--------



2006-02-10

木曜は~

今日(っと言ぅかもう昨日)は『おむつ』が後残りゎずか10枚を切ってぃたので“はやて”が園から帰ったら出かける準備をし、チビ達を後部座席に座らせ(もちろんチャイルドシート乗せてネ)サンシャのトイザラスに行った
おむつを買ぃに来たっぃでだし
“はやて”を中で遊ばせて来たょぉ
NEC_0008.jpg


そして私の目に留まったのは、これ↓
NEC_0065.jpg


普通5歳児ってどの位の事が平均で出来るのだろぅ…と思ってた。
字もひらがなとカタカナは普通どの位の年までに書ければぃぃのかとかね。かなり疑問だらけ。。。
私の周りのお友達の子は4歳くらいで読めたり書けたりなので今は大抵のひらがなカタカナは書ける様になったょ
なので今回は「ちえ」と言ぅのを「やりたぃっとやる気満々だったので買ってみた
中身は“はやて”の得意な迷路ゃ形の見分けで同じ絵を探すっとかで帰って来るなりやってましたょ
かなり楽しそぅにやってくれたので良かったかなって

帰りに“はやて”の洋服も見ていたら可愛ぃと思って買っちゃいましたょ…(でた衝動買ぃ)
っと言ってもここ最近“はやて”もゃっと1mを越ぇて着れる服もだいぶ少なくなって来たし「ま、ぃっか」と買ってしまったゎけです
で、ぃっも親友ちいやんに色々貰ぃっぱなしで何のぉ返しもしてなかったし
“はやて”とぉ揃ぃで“だいや”にも買ってみました(ちいやんの趣味もあるのでちいやんは写メで確認済みょ)
NEC_0082.jpg


ぁまりキャラクターの服とかは買ゎなぃんだけどねェェェ。
ミッキーは可愛ぃ 特別
今度2人が着た時に写メUPしまっす

コメント

おむつを買いに行ったついでに、遊んできたんだねv-410
何歳でひらがなやカタカナを覚えるんだろv-236
優音は1歳だから、未知の世界だな~v-394
はやてくん、興味をもって勉強をしてくれて良かったねv-411
はやてくんとだいやくんが、一緒に服を着たところを見たいなv-415

どうもありがとi-228i-184
洋服v-210、楽しみにしてるねんv-238

ダイヤも最近、そういうドリルにはまってるよ~
まだ勉強というより、ゲーム感覚だから
楽しそうだよね!!

お友達とおそろいの洋服カワイイ♪
是非今度、着てる写真を日記に書いてくださいねっ。楽しみにしてま~す*^-^*

うちも近所のトイザラスに水曜日に行って
思いっきり息子を遊ばせてきましたよんっ。。

トイザラスは子供から大人まで楽しめちゃいますよね。うんうん。

おむつを買いに行っただけやのに....(´^`)
うちもよくあるあるv-219
ついつい...なんだよねぇ。
はやてくんも勉強!だねぇ(ノ*´▽)ノ
やる気マンマンv-91
いいんじゃな~い(⌒▽⌒)
頑張れ~v-82

ミッキーの服かわいいv-238
しかもお友達とお揃いだなんて...
お友達もきっと喜ぶはずだぁ~!
またお揃いで着てるv-212楽しみに待ってるよぉ~v-222

私もチョットの買い物のつもりが・・・衝動買いv-403よくやっちゃうよv-394
後でパパに怒られるけどv-356懲りずに買っちゃうんだよねv-388


ミッキー可愛いよねv-344私もミッキー好きv-415

オソロで着てるところ早くみたいなv-411i-68楽しみにしてるよi-184i-175

私も先日っていうか今日、衝動買いしたばっか・・・
やっぱり誘惑には負けちゃうよねi-238
春物たくさん出てきたしi-236

それにしても、おそろなんてかわいぃぃ→i-237
今度i-68UPしてねv-266

色付きの文字
書き込みさせていただきました。
サンシャインにいたのですね。木曜日は私は休みでしたが…

トイザラス、こないだ暇なときに少しのぞいてみたら結構おもしろいですよね。
お洋服おそろいかわいいなぁv-10

i-264ぉこんばんわぁ(*'▽'*)ノ
あたしも、キャラではミッキーは全然OK~だなぁ~
可愛い~よ!!!しかもペアとはナイスv-218だね♪
うちのしょーた、5歳やけど、・・・・なかなかひらがなも読む方もまったくだめv-12
書けるとしても自分の名前ぐらいe-263アセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ
今度、本屋さんに行ったら『ちえ』買ってみようかな(笑))
2人の写メ、楽しみにしてるよぉ~

はやてくんは、ひらがなもカタカナも書けるんですね!
自分からやる気があっていいですねv-410
私も衝動買い、しょっちゅうですよ~v-356
お友達とお揃いのお洋服、とっても仲良しって感じでいいなv-343
色合いもいい感じですねv-218

ドリルってやらされてる感覚だとイヤなだけだけど、ゲーム感覚だと楽しめそうだね!
っていうか、今りょうちゃんにPC襲われ中で文字が打てないっっまた来るねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/20-f3f00af6

