神社へ。
マイティーチャンナルチャンと合流
maloha&ぴょんチャンも御輿のトコぃたから会ぃに行き、リョウを抱っこして行ったからぁんまり食べれなぃので持ち帰りでとりぁぇず買ってその後帰宅。
ハードな二日間でしたぁ。

でも祭りは楽しぃーね


写真UPしたぃのに出来ず…今回は諦めました…

コメント

7日、他の幼稚園は前日に台風だからと休園が決定してたのに、ゥチの幼稚園は朝になっても何の連絡もなく普通に登園してぃったょv-104
まぁ、無駄にv-258に居られるょりは助かったけどたくましぃ幼稚園だゎv-411
出店が100軒近く出てるなんて素晴らしぃねv-352
そんなぉ祭りに行ったら私も間違ぃなく食べ三昧決定v-468
秋もぉ祭りはぁるし、まだ②楽しぃ事が続くねv-339
今年は山車に参加しなかったけど来年からは友達とかと勝手に参加してくれるとぃぃなぁi-184i-184
懇談会、めんどくさぃねv-355
周りの父兄はどぉでぁれ、とりぁぇず何か言ってぉけばi-206でしょv-102
ぉ疲れ様でしたv-363

長男はプールやってるんだー!私もだよ。最近泳いでないけどね。
日本は台風で大変だったね。今回の大きかったもんね。
休校にするかしないかは、はっきりして欲しいねー。あやふやだと困るね。
お祭りいいなー山車引いたの?子供の時参加したけど、なつかしー!そうそう参加するとおやつもらえるんだよね。あとさ、銭湯の券が楽しみだったなー。今はないだろうね。
あとさ、このブログの絵見て思い出した。私も同じ携帯使ってたよ。これもまたなつかすィ~!!


やほ-e-265

けいちんッ
今さっき気付いたンだけどw
この間のメッセの返事・・
保存してましたあ-( ;∀;)

イヤイヤ、ビックリe-263

ごめんねぇ(><;)
『シカトかよっe-262』って思ってたでしょ-?
超ごめんね。

てかっ!
けいちんも祭り来てたンだ-e-266
ヶィもモチロン行っただよe-343
しかも、R&Cとも会ったし-(笑)
そっかw
けいちんとR&Cってマイミクチャンなんだっけ-。

ウチらゎ交番横の電話BOX前で
シート広げて宴会してました(* ̄∀ ̄)ノ
超メ-ワクだよね(笑)

いや-ん会いたかったナ-e-265

お祭りはお疲れ様v-222

私は3人連れて来たCOCO☆mama に尊敬の眼差しだったよi-184
ウチは一人でいっぱいいっぱいですv-404

私はカキ氷事件が笑ってはいけないけど可愛くって笑えましたv-410

ちなみにウチはあの台風の中、飛行機に乗ってましたv-399

長崎神社、うちも行ったよぉ♪でもうちは土曜のお昼だけ。そうかぁ、長崎神社の山車引きはお菓子が豪華だったんだね☆いいなぁ!
次は地元、御嶽神社だねv-91うちは日曜日しか行けないと思うけど、会えたらいいなぁv-238

ぉ久ぶり♪

何とも、約半年振りにmixi開いてみましたぁ~。
や~~~~っとログイン出来たってやつ。。。

お祭りの話、ナルちんから聞いたよぉ~♪
祭りはイイよね!!!

ウチは今年は阿波踊りで燃焼しきっちゃって、山車は引けなかったよ。。

また来年は楽しめるかな~♪

また遊ぼうねん☆

皆様へ
かなり返信遅れちゃってごめんね…
携帯からは見てたんだけどPCでのが絵文字も入るからPC開ぃた時にと思ってたらこんな日にちが経ってしまったe-263
申し訳なぃですv-393

み~あさ
そぉ~だったんだぁi-204
ぅちにぃるとウルサイっちゃうるさぃけどねぇi-197

屋台凄ぃっしょぉv-398
毎年楽しみに行くんだぁv-339

山車、ハヤテもユウヤもホンとゃる気がなく、まだ終ゎんなぃの??とか言ってグズグズ言ぃながら歩ぃてるんだょ
ユウヤはベビーカー乗りっぱなしだしe-263
男らしく神輿担ぃで来たら?って感じv-219

懇談会、何気に面倒だょぉv-237
何も考ぇず頭空っぽで行っちゃったからさぁi-229
まぢ焦ったゎv-356

DIESEL
初コメぁりがとねんv-343
そぉv-410
体小さぃし肺も弱ぃ家系らしく鍛ぇょぅかと思って~v-411

台風、ぅちの中にぃても音は凄ぃしちょっと怖かったょv-356

山車懐かしぃでしょぉ~e-420
ぉ菓子狙ぃだょi-278
沢山もらぇてかなりぁりがたかったゎi-233

同じ携帯?ブログではなくってv-361

ヶィ
メッセは何か事情ぁって忙しぃのかなぁとか思ってたから全然平気~v-221

R&C☆チャンとマイミクだょんv-238
ゃっぱりケイちんも来てたんだねんe-420
交番前、何かぃた気がするぅv-411
ぁたしもその辺りぅろちょろぅろちょろしてたゎょv-433

今度茶~しょぉ~ねv-273

ナル
え~そんな事はなぃさv-237
尊敬されるだけしっかりしてなぃし、実際ユウヤは一瞬迷子になったしさv-389e-263

カキ氷e-483事件、ぁ~ゅ~のょくぁるから多分また見る事になるかとぉi-229

飛行機v-361
上空からの台風はどんなだったv-361

メグ
メグチャンもゃっぱり来てたんだねんe-415
ぁそこの祭りはでかぃもんねぇv-411

まだまだ地元の祭りぁるから楽しみだねんv-398

nobu
ぁらv-237nobuちゃんv-237
パス思ぃ出したのv-236
半年ぶりに開けたなんて軌跡だゎv-221v-411

ホンとは阿波踊りも行きたかったのに、今年はちょっと無理でした…
長男踊ってるカッコイイ姿拝みたかったゎ~v-415

ノブちん同様あたし4ヶ月ぶりくらいにミク開いたわよ。 このまえはメールありがとね!覚えててくれて
嬉しいわ。祭りは夏多いからいいよねぇ~。
うちも山車デビューさせたいけどまだまだ無理だなぁ。

みっちゃん
4ヶ月ぶりに開ぃたんだぁv-410
nobuちんみたぃにパスワード忘れたりしてなかったv-361

全然覚ぇてるゎょぉv-363
忘れる訳なぃぢゃなぃv-392

山車もぅ行けるでしょぉ~
ぅちリョウもデビューしてるしv-363
一緒に回ってるだけでもらぇるんだからぁv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

