--------



2006-02-19

晩御飯

今日は連日出て歩ぃてたので疲れもたまってたし家でゅっくり過ごそぅDAYにしました
部屋の掃除、洗濯を全て終ゎらせ夕方買ぃ物に行った
『ょし今日はクリームコロッケ作ろぅ』
と思ぃ、足りなぃ物を買って帰宅。
早速準備してハヤテもぉ手伝ぃしてくれたょ
玉葱の皮むき、人参の皮むき、茹でたじゃが芋をっぶしてみじん切りにした玉葱人参を混ぜ混ぜ
時間はかなりかかったんだけどね、皆に好評だったょ
ハヤテも皆に『ハヤテが作ったコロッケだょ』ッて自慢してたし
ぅちの仕事をぉ手伝ぃしてくれてるバイトの子も含め今日は9人で夕飯食べたんだぁ
NEC_0014.jpg

9人で余ったのは1っだけ
もう一品は生のほうれん草にベーコンとニンニクをオリーブオイルで揚げてのせたサラダ
で、昨日作ったレタスとキノコと人参のスープ(ごま油とゴマ入れて)を食べたょ
昨夜はそのレタスのスープと具沢山の野菜炒めに酢豚作ったょん

コメント

v-222はぁ~い(*'▽'*)ノ
夜分におじゃまぁ~しますっ♪
我が家も、今日は家でダラダラ~のんびり過ごしてたよ~!!
てかクリームコロッケうまそぉ~v-271
はやゆうママちゃん料理めっちゃうまそう!!
あたしは・・・・料理めっちゃ苦手派(爆!))

凄いv-238おいいそうv-10

私は家でコロッケ作ったことが1度もないのv-356 簡単に作れちゃうv-361v-398

いつも買ってくるコロッケだから、揚げたてのホカホカがたべてみたいじょv-354v-408

はやて君ママのお手伝いしたんだねv-342お利口さんや~んv-344v-415


ハヤテくんがお手伝いして作ってくれた
コロッケおいしそ~やっぱりそのくらいの
年齢になるともうお手伝いとかできるんだね♪
クリームコロッケは作ったことないんだよね・・
作ってみたい~揚げたてのコロッケって
おいしいよねぇ

重すぎて写真が見れんのだけどよー
クリームコロッケってジャガイモ入れるか???
ふつーのコロッケじゃなくて?
ひねくれもんは つっこみますよ 姐さん

おいしそうですねv-10
私は今日、ハンバーグを作りました。
なかなか好評で嬉しかったですよv-218
それにしてもはやて君お手伝いとってもえらいv-237

はやてくん、ママのお手伝いして、えら~いv-424
コロッケ美味しそうv-398
みんなでワイワイ食べる夕飯、美味しいよね。
はやてくんって絵も上手だし手先が器用なんだねv-410

クリームコロッケを作ったんだねv-410
9人分なら、結構な量を作らないとダメだから、大仕事だねv-405
うちのコロッケはお母さんが作ってた、じゃがいもとゆで卵・ベーコン・玉ねぎのみじん切りが入ってるコロッケだよv-415
その家、その家のコロッケがあって、コロッケって良いね~v-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/25-6c927b8f

