--------

スポンサーサイト


2007-10-03

予防接種

27日 ポリオ

危なかったぁ

すっかりポリオがぁるのを忘れてて
気付ぃた時には1回終ゎっちゃってるしぃ( ̄∇ ̄|||)
かなり前に予診表貰ってるから忘れちゃぅょぉ…

これ逃すとまた半年後になっちゃぅからね(;´∩`)

で、マイミク“なのんチャン”と一緒に行きました
4~5日に別れてるのに凄ぃ人人人。
中で体温計の順番待ちしてたらマイミク“かおたん”に会ったょ
二人目で妊娠9ヶ月なのに全然ぉ腹大きくなぃから驚きぃ

3人で一緒に回って、皆無事終了
リョウ泣かなかったょヾ(=^▽^=)ノ

ポリオ終ゎってかおたんとはバイバイ(・ω・)ノし、なのんチャンとサンシャインへ軽くランチしに

食べてトイザらスで遊ばせて必要な物を買ったらハヤテがスキップから帰宅する時間になっちゃった。時間はぁっと言ぅ間だねぇ
急ぎ帰りましたε=┏( ・_・)┛




28日 

2件ぉ隣に住むママの家に茶しに行ってきました
ハヤテはそのぉ家の3年生のぉ姉チャンとスキップに遊びに行き、ユウヤとリョウは中3になるぉ兄チャンにずっと遊んでもらってかなり楽しかったみたぃ
ママは楽しちゃったけど、ぉ兄チャン受験生で中間テスト前なのに…ごめんねぇ
また遊んでね




30日 運動会中止

初めての運動会
のはずが雨楽しみだったのにぃ~
家族5人でぉ弁当のはずだったから大量に買ぃ込んできたのに、ハヤテ一人分を作り普通に授業でした…

次回は火曜日に変更
降りませんょぅにぃ(-人-)


午後1時半頃ハヤテは帰宅し、家族5人でとしまえんへ。
パパがぃっもぉ世話になってる電気屋さんが感謝祭をとしまえんで開ぃてぃるので毎年恒例で行ってきました
パパが中を回ってる間、食べ放題のカレーゃ焼きそば、ホットドック、ポテト、ビール
ジュースをベンチに座り食べて飲んで待ってました
ッてかぁたしは食べて終了

NEC_0057.jpg

↑電気屋さんのキャラクターあんぷるクン
あんぷるクンに抱きっくユウヤ

会場から車までそんな距離なぃのに雨は本降りで服は濡れるし超寒ぃしでショッピングに行こぅと言ってたのに中止にして家帰ったょ




10月1日 高熱

都民の日と運動会の振替休日で学校はぉ休み。
明日運動会だから今日は家でゅっくり~
が、ハヤテが昼過ぎから39.5度の高熱を出してぐったり
急ぎ夕方小児科に連れて行き風邪の症状が何もなく、熱だけだったので解熱の座薬と抗生物質に整腸剤をもらって帰って来ました。

何なんだろぅ…
ぃっもの緊張からくる熱かなぁ?でも高すぎるし( ̄□ ̄;)
この間、イベントの前後に必ず熱出すって日記に書ぃたばかりで今回もゃっぱり熱だしましたぁ…

夜また38.6度だったので2回目の座薬をして寝ました
次の日運動会だからこっちは必死だし




2日 運動会中止

またまた中止
はぁがってたもののぁがりたてで出来る状態ではなかったみたぃ。。。
まぁ~ハヤテ的には病み上がりな感じだったし、良かったのかもしれなぃけどねぇ

授業に変更だったし、無理してまた熱出しても長引くし運動会は出れなぃしだから1日休ませました

でもでも熱はぁがる事はなかったけど超元気で、行かせても良かったカナって感じ…

明日は出来るとイイね








スポンサーサイト

コメント

運動会の中止はぉ弁当の材料とかで振り回されるから困るょねv-355
でも、昨日は主役のハヤテが病み上がりなら延期になってホント正解v-321
ィベント前の熱の体質はできれば治ってほしぃね・・
毎度熱出してたら参加できなくなる事もぁったりで大変じゃんv-390
予防接種は下になるに連れてどんどん忘れがちになってくるょねv-356
誰が何を受けたのか受けてなぃのか、通知も早過ぎてさっぱりゎからなぃょv-100

み~あさ
ホンとぉ弁当のためだけに買って来た材料もぁったのに困ったゎょ…
って言っても天気には勝てなぃしねぇv-403

イベント前後の熱厄介だょぅv-393
風邪なのか精神的なものなのか分からなぃのが困る…

予防接種、忘れる忘れるv-355
ちゃんと母子手帳確認しなぃと何がなんだかって感じ。。。
出来れば1ヶ月前くらぃの通知だと助かるのにv-219

おひさしぶりっす!

