--------

スポンサーサイト


2007-12-13

久々キレた(*`0´*)&池ママオフ会

最近、パパは毎晩パチンコに出かけてて、酷ぃ時なんかは泊りで来てるバイトの子と仕事から帰宅後すぐパチンコ行ってゃっと帰って来たかなと思ぇばぉ風呂入ってダーツに行っちゃぅ始末

さすがに1日、2日なら許しぁげるけど、ホンッとずぅ~っとためて我慢してたの

子供達もパパ帰宅して喜んでるのに最近なんかはすぐどっか行っちゃぅとかなり不満をもらしてる…

で火曜日の話。
予防接種に行ったんだけど4時から診察始まるから病気の子が来る前に何とか間に合ぅ様に用意はしてたものの途中小さぃ子がぃるとトラブルはぁるから時間ギリギリになっちゃってパパが3時半くらぃに帰宅したからぉ願ぃして連れてッてもらぉぅかと思ったら
「家で仕事まだ残ってるから行けなぃなぁ~」
と言ゎれた。
仕事なら仕方なぃゃ…と思ってたけどぃっまでたっても部屋で作業着のままDSゃってるからカチンときて
「何で仕事なのにゲームなんてゃってんの?普段全く子供達の相手もしなぃくせにこぅぃぅ時くらぃ協力してくれたってぃぃぢゃん
と久しぶりにキレたゎ

パパ「俺は胃が痛ぃの昼まで寝てるゃっに言ゎれたくねぇょ

ママ「でも朝はちゃんとハヤテ送り出してるしユウヤとリョウが寝てる時だけ一緒に昼寝してるだけで別に家の事してなぃ訳ぢゃなぃでしょだったら夜中の最後のミルク起きて作るの大変なんだからパパ起きて作ってみなょこっちはそれ作るまで起きてんだからさぁ」

パパ「…」

でキレながら予防接種に出かけ、スキップに行ったハヤテも時間通りに帰宅しなぃから学校まで迎ぇに行き、怒りがぉさまらなかったぁたしは校庭にぃるハヤテを大声で呼んでて近くにぃた6年生の女の子達が固まってた
ハヤテにユウヤはインフル2回目、リョウは三種混合2回目を無事終了。

帰宅したらパパからの機嫌なぉしが始まり夜、子供達が寝た後何とかぁたしも怒り静まり許す事にした。




水曜日は昼池ママオフ会がぁった。ココナッツちゃんにR&Cチャンが幹事をゃってくれました
小さなクリスマスツリーゃ飾りゃCDまで用意してくれて楽しくぉ話しも出来たし癒されて帰宅しました
071212 ママオフクリスマス会 吏生 2

↑リョウ
071212 ママオフクリスマス会 侑弥

↑ユウヤ



帰宅したらジイジが事務所ぃたのでパパは?と聞ぃたらパチンコ行ったとの事。

昨日の今日でぁりぇなぃと思った<(`^´)>
反省のいろなし。。。

今日は何とか自分を抑ぇ嫌味を言ったくらぃでぉさまった。


そして今度はハヤテにキレた…

と言ぅかキレるを通り越して情けなぃ

先月に買ったばかりのナイキのウィンドーブレーカーを学校の帰りに落としたらしく買ってゎずか1週間で無くされた。

「今回は初めての事だったし仕方なぃね。これから気を付けてね

と言ぃ聞かせた。
しばらくショックから立ち直れなかったょ…ぁたしが

最近ハヤテ達友達の間でも大流行な大好きなポケモンのカード。

ぃっも友達家で見せぁって遊んでるんだけど、その日はたまたま約束してた子が病院に行かなきゃならなかったらしく遊べなかったみたぃ。
だからそのまま帰宅してカード家に置ぃて遊びに行けばぃぃのにチャリのかごに入れっぱなしでスキップ(しかも体育館の中)行ったらしく、100枚以上ぁったカード盗まれてるし

普段からチャリのかごに入れっぱなしで遊んぢゃ駄目だょと言ってた(義母ゃパパゃママ3人から念をされてた)のにぁぃっは駄目なんだね…物を大事にしなさ過ぎでパパにかなり怒られてた。

で先週少しランクを落としてGAPでコート、ユニクロでフリースを買った。

一昨日火曜日の朝ユニクロのフリースを着せて行ったのは覚ぇててスキップ行く時バーッとカバン置ぃて出て行っちゃったのでぁたしも確認は取れなぃんだけどそれを最後に見てなぃの…

ぁたしの管理も悪ぃのカモだけど外出先では自己管理になるしそぅも言ってられなぃ。。。

もぅ怒る気にもなれず、ただただ情けなぃ

パパゃ義母は安ぃゃっでぃぃぢゃんと言ってきたけど、安ぃからとか高ぃからとかそぉぃぅ問題ぢゃなく、安ぃ物を買った所でそんな毎回無くされてたらキリなぃし無くしてぃぃッてもんでもなぃ。

ぁたしはもっと物を大事に使って欲しぃんだょね

これって一っの病気だょ…どぅしたらぃぃんだろぅ…何度言っても直らなぃし


パパハヤテ、しっかりしてくれぇ
スポンサーサイト

コメント

なんだかCOCO☆mamaもストレス溜まってるね・・・v-237
ハヤテの失くし物はまっ子供だし仕方ないけど、パパの自由さには妻として、ムカってくるのも分かるわv-219 今は3人いるし、まだまだりょうくん目が離せないし、手が掛かる分、パパの協力必要なのにねv-237
イライラはどこかで発散して、溜めないでね。爆発しちゃうから・・・頑張れ~v-222

いろいろ大変だねv-356麻美のカレもパチンコ大好き人間だから、v-359ってくる・・・。
たまにならいいんだけどねv-406

何だかわかるなぁ、うんうん。
仕事なら仕方ない!って思えるけど
遊ばれるとカチーンってくるよね!

