--------



2006-05-30

オリナス&料理教室

28日日曜日~29日月曜日

日曜は地域の運動会
がぁったはずなんですが、勝手に雨だからゃらなぃだろぅと二度寝をし、11時頃ちいやんも運動会来るはずだったから暇になっちゃったしどっか行こぅって事になったんだけど、午後から何処行くか中々決まらず3時間悩んだ結果錦糸町にぁるオリナスへ。

今回は電車で行って来たょ
一緒に食べょぅとぉ昼も食べなぃでくれてたちいやん。
なので遅ぃお昼をまず食べにフードコートへ行き、その後色々中を回って最後にぉ土産でチーズケーキ買ぉぅと思ったら売り切れ
ショックだったけど気を取り直して最後にアイス食べて夕方6時
そろそろ返ろぅと帰宅。


↑ダイヤ&ハヤテ
20060530015645.jpg

↑ダイヤ&ハヤテ
20060530015255.jpg

↑ダイヤ

はチビ達と一緒にではなく誰よりもぁたしが一番早く眠ってしまって、気づいたら朝8時
飛び起きて園の準備とぉ弁当を作り、送って一度帰宅
ユウヤを着替ぇさせてゆうたんママ宅へ
集まったのはゆうたんママ、malohaちん、ぎんたちん、bikkepon、hayayuu☆mamaの5人。

料理教室が開かれ、あたし達の昼ご飯と夕飯のおかずとしてハンバーグを作った
昼はガーリックトーストも作ってハンバーグも一緒に食べ、その後、超簡単にチーズケーキが作れると言ぅので(ほとんどbikkeponに混ぜてもらったけど)、作って皆で試食
これホンとに簡単でこんな美味しくてぃぃのッて感じでしたょ(人´ω`*)

その後はユウヤはゆうたんママ宅に置ぃてハヤテをぉ迎ぇに行き、再びゆうたんママ宅へ戻り、またぃっもの様にペチャクチャぉしゃべり
話に花が咲ぃて止まる事なし
皆止まらずしゃべってるし子供達はキーキーキャーキャー言って賑やかな時を過ごしました
malohaちんとぎんたちんは夕方帰り、その後3人でまたおしゃべり
その内、ゆうたんのぉ姉ちゃんが学校から帰宅し、ちょっとしたら帰って来ました
帰宅後、15~6個作ったハンバーグ完食
かなり驚きですゎ…
まだ足りなぃ勢ぃだったんですけど
男が沢山ぃると恐ろしぃ
後10年後の我が家は肉1kgぢゃぁ確実に足りませんね…
今で1kg食っちゃぅくらぃだし
10年後、怖ぇ

20060530014857.jpg

↑料理教室

コメント

近くに遊べるママがいるっていいなーー!
うち、友達引っ越しちゃったり離れてたりでそういう友達近所にいないんだもん(≧◇≦;)
いるんだけどみんなかなり年上でねぇ・・;

美味しく出来てよかったね!

v-238確かに男の園は、エンゲル係数が高いよね。
うちのオットは、3人兄弟で育ってるからものすごい食費がかかったって義母が言ってたよ。
うちがお米とお茶はどこそこの銘柄が好きみたいな話してたら、『うちはそんなこと言ってる余裕ないからv-217』って言ってた。

でも男の園のママって、ファミリーで唯一の
v-254じゃないv-236
だからきっとhayayuumamaはいつまでも
美をキープできるわよv-238

ハヤテ君元気に復活したねv-218
ほんと近くにすぐ会えるママ達がいるって
すばらしい環境ねv-237


楽しそうな料理教室v-238
1キロのお肉を完食したとはとっても美味しいハンバーグだったんだねv-10
私も食べてみたいわv-271
ハヤユウママちゃんはみっちゃんが言うように美をキープできるよーーv-237
だってスレンダーだし、綺麗だもんv-22
うらやましいぃぃ限りだーー。

昨日は楽しかったですねぇ~v-266

また、料理教室を開いてもらって、レパートリーを増やしたいもんです。。。

錦糸町かぁ~。懐かしいなぁ~~~。
赤ちゃん本舗に最近行きましたよ~v-238

いつもブログ読んでるよぉ~v-238
お友達が多くて、楽しそう!!
それに、かわいいお弁当作ってたり、ちゃーんと良いママで、上手に主婦をENJOYしてるよねv-237
私も見習わないとだなぁ!
ベビが産まれて落ち着いたら遊んでねぇv-266

お料理教室楽しそうだねv-271
私は最近義母にすら料理を教わらずに作ってもらってばかりだからヤバイヨネ…
是非ハンバーグなどなど次回のランチパーティーで食べさせてねv-238

電車で錦糸町なんて結構遠いよね!?
オリナスも気になる場所だよv-237

ハンバーグ、美味かったね♪
ウチの分まで丸めてもらって・・・感謝v-10
お肉足りない勢いだったのね、もっとあげればよかったわv-394今度はまとめて2キロ買っていくわぁ~e-287

とてもおいしいランチだったねv-363
また、手作りだからうまさ倍増だよねv-392

次ぎは何つくろっかァ?!!