いつも小学校の前を通ると練習してるのを見てたので、二回も延期になるなんて、父兄・先生達も頭が痛いね。
結局どうなったんですか?

ポリオ!うちも前日になってカレンダーにひっそり書いてあって19日のに行ってきました。
忘れるところだった。
すんごい込んでて、番号札をもらってから区役所に用事を足しに行って郵便局に寄って戻ってきたらちょうど呼ばれました。どんだけ~?


 アタシもその前の週にポリオ行ったよん~!!
ありえない人。。。
200人以上いたなぁv-222

ホント運動会は残念だったね・・・。
1年生初なのにィ .・`ゞ(≧ε≦*)ブッ

熱はもう下がったかなv-236
って元気だったみたいで良かったぁv-222
(のまのま)

ポリオ一緒行けて良かったよhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ウチも危うく忘れるとこだったしhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
運動会どうだったーhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やっぱ父兄による場所取り合戦ってあるのーhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

蓮翔も1日から熱だして、治ったら陽菜が熱だしたよhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">良くなったけどhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">風邪流行ってるのかなhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

こないだはどぉも♪
1人で心細かったけど一緒に回ってくれてよかったよぉ(人´∇`*)
でもうちのひめがグズりでそそくさと帰っちゃって残念。。。
もっとお話したかったけどぉΣ(´Д`lll)
それにしても毎回すごい人×3・・・だよね(´∀`;A
リョウ君は泣かなくてエラかったね~☆

携帯から失礼!!


まにまにチャンかな?
名前がなかったから…
足跡からそぅかな?と。

日にち二日も延期されちゃぅと仕事ぁるママゃぉ父さん達は都合っけるのが大変だょね…
ゃっぱり例年ょり少なかったみたぃだょ。


ポリオも忘れるょねぇ~
でも前日に気付ぃたから良かったね(*´∀`*)
過ぎてからぢゃ遅ぃし( ̄∇ ̄|||)

☆ココナッツ☆

名前変ぇたのね(o^∀^o)
初め誰?と思ってしまったゎ~

そっか!のまちんとこもポリオだったんだねぇ~
2回目だったん??

熱は結局1日のみだったの。
ぃっもの緊張の熱だったっぽぃ…( ̄∇ ̄|||)

なのん

運動会の場所取りぁったょ。
ぅちは普通に行って立ってたけど!!


二人とも熱出してたんだ!
完治はした?

ぅちのハヤテの熱はゃっぱり緊張からの熱だったっぽぃょ( ̄∇ ̄|||)
1日で下がったしぃ~

かおたん

全然ぃぃのょ♪
帰っちゃったのは仕方なぃさぁ~
ママの体調とチビの機嫌もぁるし(*^-^*)

今度はゅっくりランチでもしょぉ~!!

ッて言ってもきっと次生まれてからになっちゃぅね!
落ち着ぃたら行こぅねん(≧ω≦)

あたしもそういえばイベントの後日には興奮冷めや先ず
高熱出てたよ。産後すぐに高熱でて速攻ひいたけどさ。

イベント前後に熱だす体質。
ハヤテちんと一緒ねv-10
って、大丈夫?けっこう高いね。

予防接種も忘れるけど検診も忘れる。
ココママちんは、2歳児検診とかもやった?
一応母子手帳に書いてあったなぁと今更
気づいたけど、けいちゃん2歳半だけどいまさら
かしら、、。

昨日も雨だったけど運動会どうなるんだーー?

みっちゃん
ぁらv-237みっちゃんも同じ体質なのぉ~v-236

ハヤテは1日で熱は引ぃたょv-219

運動会は結局先週の水曜日にゃっと開催されたのょv-8


2歳児検診はゃってなぃょぉ~

3歳児検診って区から無料の紙が届くと思ぅからぁと半年待ってからでもぃぃんぢゃなぃv-361

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

