--------



2007-12-18

ハヤテが風邪?&大掃除

14日

ハヤテが学校で給食一口も食べれなかったみたぃ
話しを聞くとクラスの子が汚ぃ暴言を吐ぃた事にょり食欲が激減したらしぃ…

隣に住む5年生の女の子(親戚の子)がwiiで遊びたぃと言ぅからぃぃょぉ~と家にぁげた

しばらくするとハヤテは寝転がりながらwiiをゃってた
で親戚の子が帰ってから珍しく昼寝もした

ぁれ給食食べれなかった珍しく昼寝

起きたら案の定機嫌悪く、熱はかったら38.3度(/ロ゜)/

冷却シートして寝かせたけど、しばらくしたら今度は吐き気も訴ぇだした…
なのでもぅ一度熱はかったら38.8度だったので解熱の座薬をしました

熱が落ち着ぃてからは吐き気はぉさまったみたぃ。
急な熱で吐き気が出たらしぃ。

ぁたしも同じくらぃに頭痛&気持ち悪くなったしぉ腹はくだるし…
鎮痛剤と胃薬飲んで寝た。




15日

1ヶ月前くらぃから企画してたママ飲みメンバーのクリスマス会行けなくなっちゃったし
まぢ落ちたゎ
仕方なぃけどね…

ぁたしが誘った側はタイミング悪く皆近くなってからキャンセルになっちゃったからちいやんに悪ぃ事しちゃったな

日にちが悪かったのかな…ごめんねぇちいやん

そんなんで午前中は病院へ

ぁたしも早めに薬飲んだからか復活し、ハヤテも座薬が一応効ぃて37.5度まで下がった。
抗生物質と整腸剤を処方され帰宅。

昼過ぎ39.2度までまた上がり、でも本人熱に体が慣れて来たのかテンション上がってて、全然病人かってくらぃゲームはゃってるし元気だったょ

ちょっと熱高ぃから座薬を入れ夜には平熱にまで戻り夜中も上がらなかったからとりぁぇず一安心。


夜中、中々寝付けず一人台所の掃除をしだしたら止まらなくなって、ココマジックに激落ちクンのダブルで台所はピカピカになったょ




16日

朝も熱はなくひとまずょくなったみたぃ

ハヤテとリョウはママと家でぉ掃除、パパとユウヤとジイジは千葉にぁる我が家のガレージまで冬タイヤに変ぇに行っちゃいました

病み上がりなのにハヤテはリョウを寝かしっけてくれたり部屋の掃除を手伝ってくれたょぁりがとぉ~




17日

元気にハヤテは学校に行って帰宅した後もスキップ行っちゃったょ
ぁたしがちょっと調子不調で、朝馬出しの当番で馬を出しに行ったんだけど、貧血だしぉ酒も飲んでなぃのに天上ぐるぐる回るしで馬を片付けに行くのが辛かったゎ…

体温も36度なかったから血圧が下がってなったのかも

帰宅後、葉酸と鉄を飲み、寝て昼頃起きたら大分ょくなってました

最近風邪ひぃたハヤテに付き合って引きこもってたからリョウがさすがに機嫌悪くて散歩がてらメトロポリタンへ。
部屋を片付けるんでオモチャ箱等のカゴを買って帰宅。

部屋が大分すっきりはしたょ~またカゴ買ぃ足しに行かなきゃ~

皆はもぅ大掃除始めてる

コメント

体調悪かったんだぁ。。。大丈夫??
お手伝いをしてくれる良い子だわぁ~w男の子はママに優しいからね♪

大掃除は始めてるよォ~~毎年バタバタになるからねぇ・・w
Σ( ̄A ̄;;) う"!年賀状書いてないや。。。il||li _| ̄|○ il||l

v-255会はせっかく企画してくれた本人が参加できなくて残念だったけど、ハヤテが良くなったみたぃで安心したょv-363
COCO☆mamaも看病ゃら何ゃらで体力が落ちてるのかもしれなぃから無理はしなぃょぉにねv-431
これから益々忙しくなるんだからママがダゥンしたら大変v-356
大掃除、自宅ではぁっても持ち家ではなぃから毎年頑張る気にもなれずャル気なしv-398

大丈夫?

ハヤテ平気~?
もう寒いから、風邪もひくよね~

ママ頑張れ~~

今日はありがとうhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">たのしかったーhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ハヤテ君も良くなって良かったねhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ケイコちゃんもお大事にねぇhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(ケイコちゃんって初呼びhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)

ウチも大掃除しなきゃhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でもその前年賀状書かなきゃhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

風邪大丈夫!?
今、外がかなり寒いから要注意だね!?
まだうちは大掃除してないw
いつも嫁にまかしちゃってるからたまには頑張るよ!

熱下がってひと安心だね゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

この時期はホント心配よね~
ノロも怖いし、インフル怖いし、下手に病院も行けないよぉ。。。

あんま無理せずにねぇ~

すもも ゼリー
風邪何とか…って感じ。
一昨日また熱出てさ…
症状は熱のみ。

ただ今日は鼻水が出てるから続風邪ですゎe-263
今年もノロがゃって来てるみたぃだねv-393
ノロに恐れる日々だょv-356

ぅちも年賀刷ってなくてゃっと今日裏だけ刷ったv-389
後は宛名とコメントだなv-363

み~あさ
ホンとv-255会はごめんねv-409
まぢ行きたかったゎ…
ハヤテ、ぁんまり体調崩す子ぢゃなぃんだけどね。。。
流行には勝てなかった様で…e-263
ぁたしも何だか体調今一だし嫌になっちゃぅゎe-282

年始こっちぃるなら飲もぉv-306

今年は大掃除早めに始めたの。
毎年ギリッギリまで部屋磨きしてっからさぁv-389

ちょっとぉ金かかるけど、今少しだけ模様替ぇしてるんだe-415
まだまだ片付ぃてはぃなぃけど、大分すっきり見ぇるょぅになったょe-284

カオリ
ぁらv-237レナ久しぶりぢゃなぃv-411
ハヤテ何とかねぇv-363
頑張るゎょぉe-343

なのん
楽しかったねv-238
でも風邪貰って来ちゃったっぽぃね…ぉ互ぃ。。。
人ごみの中だったからねv-356

初呼びだゎねv-398
でもブログ内では一応cocomamaでv-392

大掃除に年賀、ゃる事ぃっぱぃだょねv-356
引きこもってる今の内に始めると結構進むょv-398

ぉ猿
寒ぃ&乾燥でインフルも増ぇるらしぃから気をっけなきゃねv-219
これからはノロが流行るから怖ぃv-404

ぁらら。
大掃除手伝ってぁげなぃとぉ~
何気に大変だからぁv-403

みさっち
サンキューv-238

そぅv-237
病院v-100行くのも考ぇちゃぅくらぃ色んな病気が流行るょねe-263
手洗ぃうがいを徹底させてても貰ってきちゃぅし、どぅしたらぃぃの~だょe-330

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

