--------



2006-07-08

デート?&抱瓶

5日水曜日

一日家でゴロゴロして夜は義母に
「夕飯ぉ弁当にしょぉ
と言ゎれパパと買ぃ物がてらぉ弁当を買ぃに行って来ました。。。

ぃっも行ってるスーパーが水曜はポイント10倍なので、そこでまとめて買ぃ物してその後パパス(薬局)へ行った。
ハヤテの目薬とぁたしのシミ対策でハイチオールCを買ぃに行ったケド、ハイチオールCと全く同じ成分でしかも他にプラスされて成分が入ってぃたのでcystinaC(システィナC)を買った
出始めの頃にCMゃってたみたぃなんだけどハイチオールCに押されて今はCMゃってなぃんだって。
そんなんでCM費がなぃから安ぃらしぃ

で、ぉ弁当買って帰宅。


6日木曜日

木曜は幼稚園で個人懇談がぁった。
ハヤテとユウヤを同じ園の子のぉ家で預かってくれると言ぅ事で預けに行って懇談行って来ました。。。

先生に「ハヤテKun年長さんになってみてどぅですか~
と聞かれ最近ちょっと気になってたので聞ぃてみた
「同じクラスの年長さんの男の子に仲間はずれされる事がぁるらしぃんですが…」
そしたら
「ハヤテ赤ちゃんみたぃ~とか言ゎれてる事とかぁります。ゃっぱり他の子に比べ精神年齢がちょっと低ぃです」
との事。
「9月を目標に精神年齢を上げて行こぅと思ってます」と言ゎれた。。。

後、「一人で最後までゃりとげるって事が少なぃです」っと。
ぁれも~これも~と行ってしまって集中力がなぃらしぃ…

この夏考ぇた結果1っの事を頑張ろぅと言ぅ事で水泳を考ぇてるょ。
ぃっかは水泳で肺を鍛ぇさせょぅと思ってぃたので(パパが肺気胸になり易く、何回か手術してるのを見てるので遺伝してるかも?っと言ぅ事で)今回夏期講習もぁるし様子見て入れょぅと思ぃます

園のママ達には気にする事なぃょぉ
個性だと思ってッてぉ言葉をぃただき、それもそぅだなと思ぃました~
そこまでは気にしてはぃなぃんだけどね

はチビ達寝た後、パパが借りてたビデオを返しに2人で椎名町に行って来ました

ちょっとしたデート気分でしたねぇ
デートとは言ゎなぃか
1時間くらぃして帰宅して就寝


7日金曜日

から帰宅後仕事の準備をし、ぉ客さんでもぁりマイミクの「もりも」と妹と高円寺の沖縄料理『抱瓶』行って来ました
ホンと大好きなんだけど何年ぶり
3年ぶりくらぃだった。
ゃっぱり美味ぃ
ぁたしのぉ気に入りはシークァーサビールとソーミンチャンプル、海ぶどう、ゴーヤチャンプル、アーサー汁
皆食べれたし飲めたから満足
ただソーキソバも食べたかったなぁ

で、出勤したら店様のバック忘れ、パパに店まで持って来てもらった
店でもりもと妹と3人で飲んでたらパパ到着。
もりもがおごってぁげるから中入ってきなょ~ッと言ってくれて1時間パパも一緒に飲んだ
その後用事がぁったから1時間で急ぎ帰ったケドね

6時から2時までズット飲みっぱだったケド、体調が良かったらしくぁんまり酔ゎなかったケド帰り胃が痛かったょ…


コメント

ハヤテはとっても優しいしいい子だから、個性ととらえていいんじゃないかな(≧ω≦)b

他の子をイジメてしまう子のママの方が頭抱えてそうだし( ̄∇ ̄;)

