--------



2006-05-25

☆池袋ママオフ会☆

23日火曜日

まだハヤテの咳&痰は治まらず、前回病院で貰った薬もキレて、園をまたまた休ませて他の小児科へ連れてってみました。。。
抗生剤と咳&痰の薬を貰ぃ、後は前回嘔吐がひどい時に血液検査をしてもらったのでその結果も聞きました

血液型は生まれた時に教ぇてもらった通りRh+のO型。
そしてその他のアレルギー検査が、ハウスダスト、コナダニは前からアレルギーあるのは知っていたけれど、その他にも数値が高ぃものが

スギ…これは将来スギの花粉症になる確率が高いでしょうとの事。
猫 …これも猫の皮膚のアレルギーがちょっとあるみたい。でも猫を触って痒いとか湿疹は出た事ないのでまぁ大丈夫でしょう!と。

白血球が以上に高い。。。
尿酸もやけに高い。。。

何々尿酸
先生に聞いたら
『白血球は相当具合悪い時に検査したのでこんなに高い数値が出たのかもしれなぃですね。尿酸も気になりますが、これも高ぃと痛風になる恐れがあります』
って言ゎれた
もぅ一度体調戻ったら再検査だって
かなりショックだぁ

痛風なんてなったら大変だょね
別名贅沢病だっけ
そんな贅沢はさせた覚ぇはなぃんっすケド…
どう回避すれば良ぃのかしら


24日水曜日

そして今日は池袋ママのオフ会でした
bikkeponとさちこママと待ち合わせして行ってみたらあたしが知ってるママはぎんたちん、satoちん、マイティーニちゃん、yacchiちゃんは来てました
後から遅れてナルちんも参加
その他のママは半分くらい始めて会ったママさん達で、生まれて数ヶ月の小さな赤ちゃんを連れたママさん達が多かったです
凄く懐かしくなっちゃぃましたょぉ
初めて会って仲良くなれたのがnobuちん
2人の男の子のママで上の子がハヤテと同じ年長さん
上にこんな大きなぉ兄ちゃんが来てるママさんってぁまりぃなぃからすっごく嬉しかったのょん
でも今回もハヤテは園休んぢゃったから、義妹とぉ留守番でした
今度はハヤテ連れてくからnobuちん遊んでね

今回他の小さな赤ちゃん達のママとはぁまり話せなかったので次回は話掛けてみょぅと心に決めたはやゆうママでした

コメント

昨日は楽しかったね&今日はお疲れでした♪

ホントだ、mixiにはなかなかUPされないみたいだね・・・。
ハヤテ元気になってて安心したわv-205
今日はあんまりダーツも出来なかったけど、次回はパパ同伴で投げまくりましょv-63
オフ会はもう参加できないかもだけど、また新しいお友達が増えたら一緒に遊んでね~v-440

通風って、、、こんなに若い子にも
なりうるものなのーー???
あれってプリン体(ビールやイクラなど)が多く
含まれるもの過剰摂取するとなりやすいって
聞くけど、まさかっv-219
hayayuumamaってば、もうv-275
ハヤテ君に??な、わけないってv-14 オフ会楽しそうだね~。あたしオフ会って
参加したことないんだー。ミクシィのなら行ける
かもっと思ってたら育休終わってたし、、、。

e-466オフお疲れ様でしたーe-266
チャリ大丈夫だったかなe-3
次回幹事よろしくです
みっちゃん同様、通風にビックリv-237
アレルギー検査家もしてみようと思いましたe-304

昨日は、お疲れ様でしたぁ~~~!!!

ぎんちゃん以外、お初・・・お初・・・に、かなりガチガチになっちゃたけど、v-404
はやゆうママにメッチャ会いたかったので、ホント良かったデスぅ~v-10e-420
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!!!
バシバシ遊んでくださいっe-415

ハヤテくん、風邪の裏には、そんな大変なことになってたのね・・・v-406
早くよくなって欲しいね。。。v-421
心配だよね・・・・・。

元気になって、長男ズで遊べる日を楽しみにしてるよぉ~e-266

sachi
帰ってスグ子供達を寝かし私も寝てしまったゎ…夜中3時半頃起こされ顔洗いなと起こされ眠れなくなってしまったゎv-239

ホンとmixiにe-303されるまで何時間i-125かかってるんだv-236って感じ。。。
約1日かかってやっとe-303されてるし…

今日の出来事は出来たら土曜日記更新するねぇv-221

みっちゃん
痛風小さい子でもなるんだって…
早く体調復活させて再検査行って来ないと心配で心配で落ち着いてられないゎv-409

次回のオフ参加出来ないカナv-361
ってまだ日にちとか決めてないんだけどさぁv-356
次回幹事ははやゆうママ&ぎんたちんですv-392

まいてぃーに
幹事さんぉ疲れでしたv-410
はいv-398幹事バトン受け取りましたv-353

アレルギー検査e-304はそれを目的に病院v-100行くと検査代かかっちゃうから、何かの継ぃででゃってもらぅと無料になるょv-237
そう言う機会あったらやってみてあげてねv-238

