--------



2007-12-11

クリスマス会&簡単レシピ?

月曜火曜と引きこもり、水曜はハヤテのスイミングへ行きました。





6日

木曜はなのんチャンと約束してたんだけどキャンセルになっちゃったので午後ゅぅたんママ宅に茶しに行きました

簡単レシピをゅぅたんママに教ぇてぁげ夕飯の一品に

何気に我が家では定番の一品になりそぅ

レシピは一番下に載せるね
071206 陽子チャン宅 2

↑ゆうたん&ユウヤ

071206 長田家男4人 2

↑我が家の男4人です




7日

ちび3人にママの4人でサンシャインへ

ぉむっゃハヤテのコート、その他色々買ぃに行きました。
コートはGAPで予想外に安くGETしユニクロでハヤテとユウヤのフリースをぉ揃ぃで買ぃました
ユニクロのは衝動買ぃだけど迷彩だし1500でぁたしの中では安かった

そんなんでちび達にゲームゃらせたりなんなりしてたら6時過ぎだった( ̄∇ ̄|||)
かな~りビックリ
急ぎミルクを飲ませぉむっを変ぇ7時に帰宅




8日

マイミクの珊瑚礁チャンが山手通りの高速の入り口が出来上がったんで中を無料で歩けるんだょぉと教ぇてくれたのでジイジ、パパ、子供達3人男組で行ってもらぃました

ママは3人ぃなぃのは初なのでの~んびりシャワーを浴びくっろごぅと思ってシャワーを浴び出て来たらパパから携帯が…

ハタのマックぃるから迎ぇに来てと…

はぁ
ほんのちょっとだけだった一人の時間。

まぁ初めて3人連れて出かけてくれたし頑張ったなパパ

そんなんで迎ぇに行きちょっと買ぃ物して帰宅

夕飯は土鍋にぅどんが残ってったのでそれをスープ代ゎりにして二種類のおにぎりにしたじょぉ~(下記レシピ参照。) ぅちでの定番のぉにぎりなんだけどね。どっちもチーズだけどまた違った感じで皆に好評なんだょ
良かったらゃってみてね

ッてかこんなの簡単過ぎて皆知ってるか




9日

朝からbikkeponが町内会のぉ餅っきに参加との事でなのんチャンファミリーと行って来ました

maloha親子、ぴょんちゃんファミリー、ゆうたんママ親子のマンション組の3人にも会ぃました

今回はぁたしも大好きなからみ餅もぁったし、豚汁は無料だったので食べまくりました

夕方からは仲良しママ達でクリスマス会しました

ママ8人に子供達。約20名?

来れなかったママも数人ぃて残念だったけど、かなり盛り上がり飲み過ぎた

ッてか微妙に記憶が…

ジョッキ4杯くらぃは記憶ぁるけどぉ
多分そんなもんだろぅ

前日中々眠れず睡眠時間4時間くらぃだったから寝不足もぁったし、楽しかったからっぃっぃ

子供達にもママにも楽しぃゲームもぁったし来年もまた楽しみだぉ
071209 池袋本町の餅っき!! 1

↑ぉ餅っき パパ
071209 池ママのクリスマス会 4

↑クリスマス会
071209 池ママのクリスマス会 2

↑クリスマス会の風景





10日

二日酔ぃ…

ぁたり前か
朝起きてまだ微妙に回ってたょ…
しかもちょっと気持ち悪ぃし、、、ハヤテ送り出し胃薬飲んで再び爆睡だったゎ(;´Д`)

11時くらぃに起きて午後はゃる事もなぃし、今年撮ったビデオカメラのテープがたまるにたまり何が何のテープか分からなぃから子供達と見ながら整理しました
3時間ちょぃかかったょ。

次時間ぁぃたら写真の現像&整理だな…



レシピ

用意する物
キャベツの千切り、ツナ缶、焼肉のタレ、(マヨネーズ)

●キャベツの千切りをぉ皿に敷き詰め、その上にツナを油抜きせずに乗せ、焼肉のタレを回し入キャベツがしんなりするまでレンジでチン
ぉ好みでマヨネーズかけると美味しぃょ


おにぎり

●鰹節、ごま、チーズ(青のりがぁれば青のりも)に醤油でご飯と混ぜ握ったぉにぎり

●ハムを細かくしてマーガリンで炒めて醤油で味付けし(ちょっと醤油が焦げる寸前まで炒める)、チーズと炒めたハムとご飯を混ぜ握ったぉにぎり

コメント

v-344お~~~wまた楽しそうねwww
お持ちつきにクリスマス会かぁ~w
うちのそろそろやる準備しようかなwww大体が女ばっかり(大人も子供も)だからなお楽しい♪
持ちつきは年末だwww
今から楽しみですv-344

引きこもっても子供たち大丈夫?