ゥチは必ずォマケが一緒だからたまにはじっくり個人面談するのもぃぃかもねv-218
性格なんて先生は周りとどぉしても比較しちゃぅだろぅけど個人差がぁるからねぇv-356
年相応に全ての子が成長する訳じゃなぃしハヤテはハヤテのままでe-280
反対にゥチは早生まれには見ぇなぃ、甘ぇず一人で頑張るとか言ゎれるとすぐに下が産まれた事で環境がそぅしたんだと可哀想に思っちゃぅモンv-409
だから気にしなぃのが一番だょね・・ぃち②気にしても仕方なぃしv-433
水泳はホント習ゎせるのぃぃらしぃネe-471
せめてv-61余裕がぁればなe-330

抱瓶は旨いよね。数回しか行ったことないけど、
いつも混んでるし。
旨いよ。うんうん。

これって普通にいれればいいのかな??
沖縄料理いいよね(>_<)
あたしもソーミンチャンプルーだぁいすき!!
泡盛もだぁいすき!!

パパとママは仲良しなのね♪
うらやまちぃぃ

あっ名前はいってなかった笑
優です

わぁ~沖縄料理かぁ~美味しそう~v-10
シークアサービール!v-275めっちゃ気になりまっせぇ~v-266

夜のドライブ☆パパさんとデート気分e-415いいじゃありませんかぁ~e-266ステキで~す♪

それと、ハヤテくん!
うんうん!そのお友達が言うように、個性あって当たり前だし、気にしな~い!!
いろんな事へ興味をもてることがまずは大事でしょ~?それから、好きなことで集中できるようになるって!!
スイミングならうのね♪うちも喜んで習ってるよe-319


久しぶりーi-237トムです。
なんかPCの調子が悪く、ずーとご無沙汰でしたi-229
でも、元気そうで安心i-228ですi-178

高円寺にも沖縄料理あるんだね~
最寄り駅なのに知らなかったよ。v-399
今度旦那さんと行ってみるね~
シークヮーサービールi-53美味しそうi-237ぜひ飲んでみたいね。

それにしても面談なんていろいろ大変そうだね・・・
私には子供いないけど、子供のうちはいろいろあっていいと思うよ!!
しょげないで頑張れi-179i-88

個性がなきゃ面白くないから気にしなくてi-206だよ。
だってハヤテイイコじゃんv-415
私は始めてハヤテを見て年長さんでもまだまだこんなに純粋なんだ~と感動したぐらいだもんv-354

沖縄料理に旦那とデート気分本当に羨ましいv-410

水泳は是非お勧めだよv-447

デートv-238(>m<)ノ"
お子なしで二人なだけで気分が違うよねe-420

ハヤテのことは、個性だから気にしなくて全然i-206でしょ~v-392
年長さんの男の子で、乱暴さがなくあんなに優しい子は珍しいよ~v-237
「精神年齢を~」って無理に変えようとか、そっちのが心配なんですけど。。。って感じだよv-400

あっ、最後絵文字間違えちゃった。
×v-400
v-404   で。。。

さおりん
そぉだょねv-219
怪我させちゃぅくらぃヤンチャな子のが頭抱えるかi-229

み~あさ
そぉね…周りと比較しちゃぃけなぃょねv-363
ハヤテはハヤテで行かなくちゃねv-410
スイミングv-446ぅちも余裕はなぃ。。。
けど、そぅも言ってられなぃし体のが心配だから食費とか削れるトコ削って更に切り詰めて行くょv-356

たかひろ
v-363初コメぢゃなぃv-361
抱瓶美味ぃょねぇv-398
ぅちらが行った時予約表は凄くぃっぱぃだったょv-363
でも6時くらぃに入ったから2階席はぅちらしかまだぃなかったのv-411
早く入る事をおすすめするょv-392


ゎ~v-411
初コメぁりがとぉv-238
夫婦ぅちは仲良しカモv-410
その代ゎり喧嘩v-412も多ぃょv-389

NOBU
でしょでしょぉv-221
これが美味ぃのょv-238
今度池袋にも沖縄料理ぁるから行くぅv-236

ぉっとぉ~v-237
NOBU先生からの言葉で安心出来るょi-228
個性は個性ょねv-410
ぁりがとねんv-343

トム
ま~ぢ久しぶりv-415
元気だったv-361
最近mixi来てなかったからどぅしたのかと思ってただょv-356
PCの調子悪かったんだね…
直って良かったょv-398
ぁれ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 高円寺にぁるの知らなかったv-361
3店舗くらぃぁるんだょv-363
有名だし美味しぃから是非行って欲しぃゎe-420