NOBU
昨日はぉ疲れぇv-415
nobuちんに会ぇてホンと良かったょぉv-433
同じ男の子の学年も一緒なんてかなり嬉しぃしぃe-420
5歳児は5歳児なりの悩みがぁったりするから相談にものってねe-388

ハヤテは今日から園v-259復活ッすv-237何だかんだ1週間も休んじゃったゎ…

ハヤテ通風の可能性!?
ウチのお父さんは通風だったけどかない痛がってたよ。
間違って足でも踏んだら殺される寸前(´Д`A;)
再検査の結果が良い事を祈ってるよv-237

オフ会はお疲れ様!!
次回の幹事頑張ってね~。
またプチオフ会しようねv-238

ナル
まだ痛風ではないけど、この先このままだと痛風になる可能性があるくらい高いって事みたい…i-201
ナルパパも痛風なんだぁi-204
来週にでも即検査行って来るょi-205

プチオフまた企画しょぉi-236

ハヤテはもぅ元気になったv-361
メールを読んでるだけでハヤテの辛さが伝ゎってきたょv-393
hayayuu☆mamaも看病ご苦労様でしたe-420
今度は皆にぅっったなんて事にならなぃょぅに願ってますv-20

ハヤテの再検査もたまたま具合が悪かったからでぁって何も問題がなぃとぃぃネe-241
絶対大丈夫だょv-426

オフ会も毎回楽しそぅでますます交流が広くなって素敵v-354

オフ会、お疲れさま~v-22
次幹事やってくれるんだねv-10
ヨロシクね!!
帰りに男の子の体について教えてもらったけど、未知の世界だからまた教えてね☆

ハヤテくん、アレルギー持ってるんだ~!!
ちょっと可哀想v-13
子供でも尿酸値高いと痛風になる恐れあるんだねv-41知らなかった、、
うちの旦那も尿酸値高いよーー。

オフ会お疲れさま~☆
hayayuumamaが買ってきてくれたお菓子もちゃっかりご馳走になっちゃったよv-266
次回のオフ会楽しみにしてまーす!
幹事頑張ってねぇv-237

っていうかハヤテくん大丈夫??
風邪とばかり思っていたから、その血液検査にはビックリ・・。
アレルギーも嫌だけど、
白血球とか尿酸値とかって本当に心配だよね。
でも、血液検査って前日に食べたものとかすごく影響あるから、ハヤテくんの体調悪の時の血だからだと思うよ。
再検査、良い結果がでますようにv-22私も祈ってます☆

ハヤテ大ジョブかよお~v-394
子供なのに痛風ってビックリした・・・v-356
予備軍みたいな感じなのかなあv-361

今から注意すれば、大ジョブだろうv-426

オフはお疲れチャンv-291
あたしも行きたかったv-409
次回は絶対行くぜv-355

幹事よろしくねv-221

初カキコなんだけど、こんなかわいい日記はじめて見たからタジタジ(≧Д≦)
ハヤテくんは色々アレルギーあるんだね。。
将来ゎ花粉症・痛風になるかも!って心配だわ。。
いい予防策があるといいね♡
次回のオフ会は遅刻しないで参加して頑張ってみんなに話しかけてみようと思います(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

失敗v-12
絵文字はここから選ぶのねv-238
それではまた~v-222

み~あさ
ハヤテ風邪はだいぶ復活v-237
こんなアレルギーあるなんて思ってもみなかったよ…
あたしがアレルギーないので、ちょっと戸惑ってるゎi-201
何でもないことを祈るわi-204

飲み会メンバーに気の会ぃそうなママは飲み誘ってくから仲良くしてねんi-235

yacchi
はいi-236幹事頑張りまッすe-418
そう…アレルギーあるみたい。。。
あたしはないからパパのを継いじゃったんだねi-202
来週にでも早急に病院v-100行ってくるゎi-204

sato
この間はお疲れi-178
アレルギーねぇ、そう言ってもらえると凄く安心するi-203
検査結果は怖いけど悩んでても始まらないからねi-190ありがとうi-228

maloha
風邪はまだちょっと咳はしてるもののかなり元気は全快ッすi-189
痛風はこのまま高い数値だとなる可能性が高いと言われてしまったのょi-202
来週再検査行って来るねi-184
何でもないと良いのだけど…

ママオフ次回は参加してくれょぉi-204
日にちとか詳細はぎんたちんと決めて来るゎe-266

なお
初カキコありがとうe-265
アレルギーは食物じゃないだけ良かったかな…
と思うようにはしてるi-197

ママオフはお疲れでしたぁi-237i-88
この前は先にチャリi-224でビューッと帰ってしまって申し訳ないですi-229
今度の時はユックリ話できるといいねi-278
次回は多分ハヤテも参加なのでやかましいケド仲良くしてね~i-176

帰りはお先に失礼しちゃいました~!
龍之介がなんだか、泣いてばっかりでグズッてたから・・・ごめんね。
小さい赤ちゃん沢山居て、懐かしかったね~?
帰りは雨に濡れたよ~!
ハヤテくん大丈夫かね~?心配だね?
子供も痛風になるんだ・・・知らなかった。
私の従姉の旦那様もそうなんだけど、やっぱり
コレステロールの高い物とか、控えて食事の内容きにしてたよ・・・
次回の検査結果で、良くなってると良いね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/73-fee95037

