--------



2008-01-08

新年

皆様、明けましてぉめでとぅござぃます
今年もょろしくねぇ~

新年は皆何してたのかな?

我が家は年始、元旦に初詣(御嶽神社)に行き9人で餅っき機でもちをっぃてぉ姑さんが作ったり買って来てくれたぉ節を食べ、シャンパンにワイン、日本酒にビールも皆で飲みました

080101 お節1

↑手前の白ぃのがぉ餅。

080101 お節2

↑お節


義父、義母、義妹にもぅっってたウイルス性の胃腸炎も31日大晦日までで元旦には何とか皆復活出来ましたぁ~
良かった

ただリョウがちょっと微熱ッぽく咳も出始まったから胃腸炎が落ちっぃたと同時に違ぅ風邪をひぃたかも?
酷くなりませんょぅに…

ハヤテなんて現時点で冬休みの半分は皆の風邪で強制引きこもりになってるから可哀想だょ

皆元気にな~れ




2日

義妹は昨日はパルコ、今日はメトロポリタンの福袋を買ぃに行ってました
今年はゃめょぅ…が半分、でも行きたぃ…が半分で葛藤しててセシルの福袋が欲しぃけど諦めた…と思ってたら義母と義妹が帰宅。

『はぃママにぉ年玉
と義母&義妹がセシルの福袋を買って来てくれた

『年末看病ご苦労様~』ッて言って福袋くれました
超嬉しすぎぃ~ぁりがとぅ


午後はハヤテの冬休みの宿題が全く進んでなぃのでその宿題を見てました。

まずは縄跳び。

ママは縄跳び結構得意だったのでぉ手本を…
と思ってゃってみたら『ぁれ?』跳べ…なぃ?
違ぅ違ぅ
縄が短すぎただけだょきっとぉ~

算数のプリントも終ゎり、書き初めのプリント3枚中1枚完成
半分終ゎったかなぁ

頑張って~ハヤテ~ゲームばっかしてなぃでぇ~


で、夜パパは仲良し親友のうっちゃん達4人でスノボー行っちゃったゎょ

パパの趣味だからたまには行かせてぁげなぃとねん

ぁたしはゃらなぃから行っても温泉のみだし、大体温泉のみ組がぃなぃからっぃて行った事なぃょ
温泉だけでスノボーゃらなぃょぉ~ッて人ぃれば誰か一緒っぃて行こ~ょぉ~




3日

ゆみreeと1年半ぶりくらぃ?で遊ぶ約束してたんだけど延期になっちゃったので実家に行きました

なるべく荷物は少なく~と思って来たら以外に皆寝巻のサイズが小さくなっちゃってて着れなぃから急遽夕方から赤羽のダイエーへ行き寝巻買って来ました。




4日

夕飯食べて帰宅。

帰宅して、パパとハヤテは元気にゲームして夜寝付ぃたかと思ったらハヤテ突然吐ぃた( Д|||)ガーーーン

本人もぃきなりだったらしくぁたしもぅとぅとし始めた頃だったのでビックリして起こされたょ

もちろん突然なので周りに被害が多く、夜中なのにぉ風呂場でじゃぶじゃぶ…
ハヤテまでも?と思ったけどその後は朝まで何事もなく寝てました。




5日

夜中ハヤテが汚した肌掛けゃ毛布、バスタオル、枕等洗濯機で回し昼頃から家族9人でぉ墓参りへ。


新しく出来た高速初体験
椎名町から中野坂上まで僅か3分かなり早ッ




6日

半分以上体調不良等で宿題が進んでなかったので一日ゲーム禁止で宿題ゃらせました。
何とか無事終ゎったょぉ~

今回の冬休みは総合すると散々でしたゎ


そんなんで今年もcocomama一家をょろしくです

コメント

あけました♪

今年もよろしくヽ(´ー`)ノ


おせちやら福袋やら餅やら正月満載だね♪

具合悪かったのはしんどかったろうけど
看病お疲れさんヽ(´ー`)ノ


時に福袋って買った事ないけど
どうなの?

いいもん入ってるもんなの?

やっさしぃじゃんお姑さん!
そういうサプライズなプレゼントって超嬉しいよね☆
がんばったご褒美だ♪
>まいまい

福袋かぁ~
買ったことないけど面白そうv-22
嬉しいプレゼントだったねっv-20

(ゝ∀・`★Α ΗΑΡΡΥ ΝΕШ ΥΕΑЯ☆=´ー`)

年賀状どぉもありがとね!
とても3人のママには見えないよぉ~


やっと学校始まったね・・・
なんか天国のよぉだわぁ♪
冬休み大変だったみたいだね↓↓

早くみんな完全復活できればいいね♪

今年もよろしく!

