--------



2006-05-01

*遠足*

4月30日金曜日


昨日は一日ゆっくり家で過ごした。
次の日遠足だし
昼はユウヤと2人で昼寝して、夕方椎名町のサミットへぉ買ぃ物。
義母が2~3日前からギックリ腰で寝込んでぃるので家は家で食べょぅと3人分夕飯作った。(パパパパはバイトの子とラーメン食べ行ってくれたから今日は3人分)

ナスとにんにくの芽と豚肉のごま油で炒めたのと、納豆&チーズのオムレツ?を作って終了

その後、2人を寝かせてたら一緒に爆睡



5月1日月曜日

朝、5時頃パパに起こされ少しをゃり、ぉ風呂に入ってぉ弁当作ったょ
8時40分に同じクラスの年長さんのママ達と椎名町で待ち合ゎせして
航空公園に行って来た

↑行きの電車の中

今日はもの凄ぃ暑くて真夏日
埼玉は30度越ぇてたみたぃだし

子供達も顔真っ赤で熱中症にならなぃか心配だったょ
航空公園の中は日陰もそんななく、炎天下の中写真撮影
並んだのはぃぃけど、中々カメラマンさんが撮らなくてユウヤは暑くて眠くて大泣きだった

広場に着ぃたら子供達は音楽にぁゎせて体操「タケノコ体操?」と「恐竜体操?」をゃり、クラスごとにゲームした
子供達をおんぶして走ったり、伝言ゲームもゃった
最後に親子がペアになって笛がなるまで走って出会った親子とジャンケン
負けた親子は勝った親子の後ろに着ぃて1本に繋がるまで勝負

そして結果は…

ハヤテ一番ジャンケン強かったょぉ
先頭でかなり喜んでた

その後、今度は年長さんだけで卒アルに載せる写真撮影。。。
これまた撮るまで時間かかってユウヤかなり大泣き
きっと出来上がりの写真は泣ぃてる顔しか写ってなぃかもね

まぁそれもぃぃ思ぃ出になるしぃっか
ぉ兄ちゃんメインだしね

ぉ昼食べて今度はアスレチックに移動
ハヤテは近くにいなくてデジカメで撮ったりしてたから写メはなぃんだけど、ユウヤだけUP

20060501225416.jpg
↑ユウヤ水遊び

そんなこんなで1時間くらぃ遊び2時解散

20060501225433.jpg
↑帰りの電車内

椎名町で皆とバイバイしてゅっくり歩ぃて帰宅

でもでも、ボーッとしてられなぃ事に気付ぃた
金曜自転車乗ろぅとしたらパンクしてたのを思ぃ出し、
チビ達をババッとぉ風呂に入れ、ユウヤと2人自転車治しに行って来た
治すのに30分かかるから時間っぶしに丸正でちょっとぉ買ぃ物して取りに行った。。。
帰りにぉ弁当を義母に頼まれ買ってから帰宅

これまたボーッと出来ず、今日バイトの子が2人ぉ手伝ぃに来てもらってて、一人は1階、もう1人は2階で寝るっと言ゎれ、散らかし放題の部屋を掃除機かけて洗濯物も溜まってたし回しゃっとこさこの時間
今日は一日長すぎてかな~り疲れたょぉ
充実はしてたけどねぇ

コメント

なんだか大変な一日だったね・・・v-40
でもママが頑張った分、ハヤテkunにはきっとすごいいい思い出になったに違いない!!
お義母さんギックリなの?!お大事にねぇv-404
ところでウチもユーヤkunに感化されてトイレトレーニング始めてみたよv-344今のところオシッコ3回成功v-303
まだまだ先は長そうだけど、楽しんで頑張るわーv-91

きのうは暑かったね~。こっちも30度超えてたみたいっっ。
熱中症は大丈夫だった!?
航空公園は実家の近くだよ☆

わぁぁ~v-237昨日は今年初の「夏日」だったもんね~・・。天気良くってよかったけど、何もこんなに暑くなくてもぉ~e-263って感じだったよね。
お疲れさまぁ~!!!
航空公園、私も遠足で行ったことあるけど、広々としてて、子供たち大はしゃぎだったなぁ~♪
プップッ!たけのこ体操とかジャンケン電車とか、うちの保育園でもやってたなぁ~v-219
ハードだったけど、息子くんも泣いちゃったりもしたけど、ホントいい思い出になったよね~~♪
よかったv-10よかったv-10