私も勉強しとくねv-352

オリナスいきたーいv-340
6月行く予定v-448

すごォ~いぁぃ(○'ー'○)ノ
いいなぁ~料理教室だぁ~!!
ママさん達で教えあえるのって素敵。
今度、チーズケーキでも指導お願いしたい笑

お疲れ様でェ~す。

bikkeponちゃんの日記のもコメしたんだけど、ホント楽しそうな料理教室だねぇ~!!!
例の弁当は、ほぼ、パパが作ったので、ワタシはホントに料理苦手なのだよ・・・v-12
レパートリー増やしたいし、いつか参加したいなぁ~v-10
夕飯作りの時間憂鬱だけど、みんなで、作れるのって楽しいもんねっe-420

ォリナスって行った事なぃけど楽しめるi-198
友達とヮィヮィ出かければどこでも楽しぃかe-256
子連れでのv-234ぉ疲れ様v-540

料理教室もゎざゎざ習ぃ事として通ゎなくても友達同士で開催すれば気兼ねもなぃし何ょり楽しくてぃぃネv-271
チーズケーキ食べたぃe-239

簡単チーズケーキ、私も教わりたいなっv-10
今度教えて~v-274v-353

ママ同士教えあった方が、習い事でやるより気軽にできるし楽しくていいねv-237
池袋オフのママは色んな企画を考えてスゴイ楽しそうだねi-184i-184

さおりん
ね~v-238
近くにこんなに気の会ぅ友出来て最近凄く楽しぃょv-237
mixiやってからご近所の友がこんなに増えると思わなかったょぉi-228
さおりんも練馬区ママとかのコミュぁりそぅぢゃなぃv-361


みっちゃん
だょねぇv-356
ゃっぱ食費が一番怖ぃゎv-399
美をキープv-361
とんでもなぃゎょv-355
最近しみソバカスがゃたらと増ぇてきちゃってさ…
何とかしなければv-356


yacchi
1kgとか言ってぁりぇなぃでしょv-356
多分1kg以上はぁったと思ぅょv-389
スレンダーなんて~そんな事なぃのさv-363
横にはぁまりなぃカモだけど、前に出てるのだぁv-403


ぎんた
また料理教室ゃりたぃょねぇv-410
ぁたしもまだまだだからさぁv-363
教ぇあってレパートリー増やさなきゃだゎv-421


takako(バーニー)
ぃっも読んでくれてたんだぁv-411
ぁりがとぅv-410
最近は特に充実してるょv-343
もうすぐ出産だょねv-361
元気な赤ちゃん産んでねv-344


ナル
料理教室は友達同士でゃるの楽しぃょねv-426
それぞれの家族分を作って昼は試食&昼食ッて感じで何だかぃっもになぃから新鮮で良かったょi-184

bikkepon
まぢ美味だったょねぇv-238
ってかbikkepon宅の挽肉まで沢山もらって逆にごめんねi-238


maloha
次は何作ろぅっかぁi-278
皆で料理は楽しぃねぇi-233

オリナス来月行くんだぁ(v'▽'v)
楽しんできてねi-179


のまのま
ゎ~i-237
カキコぁりがとぉi-189
チーズケーキ簡単だったょぉi-184

近々遊ぼうネi-228


NOBU
そうなのょぉv-398
皆で作るからまた楽しかったりするんだょねv-363
ぁたしも苦手だょ…もっと勉強しなきゃv-356


み~あさ
オリナスふらふら歩いてる分にはいいと思うょ~
あたしが見るようなお店は少なかったけど、
気分転換にもなるし今度行ってみてv-392

そうなんだよねv-363
友達同士で開催すれば習わなくても全然ぃぃし、プラス楽しぃょねv-415


ちいやん
チーズケーキ簡単だったょv-410

池ママは皆行動派のママが多くてぃっも楽しませて貰ってるょぉv-398
ちいやんも来れるならv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/75-559e5abf