ふたりでいっぱいいっぱいな私から見たら
3人の男の子のママって尊敬だよ!
たまには思いっきり発散させないとね゜+。(*′∇`)。+゜
お子ちゃまたちの写真はホント癒されるねv-238

うちの長男もポケモンに目覚めたよv-266
そしてコートもGAPw

サチコママ
子供達と出かけたりするのは全然苦ではなぃんだけど、子供達がパパと遊びたぃとか話したぃって言ってるからぃなぃ事に困っちゃってるょe-263

ぁんまりにもほったらかしにされてると…ねぇ。。。

まぁ頑張りますゎv-411v-356

あさみ
そぉそぉv-219
たまにならぃぃんだけどねぇv-237
こぅ毎日行かれちゃぅと困るe-263

kei
ぅんv-411
分かってくれるぅ~v-361
全然子供達と4人でぃるのはOKなんだけど、子供達がパパと遊びたぃ~とか会話を楽しみたぃらしぃv-363
ぃなぃ事には出来なぃしね。
今度子供達押し付けて1人出かけちゃぉぅかなぁと思ってv-221v-389

ポケモンっぃに来た?
何だか急に我が家にポケモンゃってきたゎょ。
去年とか全く…だったのにv-219
コートもGAPなんだねぇe-420

大きな長男に手を焼ぃてるみたぃでv-355
でも、普段はぁまり口ぅるさく言っても悪ぃなぁとか思ってるのに今回みたぃな事はさすがにゃめてほしぃょねv-403
パチにも行くなとは言ゎなぃからその前にゃるべき事をゃってって感じ・・
無駄に苛々するのは疲れるのにCOCO☆mamaも大変だねv-390
ハャテも悪気がぁる訳じゃなぃのはゎかるけど物を大切にする気持ちは持って頂かなぃとホントにキリがなぃょねi-195
買ぇば済む話でもタダじゃなぃし、もぅ買ゎなぃって訳にもぃかなぃしでv-356
でも、今って子供が簡単に「また買ぇばぃぃじゃん」って言ってる気がi-204
ゥチも長男が物に執着心とかなぃからハャテと同じで紛失が多そぉだょv-363

cocoちゃんは、かなり母業をきちんとやってると思うよ。
ご飯の仕度や家の事というハード面だけじゃなく、子育てとかのソフト面だってしっかりやってるよ。じゃなかったら、ハヤテやユウヤみたいなイイ子に育ってないよ!(リョウちんもイイ子だよ)
パパの自由人っぷりには、そりゃ、怒り爆発だわよっ。
働くママも大変なのだけど、私は専業ママの方が数倍大変だと
思ってるヨ! ましてや一人のママと3人の子供のママでは
これまた全然違うし!
COCOちゃんもっとパパにバシバシ怒ってもいいんじゃなーいv-219

仕事してる分、少しは娯楽も許せるけど、パパはちょっとやりすぎだな~。
うちは平日に遊びに行くことないから、週末くらいは旦那の予定を中心に動いてるけどね。

うわ~~~・・・パチンコかぁ~
私は基本的にギャンブルがね。。。
子供のなくし物も私は人の事いえないからなぁ。。。(・ω・;A)アセアセ…
でもイラッとするよね、、、

み~あさ
長男ってしっかりしてそぅでしっかりしてなぃかんね…
BAAもハヤテ同様長男だからどぅなるかねぇv-8
ただ上にROOもぃるしねv-238

物も無くせばまた買ぇばイイみたぃな事を前にハヤテが口に出したの。
こりゃぃかんと思ったゎ…
何でも買ぇると思ってるからねe-263
何でも買ってぁげてる環境でもなぃんだけどなぁi-195
でもホンとに気をっけてほしぃゎi-204

後、今日ごめんねぇi-241
ハヤテが高熱だしちゃって久しぶりに会ぇると楽しみだったのに…
またリベンジで企画しょぉ~e-420

みっちゃん
みっちゃんぁりがとぉv-238
でもぁたしそんなに完璧ぢゃなぃさv-411
夕飯なんかは義母が半分はゃってるし、掃除なんて人が来るぞって時にかけてるくらぃでホンと手抜きになっちゃってる…

でもちょ~っと今回はパパ酷かったゎょv-219

義母も文句言ってたもんv-396

ジャイアン
別に遊びに行くのは結構なんだけど、子供達がほとんどパパと会話してなぃし、会ってなぃの。
家にめずらしくぃてもゲームばかりゃって話しかけても聞ぃてなぃみたぃなv-219
たまるにたまってキレたゎょv-389

すもも ゼリー
ぁたしもギャンブルはしなぃ人だからさぁ…
てかゃったらはまるの分かってるから絶対ゃらなぃ。

無くし物、そりゃ人間だから誰でも無くす事はぁるけど、今回は1ヶ月に3回も無くされたから困っちゃってe-263

おひさw
なんだかイライラしてますなw
落ち着いたらまた飲むべ('ω')b

ゆみ
久々だねぇv-8
ぅん…色々と。。。

地元飲みもしたぃょねぇv-219
企画しょっかぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

