--------



2006-06-29

HAPPY☆BIRTHDAY(◎^∀^)ノシ

ユウヤなっちゃぃましたょ2歳

2年ぁっと言ぅ間だったなぁ
最近1文語から2文語に変ゎってきたユウヤ
前まではネンネとかチュッチュ(ぉしゃぶり)ッて言って布団に入って寝てたのに、ここ最近は
『ママ、ネンネしたぃ
ッて言ぅんだょ
『ご飯食べたぃ
とか
『ぁっち行きたぃ』
自己主張がとっても強く出てきた

自己主張も増ぇたのにもプラス知恵もっぃて来て、っぃに昨日ゃってくれましたょ事件。。。

昨日はぉ兄ちゃんが熱ぁり座薬して寝かせ起きたら病院連れてこぅと思って、その間洗濯をする事に。
家は洗濯機がベランダに置ぃてぁるので洗濯機の中の出てくる水で襟ゃシミを洗ってぃたら室外機の上に乗ってるユウヤ…
危なぃしぃ
家の中入ってなさぃと注意をし、洗剤を入れイザ中に入ろぅとしたら鍵閉まってる
閉め出しくらってしまったのょ
一生懸命窓叩ぃてユウヤを呼んで鍵の説明しても分かる訳なぃんだょね…
たまたまハヤテもこっちの部屋ではなく居間の方で寝てて薬入っちゃってるからグッスリで全く気づかなぃし…
でも何とか開けなぃとっとユウヤに言って鍵に手を掛けるけど下にまで落ちなぃ…
もしゃ…鍵の脇に小さぃボタンがぁって閉まってる状態から更に鍵を動かせなくしちゃぅのがぁって)それ押したっぽぃ
絶対開かなぃぢゃん
誰も家にはぃなくて、どぅしょぅと思ったら隣と斜め前のぉ婆ちゃんとぉ向かぃの奥さんが出て来てくれてパパの携帯を教ぇ、パパから義母に電話してもらって買ぃ物途中の義母が帰って来てくれる事になりました
義母が来る間にもユウヤに説明するけど抱っこと泣き出す始末
両目涙に両鼻から鼻水、口からはヨダレできったなぃ顔して泣ぃてるし
10~15分後に義母到着。
ゃっとこさ開けてもらぇましたヽ(=´▽`=)ノ
結局30分以上ベランダにぃましたょぉ

小さぃぉ子さんぃる方はホンッと気をっけて下さぃね

コメント

v-308ユウヤ2歳ぉめでとぅv-315
どん②自己主張がハッキリしてきてます②ママを困らせるだろぅけどヮンパクに育ってネv-384
ベランダの鍵・・私も既に体験済みv-399
ゃっぱりベランダで洗濯物を干してる時にBAAに閉められてv-356
私の場合はすぐにROOを呼んで開けてもらったけどぃなかったらと思ぅと恐ろしぃe-236
それからしばらくはかなり慎重に確認してたしv-214持って干そぅかと考ぇたくらぃv-266
子育てにハプニングは付き物だけど笑ぇなぃょぅなィタズラは誕生日前日に勘弁だねv-436
ぉ疲れ様でしたv-290

v-25ゆうちんおめでとうv-274
2歳かぁ~長いようで早いよね。
ママも2人の子育てお疲れ様v-237

ベランダ事件は他にも聞いた事あるけど怖いよね…
ウチも最近やたらと窓閉めたがるから心配だよ(´Д`A;)

v-353v-352ユウヤ2歳おめでとうv-238
hayayuu☆mamaお疲れ様e-266
無事に家に入れて良かったぁ~e-420読んでてハラハラしちゃったv-394
我が家も気を付けなくては。。参考になりますm(_ _)m


v-274ゆうやクン2歳誕生日おめでとぉ~!!!!!e-415(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
いやぁ~!嬉しいよぉ~v-266ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
今夜はルンルンなバースディーをおくってるかしらっe-266柱| ̄m ̄) ウププッ

