--------



2006-07-25

最近1週間

ここ最近日記さぼってましたぁ
読むの大変だけど覚悟ぉ願ぃしますぅ


19日水曜日

朝、園にぉ迎ぇに行きましたぁ
全然皆笑顔で泣く子はぃなかったそぅです
一人くらぃぃるかなと思ったけど、皆がぃると泊まれるもんですねぇ
また1っ成長したハヤテでした

その夜は毎月恒例のママ&チビの飲み会がぁりました。
今回のメンバーは、マイミクのちいやん、さおりん、コトブキ、NOBUチャン、後はちいやんとこと同じ幼稚園に通ぅともチャンとはやゆうママのママ計6人。

ゅっくり飲めました。
結局5時から10時過ぎまで飲んでました
ゃっぱ楽しぃ時間はぁっとゅぅ間に過ぎちゃぃますね。。。

20日木曜日

マイミクのもりもがぅちにDVD見に来ました。
あいのりを2週見てなくて、貸してと言ゎれたけど、他のも撮ってるし貸せなぃので、見に来てもらぃましたぁ
夕飯食べて帰って行きましたょ

21日金曜日

金曜は店で浴衣祭がぁるので、友達の美容師さんのりょうチャンがぅちまで出張美容師しに来てくれました
妹も髪の毛の撮影がぁったからっぃでにゃって来てもらったみたぃ。
ぅちに妹も来て、髪の毛ゃってもらってから店に一緒行って浴衣を妹に着せてもらってもりもと軽く夕飯食べに行って来ました♪
最後に終ゎってから仲良しの子5人で写真撮ってもらったょ
20060725123700.jpg


22日土曜日

実家に泊まりに行きました。

23日日曜日

みぃちゃん(ママのぉ母さん)と赤羽にプラプラ~ッと買ぃ物しに行きました。
そしたらマクラが¥500で売ってて、変ぇ時だったしGETしてきました
今回も安く買ぃ物出来たょ

そしてみぃチャンが25~6年前に赤羽に住んでたのですが、そこがまだぁるか見に行こぅと言ッて行ってみた。
そしたらそのまんま残ってた
建て直しとかなってるかと思ったら、当事のまんまだったみたぃでみぃチャンもかなり驚ぃてたょ

はパパにぉ迎ぇに来てもらって、妹が奄美に行ってたのでぉ土産にパッションフルーツとオリオンビールを2パック貰って帰って来ました

帰宅したら携帯を忘れて帰って来ちゃって、荷物とチビ達寝てたし自宅に置ぃて再びパパに付き合ってもらって取って来ました。。。
ぃっも忘れ物は1っはぁるんだけど、今回は携帯
さすがにバカだと思ぃ反省…

24日月曜日

昨日は月2回のぅちの2回目のフラレッスン(~*^▽^)~でした。
10月にフラの発表会ぁるので雨の中カッパ着て傘さして乗って行ってきましたょぉ
今回で振り付け全部終了したので後は何回も踊って覚ぇるだけだぁ
覚ぇられるかなぁ

その後は、ナルチャン&malohaチャンとランチしに行き結構長くぉ喋りして今度はNOBUチャンと合流。
NOBUチャンと旅行会社を回った。
子供たちに楽しんでもらぉぅと計画してる事がぁるんだぁ

で、東武行ってムシキングゃったらハヤテのが良ぃカード(200のカード)が出てしまぃ、NOBUチャンとこのぉ兄ちゃん号泣
取り替ぇてぁげる事になった。
その代ゎり3回ゃって良ぃょとNOBUチャンに小銭貰って納得
それで機嫌が直ってくれたぉ兄ちゃんでした

その後一緒に夕飯食べたぃと言ぅぉ兄ちゃん。
ぅちは全然だったので飲みがてら夕飯食べに行っちゃぃました

20060725123735.jpg

↑飲みに行った時。


帰ったら義母に、笑顔でぉ帰りぃと言ゎれ、コソコソッと
『ジイジが「ぅちらが一生懸命働ぃてる時に飲みに行ってるんだぁ」ッて言ってたのょでも「ぃっも誰かの家とかで夕飯作ってビールは買って来たりして節約して飲んでるのょ~偉ぃぢゃなぃ」ッて言ったゎょ
フォローはしてくれたみたぃなんだけど、ぁたしだって働ぃて育児もして色々ちょっとでも稼ごぅとコツコツPCでぉ金も貯めてたりしてるのに、そんな風に思ゎれてて自分ばかり働ぃて主婦は遊んでるみたぃな感じで言ゎれると悔しくてムカツイて久しぶりに泣ぃたょ

パパはぁたしの努力とかそぉぃぅの全部分かってるから絶対言ゎなぃしジイジに言われたくなぃと思った

パパには「パパはそんな風に思ってなぃから大丈夫だょ」
ッて言ってくれて納得した

ホンと気分良く飲んで帰って来たのにその一言で一気に気分悪くなったょ

そんな1週間でしたぁ
最後まで読んで頂ぃてぁりがとぅです

コメント

楽しそうな1週間じゃん。
ジイジの一言、悪気はなさそうだよね。
わたしも自分の一言には気をつけよ~っとv-16

凝縮された1週間だね。
浴衣姿とってもプリティーだわe-266
梅雨明けないから忘れてたけど、夏なんだなぁi-203って思い出した。
私も土日、池袋&赤羽行ったんだよi-246
赤羽物価安いし、穴場だよね!
さすがにまくら500円は見たことないけど。
買い物上手だわぁe-460

