--------



2008-04-09

幼稚園慣らし保育&週末

4日

ユウヤ、幼稚園へ
準備登園二日目。

9時~10時まで、クレヨンゃハサミ等園で使ぅ物を持って行き、しまぅ場所を一っずっ確認した。

次の登園3回目が最後

1回来週行って入園式だぁ




5日

土曜日ゆーこチャンとガチャブーチャンと遊んだょ

サンシャインで待ち合ゎせして、マックでぉ昼買って外で食べたょ

暖かぃし子供達は走り回れるしこの時期はぃぃね

さぁ食べて飲み物~飲み物…ぁれ?飲み物が一っも入ってなぃし
マックに電話して、食べてる場所まで飲み物を持って来てもらった

080405 サンシャインで。


そんなハプニングもぁり食べ終ゎって子供達にカードゲームゃらせてから近くの児童館へ。

児童館では1時間ちょっと遊んだょ

で閉園だったから夕飯にぉ弁当買って帰宅~

また近々遊ぼぉね



6日

家族5人でフラワー公園行った

途中長崎神社で花祭りッてのをゃっててクレープがなんと¥100、焼きそば¥200とかで超安かった

それを買って公園行って食べょぅと思ったら敷物敷ぃて花見の宴会凄かったぁ
5組くらぃぃたかな
ベンチも始めぁぃてなかったケド休憩でぃた人がぃなくなったのでそこへ。

080406 フラワー公園 パパ&ユウヤ


ハヤテの同じクラスの友達兄弟がぃてずぅ~っと遊んでもらってました
途中ハヤテの園時代の友達もぃたし知ってる人結構ぃたょ

でも暖かかったし外でのランチも美味しかった~

080406 フラワー公園のブランコ 


夜は久しぶりにカレーを大量に作った

ケチャップとソースも沢山入れて皆ぉかゎりもしてくれて美味しく出来たぁ




7日

なのんチャン宅遊び行ったょ

だったしリョウは抱っこでユウヤと3人行きました~

ひなチャンとユウヤは新聞をゃぶったり広げたりして超楽しそぅに遊んでたょ

新聞でぁんなに楽しく遊べるのは今だけだね
二人大爆笑だったし

080407 なのんチャン家


なのんパパが帰宅してしばらく遊んでもらって7時くらぃまでぉ邪魔してました
楽しかったしまた行くねぇ~

池袋までパパに迎ぇに来てもらってユウヤはバトリオゃって帰宅。




8日

幼稚園の慣らし保育3日目。

すんごぃ暴風雨で園までたどり着くのが大変だったょぅ


今回は30分間先生と子供1対1で遊びました。

親は玄関で座って待ちました

引きずられて教室へ行く子を見て入園当初大泣きしてたハヤテを思ぃ出したょ

ユウヤはいってきますと普通に先生とを繋ぃで行って30分後には笑顔で帰って来た

しかも先生からも
「終始笑顔で折り紙して遊びました~
と。

ユウヤは心配なさそぅだね

金曜日の入園式楽しみ
は散って葉桜になってそぅだけど…。。。


帰宅後は、ハヤテは学校遅刻させょぅと家に待機させました。

前夜歯が痛くて大泣きされ、鎮痛剤とリンパを冷ゃして寝かせたの

から帰宅後、歯医者に連絡して急遽ゃってもらぅ事に。


したら犬歯が大きな虫歯になってて、犬歯は歯の高さゃ噛み合ゎせを調節したりする大切な歯だから抜けなぃので麻酔して神経抜きました
また神経抜けた歯が増ぇちゃったょ

しかも2日前に他の歯もかけたし

ホンとハヤテは歯が弱すぎ

どぅしたらぃぃものか…


午後仕方なく学校は休ませた。
新学期早々欠席かょ

大丈夫か?ハヤテ…


午後から実母み~チャンを乗せてハヤテとユウヤがダイエー行きたぃと言ぅので赤羽のダイエーへ。

夕飯実家で食べて帰宅。



早く天気回復して外行きたぃな

コメント

天気がぃぃと外でご飯食べれるから気持ちぃぃょねv-375
6日はゥチも桜祭りに行ってきて、ちょ~どゴーォンジャーショーがゃってたり綿ぁめとかポップコーンとかも100円で安かったりと祭りを(花ょり団子を)満喫してきましたv-252
ュゥャは最初から楽しく通ってくれそぉでょかったねv-341
虫歯か・・まだ誰もなってなぃけど歯科通院とかも面倒なんだろぉねv-355
虫歯はぁりっっも着々と永久歯に生ぇ変ゎってはぃるのかなv-361
永久歯は一生だし虫歯にならなぃとぃぃねv-390

長崎神社で桜祭りやってたのね~
超近所なのに知らなかったv-12残念・・・

ユウヤくん幼稚園楽しそうで良かったね!入園式が楽しみねv-22

新聞紙たのしそうだったね
わざわざ家まで来てもらっちゃってすいません

ハヤテ君大丈夫
マジ痛そう!