ってか、誕生日早々、ベランダ事件にはビックリしたわぁ~e-263
長ぁ~い30分だっただろうねぇ・・・v-40
無事に開いて良かったよぉぉぉ~!!!
ワタシも気をつけなきゃだねっ!( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

はやてクンは体調どう?本当早く治りますように☆☆☆

おめでとうございます(^^)//
2歳ですか、可愛い時期ですね。

成長の過程で変化がみられると本当に嬉しいんだろうなって思います。

それにしても鍵事件は大変でしたね。
ご近所さんの迅速な対応がすばらしいです。
なによりご無事でよかったです♪

゜・:,。★ヽ(❀ฺ´∀`❀ฺ)Happy Birthday(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ★,。・:・゜

ゆうやクン2才おめでとうe-265
はやゆうママおつかれさまv-353

閉め出しってよ聞いた事あるけど、本当にあるんだね~!
お義母さん帰ってきてくれてよかったねi-236

はやてクン早く治りますようにv-354

おめでとうございます。パンパカパーン!!!!

そんな珍?事件も、良い思い出ですなぁ。

なんかうらやましいでございますよぉ。

二歳かぁ~
大人になってからの二年てあっという間だけど赤ちゃんから二歳になるまでってすごい成長だよね。
そう考えると二年ってほんと貴重な時間なんだなぁって思った。
ゆうや二歳おめでとー!

>まいまい

ユウヤ君二歳おめでとう~v-238
二歳になると、自分の主張もはっきりママに伝えられるんだね☆
すっごいなぁ~大きい成長だよね!

それにしても、ベランダ事件v-237
ユウヤ君そんなことも出来るようになったの!?
きっと悪気はなく、遊びの一貫で鍵の開け閉めをやっていたら、ママが入って来れなくなっちゃって、ユウヤ君も寂しかったのかもね。
っていうか、hayayuuママも30分お疲れさまv-22
でも、ご近所さんの連携プレーで出られてよかったv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユウヤくんお誕生日おめでとう!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
とうとう魔の2歳児に突入だねぇ~フフフ。。。

閉めだしくらったのね(;´▽`lllA``
私も海里と陽翔に一回ずつやられたよ↓

ユウヤ2歳おめでとv-274
これからもすくすく成長してねv-238

それにしてもベランダ事件、大変だったねv-356
でもかぁちゃんが近所に買い物でよかったよね!
想像もつかない事を子どもって色々やってくれるよねv-356 お疲れぃ

ユウヤくん、2歳おめでとうございまーすv-238
2歳になると、そんなことまでできちゃうんだぁ・・と感心しつつ、鍵大変でしたねi-282
私もよくベランダでタバコ吸ってるパパ閉じ込めちゃったりしますが・・(笑)
最近暑いし30分長く感じそうですね・・i-202

v-12v-274happy birthdayv-274

最近のゆうやは少し顔がおにいちゃんっぽくなってきて、赤ちゃんぽさが抜けたというか・・・v-10さらに男前になってきた気がするv-238・・・って『男前』とはもう死語かしらv-12

v-267事件・・・。やっぱりそういうことあるのね~!わたしも洗濯物を干すたびに頭のなかでそんなことがあるのではないかとビクビクしながらやってたんだけど・・・v-9
だけどそのご近所さんもビックリしただろうね(笑)・・・でも無事にv-258の中に入れて良かったねv-218

ゆうちん、2歳おめでと~v-308v-315
だんだん楽になっていくようで、実は大変なのかもねv-389
ほんと、大事件だったね・・・
よく聞く話だもんなあ、こんな身近にあるとはv-393

うちはなかったなあv-360

にいにのまねっこするようになるから、注意しないとねv-356

ハヤテ大ジョブか??
お大事にネv-237うちも二人でクスリ飲んでるよv-100

コメント&メール下さった皆様ぁりがとぅv-415

み~あさ
みーあさも既に経験済みだったんだぁv-356
ハヤテの時はこんな事なかったからビックリだったょv-389
今は対策として窓の上の方に洗濯バサミを2っ挟んでちょっとすき間を作ってからベランダ出てるょv-396