あっつかったもんねー。
遠足日和だったけど暑すぎるのも
困りもんだぁ
>まいまい

確かに暑すぎたよねぇ~v-42
外歩いてて、焦げるかと思ったよw
まだ当分暑い夏はいりません・・・

航空公園は公園がるんだ~v-46
昔、日記に書いた私の友達のお墓が航空公園なの。
次回は公園で遊んでからお墓参りしよう(〃^∇^)o_彡☆

幼稚園の遠足はママも行くんだね~。初めて知ったよv-237
用意とかいろいろ大変そうだけど内容はすごく楽しそうで良いね♪
またまた勉強になりました。

遠足とかいつかうちも行くんだね~?
お弁当は毎朝作ってるけど、大変だなぁ・・・
なんか。航空公園は車でしか通った事無いなぁ。
楽しい?いつか行ってみるかな?

長い一日お疲れさまv-22
朝早くのお弁当大変だったけど、良すぎるくらいのお天気とママの愛情たっぷりのお弁当で、はや君ゆう君にはとっても良い遠足の思い出が出来たんでは?
私も航空公園行ったことあるよー。この時期は気持ちよいかも~v-46
って、幼稚園なのに結構遠くまで遠足行くんだね?v-104

お疲れv-48
すごく暑かったよねv-278
久々に「夏」ってのを思い出したよv-518v-356

うちもたけのこ体操?あるよi-184i-184あれかわいいよねv-10

はやての幼稚園は、航空公園まで行くんだねv-234
うちはまた新宿御苑だってi-229
ちょっと飽き気味だよi-202

やっと遠足行けたんですね~(^-^)
でも月曜はすっごく暑かったから、嬉しい反面、大変そう・・・。

幼稚園の遠足って、親も一緒でちっちゃい子がいっぱいいるからにぎやかで楽しそうですよねv-238

おひさv-222
久々にミクシイ開くよv-216
ずっと忙しかったり、体調くずしたりでさ・・・v-393

遠足って今なんだねv-363
うちは、いつも行ってる大きい公園に親と行って
ミニ運動会みたいな・・v-356

楽しみないんだけどv-390

ホンとにあの日は暑かったネエv-278
公園にいて日焼けするかと思ったよv-402

>sachi
そぉなのょぉi-204
今まだギックリ良くならなくて毎日寝てるよ…

トイトレ始めたんだi-179
うちは連休出かけてたから全然やってなかったょi-197また連休明け再会っすi-235

>kei
熱中症は何とか平気でしたi-228i-201
それにしても暑かったねぇi-204
航空公園実家に近くなんだねぇi-197
これからの季節遊ばせるのにはいいかもょi-278

>NOBU
ホンッと暑かったi-229春と言うより夏だょねぇi-202
お弁当も心配だったけど何とか大丈夫だったi-190
航空公園行った事あるんだi-179
あそこ広いよねぇ

>まいまい
ホンと暑すぎだったi-230
溶けるかと思ったi-202

>925
ねぇi-204あの暑さありえなかったi-201
夏を思い出したょ…

>ナル
そうなんだi-179
きっとお墓からも大きくなったハル君を見てお友達も喜んでくれるさi-236

一緒に行くのはうちは春の遠足だけ。
そして園に寄っては親は行かないところもあると思うょi-197

>サチコママ
そうょぉ~いつかは…i-278
お弁当はホンと大変よね…i-229
楽しいのかなぁ??
あそこは沢山で言った方が楽しいかもi-197

>sato
そうなのよぉi-205
毎年行くトコがバラバラなんだけど、去年は上野動物園だった。
近いにこしたことないよねi-184

>ちいやん
また御苑なのぉi-204i-198
ってか3年に1度のサイクルにしょ~ょねぇi-199
ちぃは年に何回御苑行ってるんだi-198

>HIROMI
暑いのが何より大変だったょ…
春を通り越えて夏だしi-202
でも子供達も最後のほうはかなり楽しそうだったからいいんだけどねi-278

>maloha
あたしも実家行ってたから携帯から足跡だけ見にmixi開いてただけで今日4日ぶりにPCから開いたよぉ~

体調崩してたのv-236大丈夫v-236

毎年変えてくれればいいのにねv-237


こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/63-40667a36