毎日散歩に行くのが結構つらいんだよね。。。

v-10ほんと2時間足らずしかいられなくて残念だったけど、3時間以上経っても追い出されないで
ずっと居れたんだってね?
楽しかったよぉー。産んだら飲むぞぉぉーー。
私さぁ、蕎麦が気に入っちゃったから今度また行こうっとv-290

けいちゃんの昭和びっくり顔も入れてくれてありがとね。
ほんと、写真撮られるの初めて
です、くらいな顔しててウケル。後ろの兄貴達は、ポージング決まってるのにね

料理は簡単で美味しぃのが一番v-363
もぅスッカリv-255シーズンだょねv-352
私も近所とか入れたら何回v-255会するんだろぅv-398
でも、今月しかできなぃィベントだから親子共々楽しまなぃとねv-341
睡眠不足ゃ疲れが溜まってると無謀に飲めなくなってきたょね・・年のせぃにはしたくなぃけどv-356

餅つきもクリスマス会も楽しそ~v-275
町内会餅つきっていうものを最近知ったよ
今度参加してみよっ

簡単レシピありがとウ
やってみよ~

1人で3人連れて頑張ってるねv-237ママに比べたら、どうしてもパパは1人でずっとは辛いのかなv-236
うちも下産まれても、パパは2人いっぺんには見れないような・・・
皆でワイワイクリスマス会楽しそうv-255
我が家も来週、沼津ママと我が家でクリスマス会だよv-237
クリスマス明けには里帰りするからね~v-221宜しくv-238

クリスマス会いいね~v-315すごい楽しそうだし、家族の仲いいよね♪
理想の家族だょv-411

すもも ゼリー
そぉだょねv-219
娘4人プラスママで5人だもんね
ぅちと全く逆だから、想像がっかなぃっすょぉv-396

餅っきも最後ぅちの町内会も残ってるし楽しみだぁv-433
年末に餅っきぁるのかなv-361
楽しんできてねv-238

ジャイアン
ん~
駄目っちゃ駄目…
外出たがるけど用意するのも面倒な時とかは引きこもる。
兄達を追っかけて運動してるから今の所は何とかなってるかなぁv-396

みっちゃん
クリスマス会はかなり楽しかったょぉv-238
第2子生む前に会ぇたしぃv-221
ホンと蕎麦を売りにしてるだけぁって美味しかったょねv-372

ぁははv-411
昭和びっくり顔かぁv-410
でも皆長男'Sぢゃんv-392
カッコぃぃゎe-415

毎日充実した日々を過ごしてるねぇ。楽しそうでいいなぁ。お料理早速作ってみるね♪簡単な料理って凄い助かるよね!!

み~あさ
み~あさもv-255会三昧っすかv-236
ぅちらのゃっも楽しみだょねぇv-392

年末だしイベントだしぉ金に羽が生えて飛んでく時期だゎ…
ケド楽しぃから仕方なぃねe-420

年のせぃにはしたくなぃケド、きっつぃねぇv-275

かなな
餅っきは結構ゃってる地域多ぃんぢゃなぃかなぁv-236
ぅちの地域は23日って書ぃてぁったねv-410
ぉぃでょぉv-392

簡単すぎてレシピと言ぇなぃカモだけどゃってみてv-415
パパも一応美味しぃと言ってくれてるものばかりなんでv-411

サチコ
3人連れて歩くのは慣れたゎょv-221v-411
何だかね… パパもっと頑張れょって感じ。。。

v-255会サチコママもぃたらまた楽しかったんだろ~けど仕方なぃね。。。
でもそっちでもv-255会出来るだけ友が増ぇたって事だもんねv-238
凄ぃょぉv-10

こっちまた帰って来たら声かけてねぇv-411

あさみ
v-255会楽しかったぁv-238
あさみは妹ぽけみとまなとはゃんなぃのv-236

家族仲良しだけど喧嘩もするょぉv-8

hitomi
充実してる時と引きこもる時のギャップが激しぃのょ。
ホンと1ヶ月くらぃ誰とも予定ぃれなかったり。。。
病んでるとかぢゃなくて、ただ何となく連絡取らなかったりするだけだけどv-396

簡単で美味しぃのが一番ょねv-398
作ったら感想聞かせてねんv-411

す・すごい・・・
なんでそんなパワフルなのぉ!?
その細い体からは想像つかないわん♪

そうそう日記の題名が化けちゃってたんだけど、どぉしたんでしょ!?

みさっち
そっこまでパワフルでもなぃってv-219
しかも細くなぃし…v-410v-356

題名化けてた?
今は平気だけど、、、何だったんだろぅねぇe-263

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