ナル
ナルちんとこも鍵いじるのね…
まぢ危険だから何かドアに挟んでから出ることをぉすすめするょv-391

コトブキ
ホンとどぅなる事かと思ったょv-393
ブンもこれから活発になってくし気をっけてぇv-392

NOBU
誕生日v-315何もしなかったょぉ
近々皆家族揃ぅ日にパーチーゃろぅッて言ってたから特には何もしてなぃのょぉv-363
ベランダ事件参りました…
NOBUちんも気をっけてねぇv-410

やこ
名前なぃケド文面見てると多分やこチャンょねv-361
そぅv-363近所の方達ぃなかったら、ハヤテが起きるの待っか、義母が帰宅するのを待っかッて感じだったからホンとぁりがたぃょねv-343


なお
そぅv-237
閉め出し良く聞ぃてはぃたけど、まさか自分がなるとは…
だいあKunも知恵っぃて来た頃ぅちの二の舞にならなぃょぅに気をっけてねv-238

ハヤテももぅすっかり良くなってバタバタしてるゎょ…v-219

おかはん
珍事件だょねi-204(*^m^*)
今は笑ぃ話だけど、その時は開けてもらぅのに必死だったからもぅ泣きそぅだったょぉi-229
まッ、良ぃ思ぃ出としてぉこぅv-219

まいまい
そぉねぇi-205
大人の2年と子供の2年ッて大違ぃだょねi-184
子供は歩けなぃ寝たきりの子が2年も経っと喜怒哀楽はもちろん、歩ける様になり、悪戯ゃ喋る様にもなるんだもんねv-410
時間は大事にしなぃとねv-344

sato
2歳にもなるとかな~り自我強くなるょv-363
それも成長過程の一環なんだろぅけど、本気で向き合ゎなぃと大変な事態を引き起こし兼ねなかったりするのょねぇi-205
今回の事件みたぃに。。。
甘く見てたぁたしが悪ぃんだけどねi-201
今後気をっけましゅi-229

近所の連携プレーがなかったと思ぅとゾッとするゎv-388

まいてぃーに

そぉねぇi-204
ぁたしも携帯考ぇたけど、何ょり家に入れなくなって人の手借りるくらぃなら、何か窓に対策すればi-197ッと考ぇ、今は窓の一番上に洗濯バサミを2っ挟んでチョットすき間を作って出る様にしたょぉi-228i-201
マイチーチャンも危なぃからこれから気をっけてょぉv-392

みさっち
魔の2歳児遂にキタ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!
ッて感じだねv-389
この1年恐ろしぃゎょぉv-356

みさっちも1回ずっ閉め出されたんだねv-391
近くに誰かぃたのv-361
ホンとユウヤにはゃられたょi-229

ちいやん
ホンとだょぅ…
想像をはるかに越ぇた事してくれちゃぅから参りましたゎi-202
炎天下の下ぢゃなくてまだ良かったカナi-228i-201

HIROMI
ぁははv-411
パパ締め出しちゃぅんだv-363
パパいじけたりしなぃi-205i-179v-361
でもでもこれからユキナチャンも2歳前後になったら危険だから対策しっかりしてぉぃてねv-392

わかまる
赤ちゃん気抜けたかなv-361
ズット一緒ぃると改めて見たりしなぃから分かんなぃもんだねぇv-363
でもケンシンもぉ兄ちゃんらしくなって来たんだからなってるはずかv-410v-363
鍵事件は、経験しなくて良ぃょv-363
ゃられなくて正解v-433
ホンと焦るゎ…

maloha
ん~どの時期も大変っちゃ大変だけど、寝たきりの小さぃ赤ちゃんの方がまだ自分が頑張れば何とかなるから楽っちゃ楽カモねv-410
身近と言ぅか、自分がなるとは思ってもみなかったゎv-356
今は笑ぃ話として思ぃ出にするょv-396
ハヤテはもぅすっかり熱も下がり元気に過ごしてるゎょぉv-392
また近々遊ぼぅv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/89-7b9b265a