お泊り保育乗り切ったハヤテくん偉いですね(^^)
成長ってとても嬉しいですね♪

ママ飲みv-275に初参加できて、本当に楽しかったよぉ~e-266
また来月も楽しみで~すv-10

んでもって、月曜日は本当にありがとうe-328
うちの長男坊がたくさんわがままを言ってしまって、本当にごめんなさい・・・・e-263
夕飯まで、一緒してもらちゃって・・・・e-330
しかも、帰宅後にそんなこと言われちゃってたなんて・・・・・・v-12
嫌な思いさせちゃったね。。。。ホントごめん。。。

例のプロジェクト・・・また情報得しだい連絡するねっ!!!かなり楽しみにしてまぁ~すっe-415
こんな奴らですが・・・親子共々今後ともよろしくお願いしますですv-356

そうか、じぃじにそんなこと言われちゃったんだ。
嫁的にはショックよね。。
別に飲み歩いているわけじゃないしね。
きっと年代が違うンだもん。考え方が少し違っただけだよ。お姑さんと、何よりパパが味方だから恐いものなしでしょv-91

ハヤテ君のお泊り保育無事終了で
えがったねぇ。

飲み会も楽しそうv-10
後ろのミラーばりが、いかにもな雰囲気を
醸し出してていいわ~v-391

じいじのイチャモンは軽~く受け流しちゃおう!!

初め読んでて楽しそうv-354なんて思ってたけどそんなオチがあったんだね…
同居も楽じゃないよね…
そんな事言われたら、家に居るより余計外出したくなるよ…
主婦は遊んでるように見られがちだから辛いよねv-406

ジャイアン
ジイジは絶対嫌われたくなぃから本人には直接言ゎなぃ人なの。
娘でさぇも言ぇなぃみたぃだからねv-219
でも関係なぃぢゃんと言ぃたぃ。

トム
赤羽安かったょぉi-204
穴場カモね!!
マクラもPOOHのマクラで気持ちぃのぉi-237
安くGETしなきゃねi-235

yako
また1っ成長出来た事が嬉しぃょv-8
良く頑張ったi-278

NOBU
ママ飲み、皆良ぃママ達だったでしょi-198
今回は人数少なかったからまぁまぁ皆と話せた感じだったもんねi-278
また来月も楽しみねi-175

全然i-228
悔しぃッて感情大切にしなきゃi-179
ぅちにはぁまりなぃ事だから悔しぃとか頑張ろぅとかもっと感情豊かになって欲しぃくらぃだょi-199

帰宅後は気にしなぃでぇi-235
自分仕事なのにぉ酒飲んでる事が許せなぃみたぃで、でもそんなの向こぅの親には関係なぃぢゃんi-197

例のプロジェクトはまた明日話し合ぉぅi-236

sato
だょねぇv-398
ただただムカツイてさぁi-204
大人げなぃなぁと思ぃながら悔しくて悔しくて泣ぃちゃったゎょ…i-229
長ぃ文なのに読んでくれてぁりがとぉi-237

みっちゃん
後ろのミラー?
ぃかにもだょねi-278
でも久々浴衣着れたし楽しかったゎi-228
ジイジの件は忘れるょi-195
流しとくゎi-235

ナル
でしょi-198
さっきもパパと口喧嘩したからムカツクので一人今から出かけてくるi-231
また遊んでるとか言ゎれるのかしらねぇi-184

充実した1週間、、と思いきや、
じいじの一言、痛いですなぁ(:´д`;)
でもパパが受け止めてくれて、姑さんもフォローしてくれてよかったんじゃないかな!?
じいじの一言は流しておこうv-237
あと楽しかった1週間を思い起こせば、忘れられるさv-8

昨日は楽しかったよ~♪
同居してるとイラっと来ることの連続だよね。
まぁいいこともあるけどさっ、ホントhayayuumamaエライゾv-91
ウサ晴らしにはいつでもつきあうじょv-344

赤羽。。独身時に住んでましたv-410
物価も安いし飲み屋はいっぱいあるし、ローカルだけど良い町だよねv-347今でも散歩行くし。
今度是非ご一緒しましょe-420

じじのツブヤキは世代違いって事でスルーでe-284
じじ以外のみんなはhayayuu☆mamaの頑張り知ってると思うよe-266
まず、同居って時点で私は尊敬してますわv-391

yacchi
もぅ開き直ったょi-278
昨日も飲んぢゃッたしぃv-275
またこれから1週間を有意義に過ごすゎv-238

bikkepon
だょだょぉi-204
また何かぁったら付き合ってねi-278

コトブキ
赤羽住んでた事ぁるんだぁv-411
物価が安ぃのが何ょり良ぃょねv-398

同居は慣れたけど、たまにイライラしてる時とか構ゎなぃで欲しぃょ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayayuu.blog45.fc2.com/tb.php/96-f31c0508

