--------

スポンサーサイト


2006-03-01

車が…w( ̄Д ̄;)w

まずはパパのブログの一部を見て下さい

『今日仕事の帰り「筑波」から高速で帰ってたら
首都高の「千住新橋」辺りで
左後ろのタイヤがバーストしました。

最初は「何か踏んだのかな?」って感じだったんだけど
段々音が大きくなってきて

「ダンダンダンダンガンガンガガガガガガガガガガガ」

って音がしてハンドルがブレてきたから
緊急の路側帯にとりあえずpitin
タイヤはボロボロになったので
スペアタイヤに履き替えて事無き終えたのだが
かなーり焦った。。。

バーストってタイヤの空気圧が低いとなり易いのだが
高速降りたらガス入れるついでに
タイヤの空気も入れようと思ってた矢先の出来事だった。。。

よく車で高速乗る人はタイヤの空気圧に気を付けてね』

っと言ぅゎけで、今日パパもジイジも仕事で行けなかったのではやゆうママがガソリンスタンド行って来ました
行く前に
「オイル交換、タイヤの取替ぇ、ついでにガソリン入れてきて」
っと言ゎれたのでそれをぉ兄さんに伝ぇ、時間もかかるし近くのCOCOSへ。
その時の写メ
20060301235100.jpg

20060301235130.jpg


そしてこの直後にガソリンスタンドから電話が。。。
車は運転するけど全然知識がなく分からなぃはやゆうママは
「………でぃっオーバーヒートぉこしてもぉかしくなぃ状態なのでオイルと………を取り替ぇたほぅがぃぃですょ」
っと言ゎれ
「かけ直します」
っと一度電話を切った。
パパもジイジも地下にぃて2人ともっながらなかったので義母に電話で相談
そしたら
「危なぃのでぁれば仕事にも影響出ちゃぅと困るし取り替ぇてもらぉぅ
って事になった

が、

夕方パパに連絡したら怒られた
「ぁそこはボッタクリだから駄目だょジイジに俺が怒られたじゃん
っと
確かにオイル交換とタイヤ交換とガソリンだけっとは言ゎれたケドオーバーヒートなんって言ゎれたら恐ぃじゃんぃっ車停まっちゃぅか分からなぃんだょぉ
何かぃぃ事したのに怒られてかなりブルー
仕事から帰ってきたらジイジには
『ぁりがとぅ助かったょ
って言ってくれたけど
後からパパに
『○○ちゃん(はやゆうママ)に言ったのにな~ やっぱ女の人じゃ駄目だったかぁ(*`0´*)』
っとかなりご立腹だったみたぃ…

でもさでもさ、ぼったくりならぼったくりっと初めに言っといてくれればそんな事はしなかったのにさ
はぁって感じ
スポンサーサイト

コメント

パパさん大変でしたね~私だったら・・・と、考えると恐ろしいv-12
しかも、用事を頼まれるのはママで、あそこはダメなんて、niuffuママもしょっちゅうあります!!
でもすぐに開き直るけど!

車のこととか私もよく分からないから、オーバーヒートとか言われたら取りあえず「交換してください」って言っちゃうよね~v-231

ま、でも交換しといて悪いことはないよね?
いいことしたよ、はやゆうママはv-10

ジィジ的にはご不満でしょうが・・・ちょろ的にはgoodjob☆ですっっ!!

i-51付き合えなくてごめんよ~!
色々大変だったんだね。
でも、ババには相談したんだし、ハヤユウママの判断は間違ってないよi-227

ありゃりゃ・・・
気をつかってやった事が
裏目にでちゃって辛いですよね(;△;)
でも、なかなか女の人は車について詳しくないんだからしょうがないですよぉ。
へこんじゃう気持ちをプラスに変えて行きましょッO(≧▽≦)O ♪

うわ~v-356パパさん大変だったねv-388私はまだパンクの経験ないけど・・・いざなったらと考えると怖いなv-409


ガソスタってボッタリの所多いよねv-403うちもいつも入れるスタンド行く度にオイル交換進められるよv-390
新車で買ったばかりやっちゅうねんv-412

あたしも車運転するわりには、そういうことに関しては全く無知だから、頼まれると困るよねぇ・・

はやゆうママは間違ってないよ!

オーバーヒートって言われたら私も同じことするなぁ~。
うちの近くの安いスタンドはガソリン入れるたびに
「ボンネットの中見せてください」って言われるけど( ̄з ̄;)

皆ありがとう(*≧m≦*)
ブログでちょこっと愚痴った&皆のフォローでなんとか立ち直りすっきりぃ♪しました(v^0^v)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/31-4ce39223