ナル
だょねぇi-228
子供の良ぃとこ引き出してってぁげるのが親だもんねi-185
夏休みも良ぃ機会だしぃっぱぃ遊んでぇv-411
そして色んなトコ連れてって色んな経験させてぁげたぃなv-415
水泳v-446もハヤテ早くゃりたぃッて張り切ってるょv-410

コトブキ
子供のぃる外出がぁたり前になってるから、2人で出かけるとこんなに身軽で何か忘れ物でもしたかの様な衝動にかられるょi-204

そぅだょねv-237
個性は個性で良ぃょねぇi-205
ハヤテはハヤテで良ぃトコぁるし気にしなぃのが一番だょねv-392

面談お疲れさまー。
ハヤテ君が子供?周りのお子さま達はどれだけしっかりしているのか?そっちにビックリ。
ハヤテ君は優しい子だし、集中する事は大事かもしれないけどまだ勉強している年齢じゃないし、先生や大人に言われるままの子供ではなく、色んな事に興味を持ち、独創性があってすごくよいと思うけどなv-218
スイミング楽しみだねーv-10
体も鍛えられるし、ハヤテ君も楽しみだろうねv-238

抱瓶って何かと思った~。抱く瓶??
なんかの健康グッズかと思ってしまったわv-290 沖縄料理おいしいよね。
行って見たいなv-344

ハヤテ君、そんなにお子ちゃまぁ??
あたし会話した時、そんな感じしなかったよぉ。
またお会いしたいわ。

個人面談、昨年同様、結構きつい事言われたんだねv-356
まだ幼稚園なのに、先生ってそういう事言うんだねv-388ビックリ!!
うちなんて、30分位、ただの世間話みたいなので終わっちゃったよi-6i-6i-6
ハヤテはハヤテらしくねv-343

sato
『先生や大人に言われるままの子供』
ぅんぅんv-219確かに独創性なくなっちゃぅょねv-237
幼稚園ッて言ぅ狭ぃ範囲で比較しちゃ良くなぃょね…
ハヤテはハヤテでi-228

スイミングも本人がゃりたぃッて言ってるぅちに早くゃらせてぁげたぃなe-415

みっちゃん
ぁははv-411
確かに知らなければ何かと思ぅょね( ̄ー ̄?).....??アレ??

ぁれで『だちびん』ッて読むんだょぉv-410

またハヤテで良ければ遊んでねv-392

ちいやん
面談、去年と同じ先生だしね…
他にも言葉使ぃ注意されちゃったょ…
今度会った時に話すけど。。。

ダイヤの幼稚園はのびのびしてる感じだもんねv-410
先生達も元気ぃっぱぃでぉだゃかな先生多そぅぢゃんv-392
30分も世間話なんて楽しそぅv-343
世間話で終ゎるくらぃだから特にダイヤは問題なく育ってる証拠ょv-415

そうだったんだーー。
でもハヤテくん、子供の面倒ちゃんと見るし、優しいし、大丈夫じゃなーいv-236
色んな個性あるから私は問題ないと思うぞ。

スイミングたりたいっていってるならやらせてあげていね~v-205
ハヤテくん、意欲がでてきたんだ~v-238

yacchi
個性は大切にしてぁげなぃとねi-235
ま、でもぅちと外では違ぅんだけどね…
どこの子も似たりょったりカモだけど、外ではぉ兄ちゃんっぷり発揮してるょぉi-184
家でも優しぃぉ兄ちゃんだと良ぃんだけどなi-239

スイミングは絶対ゃらせたぃから頑張ってもらゎなぃとだゎi-236

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/92-096024e0

