--------



2006-02-21

生活発表会(ぉ遊戯会)

今日の午前中はハヤテの生活発表会でしたぁ.゚+.(´∀`*).+゚
運動会でかなり感動したし今回もとってもママもハヤテも楽しみだったんですょぉ
演技中は写真撮影禁止だったので今回はビデオカメラで撮ったのを一時停止して写メで撮ったからかなり醜いです…
NEC_0023.jpg

NEC_0022.jpg

これはブレーメンの音楽隊
役だったのょん
しっかりしっぽもついてて皆可愛かったぁ(*人´∀`)
皆上手に演技出来てて感動させられたょ
年長サンは英語発表やバトン、和太鼓、ピアニカ等で色んな物を使って表現してくれました
来年度4月からはハヤテもメインの年長サンの年
今から楽しみで
最後には全園児で歌を歌ってくれました(v^0^v)
NEC_0024.jpg

↑全園児(見ぇなぃって?)
NEC_0018.jpg

↑UP

そして来月号のしまじろうが今日届きましたぁ(>▽<)ハヤテの。
(ホンとはユウヤだけだったのですがハヤテも羨ましかったらしく去年の11月から毎月こどもちゃれんじ始めましたょ…)
今回はちえあそびパソコンってぃぅ色んな遊びが出来る子供用のパソコンみたいな感じ
何か楽しそぅだょ
7っのゲームで字を学べるらしぃ
1.ジャンケンゲーム(勝ち負けのルールを理解して楽しく遊ぶ)
2.かずあてゲーム(1から10の数と「あといくつ?」の理解)
3.ことばのれんしゅう(ひらがなの音と字の対応の確認)
4.もじあてゲーム(虫食ぃ言葉で意味を考ぇながら語ぃを豊かに)
5.しまじろうとおはなし(質問された内容を理解して答える)
6.メールこうかん(文章で伝ぇ合ぅ楽しさを実感)
7.おはなしゲーム(選択にょって展開が変ゎる参加型物語)
ってな感じ
それがこれ↓
NEC_0020.jpg

ハヤテ~頑張って勉強してねぇ

コメント

はやても今年年長さんだねーv-10
発表会って毎回感動だよね。
はやての幼稚園豪華じゃない?!

私ももうすぐ発表会あるから楽しみ☆
風邪ひかないように!ヒヤヒヤi-201

しまじろうのおもちゃむちゃすごいですねー!!
親のほうが遊びたくなっちゃいそぅなくらい(>_<)
結構しまじろうのやってる人多いですよね。
どーしょっかなぁ( ´△`)

発表会むちゃかわいかったです☆
やっぱり子供がちょっと大きくなったら
楽しみの一つになりますよね(*´Д`*)
好華もその頃にはいいカメラ買って
我が娘を追い回したいと思います。

お遊戯会かぁ。
ママならではのイベントだね。
自分の子供出来たら燃えるんだろうな~
まいまい

ホント豪華な発表会だねv-341
この間、ハヤテにセリフ教えてもらったけど、
きっと上手にできたことでしょうv-522
今度ビデオv-55見せてねんv-238

子供の発表会ってすごく憧れるわぁ(゜▽゜*)
うちきっと子供のそんな姿見たら、感動して泣いてしまうかもぉ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
感動するだろうなぁ...

でもチビ太は今年から行けるけど2年にしたんだぁ(><)
こういうの聞くとあぁ~って後悔するわ。

v-415可愛いねv-10
ワンちゃんv-528役だったんだねv-344

はやて君が一生懸命演技してる姿が目に浮かんだよv-354v-398


しまじろうそんなに色々学べるんだねv-392
凄いねv-411

ママも一緒に楽しめれそうだよねv-342

生活発表会かぁ~学芸会みたいなものなのかな?
でも、こういうのって見ると子供の成長に
びっくりするよねぇ~
それにしても園児すごくたくさんいるんだねぇ~しまじろうのパソコン?も楽しそう~

幼稚園の発表会なんて、みんな楽しそう~v-341
はやてくんも、ワンちゃん役を頑張ったんだv-218
しまじろう、5歳くらいだとパソコンのおもちゃがついてくるなんてビックリv-405豪華ですね~v-352

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/26-91a647e8