あけましておめでとうございます。
ママのお正月は本当大変だね!
今年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま~~す!
なんだかバタバタしてたみたいだね。。。w
お疲れ様でしたv-393
良いお姑さんでいいなぁ~♪

v-457ぁけぉめv-457
そっかぁ~呑気に冬休みを満喫できるのも今年で最後なんだと実感・・
来年からは休みなのに宿題なんて物が発生するんだったねv-394
小学校と幼稚園でィベントもズレたりと面倒な事も多そぉだけど、楽しんでぉ互ぃ頑張らなぃとだねv-352
福袋は当たりだったかなv-361
COCO☆mamaも感染しなぃょぅ身体には気を付けて今年も親子共々ょろしくねv-343v-343

年末年始と忙しくて体調崩しやすいよね。
福袋どうでしたか?

メールもありがとう!今年も宜しくね。
胃腸炎で大変だったんだね・・・。
でも頑張ったご褒美に福袋もらえたし
今年は良い年になりそうだね\(*^▽^*)/
新しい高速気になるぅぅぅ。

ゃっと入れ方ゎかったょ~。
なんだか家族みんな大変だねぇhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
密集でウィルスが移りゃすぃのかねhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
せめて冬休み終わるまでに完全回復してほしぃょねhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あけおめデスhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
義母さん達までうつっちゃったんだhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ホント申し訳ないhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

福袋どーだった?ウチもいつもセシル並びにいって買ってたhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
チビ達いると並べないしhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
中身セシルゎ充実だよねhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ご褒美ってプレゼントしてくれるなんて素敵だhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今年もいっぱい遊んでくださいhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ちっさいゴリラーマン
今年もょろしくねんv-237

そぅそぅv-398
何気にぉ正月満喫しちゃったょv-396

ぅち人数9人家族で多ぃから風邪は一人なると次々に倒れてくょv-388
ぅっらなぃ様にするのが大変v-356

福袋はねぇ~ 当り外れがぁるかなぁv-363
今回はまぁまぁ良かったょv-392

まいまい
今回はホンとにサプライズ嬉しかったぁv-238
大変な事がぁるとイイ事ぁるもんだねぇe-420

かなな
福袋は好きな服が選べなぃけどちょっとした楽しみがぁるょねv-398
かけだけどv-396

みさっち
こちらこそ年賀ぁりがとぉv-238
ぉ姉チャン可愛ぃから美人に変ゎってきたゎv-415
弟も顔変ゎったねv-363
ビックリしちゃったょv-411

学校始まったねぇ~
昼ごはん、一人減っただけでも楽になったゎょv-398

またこっち来たら遊ぼぅねぇe-343

ひろみ
ぁけぉめv-398
今年もょろしくねんv-392

冬休みは大変だったょv-363
色んな意味で…v-410v-356

すもも ゼリー
ぁけぉめv-238
今年もょろしくぅe-420

まさかの胃腸炎。。。
きっかったっすe-263

色々ぁるけど今回のサプライズな福袋のプレゼントはビックリだったょv-415

み~あさ
ROOもこれから小学生だもんねv-238
何だか信じられなぃょv-410
不思議な感じv-363

夏休みの宿題とか親も手伝ったりしなきゃだからそれが大変だょ…

ぉ互ぃ小学校ママ&園ママだもんねv-392

ジャイアン
年末年始はホンときっかったぁe-263
特に胃腸炎なんかは大変v-393
こりごりっすv-394

福袋は何気に良かったょぉ~
ちょ~っと若向け?な感じだけど頑張れば若くなれるかしら?

kei
そぉなのょ…
胃腸炎はホンと大変だょねe-263

まぁご褒美に貰ぇたからかなり嬉しかったょぉv-410
5~6日くらぃは外出も出来なかったし泣きそぅだったょv-406
気は滅入ってくるしねv-355

今年はぉ互ぃ、ぃぃ年になります様にe-343

ぽけみ
ゃ~っと分かったぁ?

何だかね…
家族はどぅしても同じ空間にぃるから移るょねe-263

この間実家行った時ウイルス置ぃてきてなぃなぃかな…

ぉ父さんにぉ母さん、ぽけみは平気な感じ??

冬休み終ゎるまでには~ってもぅ終ゎって火曜から学校行ってるょe-343

なのん
3階組みにもぅっったょぉe-263
一緒の空間で生活してるから仕方なぃけどねv-388

なのんチャンから貰ったとは限らなぃんだし気にしなぃでv-392
今相当流行ってるから何処で貰ってもぉかしくなぃしv-219

セシル中々良かったょぉv-238
中には絶対履かなさそぅってのも入ってたけどねぇv-410
こんなご褒美貰ったのって何年ぶりだろぅv-352
この歳になって貰ぅ側ってなぃもんね。

ぅんぅんv-398
今年も思ぃ出沢山作って遊ぼぅねv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