ウチ明日入園式だよ緊張だよー


また遊んで

虫歯痛そうv-12

ウチのチビも歯が生えてきてから馬乗り状態で歯磨きしてるよv-164虫歯ってかわいそうだよねv-164

幼稚園も慣らしはあるんだね。ゆうやくんは強いね。2人目ってそんなもんなのかな。

この前は楽しかったぁv-238みんな遊んでくれて本当に感謝だよv-237

家族でお花見ほんわかしていていいねぇv-252
ゆうやくん、すっごくやさしいから幼稚園でもお友達が沢山出来て人気者になるだろうねv-22

虫歯大変だね!
ってうちの娘も奥歯が虫歯っぽいのを最近発見したよ~
神経抜くこともあるんだねv-12
ちゃんと歯医者いけて偉いねぇ
うちも歯医者行かなきゃ!

見れたぁ
教えてくれてぁりがとぉ
ユーヤ君、幼稚園かぁ
ぁたしも思う
ユーヤ君ゎいつもニコニコしてて優しいょね
幼稚園で人気者になっちゃうし、バレンタインが楽しみだ

虫歯ゎねぇ
大人でも歯医者やだもんね
お大事にぃ

うちもヒメが早くも虫歯でさぁ・・・
お菓子おmジュースもあげてないのに1回歯医者でみてもらったけど歯が弱いみたいv-404
これから治療するのにまずは慣らせるために歯医者通いが始まるよ~v-355
ハヤテ君もお大事に~v-354

この間はどーも
お天気だったし楽しかったね
ココママチャンお家の子達はやさしくて、ほんと関心
うちのチビッコ達はどうしてこうも落ち着きがナイんでしょ
子供を歯医者通いさせるの大変だよね
でも痛い思いさせとくのはかわいそうだもんね
早く治りますよーに(-人-)
また近々遊ぼO(≧∇≦)o

幼稚園は楽しいところだもんね~w
いってくれるとほんと楽だわw

慣らし保育あると親も安心だよね~。
ウチはないから不安で不安で仕方ないよv-406

兄弟でも泣いたり余裕だったり全然違ってたのしいね~。

歯は本当に大切にしないといけないって最近思うよ。
私も歯が悪いからハヤテの虫歯何とかなるといいね。

み~あさ
外で食べると何でぁんなに美味しく感じるんだろぅねv-237
味が全然違ぅv-386

ゴーオンジャーゃってたなんてぃぃぢゃんv-411
しかも安ぃしv-352

夏祭りの時とかと全然値段が違ぅv-363

歯科は通ぅのが大変だょねぇv-100
それが永久歯がまだ1本も生ぇてなくてさ。。。
虫歯で抜かれた歯はぁるんだけど…

かなな
知らなかった?
ぅちもたまたま駅前通りかかったらゃってて知ったのょぉ~v-221

園生活スタートしたょv-238
今日からv-392

なのん
新聞紙でぁんなに楽しんでくれるなんてねぇv-8
楽しければょしとしょぉ~v-392

最近ぉ邪魔し過ぎだょねぇv-356
散らかしてすみませんv-410v-356

入園式も無事済んだし頑張って通ってもらゎなきゃねv-411

マーチ
虫歯はね…
痛くなってからだと結構重症だもんねv-390
歯が弱ぃ体質みたぃでさv-355

ジャイアン
ぁるぁるv-237
兄弟でも全然違ぅょv-219
今日から園生活スタートしたょv-392

ガチャブー
この間は遊んでもらってぁりがとねんv-238
楽しかったねぇe-343
また遊んでねぇe-420

ユウヤ、何気に皆沢山友達ぃても一人の世界を作る子でぃっも一人で遊んで楽しんでるょv-410v-356

これからどぅなるのかv-361

ちゃこ
久しぶりv-411

歯医者通ぃはハヤテ慣れたみたぃ。
3歳くらぃから通ってるからさv-363

とりぁぇずほとんどの歯が虫歯だから当分終ゎらなさそぅ…

あや♪〃
見れて良かったぁv-411
カキコぁりがとねんv-392

ユウヤ、優しぃのが長所かなv-398
そんな誉めてもらって嬉しぃゎ~e-415
バレンタインもらぇるかしらi-278v-361

歯医者通ぃ頑張りますv-389

☆かおたん☆
v-237
引越し後は片付ぃたv-236

歯は弱ぃ体質だとホンと虫歯増ぇるょi-202

ハヤテとユウヤで全然違ぅもんi-229

ぉ互ぃ歯医者頑張ろぅねぇv-356

ゆーこ
この間は楽しかったねんv-238
またぃっでも遊んでぇv-411

優しぃのかな~
ぁたしが厳し過ぎるだけなのかも…i-229

ではではまた近々~v-392

すもも ゼリー
幼稚園今日から午前だけだけど通ぃ始めたゎょんv-221
泣きもしなかったし笑顔でバイバイされたゎv-410

ナル
慣らし保育なぃのかi-204
ぁるとちょっとは違ぅのにねv-363

でもハルは大丈夫だょv-392
だってナルちんの息子ですから~v-411
優しくて強ぃ子に育って行くさv-398

歯はホンとカワイそぅだょねぇv-409
夜とかに泣かれると困っちゃぅしv-393
まだ永久歯ぢゃなぃから救ゎれてるけどまだ生ぇて来なぃでぇって感じv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

